人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々にやってしまった!

ああああぁぁぁぁ!(゚Д゚||)
今朝、久々にやっちまいました~。

以前神が微笑む女達 という記事で
のっぽのおバカエピソードを紹介させていただきましたが
神様は忘れかけた頃に再び微笑まれるようです。

職場のある池袋に到着してホームの階段を登っていたら・・・
なんの予兆もなしにのっぽいきなり階段に蹴躓いて前のめりに転びました・゜・(/Д`)・゜・。
しかも今日に限って膝上のスカート。
いつもはパンツの確立が圧倒的に多いのに今日に限って・・・

コケた瞬間って痛さは感じないんですよね。
それよりも信じられないって気持ちと恥ずかしさが先に立つんですよ(--)
倒れた反動でスカートの後ろがめくれた感覚が確かにありました。
でももちろん後ろにいたのが男性か女性か確かめる勇気もなく
とっさに立ち上がり、スカートをササっと払う振りをして
何事もなかった様に振舞って再び階段を登り始めました。

この前の記事の階段でのエピソードはまだまだ若くピチピチ(←死語)だった頃。
あの時はカップルに爆笑されたけど
あれから〇〇年たった今回は後ろにいた人には非常に迷惑
だったのではないかと・・・・(--)申し訳ない。


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

今日はおやつにりんごをあげました^^

久々にやってしまった!_f0196665_2354138.jpg

鏡に夢中なマッチャ兄はとりあえず無視して
バジ男と姫様にあげたのですが
2羽の性格が色濃く出ておもしろかったです。


久々に見るりんごに恐る恐る寄ってきて慎重に食べるキウィと
そのキウィを警戒してうまくかわしながら食べるバジル。
(途中一撃を食らいそうになってはいましたが(笑))





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

災難と笑いの神は忘れた頃にやってきます。用心第一!
みなさんも気をつけてくださいねっ。(誰ですか?一緒にしないでくれだなんて言ってるヤカラは!)  ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)


人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします。

by tantan_noppo | 2010-09-03 00:07 | セキセイインコ | Trackback | Comments(16)
Commented by けーち at 2010-09-03 01:14 x
え~っと
↓の上高地の素敵な風景を 拝見しなおして
心を 落ち着かせてから カキコしてまする.
大丈夫!きっと大丈夫
気にしな~い
全然 大丈夫。
やっちまったんだんだからさ~
もう 気にしな~い。

スケキヨ より ましでしょや~。www
ちなみに 上高地とスケキヨは 同一人物では ない。えへっ
Commented by ゆみ at 2010-09-03 07:21 x
タイトルを見て、のっぽさん、何をやらかしてくれたのかしら~?とわくわくしながらやってきました♪
あら~、階段でつんのめっちゃったんですね!!膝上スカートで!
おパンツ、見られちゃいましたね~@@
大丈夫です!迷惑だなんて!きっと後ろのおじさま(男だと断定してる私)はにんまりされていたことでしょう*^皿^*
キウィちゃんのおそるおそるの食べ方が可愛いね。
なぜか離れて味わうところが可笑しいね^m^
バジル君と交互に食べていて、そのうちりんごが小さくなってることに気付いたのか、『あんたはもうたべなくていいでしゅ!』って感じに怒ってますね^^;
どこの女王様も怖いですね~>▽<
マッチャ君は鏡と遊んだ後に食べれたのかな?
Commented by みっく at 2010-09-03 10:34 x
こけた瞬間、痛さよりも信じられない気持ちや恥ずかしさのほうが…とってもよくわかります。
4月にスペインに行ったとき、大勢が行きかう駅のホールでやっちゃいました。
向こうの人は、そんな人には親切に手を貸してくれるのですが、前日にも地下鉄の連絡通路で階段から落ちたばっかりだったので、手を貸してもらうのも恥ずかしく、次の瞬間には何事も無かったように歩き去りました。背中に感じる視線が痛かった。^^;

リンゴ、美味しそうに食べてくれていますね。
そうか、もうリンゴの出回り始める季節なんですね。
Commented by tomo at 2010-09-03 12:15 x
す、すみません( `ι´;)
普通だったら、「大丈夫ですかー?」って言わなきゃいけないとこなんですけど
もう無理です。笑ってしまって...
何か手にとるようにわかるのはナゼ?
こける時、スローでしたか?
そして、手の角度は、あの教室での「ハイ!」とあげた形でしたか?
今回、靴は大丈夫でしたか??
そしてやっと最後に...おけがは?

りんごおいしそう^^マッチャ兄ちゃん、りんごより鏡でしたか(^m^)
Commented by W.らっきぃ at 2010-09-03 12:57 x
うはは!災難でしたね。もしも私がのっぽさんの後ろを歩いていたら…どうしただろ?点目になって口アングリかも(笑)
ケガはなかったですか?

上高地に行かれたのですね。いいなあ!私も高校の修学旅行で行きましたがあの素晴らしい景色が忘れられず、もう一度行きたいとずーっと思っています。でも九州からだと高いのよね~(T_T)
Commented by tantan_noppo at 2010-09-03 16:55
♪けーちさんへ

そうですよね~!起こってしまったものはもう仕方ないっ
後にいた人たちも二度と会うことのない人たち・・・
気にしな~い!!!

私のために自虐ネタありがとうございます・・・
確かにスケキヨは「彼氏」の前ですもんね・・・・^^;
上高地とスケキヨのカレは別なんですね。
けーちさんやるぅ・・・ぷぷぷ。(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-09-03 17:01
♪ゆみさんへ

やっちゃいましたよー。ひっさびさに(--)
痛いだけならいいんですけどチラっとめくれてしまいました
からね・・・ゆみさん曰く「おじさん」はにんまりしてくれたかなー
朝から大変なもん見ちゃったよー!ってゲンナリしてない事を
願うばかりです^^;

いちいち離れてりんごを食べるキウィ。
これって私への不信感の表れでもあるのかも(怒)
せっかく美味しいりんごあげてるのに可愛くないんだから!!!
そして最後はバジ男に一撃加えてますよね。
私もアレ見て即ティナちゃんが思い浮かびました(笑)
あ、マッチャは一応あげてみたけど鏡に夢中で
シカトされました・・・
Commented by tantan_noppo at 2010-09-03 17:08
♪みっくさんへ

わぁ、私だけじゃないんだーってうれしくなるようなお話(笑)
しかもインターナショナルな!!!
二日も連続やっちゃたらやっぱり恥ずかしくて
即効その場を離れますよね~^^;
どんなに身体を打ってもとにかく冷静を保つことに
意識が集中して痛さなんか全く感じないのが不思議です。

スーパーに行くとボチボチりんご登場してますよね^^
暑い暑いと言いつつ季節は進んでいるんですね・・・
Commented by tantan_noppo at 2010-09-03 17:19
♪tomoさんへ

は~い、tomoさんOKです^^
「大丈夫ですか@@;」って心配されるより笑ってくれた方が
本望ですぜ!フフフ。
コケた瞬間なんですけど、良く人間死ぬ瞬間に今までの
記憶が走馬灯のように蘇るって言うじゃないですか。
まさにそんな感じで「アッ」って思ってから倒れるまでの
一瞬に「久々にやったよ!」 「今日はスカートじゃん!」
「ケガは避けたい!」 などなど色んな思いが浮かびました(笑)
手の角度は両手を階段に着いたので教室の角度では
なかったかな・・・^^;
靴も無事でした~。怪我もなかたです~
ただただ恥ずかしさだけでした~!!!

Commented by tantan_noppo at 2010-09-03 17:28
♪らっきぃさんへ

やっちゃいましたよ~。
なぜにスカートの時にやるかな・・・って感じです(--;)
私ももし後にいた人だったら点目ですね~
そして同情の視線を送ってしまいそうです。
「この人今超恥ずかしくて焦ってるけど冷静を装ってるよな」って
じーっと目で追っちゃいそう(笑)
おかげ様でケガはなくてすみました・・・・^^;

上高地本州のほぼど真ん中ですが
九州からだと遠いですよね~・・・でもあそこは1回行ったら
絶対にまた行きたくなりますよね!
春夏秋冬すべての姿が見てみたくなりました。
らっきぃさんも機会を見つけてぜひぜひ!!!
Commented by ぴぴ母 at 2010-09-03 17:39 x
タイトルを見てすぐ解ってしまいました!
そう、痛いより何故こんなところでと恥ずかしいのが先にきますね^^;
それに何事もなかったようにも解ります^m^
私は普通に歩いてて石を踏んで足首ぐにゃりでバランスをくずし
間一髪で平静をよりそうので必死ですから(笑。

リンゴ警戒はしているもののいい雰囲気?
姫ちゃん去った後、あれ~もう来ないの?といったバジオさん可愛いね^^
Commented by mifa at 2010-09-03 21:10 x
のっぽさん、また(?)やらかしてしまったんですね!
分かります~、痛みは後からやってきますよね~。
っていうか、膝上スカートはけるなんて羨ましいです(⌒∇⌒)
私の足はとても見せられないので・・・(^▽^;)

バジル君、危機一髪でしたね!
Commented by tantan_noppo at 2010-09-04 06:58
♪ぴぴ母さんへ

いい加減タイトルでおおかたの予想がつきますよね・・・
何事もなかったように装ってるって思われてるのを
自分も分かってるから余計に恥ずかしいんですよね^^;
それにしてもどうして珍しいスカートの時に限って!!って
それがくやしいです~!
石を踏んで足首ぐにゃり・・・これはもう日常茶飯事で
恥ずかしさもマヒしています(--)

落ち着きのないおやつタイムですよね。
でもこーゆー時に細かい性格チェックするの大好きなんです^^
Commented by tantan_noppo at 2010-09-04 07:03
♪mifaさんへ

はい・・またまたやらかしました^^;
階段の角にヒザをぶつけたりしてるワケだから絶対に
痛いハズなのにこーゆー時って痛さは全く感じないん
ですよね!後で忘れたころに「あれ?痛い」って
気付いたりして・・・不思議です。
え~!着慣れてないだけでmifaさんも膝上行けますよ!!
私より細いじゃないですか^^
Commented by Tinku at 2010-09-04 10:08 x
のっぽさん、こんばんは!
チリ人男性がそばにいたら、すぐさま助けにいったことでしょう。ケガがなくて何よりです。
でも、のっぽさんだから膝上スカートが似合いそうだなぁ。

キウィちゃんとバジル君、おいしそに食べてますね~。なんだか私も食べたくなっちゃいました。
Commented by tantan_noppo at 2010-09-04 23:18
♪Tinkuさんへ

こんばんはー^^やっぱりチリの男性もジェントルマン
なんですね。日本の男性はなかなか助けるまでは
出来ないけど私も恥ずかしかったのでその方が
助かります(笑)
いえいえ、似合う似合わないを無視して(笑)
自分に緊張感を失くさないために年甲斐もなく
膝上スカート履いちゃいましたがコケてめくれてちゃあ
なんの意味もないですよね(--)

チリには美味しいりんごはあるんですかー?^^
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31