人気ブログランキング | 話題のタグを見る

龍馬魂健在。

ドラマが終わり、日本中の龍馬熱が冷めた感のある今日この頃。

うちにはまだ冷めやらぬヤカラが約1羽・・・


今日も腰に刺してます。龍馬魂の象徴のアレを!


龍馬魂健在。_f0196665_23413547.jpg

バジ男・・・勇姿と言うよりのっぽはその
妙な体格の良さにしか目がいかないんだけど・・・


龍馬魂健在。_f0196665_23424542.jpg


龍馬魂健在。_f0196665_23431780.jpg




龍馬魂健在。_f0196665_23435973.jpg

なんだかバジルくん、キャラ設定ブレて来てない?


そんなバジ男ですが
龍馬魂健在。_f0196665_2347567.jpg

実はみどりーずで一番のビビリな甘えん坊。
やたらデカくて暴れん坊できかん坊ですが
憎めない奴です010.gif




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

なぜか定期的に腰に刀を刺し出すバジル。羽の生え方の問題なのか
自分でハミハミしてる時に乱しちゃってるのか・・・?
そしてある日突然無くなっています。不思議。
気まぐれなバジ男の刀にポチっとしてくれたらうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ

by tantan_noppo | 2011-01-28 00:01 | セキセイインコ | Trackback | Comments(16)
Commented by けーち at 2011-01-28 01:06 x
バジくん かっけーーー
お侍様~背中が いけてるよーーー。
キウイ姫も かわいいしさー
よいではないかーー
あーれー
やって。お願い。
Commented by てんむす at 2011-01-28 06:45 x
おはようございます。
えっ?バジ男君が一番ビビりなのですか?
キャラからもそう思ってなかったです。
でも、私のブログも、キンコがしっかり、もんがぼーっと
してるみたいにうってるみたいです。。。実は逆だったり、、。
Commented by 半分 at 2011-01-28 10:52 x
のっぽさん、おはようございます。(*-ω-*)
バジルくん、刀かっこいいよ~♪
不思議ですね、くせ毛ならぬくせ羽根?
でもいい具合に龍馬になってますねぇ。
そうなんですか、バジ男くんがいちばんのビビリ…。
でもちょっとわかる気がします。
うちのひよりに、いろいろそっくりですし!(^▽^)
(ひよりはカキカキさせてくれませんが)
ひよりもちょっと、いい体格になってます。(^ー^;)
現在37g…換羽が始まったので、これから減るかな?

Commented by tantan_noppo at 2011-01-28 17:02
♪けーちさんへ

オレ様、かっけーだろ!
そろそろインコ社会にデビューして世界をインコ最高な
世の中に変えようと考えてるんだゼ。
でもキウィによいではないか、アーレーは命がけに
なるから無理だゼ!   byバジル
Commented by tantan_noppo at 2011-01-28 17:08
♪てんむすさんへ

こんにちはー^^
ついつい1羽1羽の個性を強調してブログに載せちゃうから
イメージが固まっちゃいがちになっちゃいますよね。
うちもバジ男のやんちゃっぷりばかり載せちゃってるからな~
3羽で一番ビビリと言うよりもビビリっぷりが激しいんですよ^^;
私がちょっと大きな荷物を持ちながら近づくと
ケージの中で一人パニクってたり身体をうなぎのように
細くしてたり(笑)
もんちゃんもキンコちゃんの尻に敷かれてるイメージが
あります・・・
Commented by tantan_noppo at 2011-01-28 17:42
♪半分さんへ

こんにちはー^^
不思議なんですよ~。龍馬魂が現れたかと思うといつのまにか
なくなって、また現れる・・・最初毛引き症?なんて心配
しましたがどうもそうじゃないみたいで。クセ羽なのかなー(笑)
あの刀、あっち向いたりこっち向いたりして結構面白いんですよ^^

ひよりちゃん・・・バジ男の悪い所は似なくていいからねー!
ちなみにバジ男の体重マックスは49gですから・・・
これは絶対に真似しないでね(^^;)37ならまだまだ全然
大丈夫!!!

Commented by ゆみ at 2011-01-28 17:44 x
お、出ましたね、バジル君の刀!!
後姿が凛々しいね~。
惚れちゃうと火傷しちゃうの~?
困っちゃうわ>▽<
あ、バジル君、カキカキさせてくれてる~♪
いいな、いいな。
うちはやっぱり、ケージ越しもNGのまま;;
寂しい。。。
みどりーずさん1のビビリさんはマッチャ君かと思ってました!
ごめんね、マッチャ君。。
Commented by tantan_noppo at 2011-01-29 07:05
♪ゆみさんへ

久々に登場しました。バジ男の龍馬魂!
火傷しないようにお気をつけくださいね(笑)

キャラちゃんはすっかりカキカキNGになっちゃいましたか・・・
寂しいですね^^;
でもバジ男もカキカキしようとすると攻撃してくる時期も
あるのでキャラちゃんもまた突然OKになる時が
来ればいいですね^^

ははは。確かにマッチャが一番ビビリに感じるかも。
マッチャはおっとりさんだから以外にドッシリしてるんですよ。
バジ男はケージの掃除をしてるだけでビビッてパニクります・・・
好奇心も旺盛なくせによく分かりません(--)
Commented by ぴぴ母 at 2011-01-29 13:23 x
ふふ、バジル君の写真とセリフを笑いながら見させていただきました♪
火傷してもいいよ~(笑。
そうですか換羽の度に龍馬になっちゃうのですね。
相変わらずウチは差してくれないので、つまらないです(笑。
Commented by 紫音 at 2011-01-29 18:41 x
あの・・バジ男くん、ずいぶん大きくないです?普通のセキセイさんですよね?・・ジャンボさんの方でなくてf^_^;また刀刺しちゃって・・火傷しちゃうの?したらしたで良いですよ(笑)←すでに火傷ですまない位、惚れてしまったあの彼がいますから(笑)昨日、メールしましたが届きましたか?
Commented by tantan_noppo at 2011-01-29 21:33
♪ぴぴ母さんへ

火傷覚悟ならいつでもオレに会いに来てくれ!
埼玉の龍馬が待ってるゼ BYバジル

ほっぺファミリーはミントくん辺りが龍馬魂が強そうなんです
けどね~^^
緑色のインコがよく刺しているって昨年の春コレで
発覚したので(笑)ホップくんにも期待!!!(^^)
Commented by tantan_noppo at 2011-01-29 21:37
♪紫音さんへ

そう・・・バジ男は初めて会う人に「ジャンボセキセイです」って
言ったら疑う人はいないかも・・・(--;)
本当にデカくてしかもデブりんだから迫力ですよ~

そうですね、紫音さんには揺るがないお方がいますもんねー^^
バジ男位じゃあ火傷しませんね!フフフ

メールお返事しておきました!!
普段ヤフーの方をメインにしていてエキサイトのメールは
滅多に開いていなかったので気付きませんでした。
遅れてごめんなさいっ!!!
Commented by tomo at 2011-01-29 22:33 x
バジ男君のカキカキ姿に感動しました♪
そうだったんですね~~^^
龍馬もあの凛々しい中に、ビビリの部分も隠し持ってたかも。
最近はわが家で刀さしてるとこ見てないなぁ。。。
Commented by toisan0901 at 2011-01-30 00:57
のっぽさん、こんばんは!お久しぶりです。
しばらくおやすみしていましたが、また戻ってきましたので、
よろしくお願いします。
みどりーずも、よろしくね~。

バジくんの龍馬魂・龍馬熱はまだまだ熱く燃えているのですね。
男らしくてかっこいいですよ~。
男前な表情で決めてるバジくんの背後にいる姫様がまたいい味出してますね(笑)
切り絵カレンダーの2羽もすごく好きです。

確かに、バジくん最初の写真はかなりたくましい体格に・・・^^;
撮る角度とか羽根のふくらみ具合によって、まんまるラインに写ってしまうことがありますよね。
でも、それにしても、ちょっとダイエットしたほうがいいかな?^^;
バジくん、私と一緒にダイエットがんばろう~!
(すっかり冬太りしてしまってます^^;)
Commented by tantan_noppo at 2011-01-30 08:45
♪tomoさんへ

バジ男は唯一カキカキさせてくれるので貴重な存在です(笑)
確かに刀の達人と言われた龍馬だけど実際は
交渉のエキスパートだったから話術で煙に巻くタイプの
ビビリさんだったのかも・・・。ぷぷっ。

最近はピピちゃん龍馬魂見せてくれないですかー
さびしいな。
Commented by tantan_noppo at 2011-01-30 08:53
♪toiさんへ

お久しぶりです(^^)お帰りなさいー。
こちらこそこれからもよろしくお願いします!!!

世間の龍馬熱は冷めつつありますが我が家の日本男子は
まだまだ冷めるところかヒートアップしているようです^^
でも一番見て欲しい姫様はそれを認めてくれていないようです(笑)
今年の切り絵カレンダーはそんな2羽を象徴するするような
1枚を選んでみました。

私もお正月が終わってちょっとリバウンド気味の今日この頃です@@;
バジ男は1枚目の写真はtoiさんが言われる通り
角度の問題がデカインコになっている一番の原因ですが
ここの所恐くて体重測定してないけどおそらくは40台後半に
なっちゃてる気が・・・
ちょっと絞らなきゃいけませんね!!!^^;
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31