人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変な尾っぽ

ゴールデンウイーク半ばに入りました。
みなさまいかがお過ごしでしょうか(*^-^*)

のっぽもみどりーずも相変わらずのほほ~んと過ごしております。
(ももんがーずは夜中にびゅんびゅんケージの中を元気に飛び回っています)

全員元気いっぱいでこんなにうれしい事はないのですが
気になるような笑っちゃうような事がひとつだけあります。

それはみどりーずの長男坊マッチャ兄に関してなのですが
変な尾っぽ_f0196665_22471743.jpg

(相変わらず瞳がまん丸でビックリ顔のマッチャ兄^^)

ちょっと前に抜けた尾っぽが新しく生えてきたのですが
ちょっと変なのが分かりますか? ↓
変な尾っぽ_f0196665_22494658.jpg

生え始めにくっついてる殻が取れずにそのままなんです。
しかも尾っぽと一緒に成長してる?(゚д゚)

変な尾っぽ_f0196665_22523991.jpg

もう半分位伸びているのに殻に包まれてるから縮こまっちゃってます(^^;)

コレ、そのうち剥がれてちゃんとピンとしたカッコいい尾っぽに
なってくれるのかなぁ?


変な尾っぽ_f0196665_22551826.jpg

マッチャ本人も気にしてないようだし危険な事もないと思うので
様子を見ています。



そんなマッチャ兄、ついこの前必死に洗濯バサミと格闘するキウィを
上からガン見している姿を公開しましたが、
変な尾っぽ_f0196665_2259177.jpg



今日の放鳥時、キウィがいないのを見計らって・・・(爆)
変な尾っぽ_f0196665_2301120.jpg

自分もやってみたかったんだね(^▽^)

男なら奪い取る位の器量を持ちやがれ!マッチャ。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


by tantan_noppo | 2011-05-01 23:06 | セキセイインコ | Trackback | Comments(8)
Commented by Tinku at 2011-05-02 00:14 x
のっぽさん、こんにちは。
連休、ゆっくり過ごせているようで何よりです。
こちらは、5月1日は「労働者の日」(勤労感謝の日みたい?)で祝日なのですが、振り替え休日というシステムが存在しないため、普通の日曜日です。おかげで、祝日がほとんど土日にあたるという悲惨な年もあります。

マッチャ君の相変わらずのまん丸目、かわいいなぁ!
コロ助は、最近鋭い目つきになってきました。
マッチャ君の尾羽、鞘がついたままなんですね。普通は羽繕いで剥がれていきますよね。マッチャ君も連休でお仕事休みなのかも・・・・
洗濯バサミをこっそりかじりに行く姿も笑っちゃいますね。
Commented by けーち at 2011-05-02 13:28 x
あ・ほんとだ。シッポに殻がついてるね。
マッチャ君は気にしてないのかな?
なんか エクステみたいだね。

GWは お休みですか?
今度の休日は どこ歩くのかな?

洗濯バサミwwww-
見つからないように
コソコソってやってきたのかしら?
かわいいなぁ。
でも 姫様に見つかっちゃったってお顔もみたいなぁ。
Commented by ゆみ at 2011-05-02 16:42 x
マッチャ君のおめめ、大好きです^^
とっても可愛いんだもの~♪
また会いたいな、マッチャ君。
娘も匂いを嗅ぎたがってます^m^
ヒナちゃんがもうちょっと大きくなったら是非いらしてくださいねっ☆
あらま、尾羽の鞘が残っちゃってるのね!
珍しいこともあるのね~。
姫様が遊んでいた洗濯バサミ、じーっと見つめていたのは、姫様のことではなくって、マッチャ君も遊びたかったのね^m^
なんか可愛いんですけど~>▽<
奪い取ったりせずに空くのを待って遊ぶマッチャ君の優しさが好きです!!
今朝、5羽目ちゃん、確認できました☆^▽^
Commented by ぽち at 2011-05-02 22:51 x
こんばんは~^^
お~っ!?
これは珍しいんじゃないですか?
インコ珍百景に登録できますよ!!
Commented by tantan_noppo at 2011-05-02 23:43
♪Tinkuさん

こんばんはー^^
お蔭様でのんびりリラックスしたGWを過ごしている
のっぽです。
チリは労働第一の国なんですね@@;振り替え休日が
ないなんてもったいないです。
日本のGWやお盆休みみたいな連休は年に何度かは
あるのかなぁ・・・

マッチャは他のインコたちに比べて目がまん丸です。
でもその代わりにバジ男が多分コロ助ちゃんタイプの
目で鋭い野生的な目です。(ちなみに姫は外人eyeです^^;)
そう、尾っぽの殻の部分普通は伸び始めると取れるハズ
なのにそのまま一緒になって伸びて来ててなんだか
笑えます^^やっぱりマッチャの怠慢が原因かなぁ・・・(笑

Commented by tantan_noppo at 2011-05-02 23:49
♪けーちさんへ

あ、ホント。エクステとも言える!(笑)
この尾っぽが抜けるまでずっとこのまま殻つきなのかなぁ。
それはそれで珍しくてアリって思ってます^^
何か問題があったら困るのですが・・・

GWは近場の「山」でも歩こうかな~なんて
考えてます(^^)
また転ばないようにしなくちゃ@@;

自分もやりたくて姫様をガン見していたのなら
マッチャ兄健気な奴ですよね^^;
私も姫に見つかった決定的瞬間見てみたいので
注意してカメラを用意しておきたいと思います。
Commented by tantan_noppo at 2011-05-03 00:00
♪ゆみさんへ

ありがとうございますー(^^)
またぜひマッチャをゆみさんのおうちにお邪魔させていただいて
まん丸目と匂いを嗅ぎまくってもらいたいです♪
さっきもメールさせて頂いたのですがヒナヒナちゃんたちが
中ヒナ位になったらぜひ、ゆこゆこさんと会いにいかせて
下さいね!!!(^^)

姫様がいないのを確認してから真似して必死に
洗濯バサミを齧るマッチャ兄に苦笑してしまいました。
そうかぁ。マッチャも齧ってみたかったんだー^^;
でも自分の事しか興味がないと思っていたけどちゃんと
他の子がやる事にも興味を持つんだってホッとした
部分もありました。

また明日には末っ子の6羽目も誕生するのかなー。ドキドキ
Commented by tantan_noppo at 2011-05-03 00:04
♪ぽちさんへ

こんばんはー^^
ホントですかぁ?♪
早速インコ珍百景に応募しておきます。
ここまで来たら殻もどこまで成長するのか楽しんでおります^^
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31