人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活の兆し♪

いや~ここの所の朝晩の寒さったら!!!(゚Д゚||)

のっぽの住むマンション、駅から歩いて約10分ずーっと
道路沿いなのですが風が吹きっさらしで
北風浴び放題!

マジで寒いですぜ~。
家に着く頃には手がかじかんでドアの鍵を開けることさえ
おぼつかなくなります。

凍えながらドアを開けると真っ暗な部屋・・・・
更に心の寒さまで身に染みてきます(--)
なんちゃって(^^;)
ちゃんと電気を点ければみどりーず&ももんがーずが
お迎えしてくれますからそれも一瞬です!

でも灯りの点いている部屋に帰れるって言うのは
本当に幸せな事だって感じているのっぽです。


この寒さを乗り切るためにポカポカ画像を数枚チョイスしてみました。
復活の兆し♪_f0196665_2337364.jpg


復活の兆し♪_f0196665_2337202.jpg


復活の兆し♪_f0196665_23373514.jpg

姫様はどうやら気持ちがいいと半目になるタイプらしい。



そうそう、さっきうれしい事がありました!

もう半分諦めの境地にいたのですが放鳥中にふと、気付くと・・・


こっ、これは!
復活の兆し♪_f0196665_2341490.jpg



マッチャ兄の行っちゃってる目、バジ男のエイリアンヘッド。
紛れもないもほほ~んではないかっ!!!\(^ ^)/ バンザーイ
復活の兆し♪_f0196665_2342149.jpg



分かるよ~、バジ男。しばらく逃げられまくっていたからね^^;うれしいよね~。
・・・に、しても興奮しすぎ(笑)
復活の兆し♪_f0196665_23441577.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

若干マッチャの腰が引けていたようにも感じましたが、もう見れないかもと
思っていたもほほ~ん・・・どうやら一時的に兄ちゃんズに
距離が出来ただけだったようです^^
よかったー。
ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)♪

人気ブログランキングへ

by tantan_noppo | 2011-01-13 23:51 | セキセイインコ | Trackback | Comments(18)
Commented by とりちゃん at 2011-01-14 11:04 x
本当に寒いですよね~
通勤ご苦労さまです(ノД`)・゜・。
私も思います、お家がある幸せ、
お風呂、トイレがある幸せ、当たり前だけど当たり前じゃない人もいるんですものね
野良猫の寒さを想像するとこのくらいっ!って気持ちになれます(笑)

バジくん、もほほ~ん復活おめでとうっ
まっちゃ兄の愛を取り戻すチャンス+。:.+。(*´p∀q`)
Commented by ゆみ at 2011-01-14 14:11 x
もほほ~ん復活おめでとうごございます^^
もう見られないかも、と寂しく思っていた分、喜びも倍増ですね☆
バジル君、久々にもほほ~んできて興奮気味??^m^
姫様は白けたまなざしで見てるのかしら~?
駅までの10分、暑かったり、寒かったりすると倍にも感じますよね。
風邪ひかないでくださいね!
今日は娘がダウンしちゃいました。。
昨日までは元気だったのに。
明日は忙しいからどうなることやら。。。
Commented by ぴぴ母 at 2011-01-14 15:37 x
姫美しい!!
ぽかぽか画像見ているたら暖かくなりました^^
もほほ~ん♪復活しましたね!
嬉しそうな二羽を見てニヤケちゃいました(笑。
Commented by kotoritokurasu at 2011-01-14 16:26
のっぽさん こんにちは^^
姫様、日向ぼっこいいな~ 至福の一時って、感じですよ^^
バジルくんが嬉しいのはわkります。
だけど~(笑)マッチャくんの無表情が・・^^;面白すぎです。
3羽で上手にバランスがとれてるんですね。
Commented by tantan_noppo at 2011-01-14 16:57
♪とりちゃんさんへ

まだしばらくこの寒さ続きそうですよねー(泣)
でも温暖化うんぬんを考えれば寒いからこそ冬ですもんね
我慢、我慢^^
そう、家に帰ればエアコンがあって温かいお風呂に入れて・・・
それだけでも十分幸せですよね(^^)

バジ男、久しぶりのもほほんにメッチャうれしそうで
笑いました^^
インコの心も単純じゃないですね・・・日々勉強です!
Commented by tantan_noppo at 2011-01-14 17:02
♪ゆみさんへ

さびしいけどそれが自然な事なら仕方ないなって思っていた
もほほんがいきなり復活していたのでうれしかったですー^^
でも久々だからかバジ男の興奮っぷりに笑っちゃいましたけど。
やっぱり兄ちゃんズはこうじゃなきゃ!
ゆみさんの言われる通り姫様は1歩引いた場所から
シラーっとしてましたよ。フフフ

ゆみさんちは今度は娘さんですか@@;
この季節はどんなに予防していてもどうしても風邪引いちゃいます
よね・・・ゆみさんもぶり返さないように。
お大事になさってくださいね!
Commented by tantan_noppo at 2011-01-14 17:06
♪ぴぴ母さんへ

ポカポカ画像は暖かくもなるけど眠くもなりますね^^;
美しいなんて言っていただいて・・・@@うれしい~。
2,3枚目は頭中心なのにムッチリ具合も分かる
写真でしたね^^;

半分諦めてたもほほ~ん。どうやら継続してくれそうです!
時期的なものだったって証明されて良かった~
インコはそれだけ感情が豊かで複雑って事ですね^^
Commented by tantan_noppo at 2011-01-14 17:09
♪chiropiさんへ

こんにちはー^^
姫様は気持良さそうでこっちまで眠くなる写真ですよね。
早く春が来ないかな~って思っちゃいます!
そうなんですよ。もほほんの時のマッチャは無表情で
目がどっかに行っちゃってて本当に笑えます(^^)
でもこのままライバルだけの関係になっちゃったら
寂しいなって思っていたから良かったです♪
Commented by mifa at 2011-01-14 18:39 x
もほほ~ん、復活ですね(⌒∇⌒)
キウィちゃんとラブラブはまだ遠いかな?

↓すももちゃん、お上品そうに見えて実は・・・って感じで、
思わず笑っちゃいました。
でも、ももんがっていくつになっても子供の時のままのような
可愛さですよね(*^^*)
そこが私のツボです(^^)
Commented by 紫音 at 2011-01-14 22:03 x
姫様、気持ち良さそうでo(^-^)oおぉ!マッチャくん&バジ男くんのもほほ~ん復活おめでとうですm(._.)mって・・ちょっとびっくりしました!のっぽさんって・・いわゆるアラフォーなんですか!?もう少し若いと思っていましたf^_^;
Commented by W.らっきぃ at 2011-01-15 01:27 x
年末年始も寒かったけど、明日から更に強力な寒気が流れ込んでくるらしいです。寒いのは苦手だ~!最近は朝車の運転する時ひざ掛けを掛けています。
外は寒いけどみどりーずの世界はもほほ~んと生ぬるい空気が再びただよっておりますね。もほほ~んはインコ界平和の象徴です。良い事なのだ。
復活といえば姫様も復活あそばされたようですね。よかった!

先日はインコアパート・オブ・ザ・イヤーへの投票ありがとうございました!ただ今ひそかにプレゼント抽選会開催中です。
現在8番目に投票して下さったのっぽさんに抽選の順番が回って来ています。
10日の日記の下の方に抽選会会場がありますのでお越し下さい。そしてあみだくじに記された番号のうち、お好きな番号を選んでコメント欄もしくは掲示板にてお知らせ下さい。
それでは、ご来場お待ちしております!
Commented by tantan_noppo at 2011-01-15 10:20
♪mifaさんへ

とりあえずもほほ~ん復活してホッとしました!
うちの3羽はそれぞれがある意味マイペースでうまく行ってるんだと
思います^^全員がラブラブになって(笑)

すももの足は親近感ですよね^^
ももんがって年をとっても童顔ですよね。少しは
顔に衰えが来たりするのかなって思ってたのに
いつもでも年齢不詳です。ケージをぐるぐる回ったり
今の所行動も目に見えて変わっていませんヨ(^^)
Commented by tantan_noppo at 2011-01-15 10:39
♪紫音さんへ

みどりーず名物もほほ~んがなくなるのは寂しいなって
思っていたので復活してくれてホッとしました^^

フフフ。そうなんですよ~^^;
アホな文章でごまかしちゃったかな(笑)
でも気だけは若い(つもり)なのでこれからも変わらぬお付き合い
ヨロシクお願いしますネ!
Commented by tantan_noppo at 2011-01-15 11:00
♪らっきぃさんへ

朝いちの運転寒そうですね~!!車内が暖まるまで凍えそう・・・
手もかじかんでいるでしょうから気をつけてくださいね。
ここの所すっかりなりを潜めていたもほほんですが
復活してくれたのでホッとしている飼い主です^^
かつてのすーさん&ぴーコンビを立派に引き継げたら・・・と
思っています(笑)
姫様も無事完全復活をしましたー(^o^)/ありがとうございます。

抽選番号早速選ばせていただきました。
ハズレなしだなんてらっきぃさん太っ腹ですっ!!!!
楽しみにしてますね。
(相変らずらっきぃさんのアイデア力には頭が下がります)
Commented by 半分 at 2011-01-15 18:41 x
のっぽさん、こんばんは。(*-ω-*)
いま、午後6時半過ぎ、九州は大分ですが、吹雪いております!
今年の冬はどうしちゃったんでしょうねぇ。
昨年とまるで違います。
のっぽさんの、マンションまでの道のりがまた寒そうです~!
どうぞお風邪に気をつけて、お仕事がんばり過ぎないでくださいね。

姫ちゃん、可愛い~。
幸せそうな横顔…。
こういう表情をされるのが、飼い主の醍醐味のひとつですね♪
そして、もほほ~ん復活、おめでとうございます!!☆゜・*:+゜
わたしもマッチャくん&バジルくんの仲良しぶりが、
大好きだったので、嬉しいです!

Commented by てんむす at 2011-01-15 21:45 x
こんばんわ。
こちら北陸も雪で凄く寒いので、ぽかぽかピクチャ
で暖まれました(^^)
のほほーんフェイスすきです。
Commented by tantan_noppo at 2011-01-16 08:58
♪半分さんへ

おはようございます^^
大分も雪ですかっ@@;日本列島どうなっちゃってんのー!って
言うくらいどこも寒いみたいですね・・・
そうなんです。駅からマンションまで10分北風ピューピュー
浴びまくりなんですよ(--)寒いというより痛いです。
でも今の所風邪を引くこともなく元気なので厚着して
頑張ります!!!

インコのリラックス顔は見ているだけで微笑んじゃいますよね^^
特にキウィは普段私に上から目線しか見せてくれないので・・・
もほほ~んは健在でした(^^)♪
半分さんにも喜んでもらえてうれしいです。
インコの感情は季節で、いえ日々変化しているんですね。
Commented by tantan_noppo at 2011-01-16 09:00
♪てんむすさんへ

おはようございます^^
そうですよね、てんむすさんは北陸ですもんね・・・
毎年のことで慣れてるとはいえ寒いんだろうなー(--;)
姫様のポカポカ顔で心だけでもあったかくなって
いただけたらうれしいです(^^)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31