人気ブログランキング | 話題のタグを見る

床遊びデビュー

まるまる、ホワホワの緑のだんご三兄弟(←だから古いって!)
床遊びデビュー_f0196665_004841.jpg

みなさんはどのだんごがお好きですか?( ̄▽ ̄*)




少し前の記事でバジ男が勢いで床に降りた写真を載せた時に
うちの3羽は実は今まで床に降りた事がなかった事を
書きました。

引っ越す前のマンションのみどりーずがいたリビングは、6畳の部屋に
パソコン机が2台、こたつ、インコ用4段ラック、カラーボックスなどなど
とにかく物が多くてみどりーずが降りて遊べるスペースが
なかったんです。

でも今の部屋では床に降りてチョコチョコと走り回れるスペースが
十分にあります。
ただ、多少の危険が伴うし、あえて下に降りる誘導はしていなかったのですが・・・・


なんと!いきなりバジ男と姫様が2羽で床遊びデビューを果たしたではありませんかっ!

床遊びデビュー_f0196665_0112576.jpg

こたつでくつろいでいたのっぽの背中でぶら下って遊んでいた姫様が
段々と背中を滑って下に降りて行き、とうとう床に着地したんです。

最初はキョトンとしていたキウィ姫ですが、そのうち食べ物は落ちてないかと
床をついばみ始めました(^^;)ホコリ食べていませんように・・・

この前1回着地しているバジ男はその様子を見たとたん
「オレも行くぜ!」と言わんばかりに舞い降りて来ました。

床遊びデビュー_f0196665_017440.jpg

床遊びデビュー_f0196665_0184150.jpg



楽しそうに床探検をするバジ男&姫様。
(姫様の金魚のフン状態のビビリなバジ男に注目!)


ほんの少しの時間でしたが、この2羽も少しずつ世界を広げて行ってるようです(^^)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

サッカーはお見事でしたねーヽ(○´∀`)ノ♪起きていた甲斐がありました。
ポチっとしてくれたらうれしいです♪

人気ブログランキングへ

by tantan_noppo | 2011-01-31 00:25 | セキセイインコ | Trackback | Comments(14)
Commented by kotoritokurasu at 2011-01-31 06:31
はい!マッチャだんごです(笑)
のっぽさん おはようございます。床に下りたことなかったんですね~我が家は、みんなで走り回るので、実はとっても危険です。気付いたら、足元にいたとか@@
でも、みんな新しいお家にばっちり慣れて来たってことですよね。のっぽさんがお仕事の時も、きっと頼りになるお留守番ですよ。
Commented by 紫音 at 2011-01-31 13:37 x
一番は、マッチャくん団子です(笑)姫様は・・だんご・・と言いたいけど、怖くて(団子なんて言ったら殺されそうで←あくまでイメージです(苦笑))のっぽさん、今ならというか、超のつくマイナーブログなんでまだ一人からしかきてないので応募していただければ、よっぽどの名前じゃなきゃ採用決定です(笑)
Commented by tantan_noppo at 2011-01-31 17:28
♪chiropiさんへ

chiropiさんはシマシマに黒い海苔を巻いた
マッチャだんごがお好みですね^^
ほんのりとしたのほほ~んとした甘さを味わえますよ~(笑)

やっぱりそうですかー!
床を走る姿ってメッチャ可愛いけど絶対に危険も伴いますよね。
床におやつを置いて慣れてもらっちゃおうかななんて
思っていましたが、考え中です^^;

頼りになるお留守番になってくれてるかな~
泥棒が入っても全員固まってるだけのような気が・・(爆)
でもチャッピー君たち4羽を見ていても
インコは順応性にとっても優れているって実感しています。
Commented by tantan_noppo at 2011-01-31 17:35
♪紫音さんへ

紫音さんもマッチャ団子がお好みですねー^^
ははは。選択の理由も的を得てますね!
バジ男はデカすぎてカロリーオーバーになりそうだし。
マッチャ団子は甘さ控えめの優しい味がすると思います(^^)

ネーミング募集、メールで送ってみました!!!
よっぽどの名前だったら遠慮なく却下してくださいね(^^;)
Commented by mifa at 2011-01-31 21:02 x
インコちゃんもももんがも床を歩くイメージがないですよね(^▽^;)
うちの子達もいつも地べたを歩いてます(笑)
野生のももんがは殆ど地面に下りないだろうけど、
人間と一緒に生活してるとこうなるのかな~なんて思いますよね!
Commented by 半分 at 2011-01-31 21:32 x
のっぽさん、こんばんは。(*-ω-*)
キウィ姫だんごです~♪
3羽ともかわゆいかわゆい!(●^▽^●)
ひゃー、バジルくんと姫さま、一気に床遊びデビューですか。
セキセイインコの、爪が床に当たる音ってたまりませんよね。
あと意外なくらい足が速いところとか…。
2羽とも楽しそうですね~。(〃^ω^〃)
おしゃべりしながら、かけ回ってて、ハート掴まれましたっ♪

Commented by じゅんこ at 2011-01-31 21:56 x
寒いですね~。人間も団子になりそうです。

渋めのマッチャ団子食べて、ハーブ風味のバジル団子食べて、デザートにフルーツにキウィ団子を頂きましょうかね(*^_^*)

床を歩く、テケテケという音が、かわいいですよね~。
うちは、シェルが良く降ります。(食いしん坊のご飯探し…)
Commented by ぽち at 2011-01-31 22:53 x
こんばんは~^^
床遊び、見ていると可愛いんですよね~^^
特にてけてけ足音が♪
ウチではぴーたまに釣られてまいちゃんも降りるようになって、
上がったり下がったり大騒ぎです^^;
Commented by tantan_noppo at 2011-02-01 10:10
♪mifaさんへ

インコはテケテケテケって感じでコミカルに歩くんですけど
モモンガってぴょんぴょんって跳ねて歩くんですよね!
あれ初めて見た時は驚きでした。ねずみの様に歩く姿を
想像していたので^^
可愛くて大好きです。うちはムリだけど今度きょろみにファミリーの
歩く姿動画でリクエストしますー!なんちゃって^^;
Commented by tantan_noppo at 2011-02-01 10:19
♪半分さんへ

こんにちはー^^
やっぱり半分さんはキウィだんごですよね~。
ありがとうございます!!小さいけど中身はどっしり入った
ボリューム満点のおだんごですよ~(笑)
そうそう!走る時の爪の音・・・たまりませんよね!
テケテケ、カチカチって感じで。可愛すぎて抱きしめつぶしたく
なります(スイマセン。ドSなもので・・・^^;)
バジ男と姫様、ほんのひとときでしたが好奇心の塊となって
楽しそうに床を走って食べ物を探していました。
(バジ男はおっかなビックリだけど(笑))
Commented by tantan_noppo at 2011-02-01 10:28
♪じゅんこさんへ

こんにちは^^
心から寒いですよね・・・確かに帰りの道は体が団子に
なりながら歩いている気がします(--)

じゅんこさん、みどりーずのだんごテイストぴったりですね!
バジルだんごとキウィだんごはボリューム満点なので
3つ食べたら確実に1キロは太る事を覚悟した方がいいです(笑)

うちもマッチャだけ降りて来なかった事を考えると
どうみても食いしん坊たちの「おこぼれおやつ」探しですね!
よくスズメやハトが地面でやっていますが・・・
小さい鳥たちの本能の行動なんですねー(笑)
Commented by tantan_noppo at 2011-02-01 10:33
♪ぽちさんへ

こんにちはー^^
そうですよねー!もうあの走るテケテケ音はたまらないです!!!
あと走る姿もマヌケっぽくて・・・

えぇっ!!!まいちゃんまで床に降りるようになったんですか???
すごい・・・すごすぎるっ@@;
ポチさんちはどんだけ安心オーラが漂ってるんだろう。
こんな短期間に荒鳥さんが手に乗ったり床に降りるなんて
奇跡ですね(^^)
Commented by tomo at 2011-02-01 15:41 x
床が楽しい♪ってインプットされた模様・・・^^
わが家もキャップや洗たくばさみ落としては床ですりすりするんですが
ここにいるとわかってても
チョロチョロ動くと踏まないかほんと怖くて。。。

昨日マッチャを使ったお菓子作ったんですが
「マッチャ」という響きが、今や材料でなく、イコール「マッチャ兄」と化している私です(笑)
Commented by tantan_noppo at 2011-02-01 22:45
♪tomoさんへ

気付いてしまいました。床の楽しさ・・。
走る姿は大好きだからうれしい気持ちもあるんだけど
やっぱり危険も多いですよね~^^;
昨夜もキウィだけ降りて食べ物探しをしていましたが
複雑な気分でした・・・

スーパーでキウィがあると姫様を思い出してくれて
マッチャのお菓子があるとマッチャ兄を思い出してくれて・・・
なんてありがたいんだろう!・・・そして今年の春はお庭でバジルを
育ててくれたりするのかな~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31