人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みどりーず、ももんがーず!どうか無事で!!!

今仕事場で足止め状態です。

電車は今夜は動かないそうです。

本当にすごい揺れでした。

ラックがそのまま倒れていたら・・・
マッチャのケージはイスの上なので落ちている気がしてなりません。
ご飯が食べられない状態になっているかも・・
怪我をしていないだろうか・・・
なにせうちはマンションの4階。
ただでさえ地震でパニックを起こすみどりーず・・・

どんな状態でもいいからとにかく無事でいて!!!

徒歩で3時間もあれば帰れるけど先生に止められています(泣)
でも絶対に今日中には帰るつもりです。

頑張ります066.gif

by tantan_noppo | 2011-03-11 19:52 | 日常 | Trackback | Comments(28)
Commented by じゅんこ at 2011-03-11 20:09 x
先ほどメールはしたのですが、携帯は全然送受信できませんね…

うちも小物は落ちたり、グラスが割れたりはしましたが、家具が倒れるようなことはなかったです。
もちろん棚の上にあるケージも大丈夫でした。
ご近所さんでも家具が倒れるという話は聞いてないので、ラックは大丈夫かと思います。

今日は、電車は終日運転見合わせが決まったそうです。
みどりーずにももんがちゃん、心配ですね。
でも、まだまだ余震も続きますし、歩くのも危険がいっぱいですから、のっぽさんも無理しないでくださいね。
Commented by kotoritokurasu at 2011-03-11 20:12
のっぽさん
職場にいるんですね・・無事でよかったです。
マッチャくんたちが心配ですよね。
だけど、一羽じゃないから、きっと心強いと思います。
ケージが倒れていませんように。
のっぽさんが 自宅に帰れますように。
Commented by ゆみ at 2011-03-11 20:15 x
電車が終日運転見合わせなんて。。。
のっぽさんの気持ちを思うともういたたまれません;;
どれだけ心配だろうか。。
徒歩だと3時間もかかるのですね。
それは厳しいですね。
まだ小さな余震も続いていて、本当に心配ですよね。
みどりーずさん達、ももんがちゃん達がどうか無事でありますように。
のっぽさんもどうぞ気をつけてくださいね。
Commented by megumi at 2011-03-11 20:30 x
ブログを拝見し、のっぽさんのお気持ちを考えると
言葉がありません。主人は新宿のビルの10階にいましたが
花瓶が倒れただけで済んだようです。
のっぽさんくれぐれも気をつけて下さい。
みんな元気で待ってくれますよう心からお祈りします。
Commented by もっちゃんママ at 2011-03-11 20:42 x
心配ですよね・・・。
のっぽさんの心配する気持ち
思うと私も気になって気になって^^;
どうかどうか・・・無事でありますように!
Commented by tomo at 2011-03-11 21:09 x
みどりーずが気になって・・・
パニックの心配もだけど、どうかケガなどありませんように。
のっぽさんもお気をつけてください。
Commented by kirituma0518 at 2011-03-11 21:09
こんな時に初コメントですみません…。
うちのインコズもラックでお留守番中です。
多少なりの耐震対策はしておりますが、多分震度5には耐えられていないような気がしてとにかく心配しています。
私は東京から横浜までなので帰宅は無理そうな為、職場待機となっております。

みどりーず、ももんがーず、みんな無事でいてね!
のっぽさんも気をつけてお帰り下さいね。
Commented by emi at 2011-03-11 21:33 x
のっぽさん、こんばんは。

地震があってみどりーず&ももんがーずが心配でした。
最初の地震はかなり強くて長く揺れましたが、うちのラックは予想よりも安全でしたよ。
なので姫&バジル君のも大きな被害は無いと思います。

のっぽさんもどうぞ帰宅中にはくれぐれもお気を付けて帰ってくださいね。
皆の無事を祈ってます。
Commented by 半分 at 2011-03-11 22:55 x
のっぽさん、病院で足止めですか
おけがなどはないでしょうか?
半分は無事です
でも今後も余震や津波はあるみたいですから
くれぐれも気をつけてくださいね
みどりーずとももんがーずももちろん心配ですが
のっぽさん、落ち着いて 冷静に行動してくださいね

Commented by トミ at 2011-03-11 22:57 x
地震の被害は大変な状況ですね。
のっぽさんが無事で良かったです。
みどりーず達もきっと励まし合っていることと思います。
みどりーず達の無事と交通麻痺が解消することを祈っています。
Commented by 紫音 at 2011-03-11 23:03 x
こちらはみな無事です、のっぽさん、ミドリーズが心配なのは分かりますが・・無理に帰ろうとはくれぐれもしないで・・未だに揺れてますからお気をつけて下さいねm(._.)m
Commented by れいか at 2011-03-11 23:04 x
のっぽさんが無事で本当によかったです。
でも、帰られるまで心配でたまらないでしょうね。
私の友達も吉祥寺駅で足止めになって結局大学に
戻ったみたいです。
どうかどうかみどりーず、ももんがーず、無事でいてくれますように!
お母さんと無事を願ってます。
Commented by とい at 2011-03-11 23:25 x
とても心配しています…
のっぽさんがご無事なようで安心しました。
どうかみどりーずとももんがーずも無事でいてくれますように~!祈っています!
早く交通網が回復しますように。
のっぽさん、お気をつけて。
Commented by ぽち at 2011-03-11 23:45 x
まずはご無事で何よりです!
交通マヒで大変な状態ですが、無理はなされませんように。
お留守番のみんなも無事でありますように…
Commented by tantan_noppo at 2011-03-12 21:04
♪じゅんこさんへ

私は外で地震に遭遇したのですが普通に歩けなくなるほどでした。
その瞬間からインコのラックが倒れてる想像がずっと頭に
浮かんでいました。
じゅんこさんのコメントは職場待機の時に読ませて頂いたのですが
ものすごく心が軽くなりました。ありがとうございました(^^)

歩いて帰る覚悟は出来ていたのですが先生の猛反対に
あってしまって・・・
その先生に車で送っていただいたのですが大渋滞で
12時の帰宅となりました。でも帰れて良かったです。

じゅんこさん本当に色々ありがとうございました。
Commented by tantan_noppo at 2011-03-12 21:15
♪chiropiさんへ

暖かいお言葉、励ましのメール本当にありがとうございました!
12時頃にはなってしまいましたが無事に帰宅できました。
ダイエットのためにバジ男とキウィのご飯は1日分しか
入れていなかったし万が一ご飯が食べれない状態に
なっていたら・・・と思うと意地でも帰ってやる!って思っていました^^;

熊本のほうには影響はありませんでしたか?
もう被害が広がらないでほしいです。

ご心配おかけしました。そして本当にありがとうございました!
Commented by tantan_noppo at 2011-03-12 21:31
♪ゆみさんへ

色々と本当にありがとうございました。
昨夜は診療時間が終わって早速歩いて帰ろうと思ったのですが
先生の激しい反対にあって・・・結局かなり遅くなりましたが
その先生に車で送っていただきました^^;
一番初めにゆみさんからこちらにコメントを頂いて
携帯メールが使えなくなった時いっぺんに多くの人に
事情を発信する伝言板としても使えるんだなって単純な事に
気付かされました。

ケージの中でのパニックも恐いですが放鳥中のパニックも
すぐに捕まらない分もっと恐いですよね。
ティナちゃんとキャラちゃんもケガがなくて本当に良かった!
Commented by tantan_noppo at 2011-03-12 21:42
♪megumiさんへ

暖かいコメント本当にありがとうございます!
そしてご心配おかけしました。
仕事中は1秒でも早く帰りたくて生きた心地がしませんでした。
でも待機中の職場で見たmegumiさんをはじめ
みなさまのコメントに本当に励まされました。

ご主人の会社すごい耐震構造ですね。
うちなんか4階で今日の記事の状態なのに・・・
でもみんなが無事で本当に良かったです!

ありがとうございました。
Commented by tantan_noppo at 2011-03-12 22:06
♪もっちゃんママさんへ

もっちゃんママさん、暖かいお言葉ありがとうございます!
そしてご心配おかけしました。
みなさんが祈ってくれたおかげで遅くはなりましたが
無事に帰宅できました。
そちらの方は愛媛の方は何の影響もなかったですか?

仕事中は気になって気になって泣きたくなりましたが
なんとかみんな無事でいてくれました。
本当にありがとうございました。
Commented by tantan_noppo at 2011-03-12 22:11
♪tomoさんへ

ありがとう、本当にありがとうございます!!!
お陰さまで遅くはなりましたが無事に帰宅出来ました。
こんなにもみなさんに心配してもらえて
私もみどりーずも本当に幸せ者だと思います!!!
Commented by tantan_noppo at 2011-03-12 22:31
♪kiritumaさんへ

初めまして。すみませんだなんてとんでもないです。
今日、その後の記事も読ませていただきました!
きりつまさんも無事に帰宅できたのですね、良かった。
インコ達もみんな無事だという事でお互いにホッと
ひと安心ですね。
でもこれを打っている今も結構揺れました。まだまだ予断を許さない
状態ですが私も一人暮らしの身としてのインコ達の安全を
もう一度考え直さなくてはと思いました。

大変な時なのに暖かいお言葉ありがとうございました。
Commented by tantan_noppo at 2011-03-12 23:06
♪emiさんへ

こんばんは^^
とっても心強い情報をありがとうございました。
お陰さまで遅くはなりましたが私もなんとか帰宅できました。
ラックって案外丈夫というかしっかりしてるんですね!
私は揺れてる間ずっとみどりーずのラックが倒れて
ケージが床に叩きつけられてるおぞましい妄想が頭をめぐって
いたので・・・(泣)

家の中の状態はもちろん街の情報もまったく分からなくて
不安でいっぱいの時にemiさんのような意見を聞くのは
とっても励みになりました。
本当にありがとうございました!!
Commented by tantan_noppo at 2011-03-12 23:19
♪半分さんへ

半分さんもお怪我もなかったようで良かったです!
ひよりちゃんは大丈夫でしたか?

私はバジ男と姫様にはダイエット用に一日分しか
ご飯をあげていなかったしそれよりも何よりも
みんなの状態が気になって仕方ないので絶対に歩いてでも
帰るって決めていたのですがギリギリまで
先生に止められて車で送ってもらいました。普段20分の道を
2時間もかけて・・・(--;)
こうしていても未だにグラグラと揺れまくっています。
でも絶対にチビたちは守らなければ!って思っています。

暖かいお言葉本当にありがとうございました。
Commented by tantan_noppo at 2011-03-13 00:36
♪トミさんへ

暖かいメッセージありがとうございました。
お陰さまで無事に帰宅が果たせました。
そうですね。おそらくは3羽とも超パニックだったと思いますが
みんながいるから安心だったのか帰宅時には
まったくいつもと変わらないみどりーずで迎えてくれました。

一人暮らしの最大の弱点はペットの事かもしれません。
これからもう一回みんなの安全を考え直して行かなきゃいけないな
って思いました。

トミさん本当にありがとうございました!
Commented by tantan_noppo at 2011-03-13 00:40
♪柴音さんへ

柴音さんのお家も全員無事だったのですね。よかったー!
ご心配おかけしました。
私も夜遅くはなってしまいましたが帰宅出来ました。
まだまだ揺れまくっていますね・・・
どうか柴音さんもケガなどないように気をつけてください。

本当にありがとうございました。
Commented by tantan_noppo at 2011-03-13 00:54
♪れいかさんへ

ありがとうございます!!
みなさんが祈ってくれたお陰で私も無事帰宅できたし
全員無事でお迎えしてくれました。
本当は次の日も仕事なので先生は病院に泊まって行って
ほしかったようです(ベッドもあるし^^;)
私はみどりーずやももんがーずが気になってそれどころでは
ないので歩いて帰る決心だったのですが
結局先生が車で送ってくれました。
お友達は朝まで大学だったのかな・・・朝もまだダイヤが
乱れていたので大変だったことと思います。

れいかさん本当にありがとうございました。
Commented by tantan_noppo at 2011-03-13 01:01
♪といさんへ

といさん励ましのお言葉本当にありがとうございます。
本当にあんなに大きな揺れは生まれて初めてだったので
ビックリしました・・・というよりもうダメかと思ったほどです。

まだまだ頻繁に揺れているし予断は許さない状況ですが
自分も含めて全員事故などがないように頑張ってサポート
して行きたいと思います。

そちらの方は影響の方はどうですか?
といさんもお忙しいのに本当にありがとうございました。
Commented by tantan_noppo at 2011-03-13 01:07
♪ぽちさんへ

ありがとうございました。
なんとか無事に帰宅出来ましたしチビたちも変わらず元気な
ままでした。
交通マヒはまだ今日も続いていましたが、なんとか月曜日までには
復旧してくれたらと思っています。

今日はぴーちゃんの白頭に癒されました~^^
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31