人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるかわみどりーず&のっぽのチャレンジ

ゆるかわみどりーず&のっぽのチャレンジ_f0196665_23521416.jpg


もんきんちゃんのてんむすさんがみどりーずのイラストを
描いてくださいました041.gif

ブログ同様、「ゆるかわ」な雰囲気がじわじわと伝わって来る絵です。
3羽の特徴もしっかり表現してくれていて
(一番の感動は3羽の大きさです!)
ずーっと見ていたい気分になりました(^^)

てんむすさんありがとー(*´∀`)ノ



さてさて、こちらは ↓
ゆるかわみどりーず&のっぽのチャレンジ_f0196665_041235.jpg

本物の写真ですがまるでマンガのような姫様。
これはまだ引っ越す前に撮った写真なのですが
キウィはずっと洗濯バサミが好きだったんだなぁ・・・と実感^^;


そんな姫様が必死に洗濯バサミで遊んでいる(破壊している)所に
のっぽ、勇気あるチャレンジをしてみました。


今日はマイルドだったなぁ。
いつもは皮膚の柔らかい場所をあえて狙って攻撃を
仕掛けてきますから(´。` ) =3



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


by tantan_noppo | 2011-05-07 00:16 | セキセイインコ | Trackback | Comments(10)
Commented by みっく at 2011-05-07 11:57 x
みどりーずのイラスト、可愛いですね~。^^
てんむすさんは、最近イラストに凝っていらっしゃるようですね。
どれも、可愛くて、てんむすさんのインコワールドを楽しんできました。^^

姫様、ホントに漫画のようなお顔。^^;
洗濯ばさみでのカキカキを楽しんでいらっしゃるところでしょうか?

そして、勇気を出したハズの、のっぽさんの指が、恐る恐る近づいていくところに、ちょっと笑っちゃいました。
(わかる、わかりますよ~。お目目三角にして噛み付いてきますモンね。^^;)
今回は、手加減してもらえてよかったですね!^^;
Commented by ゆみ at 2011-05-07 21:28 x
ここにもてんむすさんのイラストが~♪
tomoさんのところでも紹介されていましたね。
面白可愛いイラストですよね^^
モデルにしてもらっていいな~☆
ほんと、バジル君が大きく描かれてる^m^

キウィちゃん、前から洗濯バサミが好きだったのね~。
可愛いお顔しちゃって~。
のっぽさんったら、チャレンジャー!
でも私もティナによくやっちゃいます。
ガブリされるのわかっていてね、なんか可愛くってね~。
さっきもあろうことか顔を近づけちゃって、鼻を><
ガブリも愛情表現…と思いたい^^;
Commented by tantan_noppo at 2011-05-07 23:40
♪みっくさんへ

てんむすさんの絵は独特の世界があってとっても可愛い
ですよね。お仕事が忙しいのでストレス解消にたくさん
作品を描かれているみたいですね^^
みっくんも含めて絵心のある人って心からうらやましいです!

姫様の写真はその通り、ガジガジして遊んでたのですが
途中でカキカキに変わってマッタリしている写真です^^
そしてビクビクしながら指を出しているのバレましたね(笑)
油断すると皮膚の柔らかい所を狙われて流血します
からね。でも今回は洗濯バサミの方に意識が強く行っていた
みたいで助かりました。あ、でもブログ的には本気攻撃
された方がよかったのかな・・・
Commented by tantan_noppo at 2011-05-07 23:47
♪ゆみさんへ

ピピちゃんとスーちゃんも可愛い絵になっていましたね(^^)
自分のうちの子が可愛く、そして細かい特徴もとらえて
描かれていると本当にうれしいものですよね!
ゆみさんのお家はこれから大家族になるから
描き甲斐があるだろうなー(^^)

そうそう、ガブリされるのを分かってるから余計に
チャレンジしたくなっちゃうんですよね。
あ、今日の噛み方は優しいとか痛いとか確かめつつ(笑)
でもゆみさん、私は顔でチャレンジする勇気はないです~

ガブリも愛情表現・・・その通り!って事にしましょう^^;
Commented by toisan0901 at 2011-05-08 01:09
のっぽさん、こんばんは♪

おおっ!ゆるかわみどりーず!
てんむすさんのイラスト、独特の風味があって可愛いですよね。
シンプルだけどしっかり特徴を捉えていて、巧いな~と思います。
うちもチャミも描いていただけて、大感激でした^^
(私はど下手なので・・・--;)

姫の動画、「そろそろ来るぞ、来るぞ・・・」とドキドキしながら拝見しました(笑)
(一種の度胸試し的な感覚で)
「噛まれるかも・・・」とは思いつつ、つい顔を近づけたり、指を出したりしたくなっちゃいますよね~。
Commented by てんむす at 2011-05-08 07:16 x
こんにちは(^^)
絵を載せて下さってありがとうございます。
うちの2羽もよく洗濯バサミさんと遊んでます。
もんじろうに至っては恋人です。
もうすぐ母に「会わせたい人がいるんだけどー。」と
連れて来そうな勢いです。
Commented by tantan_noppo at 2011-05-08 21:19
♪toiさんへ

こんばんはー^^
そうなんですよね。てんむすさんの絵はとってもシンプル
なんですけどよーく見るとそれぞれの特徴を細かく
描いてくれてるんですよね。
ちゃんと見てくれてるんだな~ってうれしくなります^^
チャミくんも見ましたよー!あのつぶらな瞳がたまりません
でした(^^)

姫の動画はホント肝試し的な要素ですよね(笑)
ケージの外からでもガブっと来るのを分かっていながら
いつも指を入れて「イテッ!」と叫んでます^^;
Commented by tantan_noppo at 2011-05-08 21:23
♪てんむすさんへ

こちらこそ可愛い絵ありがとうございます。
もちろんてんむすさんのブログも見てましたよー!
知っている子ばかりだったので毎回とても楽しみだった
ので終わってしまうのが残念です。

そっかー。もんじろうくんは恋人になっちゃってるんですね。
紹介した相手が洗濯バサミじゃあお母様も
残念ですよね・・・・(--;)
きんこちゃんの魅力に気づいてくれないかなぁ・・・
Commented by tomo at 2011-05-11 12:56 x
遅ればせながら~~
どうしてこんなに特徴が出せるんでしょう(^▽^)/

マッチャ君のちょい引き気味、バジル君の姫に注意引きたい感じ
そして姫様のぶりっこなお顔。。。ほんといいなぁ(*´∇`*)

Commented by tantan_noppo at 2011-05-11 19:15
♪tomoさんへ

すごい「みどりーず」してるでしょうー!
私もメールで届いた時、しばらく見続けてしました。
個性爆発ですよね^^
姫様のぶりっこフェイスは隣のバジ男を通り越して
マッチャ兄に向けられてるのでしょうネ。ぷぷぷ
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31