人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲の・・・・&変顔エントリー8

先日親友のブログに載っていた美味しそうなもの。
食欲の・・・・&変顔エントリー8_f0196665_23201861.jpg

池袋西武の地下で売っているモチイロというスイーツ。
もっちもちの食感の皮に色んな味の餡が入っているらしい・・・

モチモチ、パリパリ、コリコリに滅法弱いのっぽ。



早速購入!
食欲の・・・・&変顔エントリー8_f0196665_23242968.jpg

左からチョコナッツ、黒ごまいも、かぼちゃ。


まず今日はかぼちゃを行ってみました!いただきまーす♪
食欲の・・・・&変顔エントリー8_f0196665_23274468.jpg

ん?まるでつぶれたカレーまんみたい???
でもちゃんとかぼちゃの姿が見えますね^^

味は・・・のっぽは大満足でした。皮は宣伝どおりモッチモチだし
中身もちょっと甘いかぼちゃって感じ。
1個¥137ならまあまあ手頃だと思うしまた買いに行こうと思います003.gif


☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡


さてさて、のっぽは美味しいスイーツ。
それならみどりーずは・・・

全員大好きな赤穂だよー。仲良く食べてよ~(^^)
食欲の・・・・&変顔エントリー8_f0196665_2336208.jpg

おっ、今日は珍しく姫様兄ちゃんズに攻撃を仕掛けてこない!いい感じじゃん。



・・・と、思ったのもつかの間。


食欲の・・・・&変顔エントリー8_f0196665_23424210.jpg

あ~あ。
せっかく姫様が大人しく食べてるっていうのに(--)
仲良く食べられないのかね。




食欲の・・・・&変顔エントリー8_f0196665_234504.gif



キウィさん、キウィさん!

大変です( ゚д゚)

アナタの(変)寝姿女王の座が揺らぐ事態が起こってますよ!


食欲の・・・・&変顔エントリー8_f0196665_2354951.jpg




エントリーNO8

食欲の・・・・&変顔エントリー8_f0196665_23563523.jpg

昨日のピピちゃんの弟分、同じくtomoさんちのスマイルくん(スーちゃん)の変姿です。

いるんですね~@@;
大人になっても立ったままじゃなく寝るインコさんって!
キウィの場合は頭がひっくり返ってるから苦しそうに見えちゃうけど
スーちゃんは足に顔を埋めてるからとっても気持ち良さそう(^m^ )

優しいピピ兄ちゃんが大好きなスーちゃんは
逃げまくるピピちゃんを毎日追いかけまくっています。

この時もピピちゃんとの追いかけっこで疲れちゃったのかな?(笑)



食欲の・・・・&変顔エントリー8_f0196665_23315167.jpg幸せを共有しよう!
みんなの変顔大募集♪



資格・・・インコすべて。(特別編としてインコ以外も有りです!そうです。人間以外の
     生き物で笑えればどんな子でもOKです)


応募先・・・tantan_noppo@yahoo.co.jp     
     (迷惑メールボックスに流れてしまう可能性があるため
      必ず件名に変顔募集と入力お願いします!)

こちらに、変顔・変姿写真を添えて(1羽だけじゃなくてもOKです^^)
インコ(動物)の名前、プロフィールや近況など簡単な紹介、
そして飼い主さんのIDネームを入力して応募してください!!!
(ブログ内の写真を紹介して下さる方はこっそりと盗みに参りますので
お知らせくださいませ♪)

締め切りは今月31日です♪

開催終了後、バジルによるプレゼント抽選会も予定してます♪
一羽でも多くのインコさんたちの参加お待ちしています!!!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

3つ買ったモチイロ。現在すべて制覇いたしました^^;
チョコナッツも黒ごまいもも全部美味でしたー♪明日ストレッチ頑張らなきゃ@@;
ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします
       

by tantan_noppo | 2010-10-18 00:14 | セキセイインコ | Trackback | Comments(18)
Commented by もっちゃんママ at 2010-10-18 01:34 x
粟穂を前に男同士の喧嘩勃発^^;
でも兄弟喧嘩みたい^^

変顔のスーちゃん目はつぶってるのかな?
私はスーちゃん体メッチャ柔らか!とお顔より体の柔軟さに目がいっちゃいました^^;
変顔なかなか下手カメラマンは撮れなくて・・・。
でも頑張ります^^
Commented by tomo at 2010-10-18 08:06 x
おはようございます^^
Wow!
続けて載せていただいてありがとうございます~♪
スーは変顔あるようでいまいちなようで^^;、やはり今のスーはこの【変体】か。と思い。
スリスリしてるかと思ったら、動きが止まってスヤスヤ寝始めるんですよね。
私も万歳して寝るの好きだし、それぞれあるのね、ねやすい姿勢。
キウィちゃんの「オーノー!」にはちと及びませんが・・・(^m^)

昨日のピピにも、皆様コメントありがとうございました♪

粟穂の一枚目のマッチャ兄ちゃんのお顔、正面から見てみたい衝動にかられます(∩。∩;)
スイーツの秋ですね~おいしそう。
Commented by ゆみ at 2010-10-18 09:58 x
お、スーちゃんだぁ。
ふふ、可愛くおねんねしてるぅ♪
この格好で眠れるってすごいですよね^m^
キウィちゃん、寝姿女王の座を奪われそうで大慌てですね!!
寝姿女王対決勃発☆
ピピちゃん同様にお歌もお喋りもお上手なスーちゃん。
tomoさんインコちゃんは天才だぁ^▽^

もちもちスイーツ、美味しそうですね~。
食べたいなぁ。
疲れた時は甘いものに限りますね♪

粟穂を奪い合うマッチャ君とバジル君、あらあら。
珍しくキウイちゃんがおとなしく食べてるのにね。。
そろって仲良くは難しいね~。
Commented by ぴぴ母 at 2010-10-18 15:47 x
モチイロ初見です。
やっぱ都会は羨ましい!!
デパ地下っていう所が魅惑の地ですわ(笑。
大きさもマカロンより大きくて値段も美味しくてそのお値段では
とてもいいと思います~。

tomoさんちのインコさんまとめての感想♪
ピピちゃんのかじりながらの笑い。これ最高!!
変で吹きだすっていうより見ているこちらがニンマリする癒しスマイルですね!
相棒のスーちゃんは、あれれ凄い格好(笑。
一杯遊んで体勢はどうでも眠たいのね~^^

Commented by mifa at 2010-10-18 15:52 x
モチイロ、美味しそうですね(⌒∇⌒)
以前食べた「モチクリーム」にちょっと似てるかも。
私もモチモチが好きなので、見付けたら絶対に買っちゃいます!

変顔、今日のブログ記事の最後の写真でエントリーしたいです♪
メール送った方が良いですか?
Commented by tantan_noppo at 2010-10-18 17:08
♪もっちゃんママさんへ

マッチャとバジルは兄弟げんかそのものですね^^;
バジルがマッチャのものはなんでも欲しがるから
すぐマッチャにちょっかい出すんですよ・・・せっかく
キウィが大人しくしてたのに困ったものです。

スーちゃんは目をつぶってマジ寝してるんですよ!
本当に身体が柔らかいですよね。初めは片足で眠るのも
すごいなって思ったけどこんな裏技もあるとは・・・

変顔は今月いっぱい募集してますのでゆっくりチャレンジしてみて
ください(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-10-18 17:21
♪tomoさんへ

今日はスーちゃんの登場ですよ~^^
あの姿も驚きですが(変体って・・・爆)羽のモフモフ具合も
たまらないですよね。指でグリグリしたいですぅー
でもまさかスリスリの最中のお昼寝だったとは(笑)
やるなースーちゃん^^
人間もインコも好きな寝相ってあるんですねー。

ホントだ、マッチャの横顔変顔を妄想させる要素がありありと・・・

モチイロ結構なヒットでした♪
秋ですもんね・・・私は春夏の努力が水の泡にならないように
必死です(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2010-10-18 17:27
♪ゆみさんへ

スーちゃん羽の美しさも手伝ってメッチャ可愛いですよね^^
野生だったらありえないんでしょうけどこの気を抜きまくりの
寝姿がたまらないです。
変寝姿対決・・・笑いではキウィ、可愛さではスーちゃんに軍配
ですね(笑)
2羽ともおしゃべり上手なんて珍しいですよね。
きっと2羽と家族みんながしゃべりまくっているんでしょうね~
幸せなインコちゃんたちです^^

モチイロはなかなかのヒットでした!
あぁ・・・せっかく脂肪が減ったのに・・・・@@;

どうして仲良くおやつを食べられないんでしょうね!
いろいろ工夫をしながらあげてるんだけど誰かがおりこうに
食べてると誰かが攻撃的だし・・・
困ったものです。
Commented by tantan_noppo at 2010-10-18 17:35
♪ぴぴ母さんへ

確かに今都心のデパ地下は有名スイーツの戦場ですね。
だけどどれもこれも美味しいかと言えば決してそうじゃないん
ですよね・・・「また買いたい!」って思える製品って
三分の一もないんじゃないでしょうか。
その点モチイロはお値段も安くてヒットでした(^^)
私も最初見た時マカロンかと思いましたよ。

ぴぴ母さんの言うとおりピピちゃんは癒しの微笑みをくれる
顔ですね^^変顔だなんてごめんなさいって感じです。
すーちゃんはまるで赤ちゃんみたいに無防備で
これまた可愛い。
キウィは同じようでいてやっぱり変ですから(--)
Commented by tantan_noppo at 2010-10-18 17:38
♪mifaさんへ

モチイロはモチモチ好きなら絶対に食べてもらいたいですっ!!!
でもまだ通販か池袋西武くらいでしか購入できないかも・・・
私は美味しいと思ったのでアッと言う間に店舗が増えて
くれると思うのですが・・・

変顔エントリー承知しました!!!
後でこっそりと盗みに行きますので・・・(笑)
ご参加ありがとうございまーーーす♪
Commented by みこと at 2010-10-18 22:25 x
あれま・・せっかく、姫様おとなしくしていたのに、マッチャくんとバジ男くんまさかの取り合い?ケンカ?f^_^;スーちゃん、あれで寝てるんですか?だとしたら、うちのイリスより凄いですo(^-^)o
Commented by けーち at 2010-10-18 23:55 x
さすが 姫様 マイペース。
もくもくと おやちゅを 頂いてる姿には
貫禄ありすぎ~
マッチャ君 バジ君 おこちゃまですね~。
スーちゃん 苦しくないの~
謎~
アンヨが かわいい~ 
Commented by てんむす at 2010-10-19 07:00 x
おはようございます。
うぅ。。。やばい。美味しそうです。
かぼちゃの中身。。。でも、最近まじやばいです。
こっちで毎日おかしもりもりたべてたらぶくぶくになって
来ました。。。危険。。。
スーちゃん、キウィ姫ライバル出現ですね(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-10-19 10:09
♪みことさんへ

いつもは姫様が兄ちゃんたちを蹴散らかして独占するのに
この時は大人しく食べてたから「いい感じ♪」って思ってたのに
その兄ちゃんタチが小競り合いを始めて・・・賑やかにしか
食べられないみたいですね・・・(--)
スーちゃんマジ寝してるんですよー!イリスちゃんもキウィも
含めてインコって想像以上に身体が柔らかいですよね!
Commented by tantan_noppo at 2010-10-19 10:14
♪けーちさんへ

えぇ。姫様の魅力は気まぐれ+マイペース。全員がそれに
振り回されているのです^^;
でもこの時は大人しく食べていてくれたのに
兄ちゃんたちが奪い合い・・・困ったものです^^;

スーちゃんのしっかりケージにつかまったアンヨ
たまらないですよね(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-10-19 10:22
♪てんむすさんへ

こんにちはー^^
モチイロ・・・もっちもちで美味しかったですよー♪
でもそちらの方はもっと美味しいお菓子がたくさん売ってそうだし・・・
秋だし・・・食欲と体重との戦いですよね(--)
私も春先からの努力がムダにならないように大変です(汗)

姫様強力なライバル出現でただ今次の寝姿の
対策を練っております(笑)
Commented by toisan0901 at 2010-10-19 23:01
のっぽさん、こんばんは♪

うわ~!おいしそう!全種類食べてみたい(笑)
もう「モチモチ」は危険なキーワードですよね~。
モチ系は太るけど大好きなのでついつい買いたくなります。
あと、私は最近話題の「半熟カステラ」が気になって仕方がありません・・・どんな味なんだ・・・。

兄ちゃんず!せっかくのチャンスだったのに~^^;
そして、兄ちゃんずの小競り合いをまったく気にせず食べ続ける姫様・・・やっぱりインコ女子はしっかりしてるわ(笑)

今日はスーちゃんだ~♪
こらまた難易度が高い寝相ですね~^^;
起きてる時でもそのポーズをするのは相当難しそうなのに、バランス感覚なのか柔軟性なのかよくわかりませんがとにかくすごいですね!
Commented by tantan_noppo at 2010-10-20 22:39
♪toiさんへ

こんばんはー^^
モチモチは今流行ってるから巷にあふれかえっていますが
本当に危険ですよねっ!ついつい手が出てしまいますから!
半熟カステラ・・・私は結構お気に入りでしたが
焼きの足りないケーキっぽいって言って嫌がる人もいるようです。
卵の味の強い半生のカステラって感じかな・・・表現って
難しい!(笑)

インコ女子は本当にしっかりしてるというかマイペースというか・・・
我関せず食べ続けるか兄ちゃんたちを一撃するか
どちらかですからね^^;

姫様も負けそうな位器用な寝姿をスーちゃんが披露してくれました!
そもそも片足で熟睡できるのもすごいのに
あんなポーズまで出来るなんて・・・
バランス感覚も柔軟性もどちらも持ち合わせているんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31