人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月真っ只中だよ、全員集合!

1月2日。お正月真っ只中。

とりわけ何と言った出来事もなかったのですが、我が家のチビたちを
初撮影したのでとりあえず今年の初記載と言う事で・・・( ̄ー ̄)


今年もマイペース、競争社会とは全く無縁のマッチャ兄。
お正月真っ只中だよ、全員集合!_f0196665_051789.jpg



近づくとケージから出してくれると勘違いして寄って来るのでドアップが撮りやすいバジ男。
お正月真っ只中だよ、全員集合!_f0196665_062861.jpg



今や角っ子ちゃんがくつろぎの定位置、キウィ姫様。(バジ男に折られた尾っぽは復活の日はないようです)
お正月真っ只中だよ、全員集合!_f0196665_082144.jpg



今年11歳の我が家の最長老すももばあちゃん。この顔からはとても信じられん!!!
お正月真っ只中だよ、全員集合!_f0196665_09475.jpg



じっとしてないからいつもピンボケのもんたろう。こちらも今年10歳だ~(*゚0゚)
お正月真っ只中だよ、全員集合!_f0196665_0112871.jpg



昨年は突然の引越しでみんなをビックリさせたけど
すっかり今の部屋にも馴染んでくれて楽しそうにしていてくれてる事に
胸をなでおろしているのっぽです(^^)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

とうとう今日でお正月休みもラスト・・・6日なんてアッという間ですね(´ヘ`;)
気を引き締めなきゃ!・・・・ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ

by tantan_noppo | 2011-01-03 00:19 | セキセイインコ | Trackback | Comments(14)
Commented by けーち at 2011-01-03 02:58 x
そうそう お引越しは 私も驚きました。
新居に入りたてのころ のっぽさんの 頭に
全員集合してたのには 深い絆を感じたりして・・・。
みんな一緒に 今年も仲良く過ごそうね~。
今日の バジ君は 男前だね。
Commented by pen at 2011-01-03 10:51 x
のっぽさん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくおねがい致します(^^)
本当にあっという間のお正月でしたね~。年と共にお正月らしさを感じなくなる一方です。宿題もないけどお年玉もないし…
バジル君、ツンツン頭を見慣れているせいか久々にイケメン顔を見た気がします(失礼しました)マッチャ君、バジル君、キウィちゃん、すももちゃん、もんたろう君、そしてのっぽさん。今年も元気でがんばって下さい♪のっぽさんのおうちも2世誕生楽しみにしていま~す。
Commented by ピヨコ at 2011-01-03 11:55 x
のっぽさん明けましておめでとうございます~

可愛いミドリーズとモモンガペアーそしてのっぽさんのこれからを期待を込めて見守り隊^@^

三が日は、切ったり掃いたり洗濯したり、福が逃げることをしないで過ごすピヨコ家。
古い正月の行事は、まだまだ20日迄続きます。
チャピ共々今年もどうぞ宜しくお願いします^@^
Commented by ゆみ at 2011-01-03 15:26 x
明けましておめでとうございます。
のっぽさんも今日からお仕事なんですね。
お疲れ様です。
連休明けは気持ちが滅入りますよねーー;
お互い、今年は体調を崩さないよう元気に頑張りましょうね!!
今年ものっぽさん&みどりーずさん&ももんがーずちゃんの活躍を期待しています。
どうぞよろしくお願いします☆
Commented by みっく at 2011-01-03 16:46 x
あけましておめでとうございます。^^

2枚目の写真、マッチャ兄のキリッとしたしたお顔、とっても凛々しいです。こういうのをお見合い写真にしたらバッチリなのかしら?と思いました。(自分は撮ってない。^^;)

バジル君には正月早々大爆笑させていただきました。ゴーゴーペンギンさんに腰が引けてるかと思いきや、5日後にはデート?に引きずりまわすという大胆な行動。^^;

姫様は、お目目が治ってきたと思ったら、今度はくちばし。ちょっと心配ですね。うちのぴっぴの場合から想像するに、姫様もかなりの力でゴリゴリやってそうなので。う~ん、大丈夫かなぁ。

モモンガさんたちは、「高砂や~」がお似合いなお年なのでしょうか?今年も元気で過ごしてほしいな、長寿記録に載るかな?

のっぽさんもお元気そうで何より。^^
今年1年も大きなケガなどなく、皆様が元気でいられますように!

私は今日から仕事です。3日間の休みでしたが、これくらいが丁度いいのかな~。^^
Commented by 半分 at 2011-01-03 17:16 x
のっぽさん、こんばんは。(*-ω-*)
マッチャくん、バジルくん、キウィちゃん、
すももちゃん、もんたろうくん、
みんな元気でお正月休みを過ごせてよかったですね♪
お仕事始めが早いですね!
病院はいつでも忙しいんですね~。
バジルくんの正面顔、ほんとにひよりにそっくりで
びっくりしました。(●^▽^●)
お体に気をつけて、お仕事無理せずがんばってください。
風邪引かないようにしてくださいね~。


Commented by てんむす at 2011-01-03 18:56 x
こんばんわ。
えぇ〜すももちゃん11歳になるのですか?
スゴーイ。
いつまでも目がくりくりお目目なのですね(^^)
Commented by tantan_noppo at 2011-01-03 19:50
♪けーちさんへ

あ~、覚えていてくれてうれしいです(^^)
そうそう引っ越して初めての放鳥の時は全員が私の
頭に集合してくれて・・・いつもは好き勝手やってるけど
私の事「避難場所」にしてくれる位の信頼度はあるんだって
うれしくなりました(笑)

バジ男~、お正月からうれしいねー、男前だってよー!!!
Commented by tantan_noppo at 2011-01-03 19:55
♪penさんへ

明けましておめでとうございます(^^)
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
連休は6日間でしたが本当にアッと言う間でしたね・・・
特に今年は一人暮らしを始めて最初のお正月だったので
ボケーーーっとしてただけなのに過ぎてみたら疾風のごとく・・・^^;

バジルの評判がいいのにビックリです(笑)
アップに耐える顔なのかな・・・うらやましい。
そうそう、きいたんとあおたん・・・新春にもしかしたらもしかしますね!
密かに楽しみにしている私です(^m^ )
Commented by tantan_noppo at 2011-01-03 20:03
♪ピヨコさんへ

明けましておめでとうございますー(^^)
今年も我が家の見守り隊でいてくれるんですかー?わーい。
なんて心強い!
今年もチャピちゃんに癒されに遊びに行かせて頂きますね^^

お正月の行事が20日まで続くんですかっ?(゜ロ゜)
すごーい。伝統的なお正月なんですね。
きっとおせち料理も素晴らしいものなんだろうな・・・
Commented by tantan_noppo at 2011-01-03 20:07
♪ゆみさんへ

明けましておめでとうございます(^^)
書き方が悪かったですね。お仕事明日からなんです!
ゆみさんは今日からなのかな?お身体はどうですか?
6日もお休みもらったのにアッと言う間でただ今気持ちが
滅入っています^^;なんとか気持ちを仕事モードに戻さなきゃ!

こちらこそ、今年もティナちゃん&キャラちゃんの活躍
楽しみにしています。今年はヒナヒナの誕生もあるのかな~^^
ムフフフ
Commented by tantan_noppo at 2011-01-03 20:17
♪みっくさんへ

明けましておめでとうございます(^^)今年もよろしくお願いします!

バジ男のアップがみなさんに好評頂いてビックリしてます^^
確かにキリっとしてちょっとイケメン風ですね。
お見合い写真にしてお嫁さん募集しようかな^^
でも今はゴーゴーペンギンという本命の彼女がいるから
ダメか(笑)

姫様のクチバシはヒビが入っているけど今の所それ以上
ヒビが深くなっている様子はないので安心していますが
こればっかりは見守るしかないですもんね・・・どんだけ
すごい力で噛んでるんだか!

モモンガの平均寿命は情報によってバラバラなんですが
大体8年位って記述が多いようです。でも飼っている方のブログを
読むと10年以上生きてる子も結構いるのでうちもまだまだ
頑張ってもらいたいです(^^)

お互いに気を引き締めてお仕事も頑張って行きましょうねー!!
Commented by tantan_noppo at 2011-01-03 20:24
♪半分さんへ

こんばんはー^^
私の書き方が悪かったみたいで・・・お仕事は明日の4日から
なんです・・・。
でも初仕事前夜の今・・・結構憂鬱になっています^^;
6日もお休みもらって贅沢ですね。あははは。
でも確かにみどりーずともゆっくり過ごせたしいいお正月でした。
明日から気を引き締めて頑張りますっ!!!

バジ男、本当にひよりちゃんにそっくりですよね!!!
同じケージの中に入れて観賞してみたいな(笑)

Commented by tantan_noppo at 2011-01-03 20:29
♪てんむすさんへ

そうなんですよ~。すももは今年の春で11歳という快挙なんです。
いつまでも童顔で食欲旺盛で元気一杯で・・・
本当にありがたいです(^^)
でも他の方のブログで高齢になって白内障になったり
手足の動きが鈍ってきたりしてるモモンガちゃんも見ているので
気をつけてあげなきゃって思っています。
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31