人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片足みどりーず

カレンダーはすでに9月だと言うのに
いったいいつになったら涼しい風が吹いて来るのでしょうか?

暑い夏を過ごして8月の終わりか9月に入った頃、
ダルダルな身体に
ふと夕方に季節の終わりを告げるような冷たさを含んだ風を
感じる瞬間・・・
なんとも言えない幸せを感じるその瞬間を
毎年楽しみしているのですが
なんだか一生このままの暑さなんじゃないか??って
思わされるようなこの気候・・・・

せめて朝晩だけでも涼しくなってほしいですね008.gif




みどりーず片足劇場


笑う片足インコバジル
片足みどりーず_f0196665_0103652.jpg



止まれる状態ならどこでも片足になれるハズと負けず嫌いなキウィ
片足みどりーず_f0196665_0124812.jpg




恐怖刺激にどこまで片足で耐えられるのかチャレンジ中のマッチャ
片足みどりーず_f0196665_015385.jpg




片足になる理由もインコそれぞれ。037.gif




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

小学生の頃初めて飼っていたインコの片足姿を見たとき「足が取れちゃったー!」って泣きながら母の元に行って叫んだのを覚えています(^^;)
ポチっとしてくれたらうれしいです♪


人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします。

by tantan_noppo | 2010-09-04 00:22 | セキセイインコ | Trackback | Comments(16)
Commented by ぽち at 2010-09-04 00:42 x
こんばんは~^^

ホント毎日暑いですよね~^^;
週間予報も見事に全部猛暑日な大阪。
夕焼けがキレイなことだけが秋の近さを感じさせてくれます。

片足インコ♪
ぴーはリビングでくつろぐ時片足ですが、たまちゃんは
片足になってるのは見たことないかも…
Commented by Tinku at 2010-09-04 10:11 x
そうですか・・・・まだ暑いのですね。だからこっちもまだ寒いのですね・・・・
昨日は大雨で桜もどき達が散ってしまいました。

インコちゃんって何で片足で寝るんでしょうね。片足になってるとちょっと心配になってしまいます。痛いのかな・・・って。
Commented by もっちゃん at 2010-09-04 10:33 x
キウイちゃん痩せた?
またね。
Commented by ぴぴ母 at 2010-09-04 15:45 x
暑い夏が大好きだったけど
なんか本当、今年の夏はキツイですわ^^;

片足。。。そういえばこの頃、片足あげているの見てないです。
暑くて出していた方が涼しいのかな?^^

Commented by ゆみ at 2010-09-04 15:55 x
片足インコちゃん、このくつろぎ感がいいですね。
バジル君が一番リラックスしてるように見えますね~。
キウィちゃんはなんだかとっても美人さんなショット☆
マッチャ君は・・・おじさんに見えちゃいました~>▽< ゴメンネ。。。
恐怖刺激のキウィちゃん、ほんとに怖いですよぉ^^;
小さい頃、片足あげるインコちゃんを見て、片足が取れちゃったと思ったんですね^m^
でもそうね、そう思っちゃうかも~。
可愛い幼少の頃ののっぽさんにポチ☆
Commented by ピースケママ at 2010-09-04 17:32 x
はじめまして^^

緑色のインコちゃんを3羽も飼ってらっしゃるんですね!
お名前もステキだわ〜^^
みんな考えて片足立ちしてるんですね

始めたばかりですが、よかったら遊びにきて下さいね♪
Commented by けーち at 2010-09-04 19:23 x
片足アンヨ 萌え~
空をつかむ 浮いたアンヨ
一度 おさわりしてみたい。
恐怖刺激の 姫様
重力を感じます。
Commented by tantan_noppo at 2010-09-04 23:30
♪ぽちさんへ

こんばんはー^^
こちらも夜になると多少風が吹くようになって来ました。
だけど熱帯夜には変わりなく大阪と同じく
週間予報もすべて太陽サンサンマークでした^^;

たまちゃんは片足デビューはまだなんですね。
まだまだヒナヒナ体型なのかな^^
Commented by tantan_noppo at 2010-09-04 23:38
♪Tinkuさんへ

あっついですよー!!もう助けてくださいって感じです^^;
観測史上一番の暑さな夏だったらしいです。
そちらは桜を散らす大雨・・・お互いに現実味がないですね。

片足は本当に不思議ですよね。
考えてみたら片足で全体重をブレもせずに支えて
更に寝てるって・・・すごいですよね@@;
Commented by tantan_noppo at 2010-09-04 23:40
♪もっちゃんへ

キウィ48gでほんの1gだけ体重が減ったよ~
がんばるから応援してあげてね~(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-09-04 23:47
♪ぴぴ母さんへ

キツイですよね・・・だってお昼だけじゃなくて
夜、朝とすべて暑いってどういう事??って言いたいです。
冷たい風、カモーん!!!

ほっぺ一家は片足姿になってないんですか?
なるほど、暑いから足を出してた方が涼しいって
考えられますね・・・あ、でもうちは結構片足になってるな。
鈍感なのかな^^;
Commented by toisan0901 at 2010-09-04 23:59
のっぽさん、こんばんは♪

もう!いつまで夏なの~^^;って感じですよね。
私は四季の中で秋が一番好きなのですが、今年は秋が短くなりそうで残念ーー;春も短かったですよね~。
換羽が終わったら健診に行きたいのですが、その頃には涼しくなってくれてないと困ります。猛暑の中の移動は避けたいーー;

・・・とぐったりしていても、片足みどりーずの姿を見ると和みます。
姫があと何歩近づけばマッチャ兄は片足を解除するんでしょうね(笑)
相変わらず、鏡の前を陣取っている姫がかわいいです。
Commented by tantan_noppo at 2010-09-04 23:59
♪ゆみさんへ

片足姿も本当にリラックスしているように見えて
いいですよね~^^
キウィ美人に見えますか~?ありがとうございます♪
マッチャは本当におじさん顔なんですよ(^^)プププ
姫の獲物を狙うような目が恐いですよね。

ポチありがとうございます♪
マジで片足がなくなっちゃたかと思って母に叫んだ後
ケージを揺らしてそのインコを起こした覚えがあります。
出てきたもう片方の足を見てそれはそれは喜びました(笑)

Commented by tantan_noppo at 2010-09-05 00:05
♪ピースケママさんへ

はじめまして!のっぽと申します^^
ようこそいらっしゃいました~

3羽のインコみどりーずとそして2匹のモモンガと
暮らしています。
名前褒めていただいてありがとうございます。
みんな緑の食物という安易な名前ではありますが・・^^;

ピースケママさんもブログを始められたんですね(^^)
後ほどお邪魔させていただきますね。
これからもよろしくお願いします!!!
Commented by tantan_noppo at 2010-09-05 00:12
♪けーちさんへ

片足アンヨも癒されるポーズのひとつですよね~^^
あの平行感覚も感心してしまいます。
姫様に重力・・・(笑)
迫力&重力兼ね備えてますよね~。ぷぷぷ
Commented by tantan_noppo at 2010-09-05 18:44
♪toiさんへ

こんにちはー^^
秋が好きなら尚更この暑さは辛いですね!ほんっとに
いつまで続くのやら・・・今日も5分歩いたら汗ダラダラって
感じの天気でした(--;)
暑いとインコを移動させるのかなり気をつかいますもんね。
寒い時はホカロンを利用できるけど暑いのは
どうにもならないですもんね・・・

そうなんですよ。チャレンジ中のマッチャは見ていて
キウィが見てるのにいつまでくつろいでるんだろう??って
こっちが緊張しちゃったくらい(笑)
マジでチャレンジ?って思っちゃいました^^;
姫様、最近は鏡にジェラシーも感じてるのかマッチャがいると
鏡に一撃を加えてる場面を見る事ができます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31