人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のっぽのお散歩

今日は季節が逆戻りしたんじゃないかと思う位の気温でした。
でも雨は降っていないようだったので
午後からいつものようにフラリと散歩。

「今日は電車に乗ろう」とだけ決めて駅に着いてから
行き先をチョイス。

駅の線路図を見ながらどこに行ってみようかな・・・と決めるのも
アテのない旅のようでなかなか楽しいものです(^^)

天気も良くないのであまり遠くには行く気になれなかったので
なるべく近場で、と決定した場所は、


のっぽのお散歩_f0196665_23485079.jpg

電車に乗って20分で到着の上野でした~(=∩_∩=)

今、上野と言えばパンダですが軽い散歩気分で来ただけだし
パンダともなると「ひゃー!可愛い~」って喜びを共有できる相手が欲しいな・・・と
思ったので動物園は次回にする事にしました(笑)


さすが、工事現場の表示キャラも ↓
のっぽのお散歩_f0196665_23594616.jpg


駅からなんとなく知ってる道をひたすら歩きました。
高校の時に誰と来たとかあの人とあの店に入ったとか忘れかけてた懐かしい日々を
思い出したりして039.gif


634m!スカイツリーも見えました~
のっぽのお散歩_f0196665_042568.jpg


道路沿いをちょっと横道に入ると、見たことある看板が。
のっぽのお散歩_f0196665_07491.jpg

おぉっ、二木の菓子だっ( ̄∇ ̄*)
のっぽここは初めてなんです。珍しいお菓子に出会える事を期待して
入ってみたのですが・・・
業務用サイズばかりでしかもおせんべいなどが多いので
一人では絶対に食べ切れない。
そして美味しそうなものはそれなりのお値段。
手が出る程のものはありませんでした~

給料前で財布のヒモが固かったのも手伝ってちょっと残念な結果でした(--;)


そのままのルートで着いた所は
のっぽのお散歩_f0196665_0153974.jpg

年末にお馴染みのアメ横です。
平日でも結構な混雑でした。
マグロやイクラその他たくさんの魚介類をしゃがれた声のおっちゃん達が
叩き売りをしています。
どれもこれものっぽの大好物ですが、苦手なんですよ~
「値切り」が。(^^;)
おまけしてとか安くしてとかなかなか言えないから買ったとしても
損をしたような気分になっちゃう。

なのでアメ横は通り過ぎて気分を味わっただけ。
いいんです。あくまでも散歩に来ただけだから^^



さてさて、結構歩いたし上野公園でもグルっと回って
その後甘いものでも食べて♪帰ろう!
と思っていたら・・・なんと、雨がポツポツ(@@;)
空を見上げれば厚い雲057.gif

雨は夜からって言ったのにー!
梅雨だし仕方ないか・・・。

そんな訳で若干消化不良ではありましたが
散歩としては満足出来たので良かったです(^-^)


ところで、上野駅の構内にも出来てたんですね、エキュートがっ!
のっぽのお散歩_f0196665_031643.jpg

東京とその近辺のターミナル駅にはもうほとんどあるんでしょうね。
洋服、雑貨、レストラン、スイーツ・・・
JRに乗ったらもう改札を出る事なく十分な買い物が出来ちゃうって事ですネ。
すごいなぁ。


のっぽのお散歩_f0196665_0365169.gif



ふと、気づくとバジ男の特等席にマッチャの姿が。
肖像画をバックにハミハミ中。

あ、マッチャこのまま行けば絵の中と同じポーズになる可能性が!(*゚▽゚*)
のっぽのお散歩_f0196665_039355.jpg


のっぽのお散歩_f0196665_0503024.jpg



はやくー!最後の首カカカを待ってるんだよー。ドキドキ
のっぽのお散歩_f0196665_0402720.jpg

ところが、決定的瞬間のためにカメラを近づけすぎて
マッチャは逃げてしまいました(泣)


その直後、バジ男のケージの前に非難したマッチャ兄。
のっぽのお散歩_f0196665_0431149.jpg

( ̄□ ̄#)



ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



by tantan_noppo | 2011-06-02 00:51 | 日常 | Trackback | Comments(8)
Commented by Tinku at 2011-06-02 09:50 x
一番乗りです!

のっぽさんのお散歩に付き添って、観光したような気分になりました。
今度日本に行った時は、是非実際に行ってみたいです。

マッチャ君の決定的瞬間、残念でしたね。
珍しいポーズだ!と思った時には手元にカメラがなかったり、カメラを構えたら止めてしまったり、撮影ってなかなかうまくいかないのですよね・・・・
Commented by tantan_noppo at 2011-06-02 17:23
♪Tinkuさんへ

一番乗りいらっしゃいませ~(^^)♪
上野はパンダもいるしアメ横で安い買い物も出来るし
色々楽しめるのでぜひ1度は行ってみてくださいネ^^

そうそう、これは!って思ってもカメラを用意する間に
事が終わっていたり対象物として小さすぎるから
ピントが合わないうちに終わっちゃったり・・・
望みどおりの写真が撮れるのって「奇跡の1枚」ですよね(^^;)
Commented by とりちゃん at 2011-06-02 18:14 x
さすがのっぽさん!アクティブだー
曇りの日だったら多分私外に出ないだろうな・・・
一人であてもなく行けちゃうのっぽさんはすごいっ
動くの大好きっ子さんだから痩せてるんですよね!
見習わなきゃ(´∀`)
マッチャくんの顔って本当に独特ですよね
こんな事言ったら怒られちゃうかもだけど、
「マッチャの幸せタイム。」の記事なんか
ホケーっとしてる時の表情が、大阪のおじさんにいそうな顔に見えるんです+。:.+。(*´p∀q`)とにかく愛らしい!!
Commented by pen at 2011-06-02 21:57 x
のっぽさんこんばんは~。
ぶらり途中下車の旅、いいですね~♪上野のパンダちゃん、見に行きたいですがまだまだ行列覚悟のようですね(><)
アメ横も楽しそうですね。よくテレビでやっているお菓子の叩き売りに行ってみたいと思ってたんですよ~(^^)
マッチャ君、惜しい!あとちょっとでしたね。カメラを構えると大体逃げてしまいますよね、鳥さんって…。

追伸:またまた先週末玉木宏さんの握手会&ミニライブにしょうこりもなく行ってしまいました。のっぽさんもいつかご一緒しましょう~♪
Commented by tantan_noppo at 2011-06-03 10:18
♪とりちゃんさんへ

いえいえ、アクティブだなんてカッコイイもんじゃなくって
なんだろう、放浪癖か閉所恐怖症のどっちかじゃないでしょうか(笑)
一日部屋の中にいると息が詰まってきちゃうんですよ^^;
乗馬が出来なくなっちゃったけら余計にモンモンとしちゃって・・・
あ、ぜい肉ついてる場所にはたっぷりついてますよ。フフフ

マッチャが大阪のおじさん!!!!(爆)
なるほど。いろんな表現がありますね~
決して美形とは言えないけど味があって飼い主的にも
マッチャの顔は大好きなんです^^
味のある顔仲間ではもちろんとりちゃんもメンバーです!
Commented by tantan_noppo at 2011-06-03 10:40
♪penさんへ

こんにちはー^^
ぶらり旅、すごく自由で楽しいですよー。知らない場所で迷うと
ちょっと緊張しちゃいますけどね^^;
平日だったしパンダも見たかったんですけどね・・・
天気も良くなかったし次の機会にしました。
あ、penさんは確か和歌山のパンダは見たんですよね~(^^)
アメ横のお菓子の叩き売り見て来ましたよ!
「ホラ、これも入れるよ!じゃあ、これも入れちゃおうかな!」
って目の前で袋にどんどん詰め込んでいてちょっと心が
揺れました(笑)
インコにとったらカメラは自分より大きい物ですもんね。
近づいて来たらやっぱり恐いでしょうね^^;

すごーい。またまた行って来たんですね~(^o^)
あれだけのいい男を生で見て触れて来て・・・
penさんはまた1ランクいい女になったハズですよ^^♪
私も一緒に・・・・@@;
想像しただけで鼻血が吹き出そう~
来年は日曜の夜は出かけられませんね(*^^*)
Commented by tomo at 2011-06-04 23:14 x
「のっぽさんのぶらりお散歩」
何チャンネルかの10時55分位からやってそうです。
楽しませていただきました♪
アメ横って若かりし頃行ったことがあって、んでここで写真撮って^^;なんかなつかしーと思いながら見せていただきました。

さすがマッチャ君!
オチがワンランク上ですね^^v
Commented by tantan_noppo at 2011-06-05 09:37
♪tomoさんへ

あはははは。番組と番組の間の5分のぶらり散歩番組!
いいですね^^毎週水曜日にシリーズ化決定???
公園とスイーツも予定していてその写真も載せたった
のですが雨が降って来てしまって・・・ちょっと
残念でした。
tomoさんもアメ横いらした事があるんですね!
何かいいお買い物したのかなー?(^^)

名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31