人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫様、強気です。

昼間はだいぶ春めいて来ました056.gif
桜も開花宣言をされてポカポカ陽気な日が多くなって来たおかげで
計画停電も小休止。ホッとしています。

だけど夏は東京23区も含めて再びの停電は避けられないだろうとのこと。
日中の熱中症の増加と夜の犯罪の増加を思うと憂鬱。
今から考えてても仕方ないのかもしれないけど
今度はクーラーボックスやアイスノンなどの買占めが懸念されるので
今から買っておくべきなのかな(^^;)



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。

前回のマッチャ兄に続いて今日はバジ男と遊んでいたキウィ姫様。

キウィにおしゃべりを聞かせていたバジ男に向って突然、

姫様、強気です。_f0196665_2328868.jpg


姫様、強気です。_f0196665_2328292.jpg


姫様、強気です。_f0196665_23284159.jpg


姫様、強気です。_f0196665_23285743.jpg


いつもと変わらず
バジ男に対する態度が恋するマッチャ兄とは雲泥の差な姫様015.gif
マッチャ=愛しいダーリン
バジル=舎弟
ついでにのっぽはストレス解消の道具。

完璧に振り分けているようです(´`)=3


この2羽も仲は悪くはないと思うんですけどね~
姫様、強気です。_f0196665_2334242.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


by tantan_noppo | 2011-03-30 23:38 | セキセイインコ | Trackback | Comments(8)
Commented by とりちゃん at 2011-03-31 17:47 x
電気がないって、実際なってみないと
もはやこの時代どんな問題が起こるのか誰にも分からないんだって
思い知らされますね(ノД`)・゜・。

そんな中、姫は頼もしい~
ころっと態度を変えれる柔軟さ、見習いたいですっ(´∀`)あ、ダメ?
Commented by けーち at 2011-03-31 17:58 x
忘れたころに 計画停電が復活?
私 蚊取り線香を 買いました。
蚊がいると 旦那が一番うるさいから www
クーラーボックスか・・。
買おうかな?
発砲スチールじゃだめかな?
姫様 同居人も 使い分け。
賢い方ですね。
のっぽさんは 使い分けしてました?
貢ぐ君 アッシー君 パシリ君とか・・?
 

Commented by 紫音 at 2011-03-31 23:34 x
姫様・・さすがって感じですかねf^_^;のっぽさんとバジ男くんが可哀相でならないです(T_T)うちは、イリス&ソーダ、前妻ねぐ・・凄~いラブラブオーラが出てて、まさに二人だけの世界って感じで近寄りがたくて困ります(+_+)私はと言うと・・召し使いか餌やり係って感じです(凹)
Commented by tantan_noppo at 2011-04-01 10:25
♪とりちゃんさんへ

ホント、そうなんですよ。電気がなくなってみると「あ、そっか。
アレも出来ないんだ!」って事が多くて・・・電気がないと
現代の人間は生きていけないってつくづく思います。

私も姫のように人によって態度をあそこまで変えられてたら
人生違ってたのにな~って思います(--)
世の中要領の良さでサバイバルも生き抜いて行けるのかも・・・^^;
Commented by tantan_noppo at 2011-04-01 10:42
♪けーちさんへ

なるほど。うちも網戸のつかない小窓が2個あるから夏はそこを
開けて風を入れるつもりだから蚊取線香必要かもっ!
発砲スチロールでもかなり保冷効きますよね。それでもいいなぁ。
でも一番いいのは停電なしで過ごせる事ですけどね^^;

貢ぐ君 アッシー君 パシリ君・・・
バブリーな時代ど真ん中だったのにその恩恵には
あやからないで終わっちゃったなー(--)
Commented by tantan_noppo at 2011-04-01 10:47
♪紫音さんへ

そうかぁ・・・@@;紫音さんの所は完全に2羽の世界が
出来上がっちゃってるんですねー。確かにさびしい・・・
邪魔しちゃ悪いって思っちゃいますもんね^^;
じゃあ、ヒナヒナちゃんたちにアマアマを期待しましょう!

姫様の場合、私もバジ男も痛い思いもしてますからね・・・
キウィにご飯をあげてる人間とインコなのに・・・
マッチャはキウィを避けてるのに・・・理不尽です(--)
Commented by ゆみ at 2011-04-01 23:26 x
キウィちゃん、相手によってやっぱり態度が変わっちゃうのね^^;
でもこうして見ると、バジル君ともなかなかいい感じですよ~。
ほら、ティナ&キャラはこんな感じだし!
ティナ=女王 キャラ=家臣

夏の停電・・・想像するだけで恐ろしいですね。。
でもほぼ確実なのでしょうね。。
アイスノン、私も買っておこう。。
絶対、買い占めが起こりますよね。。
Commented by tantan_noppo at 2011-04-02 10:10
♪ゆみさんへ

そうなんですよ。カカア天下が円満のコツと言われる
人間界ですからね!ティナちゃんとキャラちゃんを見ていても
キウィは儚い恋をしているよりもバジ男とくっついた方が
幸せなのかもって思ったりするんですけどね^^;

暗闇の夜道を歩いてみて思ったのですが
23区が夜停電になったらあの信号の多さを思うと
絶対に事故が多発してしまうような気がします。
復活されるという火力発電とみんなの節電の努力で
なんとか真夏は回避されるといいのですが・・・
アイスノンは絶対に買っておいたほうがいいですよね!!!
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31