人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無防備な姿・・・

今日、ドイツからみどりーずの食料が届きました~016.gif

無防備な姿・・・_f0196665_05314.jpg


そうです。あのとりきちさんに注文した
オーチャードグラス、穂のセット、サラダミックスが届いたんです。
無防備な姿・・・_f0196665_073344.jpg


これまでも何度か頼んだことはあるのですが
なんだかはるばるドイツから届いたと思うとそれだけで興奮しちゃいます(笑)

今回それだけではなくちょっと感激したのが
同封してあったとりきちさんのかわら版の一番下の段にさりげなく
とりきちさん直筆のメッセージが書いてあったのですが・・・
無防備な姿・・・_f0196665_0104737.jpg

かなり普通に事務的に注文しただけなのに
ちゃんとみどりーずの名前も書いて下さったとりきちさんのお心使いに涙でした(ノД`)


無防備な姿・・・_f0196665_014317.gif


無防備な姿のマッチャ兄
無防備な姿・・・_f0196665_0171150.jpg

スリスリフリフリがMAXになって来るとのっぽがツンツンと指で羽をつついても
全く気付きもしません。


無防備な姿のキウィ
無防備な姿・・・_f0196665_0201976.jpg

この姿、犬だったら服従のポーズだって姫様は知っているんだろうか・・・



無防備な姿のバジル
無防備な姿・・・_f0196665_0222043.jpg


無防備な姿・・・_f0196665_0225961.jpg

いつか引っ張ってやりたい017.gif



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

昨日はマッチャへのたくさんのお祝いコメありがとうございました!
皆様の暖かいお言葉に改めて感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもどうぞマッチャをはじめ、バジル、キウィ、そしてのっぽを
よろしくお願いいたします(^▽^)

人気ブログランキングへ

by tantan_noppo | 2011-02-16 00:35 | セキセイインコ | Trackback | Comments(12)
Commented by kotoritokurasu at 2011-02-16 05:22
のっぽさん おはようございます^^
みどりーず!インターナショナルですね~@@
ド ドイツでございますか!? 購入したものとはいえ、みんなの名前入りとは、嬉しいお手紙^^
小さな心遣いが嬉しいですね。
それにしても、3羽三様(笑)おばちゃんも、つついたり、ひっぱったりしてみたーい(笑)
Commented by ゆみ at 2011-02-16 09:41 x
とりきち横丁さん、前々から気になっていつつ、未だに利用させていただいたことがないんです。
オーチャードグラスってやっぱり、喜びますか?
私も今度買ってみようかな~。
無防備な姿のみどりーずさん達。
めっちゃ可愛い☆
マッチャ君、スリスリMAXだと触っても気づかないんですか?
すごい夢中なんですね^m^
キウィちゃんのポーズも可愛いな~。
ふふ、降伏のポーズなどということは知る由もないでしょう>▽<
『ほ~っほっほっ。あたくちのこのしゅがた、まねできるものならちてみなしゃい!』とか言ってたりして^^
バジル君の尾羽、引っ張りたいです!!
Commented at 2011-02-16 09:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by てんむす at 2011-02-16 12:21 x
こんにちわ。
うちの2羽は、とりきちさんところの「ハーブ入りシードが大好きです」
特にキンコがそれはもう大好きって感じです。
無防備ですね。。。
Commented by じゅんこ at 2011-02-16 15:33 x
マッチャくん、お誕生日おめでとう。でした。
遅れて、ごめんなさい!!

うちのコたちも、オーチャードグラス大好きです♪
あげると、しがみついて、離れません・・・

姫さまのおなか、なでたくなりますね~。流血覚悟で(笑)
もうちょっと暖かくなったら、ほんとにご飯計画しましょう♪
Commented by mifa at 2011-02-16 17:36 x
分かります分かります~♪
ケージからしっぽがはみ出てると、つい引っ張ってみたく
なっちゃいます~!
でも、しっぽが取れちゃったらと思うと怖くて引っ張れ
ないので、触るだけにしてます(^▽^;)
Commented by tantan_noppo at 2011-02-16 21:58
♪chiropiさんへ

こんばんはー^^
そうなんですよ、鳥グッズの先進国ドイツからみどりーずの
ご飯が届きました~♪(なんてぜいたくな奴らなんだ!)
注文メールにみどりーずの名前なんて一言も書いてないのに
全員の名前をコメントに書いて下さってその小さな心使いが
胸にじ~んと来ました。

chiropiさんのお家はインコ部屋が広いからなかなかつついたり
引っ張ったり出来る機会がないでしょうね(笑)
Commented by tantan_noppo at 2011-02-16 22:13
♪ゆみさんへ

私も最初の1歩がなかなか踏み出せなかったんですがとりきち横丁のブログを見ていたら興味のあるものがたくさんあって
思い切って頼んでから今でも時々利用させて頂いてます^^
オーチャードグラスは特にキウィの大好物なんです。
ダイエットにも利用出来るって書いてあったので一石二鳥です♪
あ、控え目に注文してしまったのでほんの少しになっちゃいますが
よろしければお試しサイズ・・・送りますよ!!!

マッチャはMAXになるとつつこうが撫でようが気付きません^^;
普段だったら奇声をあげるのにどんだけ興奮してるんだか(笑)
キウィはまさにゆみさんのセリフ通りでしょうね!
今でも実に楽しそうにぐるりんぱポーズをしています(^^)
Commented by tantan_noppo at 2011-02-16 22:15
♪鍵コメさんへ

貴重な情報ありがとうございます(^^)
開催があと一日早かったらご一緒できたのに・・・残念です。
鳥さんグッズ興味深々です!
時間があったらぜひ行ってみたいと思います~♪
Commented by tantan_noppo at 2011-02-16 22:19
♪てんむすさんへ

こんばんはー^^
私もいろんな種類のおやつやシードを試してみましたが
3羽それぞれが大好物って違います・・・
キンコちゃんはハーブ入りシードがお気に入りですか!
今度購入してみようかな^^

今日のワイルダーもんちゃんには爆笑させていただきました!
Commented by tantan_noppo at 2011-02-16 22:28
♪じゅんこさんへ

ありがとうございます(^^)
マッチャ元気に4歳を迎える事ができました。

オーチャードは結構インコたちに好評ですよね!
うちは特にキウィが大好物でダイエットにも使えるので
一石二鳥です^^ただ中身があるのかカラなのか分からないのが
たまにキズですよね(笑)

そうですね!春になったらぜひぜひランチでもしながら
ゆっくりお話しましょうね♪

Commented by tantan_noppo at 2011-02-16 22:33
♪mifaさんへ

ももんがも時々ケージにへばりついて尾っぽがはみ出てる
時ありますよね!その度に指先でツンツンしちゃいます^^
でもリスが尾っぽが取れちゃって二度と生えて来ないって
話も聞くからやっぱり引っ張ることは恐くて出来ないですよね。
あと、毛繕いの姿もなんだか必死で無防備で
たまりません!!!
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31