人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のっぽ、再び転がる

今日は久しぶりにみどりーずの故郷、パパガロさんに買い物に行ってきました。

ちょうど昨日、同じくパパガロさんが故郷のインコさんがいる
じゅんこさんに声をかけた所、「ちょうど爪切りに行く予定だった」
との事だったのでお会いする事になりました003.gif

じゅんこさんご夫妻にお会いするのもかなり久しぶりでしたが
相変わらず可愛い奥様と優しいダンナ様といったとってもいい感じのお二人^^
そしてルークちゃんとシェルちゃんも黄色とクリーム色の羽色がそれぞれ
とっても美しいインコさんで大満足のひとときを過ごしてきました。


のっぽ、再び転がる_f0196665_23344072.jpg
ダンナ様が大好きでずっとくっついていた
ルークちゃん。









のっぽ、再び転がる_f0196665_23361761.jpg
ずっとのっぽの指に止まっていてくれた
シェルちゃん。







人見知りでビビリなみどりーずには考えられないくらい
堂々としておりこうさんな2羽でした。
(じゅんこさんご夫妻が言うには緊張ぎみだったそうですが・・)


今日の収穫
のっぽ、再び転がる_f0196665_23403381.jpg

小麦の穂とじゅんこさんからお裾分けしていただいた無農薬の赤穂。
そしてこの前木食い虫の住みかにされて処分するハメになったチモシー。

そしてじゅんこさんにいただいた韓国のお土産の化粧品!
のっぽ、再び転がる_f0196665_23434443.jpg

韓国コスメは話題なのでかなり気になっていたのでとってもうれしいです!
さりげなくセキセイのシールも入っていてそのお心使いに涙^^;

じゅんこさんありがとうございました053.gif


・・・と、ここまではよかったんですよね。


たんたん♪のっぽをずっと読んでいただけてる方はご存知だと思いますが
イロイロな事にオチをつけるのが割と(イヤ、かなり)
得意なのっぽ。

まだお会いするのが2回目だというのに・・・
じゅんこさんご夫妻の前で早速やっちまいました008.gif

パパガロさんは駅からちょっと遠い場所にあるので、車で来られるじゅんこさんご夫妻が
往復駅まで送迎してくれたのですが、
帰りに駅に着いて降りた瞬間・・・・・・・・・・・・・・

一瞬何が起こったか分かりませんでした。ただ車のドアを閉めようとして
手を伸ばした所までは覚えています。

気がついたら蹴躓いて思い切り地面に転がり倒れていました(☉∀☉)
おそらくは車を降りて足をついたその場所が歩道との段差だったのでしょう。

前回同様、その時は痛さよりも恥ずかしさで笑いしか出てきません。
じゅんこさんが助手席の窓を開けて心配そうに「大丈夫ですか?!」と
声をかけてくださいました。

ヒャー!!超恥ずかしい。なんでのっぽってばこうなんだ!!!
そんな思いしかなかったので
最後にじゅんこさんが「生で見ることが出来ました!」って笑顔で言ってくれたセリフに
かなり救われたのっぽです(笑)

驚かせてしまってスイマセンでした(--)


ちなみに・・・・

その場ではなんにも感じなかったのですが帰り道でなんだか左膝がヒリヒリして来たので
帰宅直後ジーンズをめくると・・・


    またかい!
のっぽ、再び転がる_f0196665_044744.jpg


ハイキングでは右膝。今回は左膝。
1ヶ月もたたないうちに両膝負傷って・・・ありえないっすよ!

しかも雨も降っていて、オマケにハイキングの時にジーンズが破けてしまったので新しく買って
今日がおろし立ての日だったんです(´□`。)°
今回は破けずにはすみましたが若干白く擦れてしまいました。



笑いの神様・・・そろそろ離れてくれていいですよ。




いよいよ応募締め切りまで一週間ですっ!


のっぽ、再び転がる_f0196665_23315167.jpg幸せを共有しよう!
みんなの変顔大募集♪



資格・・・インコすべて。(特別編としてインコ以外も有りです!そうです。人間以外の
     生き物で笑えればどんな子でもOKです)


応募先・・・tantan_noppo@yahoo.co.jp     
     (迷惑メールボックスに流れてしまう可能性があるため
      必ず件名に変顔募集と入力お願いします!)

こちらに、変顔・変姿写真を添えて(1羽だけじゃなくてもOKです^^)
インコ(動物)の名前、プロフィールや近況など簡単な紹介、
そして飼い主さんのIDネームを入力して応募してください!!!
(ブログ内の写真を紹介して下さる方はこっそりと盗みに参りますので
お知らせくださいませ♪)

締め切りは今月31日です♪

開催終了後、バジルによるプレゼント抽選会も予定してます♪
一羽でも多くのインコさんたちの参加お待ちしています!!!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

自虐ネタが長くなってしまったので変顔発表はまた明日から再開しますー!
みなさん、呆れないでのっぽについて来てくださいね・・・・^^;
ポチっとしてくれたらうれしいです。

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします

by tantan_noppo | 2010-10-25 00:25 | セキセイインコ | Trackback | Comments(24)
Commented by ゆみ at 2010-10-25 09:07 x
のっぽさ~ん、大丈夫ですかぁ??
また転がってしまったそうで。。。あらあら@@;
しかもおニューのジーンズで>_<
またしてもお膝が痛々しいです;;
転んだ時って痛みより恥ずかしさなんですよね。わかります!
ふふ、でもこんな傷になっちゃう転倒はここ数年していませんが^m^
痣はしょっちゅう作ってますが。(ぶつけるんですよね、よく)
ルークちゃんとシェルちゃんとはパパガロさんの2Fで触れ合いタイムだったのかしら?
私もいつかのっぽさんとお会いしいたいなぁ^▽^
目の前で転ばれても、しっかりフォローさせていただきますよっ!>▽<
Commented by みこと at 2010-10-25 09:46 x
のっぽさん、またやってしまったようで(笑)今度は、左膝、痛いことでしょう?今頃f^_^;何処で転ぶか分からないずっこけ二人が一緒にいたらどんなことになるか・・想像したらヤバそうでした(泣)そういえば、パパガロって何県にあるのでしょう?こちらでは聞いたこともありませんが・・
Commented by tomo at 2010-10-25 10:29 x
「生で見ることができました!」
この一言、エエですね~~~
本日のタイトルから、この言葉で、
またまたこみ上げるものを押さえることができなかった私です(ノ≧∇≦)
やっぱり、『その時』はゆっくりでしたか・・・
あ、大丈夫ですか?って言うのを忘れてました。

ルークちゃんとシェルちゃん、なんてきれいな可愛いインコちゃんたち。
しかもおりこうさんな感じが伝わります^^
Commented by 半分 at 2010-10-25 10:52 x
のっぽさん、こちらでははじめまして♪
お膝、痛そうです。(;ω;)
ひと前で転ぶの、恥ずかしいですよね。
わたしもひとりの時、駅の階段で派手にやったことがあります…。
足より視線がぐさぐさ痛かったです。
お大事にしてくださいね。
Commented by mayuko at 2010-10-25 11:38 x
こんにちわ。
いつかの記事で見たことが・・
私も、またかい!と、思わず突っ込みをPCに向かって入れちゃいました。
1,2日後にドーンと来ます。お大事になさってください。
両膝思い出しそうです~。見ちゃったらごめんなさいです。
(今のうちに言っておこう~~と)
Commented by じゅんこ at 2010-10-25 14:15 x
のっぽさん、今日はありがとうございました♪
シェルは、のっぽさんの手で寝ようとしてたし、ルークはちょっとおしゃべりを披露していたし、のっぽさんのことが好きになったようです(*^_^*)

やっぱり擦り剥いてましたか…
のっぽさんが視界から突然消えました…\(◎o◎)/!
しばらく痛そうですね。お大事にしてください。
「かさぶた」になったら、我家へどうぞ♪
シェルがかさぶた剥くの得意ですよ~。

次回は、お茶でも~♪
Commented by けーち at 2010-10-25 16:32 x
のっぽさん 大丈夫ですか~?(^^;)
生で 見せちゃいましたかぁ~ \(@o@)/
私も 見たい!ウソ ウソ
生傷の数は うちの息子に負けてませんねー。イタタ~
アンヨに補助輪付けたいよ。
ルークちゃんシェルちゃん きれいなインコちゃんですねー。




Commented by tantan_noppo at 2010-10-25 17:07
♪ゆみさんへ

またまたやっちゃいましたよー、ゆみさん(--;)
しかもオニュージーンズ。ありえないですよね!
もちろん私も青痣も絶えない女ですがこんなに連続
擦り傷を作るなんて子供の頃でもなかったかも・・・
ハイキングは気心の知れたメンバーだったのでまだ
良かったのですが、今回は知り合って間もないお二人だったので
恥ずかしいったらなかったです(涙)

そうです。パパガロさんの2階でルークちゃんたちと触れ合って
来ました(^^)でも新店舗になって初めて行ったのですが
前より狭くなってしまってちょっと残念でした。以前は
もっと広いサロンで大小のインコたちが頭の上を飛び回って
いたんですよ・・・
ゆみさんも家が近いのでそのうちお会い出来たらいいですね!!
インコ話を炸裂させるの楽しみです♪
あ、オチがついた時のフォローうれしいです~
でもデカイので大変ですよ(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-10-25 17:27
♪みことさんへ

またまたやっちゃいました~(泣)
なんなんでしょうね、前方不注意?身体の衰え?
いい加減イヤになっちゃいます(--)
ずっこけ二人が一緒にいたら・・・想像するとなんだか
おかしいですね^^でも結構うまいことどっちかがしっかりしたり
するのかもしれないですね!

パパガロさんはすごくメジャーなお店ではないのですが
埼玉県の浦和市にあります。インコの専門店で
挿し餌が終わってからじゃないと譲ってくれないという
こだわりのお店です。なので生体はかなり割高ですが
その代わり全員手乗りにしてお迎えさえてくれます(^^)
みどりーずは全員パパガロ出身なんです。

あ、みことさん。私も毎年年賀状悩んでます・・・
今の時代どの程度必要なのだろうかーとか。
またその季節がやってきましたね~(--)
Commented by tantan_noppo at 2010-10-25 17:44
♪tomoさんへ

フフフ。じゅんこさんの「生で見ることが出来ました」
これで私の自虐ネタが単なる「ネタ」じゃないって証明
できたワケで・・・そんな意味でもうれしいお言葉でした。
(それでいいのかっ?@@)
それにしてもこう連続負傷が続くと歩くのさえ恐くなります(--)
「その時」は一瞬にして走馬灯のように色々浮かびました。
「あぁ、なんで私はコケてるの?」
「じゅんこさん夫婦に呆れられちゃう」
「新しいジーンズじゃないかっ」
人間が死ぬ直前に今までの事をすべて思い出すと言う
説が分かるような気がしました。

ルークちゃんとシェルちゃん家ではもっとやんちゃらしいですが
とってもおりこうさんにしていて感心しました^^ 
Commented by tantan_noppo at 2010-10-25 17:46
♪半分さんへ

半分さん、ようこそですー(^o^)/
ご心配おかけしてスイマセン・・・
私は人前で恥ずかしい思いは数えられないほどしてきましたが
何度経験しても慣れません(当たり前か^^;)
そうなんです。その瞬間はとにかく恥ずかしくて痛さなんて
ちっとも感じないのですが後からくるんですよね~
半分さんも駅でやりましたか・・・
そういえばちょっと前に膝上スカートはいて駅の階段で
やらかしましたよ、私も(爆)

Commented by tantan_noppo at 2010-10-25 17:51
♪mayukoさんへ

mayukoさんようこそですー(^o^)/
愛の突っ込みありがとうございます(笑)
はい、またまたやっちゃいました。両膝負傷です。子供かっ!!
おっしゃる通り昨日より今日の方が数倍痛さがきています・・・

来週ではまだまだとても傷が消えていませんね(--)
膝上スカートは避けておこうっと(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-10-25 21:32
♪じゅんこさんへ

本当ですかー?なんだか怖い人だからって緊張させてたかな・・・
なんて思ったりしましたが好きになってくれてたら
いいんだけど^^

昨日はいきなり消えてしまうという技で驚かせてすいません!
結構派手に行ったのでやはり流血ざたになっていました^^;
すっかりかさぶたになったらシェルちゃんに
かさぶた剥いてもらいに行きますね・・・ってシェルちゃん
ドSちゃん?!!(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-10-25 21:35
♪けーちさんへ

前回のショックも消えないうちにまたまたやっちまいましたー!!
生で見られるのは貴重ですよ~。
酔っ払い以外で大人があんなにダイナミックに転がる姿って
なかなか見られませんから!
その辺の子供達には負けないくらい生傷が絶えません(--)

ルークちゃんもシェルちゃんも写真で見る数倍は
美しいインコさんでしたよ(^^)
Commented by mifa at 2010-10-25 21:44 x
またやっちゃいましたか~(^▽^;)
大丈夫ですか?
ミニスカートがはけなくなっちゃいますよ~( ̄Д ̄;;
新しい物を身につけてる時に限って、不思議と汚したりしちゃうん
ですよね~。
次お会いした時は私も見れるかしら?なんて・・・冗談です(笑)
Commented by toisan0901 at 2010-10-25 23:21
のっぽさん、こんばんは♪

のっぽさ~ん!^^;お膝は大丈夫ですか~?
最後にしっかりオチをつけてしまいましたね(笑)
私もよくこけますよ。歩いてる時も自転車の時もーー;
パンプスやヒールを履いていたら脱げて、靴が階段から転げ落ちていくことなんてしょっちゅうです・・・。(勿論シンデレラのような美しい展開は皆無です)
ドジしちゃった時って人の視線が痛いですよね^^;
一人の時は赤面して早足で立ち去るのみ・・・。
今回はまだじゅんこさんが傍で一緒に笑ってくださったから救いだったのでは?
どうぞお大事に~。
Commented by ondorikokko at 2010-10-25 23:41 x
また転びましたか…


ま、笑いの神様に好かれるところがまたのっぽさんの魅力でもあるのですよ。
Commented by もっちゃんママ at 2010-10-26 01:09 x
お~・・・。
のっぽさん怪我大丈夫~?
私なんて段差じゃないとこでもこけるくらいだから←重症^^;
うん。うん大丈夫←何がや~^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-10-26 07:01
♪mifaさんへ

はい・・・またまたやっちゃいました(--;)
しばらく膝上スカートは封印ですね。あ、でも冬はブーツが
あるから大丈夫かな(笑)
そうそう、おろしたてのものを身につけてる時ほど
やっちゃいますよね。洋服に汁を飛ばしたりとか・・・^^;
次にお会いした時辺り・・・危ないかもしれないですね@@;
地に足をつけて歩かなければ!!!(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-10-26 07:24
♪toiさんへ

おはようございます^^
お約束のようにオチをつけてしまう自分って・・・・(汗)
転げた瞬間に「なんでっこうなるのー」って心で叫んでました。
えっ、toiさんも?!!
階段のギャグシンデレラはなんだかうれしくなる
エピソードです(笑)
もちろん私も経験者ですが拾いに行くときの情けなさって
言ったらないですよね。「誰も私を見ないでほっといて!」って
感じ(笑)

今回はじゅんこさんの「生で見れました」の一言で
救われたのと同時に、まだ出合って間もないのに
みっともない姿をさらしてしまったという羞恥心で
情けなくもなりました(--)
Commented by tantan_noppo at 2010-10-26 07:24
♪コッコさんへ

またまた転げました・・・いったいどうなっているのでしょうか(--;)

うれしいフォローありがたいです^^;
でもそろそろ笑いではなく知的な神とか愛の神とか
そんな方々に降りて来ていただきたいです・・・
Commented by tantan_noppo at 2010-10-26 07:27
♪もっちゃんママさんへ

おおぉぉ、もっちゃんがいつも言ってる通りなんですね(笑)
もしかしてもっちゃんママさんは私の上を行くかも・・・?
段差じゃなくてもコケる・・・私はバナナに滑った時くらいかな。
なんだかうれしいかも!!!(スイマセン^^;)
Commented by Tinku at 2010-10-27 10:17 x
のっぽさん、こんばんは!
ちょっと遅れたコメントなのですが・・・・・大丈夫ですか???
最近続いているようなので心配です・・・・
膝、何度も何度も怪我したら跡が残ってしまいそうですし・・・・・

これは、サポーターを付けて歩かないといけないかもしれませんね。
でも用心している時って何も起きないんですよね。何も用意していない時に限ってこういうことって起きるのが悔しいですね。

早く治りますように!
Commented by tantan_noppo at 2010-10-28 16:50
♪Tinkuさんへ

こんにちはー^^;
またまたやっちゃいましたー(涙)
そう、何が悲しいって痕に残っちゃったらショックです(--;)
でも前回と同じ場所ではないのでなんとか消えてくれたら
いいなって思っているのですが・・・ただでさえ
消えにくい年齢になったと言うのに。

サポーター(笑)
きっとつけたら今度は腕をケガしたりするんでしょうね(笑)
いつもご心配おかけしちゃってスイマセン。
そしてありがとうございます!
気をつけて行動しなくっちゃ^^
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31