人気ブログランキング | 話題のタグを見る

態度はデカイが気は小さい。

今日は久しぶりにホッとするような気温の一日でした。
だけどカレンダーはすでに7月なんですね。

1年の半分が終わってしまった・・・!(゚Д゚||)

毎度の言葉ですが月日の過ぎる速さが恐ろしくなります。
この半年、自分は何をしてたんだろう?
あとの半年、自分は何をすべきなんだろう?
考えてる間にも時間はどんどん過ぎて行く。

冷静に考えてるとものすごい焦燥感に駆られてしまうのっぽです(o´Å`)=з


態度はデカイが気は小さい。_f0196665_2358547.gif



コンデジ撮影なので平面的でゴチャゴチャしてしまった写真。
この中にみどりーず全員いるの分かりますか?
態度はデカイが気は小さい。_f0196665_013747.jpg




正解は・・・
態度はデカイが気は小さい。_f0196665_022784.jpg


鏡と戯れるマッチャ兄とそれを追って来たキウィ姫はいつもの光景だけど
バジ男だけが鏡に映るケージの中にいます。


態度はデカイが気は小さい。_f0196665_065111.jpg

あまりにも小さくて分からないと思いますが、
バジ男、鏡の向こうからじ~っとこっちを見てるんです( ̄ー ̄)


この状況、いつもだったら「オレも仲間に入れろ!」と言わんばかりに
すっ飛んで来るバジ男なのに
どうしてケージから出てこないのかと言うと・・・




  理由はコレ!!↓
態度はデカイが気は小さい。_f0196665_0101844.jpg



押入れから出したばかりの扇風機。
バジ男はこれが恐くて近づけないんです(´。` ) =3

まったくもって肝っ玉小さすぎだよ、バジ男。
態度はデカイが気は小さい。_f0196665_0134697.jpg





ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



by tantan_noppo | 2011-07-03 00:19 | セキセイインコ | Trackback | Comments(6)
Commented by てんむす at 2011-07-03 07:19 x
おはようございます。
なるほど、扇風機が怖いのですね。
なくなってしまった「てん」は、扇風機が好きで
とくに風が強ければ強い程、風になびかれるのを
楽しみにしてました。危ない危ない。もんきんは
興味0でよかった。
怖がるのも大変ですが、気に入るのも危険でまいりますよ。
Commented by 半分 at 2011-07-03 11:47 x
扇風機、ひよりは去年はこわがってましたけど、
今年はすこししたら思い出したらしく、大丈夫でした。
その代わり、部屋干しの洋服にびびってます。(^ー^;)ゞ

寝たふりするバジルくん、かわいい~。ぷぷぷ♪
ある意味、すごく賢いですよね!
照れ隠し…なんて、人間みたい!


Commented by とい at 2011-07-03 21:03 x
のっぽさん、こんばんは♪

みどりーず探し、最初は鏡の中ばかり探してしまって、
鏡の上にいる可愛いおなかになかなか気づきませんでした^^
乙女・姫の定位置だったのにうっかりしていました。

バジくん、扇風機が怖いのですね。寝たふり作戦に出るとは!^^
でも、確かに私も自分の身体の何倍もの大きさの扇風機があったらちょっとビビってしまうかも?
ビビリーのチャーさんももちろん扇風機には近づきませんよ^^
Commented by tantan_noppo at 2011-07-03 21:19
♪てんむすさんへ

こんばんはー^^
まずは、キン子ちゃん2歳おめでとうございます(^^)
女の子とは思えないほど優しくて美しいキン子ちゃんが
いつもでも元気で楽しくいられるように祈ってます!
これからももん兄ちゃんへの突っ込み楽しみにしてます♪

てんちゃんはすごい遊びを知っていたんですね@@
扇風機の風になびかれるのを楽しんでいたなんて。
見てたら感心して見入っちゃいそうだけど
確かに危険だから気が気じゃないでしょうね^^;
Commented by tantan_noppo at 2011-07-03 21:29
♪半分さんへ

部屋干しの洋服にびびるの分かります!
うちも全員目を丸くしてビビリますよ。
扇風機は毎年見てるからマッチャとキウィは出した瞬間だけ
ビックリしてますがすぐに慣れるのにバジ男だけは
近づけなくなってしまうという・・・情けない^^;
でも何日かすれば慣れてくれると思います。

なんなんでしょうね。
バツが悪い時とか機嫌が悪い時にバジ男は寝たふりを
するんですよ。
いつもは構え構えってしつこい位なのに勝手なものです(怒)
Commented by tantan_noppo at 2011-07-03 21:34
♪といさんへ

こんばんはー^^
あはははは。姫の位置は逆光気味で影になっていたので
分かりにくいですよね!
さすがのぽんぽこりんも探せなかったかー(笑)

確かに自分の身体の何十倍もある物体が・・
しかも動くんですもんね。バジ男が恐がる気持ちも
分からなくもないですが・・でも毎年見てるんだから
いい加減慣れろよなーって感じです^^;
マッチャ兄と姫は出した瞬間だけ細くなってただけで
すぐに平気な顔してたのに。
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31