人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫様、おしい!

今週末には桜も満開になりそうです056.gif


来たるべき春本番に向けて「自分磨き」に余念がない
うちの姫様。

一生懸命自慢の羽をハミハミとしております。
姫様、おしい!_f0196665_22492096.jpg


のっぽも一緒に顔埋めたい~
姫様、おしい!_f0196665_2250773.jpg


首柔らかすぎ@@;
姫様、おしい!_f0196665_22512693.jpg


カカカカッ
姫様、おしい!_f0196665_22515136.jpg


ぶるぶるっ
姫様、おしい!_f0196665_22521638.jpg


「これでマッチャ兄の心はアタチのものネ」

いや・・・キウィさん。
見えないところにも気を使わないと008.gif


あと1歩なんだよなー
姫様、おしい!_f0196665_231489.jpg

ま、鈍感なマッチャ兄も気付かないかな(^^;)
姫様、おしい!_f0196665_22581514.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


by tantan_noppo | 2011-04-03 23:03 | セキセイインコ | Trackback | Comments(18)
Commented by ぽち at 2011-04-03 23:46 x
こんばんは^^

おっとうんPアクセ♪
実はまいちゃんも時々付けてます(笑)
もしかして女子インコのほうが毛深いのか??と思っちゃいました^^;

それにしても身体が柔らかいですよね~
前屈マイナス全開の私は羨ましい…
Commented by toisan0901 at 2011-04-04 00:12
のっぽさん、こんばんは!

恋の季節到来で、姫も羽根のお手入れに余念がないようですね。
その美貌でマッチャ兄を虜にするんだ!姫!

姫のふわふわおでこ、さわりたいです~^^
そしてインコ臭を嗅いでみたい~。(変態)
やっぱり女の子独特の香りがするのでしょうか?

おちりのアクセサリーはご愛嬌ということで^^
姫のこういうところがまたかわいらしいんですよね~。
Commented by 紫音 at 2011-04-04 13:45 x
あら?姫様・・これでマッチャくんもイチコロ(古いかな?)?かと思いきや、そのオチリに付いたもの・・とらないとですねぇf^_^;100年の愛も・・(マッチャくんはそんなこと思っちゃいないでしょうけど)っていいますしね(+_+)本当、何故か流行ってもいない年末年始にオタフクにそしてインフルB型にかかり・・何だか悲しいです(T_T)微熱程度しかないんで、ほぼ風邪と同じ治療してますf^_^;
Commented by tantan_noppo at 2011-04-04 16:38
♪ぽちさんへ

こんにちはー^^
まいちゃんもですか!なんだかキウィとまいちゃんは行動が
よく似てますよね~。私もインコ女子は初めてで
あきらかに男子たちとは違った行動をするので楽しんで
いますがうんさんアクセはやめて欲しいですよね^^;
毛深い説は爆笑でした。

前屈マイナスですか(笑)
私もそれに近かったのですが毎日のストレッチでかなり
プラスになりましたよ!(^^)
Commented by tantan_noppo at 2011-04-04 16:44
♪toiさんへ

こんにちはー^^
お手入れも一生懸命、アタックも一生懸命な姫ですが
肝心のマッチャ兄は相変らずです(^^;)
ホント頑張ってほしいんですけどね~

顔埋めてインコ臭嗅ぎたいですよね。インコに興味ない人達には
変って言われると思うけど何と言われようが嗅ぎたいものは
嗅ぎたいですっ!
角っこちゃんになっている時に女子臭嗅ぎ放題になるのですが
あの香ばしいような独自の香り放ってますよー。

強気でワガママ姫ですが憎めないんですよね~
さすがtoiさん、分かってくれてますね(^^)
Commented by tantan_noppo at 2011-04-04 16:49
♪紫音さんへ

どんなにツヤツヤの羽になってもオチリにうんさん付きじゃあ
いくらなんでもねぇ・・^^;でも姫様のうんさんアクセ率、
かなり高いんですよ(--)

おたふく、めまい、インフルエンザ・・・本当に災難だと思います。
あげくにまだ続く余震などのストレスもあるでしょうし・・・
幸い停電が中止の日が続いていますので
ここは節電うんぬんは置いといて暖かくして身体を
休めてくださいね。
Commented by てんむす at 2011-04-04 19:20 x
こんにちは
うちのキンコも昨日落とし物をその位置につけていました。。。
あまりつけてることないのですが、珍しくつけてました。
Commented by W.らっきぃ at 2011-04-04 22:29 x
お久しぶりです!
まずはのっぽさんのご無事、そしてみどりーず&ももんがーずの元気な姿を見てホッとしました。でもとっても怖い思いをされたようで、今頃ですがお見舞い申し上げます。
余震や計画停電、物資不足などいろんな面で困難が続いていると思いますが、どうか負けないで下さいね。(震災の影響を何も受けていない私が凹んでる場合じゃないなあ…)
Commented by ondorikokko at 2011-04-04 23:16 x
多分匂いで気がついて…

姫様に近づかないのかも…

と、思う今日この頃
Commented by けーち at 2011-04-05 00:47 x
う~~~~ん^^;
姫様 おしいなぁ
くっついてたねーー
後ろも 気をつけなくちゃね~
でも 春コートの後ろのリボンに ハンガーをぶらさげて お買い物に颯爽と行った私よりは 恥ずかしくないから 全然大丈夫っ!!

姫様 もしかして マッチャ兄に
「キウイ~ うんPついてるよー♪」って 来てもらえるかも?って捨て身な作戦?

Commented by Tinku at 2011-04-05 08:55 x
のっぽさん、こんばんは!

最後の最後のツメが甘かったね、キウィちゃん。
でもそんなところがかわいい・・・・・
マッチャ君は全然気にしないと思うから、大丈夫だよ!
Commented by ゆみ at 2011-04-05 09:48 x
キウィちゃん、春の訪れと共におしゃれ魂にも火がついたかな?
綺麗に羽のお手入れして☆
うんPはこの春最先端のおしゃれだったりして~^m^
マッチャ君の心をこの春こそゲットできるかしら?
バジル君との相性もなかなかいいと思うんだけどな。
どちらとの組み合わせもなかなか楽しそうですね!
頑張れ、キウィちゃん!!
Commented by tantan_noppo at 2011-04-05 12:08
♪てんむすさんへ

ありゃ!もしかしてオチリアクセってインコ女子の春のおしゃれ
アイテムなの?(@@;)
そういえば姫様もしょっちゅううんさんつけてるけど
春が多いかも(笑)

もんちゃんとキンちゃん大喧嘩しちゃったんですか?@@;
Commented by tantan_noppo at 2011-04-05 12:18
♪らっきぃさんへ

お久しぶりです(^^)
そして励ましのお言葉ありがとうございます!
地震直後はこの先どうなっちゃうんだ??って事ばかりで
心身ともに疲れ切っていましたが今は停電も休止状態だし
スーパーも品が揃って来たのでだいぶ落ち着いてきました。
被災地の方のことを思えばなんでもない事です。
でも原発の問題や野菜の問題など・・・ニュースを見ているだけで
誰もが凹むことばかりだと思います。
お互いにインコに活力をもらいながら頑張って行きましょうね!!
(年度末お疲れ様でした^^)
Commented by tantan_noppo at 2011-04-05 12:21
♪コッコさんへ

人間には無臭なんですけどね~
インコ同士には臭いを放ってるのかもしれませんね~^^;

だとしたら姫様女子なのに・・・最悪だ@@;
Commented by tantan_noppo at 2011-04-05 16:40
♪けーちさんへ

け・・・けーちさん@@;スケキヨに続いて出ましたね(爆)
ハンガーぶらさげて買い物・・・
私も数々の伝説の持ち主ですがけーちさんには
敵わないかもしれない。

なるほど~。逆手にとってマッチャ兄の気を引ける可能性も
あるって事ですね^^
でも鏡以外には関心薄なマッチャ兄は何も気にしない可能性も
あります(--)
Commented by tantan_noppo at 2011-04-05 16:43
♪Tinkuさんへ

こんにちはー^^
そうそう、マッチャはなーんにも気にしない可能性大ですね。
大好きな鏡以外は・・・(泣)
あれだけ一生懸命ハミハミしてるのにオチリの一粒が
残ったままでいるキウィを見てると「ワザとくっつけてる?」って
思ってしまうこの頃です(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2011-04-05 16:46
♪ゆみさんへ

そうなんですよね~。一生懸命ハミハミした後でも結構な
確率でうんさんをつけてるキウィ。
陶器のカップの上でくつろぐのが原因なんですけど
ワザとつけてるんじゃないか?って疑いたくなります(笑)
でも追いかけようがアクセをつけようが肝心のマッチャの反応は
イマイチ。やっぱバジ男の方がいいような気もしますね・・・^^
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31