人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DV姫

朝、起きてマッチャのおやすみカバーを開けたら・・・

「マッチャくーん。おはようー」

DV姫_f0196665_154467.jpg

ブハハハ、鼻毛な朝だー(≧∇≦)

突然爆笑されてワケが分からぬマッチャ兄。
DV姫_f0196665_181376.jpg


本人が気にしてる場合はクスっと笑える程度だけど
気付きもしないでこうしてとぼけた顔をされてるのってメッチャ笑えませんか?
のっぽ朝から笑って免疫力アップさせてもらいました(*`▽´*)

DV姫_f0196665_111301.jpg



ところで、姫様の発情モードは続行中なのですが・・
DV姫_f0196665_1144574.jpg


カメラに乗っかりたくて仕方ないキウィ姫 ↓
DV姫_f0196665_1154175.jpg


今日ものっぽの肩に乗ってきて遊びだしました。
DV姫_f0196665_118963.jpg


よし!それならとその様子を動画に撮り始めたら昨日の悲惨な現状を
証明する現場が撮れました!!!
ほんの一瞬なので何が起こったかは分かりにくいですが
のっぽの声で想像がついくれると思います(*´Д`)=3




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

小さな傷がこれ以上増えないように励ましのポチをしてくれたらうれしいです(^^;)

人気ブログランキングへ

by tantan_noppo | 2011-01-09 01:34 | セキセイインコ | Trackback | Comments(18)
Commented by ぽち at 2011-01-09 01:48 x
こんばんは^^

あららら…やられてますね~^^;
ウチでもたまちゃんがガブリんこモードなのでお察しいたします^^;
そして鼻毛(笑)
これはまた見事に♪
まいちゃんが先日付けてたので、激写しようとしたのですがまだそこまでの信頼関係は出来てなく撃沈^^;
改めて「ぴーよありがとう!」と思った次第です^^
Commented by mimi at 2011-01-09 03:03 x
のっぽさん、こんばんは♪

ウチでもちょうど同じような事がありました☆
ネフェルが激怒しながらホワ毛つけてまして^^;
しかも、ガブ子状態↓
よくおしゃべりを聞かせるときに顔周辺をガブリされます…

キウィ姫様は発情っぽいから、DVに走っちゃうのかな?笑
先日の腕の写真、痛々しいですよねっ(>_<)
血も出るんですか?

私はまだ血が出るほどの力で齧られたことはないんですが、
時間の問題ですかね… 
痛いの嫌だぁぁぁ(/_;)
Commented by ピヨコ at 2011-01-09 07:59 x
のっぽさん おはようございます~
マッチャくん^@^とぼけた風情がたまらない!
のっぽさんはこんなに楽しい朝を迎えて幸せです~

家でも。。。がぶり攻撃がすごいんです。。。(涙)
逃げていって「こら~!」って、私の声で言うんですょ
痛い+こ馬鹿にされた気分になるひと時(笑)
Commented by ゆみ at 2011-01-09 08:12 x
マッチャ君、おっきなホワ毛アクセつけてますね~♪
うんうん、本人(鳥)が気づいてない場合ってそのおとぼけ感でよけいに可笑しいんですよね!!
くすぐったくないの??そんな大きいのお鼻についてるのにぃ!って^m^
そっかぁ、こういう日々の笑いが免疫力をアップさせてるんですね!
先日は朝からティナの捜索で焦りと不安で免疫力が下がったかも@@;
と目を離した自分が悪いのですが。。
昨日も今日も懲りずに入り口探しをするティナを見て、くすっと免疫力アップだぁ↑
キウィちゃん、のっぽさんの肩でちょこんと可愛い♪って思いきや、ガブリ出ましたね!!
首筋とかめっちゃ痛いですよね;;
そばに来てくれるのは嬉しいけど、ガブリはご勘弁・・・ですよね。。
Commented by 半分 at 2011-01-09 09:44 x
のっぽさん、おはようございます。(*-ω-*)
マッチャくん、朝から癒しをありがとう♪
本鳥まったく気づいていない様子がまた、いいですね~。
おっとりした長男くんですね。
いつ、ホワ毛は取れるんだろう…。
そして姫!
完全復活はとても嬉しいですけど、首すじ(ですよね?)は
駄目でしょ~。(>ω<)
のっぽさん、めちゃくちゃ痛そう!(;ω;)
皮膚がやわらかい処ですもんねぇ。
うちは最近、完全に鼻を狙ってやってきます。
鼻の穴の境目になる部分を、がぶーっです。
毎回、脳天まで響く激痛です…。
どれだけ顔を逸らせても、執拗に狙ってくるんです。(_ _ι)

Commented by みぃ at 2011-01-09 12:04 x
私は、鼻毛に気づかずにぼーっとしてるんだけど、何かの拍子に気づいて慌てだす瞬間が好きです(笑
「はっ何これ!」みたいな気づき方。
見れたらラッキーっていうのもあるし^^

うちも、いきなりガブッとやられますよ~><
私の話を熱心に聞いているときにいきなりやられると、裏切られたような気持ちです(笑
Commented by てんむす at 2011-01-09 18:34 x
こんばんわ。
まっちゃ兄の「何に笑っているんだ?」顔がうけました。
そしてのっぽさん痛そうです。
彼らにとってはクチバシがこんなに凶器と思ってないのでしょうね。
Commented by tantan_noppo at 2011-01-09 19:51
♪ぽちさんへ

こんばんはー^^
たまちゃんはアマアマちゃんだけどやんちゃくんでもあるんですね!
ガブリされてもあの麗しの瞳で見つめられたら即許して
しまいそうですね^^;
クールなまいちゃんが鼻毛つけてたら笑えそう(笑)
でもポチさんの家はその役割はぴーちゃんという大御所が
いますからね(^^)
Commented by tantan_noppo at 2011-01-09 19:56
♪mimiさんへ

こんばんはー^^
あははは。激怒しながらホワ毛も笑えますよね。
ネフェルちゃんを想像して笑っちゃいました^^
アレ結構へばり付いて取れないんですよね!

ネフェルちゃんもガブ子状態ですかー・・・
そう、バジルにはよくお話を聞かせて入るときに鼻や唇を
やられます。涙が出ますよね・・・
キウィもバジルも皮膚の柔らかい部分をやられると血が出ます(--)

時期的な事も大きく関係する気がしてます。
発情、換羽の時はガブ子になる事が多いので気をつけて
くださいね!(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2011-01-09 20:05
♪ピヨコさんへ

こんばんはー^^
カバーを開けていきなりこな顔で登場されると
朝から声をあげて笑えていい気分になりました!
あのホワ毛なかなか取れなくてしばらくニヤニヤさせて
もらいましたよ^^

はははは。チャピくんやりますねー!
自分がいたずらしたのに「コラー!」とは・・・(爆)
可愛い顔して小悪魔ちゃんだ(^^)
うちでも先代のインコが「コラコラコラ、ダメでしょ、はっはっはっ」って
セットでしゃべってそのたびに馬鹿にされてる気分でした^^;
Commented by tantan_noppo at 2011-01-09 20:10
♪ゆみさんへ

そうですよー!ゆみさんはティナちゃんとキャラちゃんで癒されて
いても昨日のティナちゃん行方不明事件でまた
免疫力が下がっちゃってるかもしれないからご自愛くださいねっ!!
でも懲りずに入りたがってるティナちゃんは笑えますよね^^

私にくっついてくれてるキウィが甘えた声で腕や足まで降りて来て
遊んでる姿を動画に撮ろうとしたのに
そっちかいー!!(怒)って画像になってしまいました(--)
声を聞いてもらって分かっていただけたと思いますが
痛かったですぅー!!(泣)
Commented by tantan_noppo at 2011-01-09 20:17
♪半分さんへ

こんばんはー^^
マッチャのホワ毛はあれからしばらくくっ付いていて
結構な時間微笑ませていただきました(^^)
最初のうちは全く気付いてなかったみたいで・・・
本当にマイペースなマッチャ兄です。ぷぷぷ。

そう!キウィがクチバシを向けた場所は紛れもなく「首筋」です。
涙出ますよ~。まるで動画を撮り始めたのを分かってたように
即効ガブリと来ましたからネ・・・確信犯かな~(怒)
ひよりちゃんのマイブームも鼻ガブリなんですね(^^;)
鼻はバジルにやられてますよー。
お話聞かせてって自分から来るくせにしゃべってる途中で
いきなりガブっと・・・ひよりちゃんとバジル・・・
似たもの同士は行動も似てるのかな(笑)
Commented by tantan_noppo at 2011-01-09 20:22
♪みぃさんへ

あー、分かります!突然ハッと「なんかついてる!」って気付いて
それから止まり木にこすり付けたりして焦ってホワ毛をとろうと
する瞬間って笑えますね(^^)
おいおい、今頃気付いたのかよって突っ込んでみたくなったり・・・

お話を聞かせてあげてるのにガブリはバジルにやられます(--)
裏切られた気持ちになるのよ~く分かります。
その瞬間「痛いでしょ!!!なにしてんのっ!!!」って
どなっちゃいます。
キウィとは違って暴力は振るいませけどね(笑)
Commented by tantan_noppo at 2011-01-09 20:26
♪てんむすさんへ

こんばんはー^^
クチバシの先端の尖がり具合本人達に自覚がないんでしょうね~
柔らかい部分を思い切りガブリされるとマジで涙でます(--)

今日のキンちゃんのカキカキ感動しました~!!
すごい仲良しですね^^
時間をかけたらもしかしてもしかするのでは・・・?ドキドキ(^^)
Commented by けーち at 2011-01-10 02:08 x
朝から ニコニコになっちゃうねー
ホワホワ鼻毛 取らないで のっぽさんを 待っていたのかも?
絶対 くすぐったいと思うんだけどなぁ~
のっぽさん ごめんね~
動画わろたー
Commented by ぴぴ母 at 2011-01-10 14:50 x
ドバーっと鼻毛がひらいてるみたいだから可笑しいんですよね^^
ウチもピィちゃんが髪の毛に潜るの好きでしたね←過去形^^;
カジリ痛そう(>_<)
遊んでくれるのは嬉しいけど、危険もはらんでますね!
Commented by tantan_noppo at 2011-01-10 19:06
♪けーちさんへ

いやー。けーちさんの言われる通り私を喜ばせるために
まっていてくれたとしたら・・・涙が・・・ウルウル。
でも絶対にくすぐったいと思うのに鈍感だな~っていつも
思って笑ってます・・・(^^;)

動画は笑ってもらうために嫌いな自分の声を我慢して披露したので
本望です!!!
Commented by tantan_noppo at 2011-01-10 19:10
♪ぴぴ母さんへ

そう、ケセランパセランのように羽が前回なのになんで気付かない
んだよ!って笑っちゃいますよね^^
痛いですよー!!マジで痛いです。あの尖がったクチバシを
思い切りくい込ませて来ますから(怒)
でもあの羽の温かい感触がうれしくてついつい心を許して
しまうんですよねー
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31