人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋のおまけ記事(^^)

今日は昨日の名古屋の記事のおまけを・・・・

せっかくの楽しい鳥オフをたったの午前中で途中退席しなければ
ならなかった原因は新幹線の出発時間が13:40分と早かったのもあるのですが、
もうひとつは・・・


コレです(^^;)

名古屋のおまけ記事(^^)_f0196665_035337.jpg

矢場とんの味噌カツ^^
私も一度は食べてみたかったのですが、父親もノリノリで
新幹線に乗る前に待ち合わせして食べに行こう!って事になったんです。

祝日だったと言うこともあるのでしょうが
本店ではないのに列が出来ていて15分くらい並んでお店に入ることが出来ました。
やはりすごい人気店なんですね。

名古屋のおまけ記事(^^)_f0196665_0383118.jpg

スタンダードなロースかつ定食を頼みました。
量も多いし、味が濃そう・・・全部食べれるかなー。

な~んて一応女子ぶって余計な心配してみたけれど、その通り余計な心配でした。
お箸にとってみるとお肉の厚さは予想の半分だし(父親は憤慨)
味もあま~くて決してしつこい味じゃないしのっぽ的には
また食べたいと思える味でした003.gif



そして、そしてお会いしたとりちゃんさんと言えば知る人ぞ知る、「切り絵アーチスト」。
もちろん、直接会えるのだから作品を注文させていただきました!
(・・・と、言うかそれを受け取る口実に会いませんか?って声かけた方が近いかも^^;)


ジャーン!
名古屋のおまけ記事(^^)_f0196665_049131.jpg

すももの絵葉書とマッチャの顔つきアドレス入りハンコ。

素晴らしいです!!!

美味しそうにトマトを食べるすもも。座らせてくれた切り株に感動。
名古屋のおまけ記事(^^)_f0196665_0512159.jpg



マッチャ、そっくりで驚きでした。のっぽんちの住所が彫ってあります。
今年は年賀状多めに書いちゃおうかな037.gif
名古屋のおまけ記事(^^)_f0196665_0531873.jpg



多分昨日に間に合わせるためにとりちゃんさんにはムリをかけて
しまったと思います。
ご面倒おかけしました。



今日は少し休んでいた変顔発表をする予定だったのですが
予想外に時間が遅くなってしまいましたー(--;)

ごめんなさい。明日はかならず再開しますっ!!!



あ・・・・・、  
名古屋のおまけ記事(^^)_f0196665_10062.jpg


そういえばそうだ・・・・
ごめんね、みどりーずたちも明日からまたいっぱい載せてあげるからね~



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
寝不足はお肌の大敵!早寝、早起き!!!が出来たらね~(^^;)
ポチっとしてくれたらうれしいです♪

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします

by tantan_noppo | 2010-11-05 01:06 | セキセイインコ | Trackback | Comments(14)
Commented by 半分 at 2010-11-05 08:51 x
のっぽさん、おはようございます。(*^ω^*)
名古屋旅行、とても充実して楽しかったのですね♪
オンのお友達たちとオフで交流できるなんて、夢のようですね。
この、写真のマッチャくん判子には、大感動しました!!
す ご い ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
そっくりだし、かわいいし、世界にひとつ!!
すてきです。
すももちゃんの切り絵も、すばらしいですね。
Commented by emi at 2010-11-05 08:55 x
のっぽさん、こんにちは。

名古屋は美味しいモノが沢山ありますが「味噌カツ」は外せませんね(キッパリ!)
私的には№1です、味噌カツ♪
本場のは美味しいんでしょーねぇ・・・

すももちゃんの絵葉書、可愛いです~。
いつも思いますが特徴が良く出てますよね。トマトを持つお手手がキュートです。
ハンコのマッチャ君もいい味出てますね。
マッチャ君のたれ目っぽい感じがGOOD!

最後のみどりーずの集合写真・・・
姫が体格良く見える??
え、遠近法ですよね・・・?(笑)
Commented by ゆう at 2010-11-05 12:29 x
こんにちわ。ぽちさん所からきてみました(^o^)ノ
インコさんいっぱいる。すごいですね。たまちゃんと同じ種類の
インコさんもいる。自分が昔飼ってたインコもいっぱいいて
ブログ初めて拝見しましたが、見てて楽しかったです。
またきます(*^_^*)
Commented by ゆみ at 2010-11-05 15:01 x
とりちゃんさんに切り絵をお願いしてたのですね♪
わぁ、すももちゃん、かっわいい^^
住所はんこもいいですね~♪
このインコちゃんは・・・マッチャ君かなぁ?
今回はずっこけずに済んだそうですね^m^ 良かったわ。
昨日ね、久々に通りかかったペットショップに入ったら、かっわいい雛インコちゃんがいて、もうめっちゃ可愛くって、お迎えしたい衝動にかれてしまいました~。
そこはぐっと我慢してティナ&キャラの雛ちゃんを待つぞ~と帰ってきたのですが。
ぴろろ~って鳴き声がまだ耳から離れません>▽<
味噌カツ、食べたことないです~。
食べたい!!
Commented by もっちゃんママ at 2010-11-05 15:24 x
↓のオフ会の記事楽しく読ませていただきました^^

すももちゃんの切り絵のなんて細かいこと!
とりちゃんさんって器用なお人だわ♪
Commented by 紫音 at 2010-11-05 15:30 x
見てくれたんですね。ベテランぽいのともう一人新人さんかも?でした(゚゚)のっぽさんはそんなこと言わないと信じています。マッチャくんハンコにすももちゃん切り絵に凄いなぁ♪味噌カツ今度機会があったら食べてみたいと思いました。無意識に変えてるみたいなので・・これでお願いしますm(__)m
Commented by tantan_noppo at 2010-11-05 17:14
♪半分さんへ

こんにちは~^^
はい、初めてお会いした人たちばかりなのにとっても
よくして下さってインコ達も可愛くて楽しい時間でした♪
こうして出会いがあるのってブログをやっている醍醐味
ですよね。普段はダレもカレも付き合って行く性格じゃないのですが
同じ趣味の人って自然に仲良くなれるから不思議です^^

とりちゃんさんの作品は可愛さと優しさにあふれていて
大好きなんです。
まさに世界でひとつの作品ですもんね!!!
毎回感激しています。
Commented by tantan_noppo at 2010-11-05 17:22
♪emiさんへ

こんにちはー^^
名古屋と言えば絶対に味噌カツですねっ。
初めて食べてそう思いました(^o^)
ソースが甘くて食べやすかったです。
今回は強行スケジュールになっちゃいましたが今度は
もっとゆっくりして名古屋グルメを堪能したいです。

とりちゃんさん本当に上手ですよね!
みんなの特徴をよくとらえていて、色合いがまた可愛いんです。
ハンコのマッチャは私も感動でした。ホントにそっくりで・・・
シマ柄とか難しいんじゃないかなって思ってたのに
見事!のひとことです^^

姫の姿は・・・遠近法って事にしといてください(--)
Commented by tantan_noppo at 2010-11-05 17:36
♪ゆうさんへ

初めまして(^o^)/のっぽと申します!
ぽちさんの所からいらしてくれたのですね♪
ありがとうございます。
うちには3羽のみどりインコとアメリカモモンガがいます。
たまちゃんと同じインコさんは遊びに行ったおうちの
お友達インコです^^

ぜひぜひまた遊びに来て色んなお話もして行って
くださいね(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-11-05 17:50
♪ゆみさんへ

せっかく名古屋に行くのだから絶対に直接もらう!って
意気込んで久しぶりに頼んじゃいました!
相変らずそっくりで可愛くて大満足です^^
ハンコはその通り!マッチャです。
頭のシマ柄と目にやられました~
今回はケガもせず無事に帰って来られたし
良かった~(笑)

分かります。ペットショップは目に毒ですよ!
あのつぶらな瞳のヒナたちに「ぴろろ~」って
鳴かれた暁には全部ひっくるめて持ち帰りたくなります・・・
ティナ&キャラちゃんのヒナヒナなんか生まれちゃったら
強引に押し掛けますよ!!!私(爆)
Commented by mifa at 2010-11-05 17:52 x
すももちゃん、めっちゃかわゆいですね~(*^^*)
タイリクモモンガっぽいところもツボです(⌒∇⌒)

味噌カツ、凄いボリュームですね!
矢場とんだったかは忘れちゃいましたが、私も名古屋に行った時に
味噌カツ食べました~♪
わらじ味噌カツっていうのがあったような・・・
Commented by tantan_noppo at 2010-11-05 18:02
♪もっちゃんママさんへ

名古屋オフ読んでいただいてありがとうございます♪
みんないい人たちばかりでとても素敵な時間を過ごさせて
いただきました^^

とりちゃんさんの作品はいつ見ても感動です!
技術はもちろんの事ながら想像力とセンスも
素晴らしいですよね。
うらやましいです!!!!

Commented by tantan_noppo at 2010-11-05 18:12
♪紫音さんへ

少しでも患者さんへの配慮があったら絶対に「治らない」って
言葉は出ないハズですよね・・・でも知らず知らずのうちに
患者さんを傷つけてしまう言葉ってあるような気がするので
私も気をつけなきゃって思いました。いい機会をありがとう
ございました、紫音さん(^^)

切り絵は独自の暖かさとかわいさがあっていいですよね^^
いつもお願いしているのですが毎回感激しています。
味噌カツは見た目よりもしつこくなくてあまーくて美味しかった
ですよ。機会があったらぜひチャレンジしてください♪
Commented by tantan_noppo at 2010-11-06 07:06
♪mifaさんへ

確かに全体的に丸っこくてタイリクももんがっぽくもありますね!
早速フレームに入れて飾りましたが見ては可愛さに
ニヤニヤしています^^

わらじ味噌カツ・・・ありましたよっ!
絶対に矢場とんです。mifaさんがあれを食べるなんてイメージが
わかない・・・@@;(笑)
予想よりも美味しかったので大満足でした!
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31