人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バジル、大きくなり(すぎ)ました&変顔エントリー16

今日、10月30日は・・・

我が家の暴れん坊バジルくんの2歳のお誕生日です067.gif


バジ男おめでとー038.gif038.gif038.gif





バジ男お迎え直後
バジル、大きくなり(すぎ)ました&変顔エントリー16_f0196665_20435722.jpg


バジ男1歳
バジル、大きくなり(すぎ)ました&変顔エントリー16_f0196665_20442844.jpg


そしてバジ男2歳
バジル、大きくなり(すぎ)ました&変顔エントリー16_f0196665_2045672.jpg




バジ男・・・絶対に生き急いでるよね(;゜0゜)
1年ごとについてくるこの貫禄は何?(ちなみにただ今47g)


どんな姿でもいい、暴れん坊でもいい、いつまでも元気で明るい
バジ男でいてくれたら・・・それでいいからネ017.gif byのっぽ



バジル、大きくなり(すぎ)ました&変顔エントリー16_f0196665_2052343.gif


のっぽの思い入れのかなり深いセキセイインコの原種、ノーマルグリーン。
現在は日本で絶滅の危機とも言われているマッチャカラー。

今日エントリーしてくれたぴーこらのmecocoさんのお家にはなんと4羽もの
ノーマルちゃんたちがいるんです!
しかもmecocoさんのお家で生まれた子たち。のっぽにとったらパラダイスです。

バジル、大きくなり(すぎ)ました&変顔エントリー16_f0196665_21102114.jpg

(mecocoさん画像お借りしちゃいました)


今回は4羽の中からくりちゃんとももちゃんの女子2羽が参加してくれました^^

今日はくりちゃんを紹介させていただきます!


まずはくりちゃん3ヶ月の時のラブリィ写真053.gif
バジル、大きくなり(すぎ)ました&変顔エントリー16_f0196665_21204794.jpg


自我が芽生えてきてやんちゃで一番可愛い時期の写真ですね。





さて、本題の写真ですが・・・
今回は「変顔」と言ってもかなり商品価値の高いお顔です!!!


のっぽ、この写真を見てぜひともマグカップやらTシャツやらキャラクターグッズとして
売り出してみたいって思いました。(売ってたら絶対に買ってしまうだろう・・・)


     ド・アップ
バジル、大きくなり(すぎ)ました&変顔エントリー16_f0196665_21281761.jpg

やーん!くりちゃんナイスッ!!!かわいすぎー!!!
バックのビーズの飾りもなんだかいい味出てます(^^)

そしてこれはmecocoさんの技術の賜物でもありますね。




いよいよ締め切り明日ですっ!みなさん急いでー!


バジル、大きくなり(すぎ)ました&変顔エントリー16_f0196665_23315167.jpg幸せを共有しよう!
みんなの変顔大募集♪



資格・・・インコすべて。(特別編としてインコ以外も有りです!そうです。人間以外の
     生き物で笑えればどんな子でもOKです)


応募先・・・tantan_noppo@yahoo.co.jp     
     (迷惑メールボックスに流れてしまう可能性があるため
      必ず件名に変顔募集と入力お願いします!)

こちらに、変顔・変姿写真を添えて(1羽だけじゃなくてもOKです^^)
インコ(動物)の名前、プロフィールや近況など簡単な紹介、
そして飼い主さんのIDネームを入力して応募してください!!!
(ブログ内の写真を紹介して下さる方はこっそりと盗みに参りますので
お知らせくださいませ♪)

締め切りは今月31日です♪

開催終了後、バジルによるプレゼント抽選会も予定してます♪
一羽でも多くのインコさんたちの参加お待ちしています!!!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

ただ今台風が関東に最接近しているらしいですが、とっても静かな我が家です・・・
一人部屋での暴風雨がちょっと恐いなって思ってたけどちょっと拍子抜け・・・?^^;
貫禄十分で2歳を迎えたバジルにポチっとしてくれたらうれしいです♪

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします

by tantan_noppo | 2010-10-30 21:41 | セキセイインコ | Trackback | Comments(31)
Commented by tomo at 2010-10-30 22:10 x
バジルく~~ん♪
お誕生日おめでとう゚・*:.。.☆ヾ(゚▽゚*)ノ
元気に2才を迎えられて本当に嬉しいです。
てか、、、バジ男君、実は?まだ2才なんですね^^;
確かにその貫禄。47g。。。あ、うちのスーといっしょ…
でもマッチャ兄ちゃんのこと尊敬して、くっついていっつももほほ~んってなっちゃう甘えっこなところはやっぱり年下さんですね。

これからもバジ男君の個性全開で、元気に健やかにとお祈りいたします。

くりちゃん!(^o^)
なんてかわゆい♪見れば見るほど美人さんですね。
このまんまるアップに耐えれるのはやはり、美人インコさんのあかし!
いいなぁ、変顔に出て、美人が証明されるって(笑)
同じノーマル大好きな私にとっても、うらやましいmecocoさん家ですね^^
Commented by のぐのぐ at 2010-10-30 22:21 x
バジル君、お誕生日おめでとうーーーーー
たしかに、お迎えからの写真をみると、うーん。貫禄ありますね。
でも、我が家の女帝のシュガーちゃんは、現在74gとかなりbig!
一時期は85gもあったんですょ。
存在感アリアリです^^;

くりちゃんかわいいですねーーーー♪
正面顔大好物の私としてはたまらなーーーーーーーいっ

Commented by みこと at 2010-10-30 22:29 x
バジ男くん、おめでとう。随分と大きくなられて(笑)ノーマルグリーン天国だ!!これまた、貴重な・・f^_^;クリちゃん可愛いドアップだこと♪
詐欺はあかんよね・・ニュースで知ったのか、私のblogでなのかは、分かりませんが、私のなら、凄い言葉の数々すいませんでしたm(__)m激怒すれば人も変わりますね・・やはり。
Commented by ゆみ at 2010-10-30 22:34 x
バジル君、2歳のお誕生日おめでとうございます☆
お迎え当時のバジル君、まだろう膜の色もピンクですね^^
表情もあどけなくってとっても可愛いわ。
そして1歳のバジル君。ナゼにブラマヨ写真なのでしょうかぁ>▽<
そしてそして2歳のバジル君。はい、貫禄たっぷりです!!
もうすっかりおじさんの貫禄になってますねぇ。
ダンディマッチャ君とはまた違った貫禄^▽^
これからも元気に楽しくやんちゃなバジル君でいてね♪

クリちゃん、アップ写真がめっちゃ可愛いですね~。
ほんと、これはキャラクター化して欲しいですね^^
アップ写真をこんなに綺麗に撮れるなんてすごいなぁ。
どこかしらボケちゃったりしますよねぇ。アップって難しい!
クリちゃん、ナイス変顔でした☆
Commented by pen at 2010-10-30 23:47 x
ハッピーバースデー♪バジル君!
お迎え直後の愛らしいお顔、とっても可愛いです!
2年でこんなにダンディになるんですね~。いつまでもマッチャ君、キウィちゃんと仲良くしてくださいね~。そして2世誕生を期待しております♪
ちなみに本日はうちの相方も誕生日でした。バジル君と違ってめでたくない年頃です…いちおうケーキでお祝いしましたが♪

くりちゃん可愛いですね~。グッズにしてほしいというのっぽさんのお気持ち、わかります。私はペットボトルキャップやボールペンのキャップにして欲しいと思いました。ノックする度に鳴くように…(^^)
Commented by けーち at 2010-10-31 01:03 x
バジ君 おめでとうー パチパチパチー
オチビさんの写真も みんなかわいいよ。
イケメンさんだよ~。

くりちゃん ナイス!
これほどの正面顔 たまんない~
3Dみたいだよ。
Commented by emi at 2010-10-31 01:57 x
のっぽさん、こんばんはー♪

そして・・・バジル君、お誕生日おめでとう!!
卵からパカッと生まれて2年。
貫録たっぷりに成長しましたね(笑)
これからも楽しい話題を沢山提供してくださいね。
恋の(もちろんキウィちゃんとのよ・・・間違えてマッチャ君に行かないように)行方も楽しみにしてますよ。

変顔・・・ついに締切りですね(泣)
うちのお嬢さん方、モデル意識が高すぎてなかなか変顔してくれません!
今回は変顔さんたちを観賞する方にして、次回の企画には参加できるよう頑張ります。
Commented by Tinku at 2010-10-31 04:54 x
バジル君、お誕生日おめでとう!!!
いや~、凛々しく成長しましたね~。渋さも加わる2歳ですね。

ノーマルグリーン、緑がいいですよね~。頭の色といい、背中の縞といい、色具合や模様が何かを激しく主張している感じがたまりません(すみません、意味不明で)。そんな子たちがたくさんいるmecocoさんやのっぽさんがうらやまし~!
Commented by じゅんこ at 2010-10-31 15:20 x
HappyBirthdayバジルくん!!
お迎え当時のあどけないバジくん、かわいい♪
これからも、のっぽさん&みどりーずと仲良く元気にね!

くりちゃん、どアップ!!いいですね!!
ピンクのつるんとしたお鼻もキュートです。
Commented by toisan0901 at 2010-10-31 17:33
のっぽさん、こんにちは♪

バジくん、2歳のお誕生日おめでとう!!!
お迎え写真がかわゆい~♪懐かしいですね。
大きく、元気で、そしてとても明るい子に育ちましたね。
マッチャ兄との楽しいやり取りがすごく好きです!
これからも、みどりーずみんなが健康に仲良く過ごせますように。
いつも見守っています^^

ノーマルちゃんが4羽!本当にパラダイスですね!
あどけないくりちゃんのアップ写真、かわいいですね~^^
目がとっても綺麗!べっぴんさん間違い無しですね。
ドアップ写真、お見事ですね^^
ついつい、縞々おでこを指でつんつんしてしまいました。
Commented by ぴぴ母 at 2010-10-31 17:42 x
happyお誕生バジル君♪
ちっこい頃はあどけなくてキュ~んとなり母性ゆさぶられました(笑。
ホント、まだ二歳なのに落ち着いた横顔のいい男だわ!!

くりちゃんのドアップ可愛い^^
イヌのアップはよくみますが、インコのアップも
なかなかですよね(*^_^*)
ピンボケにならず綺麗に撮れてます!!

Commented by mecoco at 2010-10-31 21:34 x
バジル君2歳のお誕生日おめでとうございます\(^ ^)/
お迎えすぐの写真はつるんとしていて可愛いですね~。
歳を重ねるごとに渋みが増したバジル君もステキですよ。
47g・・・ウチのグリーン達の平均体重です(汗)
それから、くりちゃん記事どうもありがとうございます(*´∀`*)
くり写真とバジル君の最初の写真は同じぐらいの時でしょうか。
これぐらいの時が一番かわいいですよね。
くりも今はお鼻も茶色くなって大人の顔になりました。
Commented by tantan_noppo at 2010-10-31 22:11
♪tomoさんへ

ありがとうございますo(´▽`*)/
あの容姿を見るととてもとてもその歳には見えませんが
無事2歳になりました!
体つきもですが、あの態度のでかそうな顔つきもすごい貫禄@@;
それでもtomoさんの言われる通り甘えん坊で分かりやすい
性格が憎めなくていつも楽しんでます。
スーちゃんも47g・・・!でもぽっちゃり君って可愛くていいですよねー(^^)

ノーマル仲間のtomoさんなら今日の変顔は喜んでくれると
思ってました!
くりちゃんアップに耐えられる美人顔・・・チャーミングですよね~
そしてあの一瞬をあんなに綺麗に撮れたmecocoさんも
素晴らしい腕前だと思いました(=∩_∩=)


Commented by tantan_noppo at 2010-10-31 22:21
♪のぐのぐさんへ

ありがとうございます(=^O^=)/
バジルはその体格もですがなんともおやじ臭いその顔つきも
まだ2歳とは思えない貫禄ですよね!
えっ!シュガーちゃん74g!!!(゜ロ゜)それはすごい!!!
それはすごい存在感でしょうね~(笑)

インコの正面顔って目が横についているからかなんだかすごく
マヌクっぽくって可愛いんですよね(^^)
私も大好きです♪でもくりちゃんは決してマヌケではなく
すごくチャーミングに写ってるからすごいです。
モデルインコの様です!
Commented by tantan_noppo at 2010-10-31 22:27
♪みことさんへ

ありがとうございますー(/o^∀^o)/
たった2歳で10年生きたくらいの貫禄を持つバジルになりました(笑)
ノーマル天国は今の時代奇跡のような家族です。いいな~
くりちゃんのアップも本当に商品に出来る位可愛いです(^^)

ニュースはみことさんのブログで知りました。
どんな事にでもつけこんで詐欺をする人っているんですね・・・
騙されるほうも悪いっていいますが、やっぱり騙す人が
一番悪いし許せません・・・すごい言葉、大して気になりません
でしたよ(笑)

Commented by tantan_noppo at 2010-10-31 22:48
♪ゆみさんへ

ありがとうございます(o^∀^o)
今は2歳とは思えない位の貫禄がついたバジルなので
最初の写真は一番愛らしい写真を選んでみました!
そして1歳の写真はやはりバジルといえば換羽期限定ブラマヨ顔が
売りのひとつなのでチョイスしてみました。さすかゆみさん
気付いてくれてありがとうございます♪
それにしてもマッチャは違う意味でおやじ臭いし
うちにくる男子たちはなぜに生き急ぐんだっ!!!

くりちゃんも「変顔」と呼ぶには申しわけない位可愛い写真
ですよね。
上手いことカメラを覗き込んだモデルっぷりもすごいですが
それを逃さずにピントも合わせたmecocoさんも
素晴らしいです(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-10-31 22:56
♪penさんへ

ありがとうございます(o゚∀゚o)
お迎え直後の写真からたった2年しかたってないのにあの
貫禄は飼い主もびっくりです。
ただ身体がでかくなっただけの問題じゃないですよね^^;
おおおお!kenさんもお誕生日だったのですかっ
それはそれはおめでとうございまーす\(=^O^=)/'
バジ男と同じ日か・・・kenさんも暴れん坊の甘えん坊?(笑)

くりちゃんグッズがペットボトルキャップとボールペンのキャップに・・・
それもいいですね!なるほど、押すたびに「ピヨ!」とか
鳴いたら楽しそう♪
Commented by tantan_noppo at 2010-10-31 23:00
♪けーちさんへ

ありがとうございます(^-^ )♪
イケメンだなんてバジ男大喜びですよ!なにせあのおやじ臭さ・・・
毎日見てるとあまり感じなかったけど改めて1年ごとの
写真を並べてみたらあまりに生き急いでいるバジ男に驚きでした^^;

くりちゃん可愛いですよね~
あんなに美しいドアップ写真初めて見たかもしれません。
3Dにして見たら感動するでしょうね!!!

Commented by tantan_noppo at 2010-10-31 23:07
♪emiさんへ

ありがとうございます(^∀^) 
バジ男が来た当事からのお付き合いのemiさん。
2年なんて本当に早いですよね!!!
いつのまにやらあんなに貫禄づいたバジ男ですがこれからも
どんどん笑いを提供できたらいいなって思ってます^^
恋の行方はどう見てもマッチャ兄が勝ってる気がしてなりません・・・

のん&そらちゃんはプロ意識が強いお二人ですからね。
変顔なんて参加出来るわけがないですね。
あ、のんちゃんの泳ぎっぷりを変姿として・・・なんて
いかがでしょうか(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-10-31 23:14
♪Tinkuさんへ

ありがとうございます(゚▽゚*)♪
「渋さも加わる2歳」 なんていいお言葉なんでしょう!
バジ男の性格を思うと到底似合いませんがそういう事に
しておきましょう(笑)

おおぉぉTinkuさん、ノーマルグリーンの羽の長所を
すごく的確な表現で表してくれてうれしいです^^
コロ助ちゃんもノーマル柄だからよく分かっていらっしゃるの
ですねっ。うれしい~
本当にあの模様は芸術ですよね!
Commented by tantan_noppo at 2010-10-31 23:19
♪じゅんこさんへ

ありがとうございます:。(´∀`*)
改めて見るとバジルにもお迎え当初のような愛らしい時代が
あったのね~って信じられない気分です(笑)
月日が過ぎるのって早いって心から実感しました^^;

くりちゃんの写真はドアップでこんない綺麗に撮れてる写真って
珍しいですよね。
まんまる顔と瞳がキュートでたまりません!!!
Commented by tantan_noppo at 2010-10-31 23:25
♪toiさんへ

こんばんはー^^

ありがとうございます!!!あれから早くも2年がたちました。
バジ男の容姿だけ見るとすでに5年は経過したような錯覚に
陥りますが・・・(笑)
toiさんにはメガバク発覚当事からお世話になって
今でも心強い限りです。チャミ&モモちゃんと同様、
これからも元気で明るくすごして行ってほしいです!!!

くりちゃんはまるでプロのインコモデルとカメラマンが
撮ったような素晴らしい写真ですよね!
まさ生後3ヶ月の時の写真だそうですが今でもべっぴんさん
ですよ~(^^)
今縞々おでこは滅多に会えませんから珍しくて
ツンツンしたくなるお気持ちよーく分かります。
Commented by tantan_noppo at 2010-10-31 23:30
♪ぴぴ母さんへ

バジ男のロリータ写真、萌えていただけましたか?^^
今じゃあんなに貫禄おやじが入ったっていうのに
あんなにあどけない時代もあったんですね~当たり前だけど・・・
いい男だなんて言ってもらえてバジ男は幸せ者だ。

くりちゃんはよくピンボケなしに綺麗に撮れましたよね。
そうそう少し前に子犬などのドアップ写真の絵葉書や
マグカップなどが流行りましたよね!
このくりちゃんを見るとインコでもイケるような気がします(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-10-31 23:38
♪mecocoさんへ

バジルへのお祝いコメント&くりちゃんエントリー
ありがとうございます☆(*^▽゜)
バジ男のお迎え写真は現在の写真とのあまりのギャップに
余計にラブリィに見えますよね(笑)
少し痩せたらあの当事の面影がすこしは戻ってくれたりも
するのかな(^^;)
47gmecocoさんちのインコたちの平均体重ですか(爆)
でも確か骨格が大きいインコたちだからギリギリ平気って
病院で言われたんですよね?それを読んで「バジ男も
ガタイが元々デカイからきっと大丈夫だ」って
都合のいい納得をしたのを覚えてます(笑)

くりちゃん大好評ですね(^^)
大人になったくりちゃんもこのドアップ写真に撮れたら
いいのにな~
多分2年前のバジルと同じ位の写真ですね。
でもこの頃のバジ男がマッチャ兄ばかり追いかけていて
私はどちらかと言うと避けられていました(--)
Commented by ぽち at 2010-10-31 23:39 x
こんばんは^^

…ってすっかり出遅れ!^^;
2歳のお誕生日おめでとうございます^^
見た感じぴーも同い年ぐらいかな~と思う今日この頃です^^
これからも元気でみどりーずを盛り上げてくださいね^^v
Commented by kgひろこ at 2010-10-31 23:50 x
こんにちは♪
こちらでは初めましてです^^
バジルちゃん、昨日が2歳のお誕生日だったのですね。
おめでとうございました~ヾ(*´∀`*)ノ
「生き急いでいる」って・・・^^;
年々、ついてきてるバジルちゃんの貫禄。
お見事!ですね(^^)
2歳のバジルちゃんなんて、凛々しくってなかなか精悍な
横顔してますね~★
あ、「バジ男」という呼び方に親近感♪
うちのセキセイらむねちゃんのことを時々「らむ男」って
呼ぶのです・・・萌え過ぎ~な時とか(苦笑)

今日の変顔ちゃん・・・くりちゃん♪
『ぬお~~ん』的なドアップですねヾ(≧∇≦)〃
かなりいい味でてますね~!
Tシャツのど真ん中にドドーンとプリントして
街を歩きたいですO(≧∇≦)O

Commented by 半分 at 2010-11-01 11:04 x
゜・。*:。バジルくん、2歳のお誕生日、おめでとう!!。・:*・゜
お迎え直後の写真、きゅううううんでした♪
いえ、いまのバジ男くんも、きゅううううんですよ、もちろん…。
くりちゃん、かわゆかわゆですね~。
おめめが円らでキュートです♪
Commented by tantan_noppo at 2010-11-01 11:16
♪ぽちさんへ

こんにちはー^^
出遅れだなんて・・・!コメントいただけただけでうれしいですよ!!
ありがとうございます(^^)♪
私も実は時々ぴーちゃんのエキサイト写真などを
見ていると、「バジルに似てる・・・」って思うことが多々あります。
(バジ男のほうがムチムチですけどねーー;)
おそらくは同じ位の年齢ですよね!フフフフ・・・^^
Commented by tantan_noppo at 2010-11-01 11:22
♪Kgひろこさんへ

こんにちはー^^
コチラでのコメ&バジルのお祝いのお言葉ありがとうですー(^^)
バジルの貫禄のつき方はちょっと珍しいですよね(笑)
それでも性格は暴れん坊なビビリの甘えん坊で
そのギャップがまたおかしいです^^

らむねちゃん・・・これまたなんて可愛い名前。
萌え萌えの時に「らむ男」になるんですね!
うちはどちらかと言うと怒ったときに「バジ男!!!」って
叫ぶ事が多いです(笑)

くりちゃんTシャツを着て街をあるいたら絶対に
目立ちますよねー!でもインコに興味のない人は
なんの動物か分からないかもしれないですね^^;
まんまる顔が本当にキュートです♪
Commented by tantan_noppo at 2010-11-01 11:28
♪半分さんへ

ありがとうございます(^o^)/
バジ男にきゅうううぅんとしていただいてうれしいです。
お迎え当時のバジルは文句なしに可愛いって親バカ発言しても
許されそうですが、現在は・・・・(--;)
きゅううううんと言うよりあわわわわ@@;って感じです(笑)
くりちゃんキュートですよねー!!!
目が真横についているから平らになってそれもまたたまりません。

Commented by てんむす at 2010-11-05 13:35 x
遅れましたが、バジルくんお誕生日おめでとうございます(^^)
もんと近いですよね。
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31