人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鏡の用途&変顔エントリー14

鏡の用途&変顔エントリー14_f0196665_07556.jpg



鏡の用途&変顔エントリー14_f0196665_081015.jpg



鏡の用途&変顔エントリー14_f0196665_082446.jpg


マッチャ兄、鏡はこういう時のためにある物なんだよ!!





鏡の用途&変顔エントリー14_f0196665_011550.gif


今日の変顔ちゃんは
変顔エントリーのスタートを切ってくれたみことさんちの関節インコイリスくんの
彼女の登場です053.gif

イリスくんの彼女といえば・・・
そう、春コレ2010にも参加してくれた寝ぐせの
鏡の用途&変顔エントリー14_f0196665_0202939.jpg

                       です。


ねぐちゃんはイリスくんにはご飯を貢がせ、巣作りという破壊活動が趣味の
インコ女子道をまっすぐに進んでいるインコちゃん^^

そんなねぐちゃんの現在を表す変(怖)顔が届きました~♪


    ガブリンコ
鏡の用途&変顔エントリー14_f0196665_0325792.jpg


上向き加減の顔と大きなお口がホンキ噛みを
表していますね~


この写真だけでも迫力ですが、現在は絶賛発情中なので
流血覚悟じゃないとガブリンコは出来ないそうです(^^;)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テレビの独占権を得たため、この秋は今まであまり見なかったドラマを見ることに挑戦したのですが
どれもイマイチ期待はずれで意気消沈気味ののっぽにポチっとしてくれたらうれしいです(^^;)

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします

by tantan_noppo | 2010-10-27 00:49 | セキセイインコ | Trackback | Comments(10)
Commented by もっちゃんママ at 2010-10-27 08:49 x
最初の写真^^;
キウイちゃんのホント笑ってそうなあの表情に笑えました♪
ハハハ^^
Commented by 半分 at 2010-10-27 09:16 x
姫! 姫さま~!
朝から笑わせていただきました…。
キウィちゃん、やっぱり大好き♪

ねぐちゃん、めんこいですね~。
しかし本気噛みは痛そう…。
うちのひよりも噛み魔ですが、最近ますます磨きがかかってます。(-ω-;)
Commented by みこと at 2010-10-27 15:08 x
あの答えですが、大当りです♪ねぐだ~、今は巣こもり中でほとんど出てこない。あの頃が懐かしい~♪姫様が鏡の使い方、正しいのにマッチャくんったら迷惑そうな(笑)何処までもナルシストなマッチャくん、好きですo(^-^)o
Commented by ゆみ at 2010-10-27 17:35 x
マッチャ君、シードいっぱいくっつけちゃって~。
可愛いなぁ^^
しかも鏡の前にいるのになんで気づかないのぉ??
鳥さんって鏡に映る自分を自分だってわかってないのかなぁ?
中に鳥さんがいるとでも思ってる??なぞです@@?
ねぐちゃん、性格がティナみたいな子なのかしら~?
ねぐせのねぐちゃん、可愛いわ^^
女の子は特にケージ越しに指を出すとガブリンコする気がします。
Commented by mifa at 2010-10-27 20:51 x
寝癖のねぐちゃんって・・・(≧m≦)ぷっ!
おっきなお口ですね( ̄Д ̄;;
かわゆい(*^^*)

マッチャ君、いっぱいくっついちゃってますね~(^▽^;)
早く気付いて~っ!!!
Commented by tantan_noppo at 2010-10-27 22:13
♪もっちゃんママさんへ

キウィいい味出しましたね~^^
狙って撮ったワケじゃないのに見た瞬間爆笑しちゃいました。
偶然の産物っていいですねー!!!(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-10-27 22:22
♪半分さんへ

笑っていただいて良かったー(^^)
大好きなんて言ってもらえて姫様大喜びです♪

ねぐちゃんは今巣箱にこもりっきりでもしかしたら
卵・・・?っておめでたい事態かもしれないそうです^^
ひよりちゃんもガブリンコしますか・・・うちも
姫様がホンキ噛みしますがガブリする場所によっては
流血ですよね(--)
Commented by tantan_noppo at 2010-10-27 22:49
♪みことさんへ

ビンゴーですね(^^)vイェイ。
春コレの時からメルアドを見てきっと大好きなんだろうなって
思っていました。
ねぐちゃん卵産んだのでしょうか!!だとしたらすごいですね。
ドキドキです。

マッチャのナルシストは筋金入りですから。
でも恋人にするのだけは勘弁してほしいんですけどね^^;
姫様に頑張ってもらわなきゃ!!!
Commented by tantan_noppo at 2010-10-27 22:56
♪ゆみさんへ

マッチャ兄ダイナミックにご飯をくっつけてたので
思わず撮影を開始したらついでに姫様のステキな(?)笑顔も
おまけで撮れちゃいました。
多分「鏡」って存在分かってないですよね・・・
一生懸命話しかけたりゲロゲロしたりしてますもんね。
でも鏡の向こうに行けないってこととか仲間がもう1羽
鏡の向こうに写ってるってこととかどう理解してるのかな~
やっぱりナゾですね^^;

ねぐちゃんティナ&キウィと同類であることは確かですね(笑)
はい・・・確かに姫様もケージ越しに指を出すと
声を出して怒ってガブリンコです(--)
Commented by tantan_noppo at 2010-10-27 22:58
♪mifaさんへ

寝ぐせの「ねぐちゃん」
みなさんユーモアとセンスにあふれた名前つけますよね~^^
インコって思ってるよりも大きな口が開くんですよね。

マッチャダイナミックに付けちゃってます。
鏡を見たらきっと写ったご飯食べようとしちゃうんだろうな・・・(--)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31