人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オエオエにもマケズ・・・

いきなり馬の話題で申し訳ないのですが・・・^^;

今日はあのディープインパクトの子供が初めてレースに出場しました。

ディープインパクトは言わずと知れた無敗の三冠馬。
のっぽにとっても本当に思い出深い馬です。

ものすごい強烈だったデビュー戦から始まって
勝ったレースは全てドラマティックで
競馬って賭け事だけじゃない!
普通に生活していて人生の喜怒哀楽をすべて含んだ
ドラマを体験できる奥が深いものなんだって教えてくれた馬です。

引退直前のジャパンカップには
人生に一度はディープの生のレースを見ておかなきゃ!って
一人で東京競馬場に応援に行った事がすごくいい思い出です。

ジャパンカップで優勝した瞬間の武さんとディープ↓001.gif
この瞬間競馬場の片隅で一人ベソをかいてるデカイ女子が一人いました(笑)
オエオエにもマケズ・・・_f0196665_23382770.jpg


そのディープの子供がもう走り出してるなんて・・・
とっても感慨深いし、3年という時のたつ速さを改めて感じて恐くもなります。
先陣を切った子は3着と負けてしまいましたが
これから続々とデビューを果たして行くディープっ子たち。
本当に楽しみです♪


.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。

予想通り羽がポコポコと抜け始めてるキウィさん。
いつも通りオエオエも頻繁になってきました(--)
オエオエにもマケズ・・・_f0196665_23481912.jpg


朝、暗幕を外して起こすとまずはご飯を食べるキウィですが
昨日あたりから起きてからまずボーっとするキウィ。
オエオエにもマケズ・・・_f0196665_23511854.jpg


このまま食べてくれなったらのっぽの「心配病」も始まってしまうぞー(@@;)

ちょっと焦ったので大好きな赤穂をキウィにあげてみました。

オエオエにもマケズ・・・_f0196665_23524656.jpg

あぁ、よかった(*´Д`)=3
美味しそうに食べてくれました。

しばらくオエオエは続くと思いますがさすがにのっぽも慣れてきました。

今回のオエオエもなんとか無事に乗り切ってくれそうだって確信もあります!
なぜかと言うと・・・



マッチャ兄へのストーカーも始まってますから037.gif
オエオエにもマケズ・・・_f0196665_23571456.jpg

オエオエにもマケズ・・・_f0196665_23572924.jpg



昨日までのバジ男とのランデブーが一瞬にして崩れ去りましたね(笑)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

ディープっ子たちとみどりーずにポチっとしてくれたらうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします

by tantan_noppo | 2010-06-21 00:02 | セキセイインコ | Trackback | Comments(10)
Commented by toisan0901 at 2010-06-21 01:27
のっぽさん、こんばんは♪

競馬のことを全く知らない私でも「ディープインパクト」という名前は知っています。
そうか~。もう競走馬としての現役を退いて第二の馬生を歩んでいるんですね。
名馬の子供たちのこれからの活躍が楽しみですね^^
たしか競走馬って血筋が結構重要なんですよね?

姫、換羽中でも恋をする元気があるなら安心ですね。
作戦もばっちりで、ちゃーんと鏡の前を陣取っちゃって・・・
そこにいればマッチャ兄が来るもんね~^^
↓のバジくんとの様子といい、すっかり子悪魔な乙女ですね~。
Commented by ゆみ at 2010-06-21 08:40 x
私も競馬のことはよくわからないのですが、先日、『優駿』を読んでから少し競馬界が身近に感じられるようになってきました。
これまではただお馬さんのレースってだけの印象だったのが、ほんとに奥が深いんだなぁって驚きながら読みました。
キウィちゃん、換羽でオエオエが始まったのですね。キャラがやっぱり換羽中にオエオエすることに気がつきました@@
具合が悪いのかとすごく心配したのですが、思い返すと羽がたくさん抜ける時に限ってのオエオエ。
のっぽさんが言ってたやつだ~ってピンときました!
オエオエも換羽のせいだって思うと少しは安心できます。
バジル君との愛が育まれるかと思いきや、やっぱりマッチャ君がいいのね~^^;
なかなか難しい恋のトライアングルですね。
Commented by とりちゃん at 2010-06-21 11:08 x
私の周りにも競馬好きな女性います
のっぽさんと同じでやっぱり賭け事じゃなく、
馬が好きって気持ちが強いって言ってました+。:.+。(*´p∀q`)

最近気温の変化で生活のリズムが変わったりしてるんですよね~
とにかく元気に夏を乗り切ってほしいですね!
Commented by W.らっきぃ at 2010-06-21 15:24 x
初めて行った競馬場はなぜか中京競馬場でした。
ご無沙汰しておりました、らっきぃです。
そうですか、ディープインパクトの2世がレースで活躍しているのですね。なんか感慨深いものがありますね。
うちのインコの2世も活躍してくれないかなあ…なんて儚い夢を見続けてはや6年。
みどりーずにも2世が活躍する日が来るといいですね。
ガンバレ、キウィちゃん!
Commented by tantan_noppo at 2010-06-21 16:48
♪toiさんへ

こんにちは^^
ディープインパクトが引退した時はさびしくてさびしくて
涙が出ましたがいずれ産まれる子供たちを楽しみにしようって
思ってたけどまだまだ先だな・・・って思っていたのに
ついに初デビュー!!本当に月日がたつのが早いです。
馬は体格や気質や走り方など確実に血統を受け継ぐんだそうです。
そういう意味でもすごく夢がありますよね(^^)

姫様はすっかり小悪魔姫となりました。
おやつがあると独占し、マッチャ兄をスキスキ攻撃し、
最後にバジ男にごはんをねだる・・・
オエオエしていてもこの行動が見られる限りは安心して
すごせます(笑)
鏡の前を陣取るキウィは本当に知能犯だと思います。
小さな頭で結構考えてますよね^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-06-21 17:01
♪ゆみさんへ

ホントに馬が生まれて、育てて調教してたくさんの人々が
関わってデビューさせて頂点を目指して・・・
1頭1頭の馬にそれぞれのドラマがあってたかが競馬じゃあ
ないんですよね^^
優駿をよんでくれてうれしいです。tomoさんに感謝だなぁ(笑)

キャラちゃんも換羽でオエオエしちゃうんですね!
キウィの症状を記事にしたことが少しでも役にたってくれて
うれしいです(^^)
そして抜け始めてオエオエっぽくなる子たちが以外に多いので
私自身も安心しました。ぽちさんちのぴーちゃんは実際に
吐いちゃったりすることもあるそうです。
換羽って鳥たちにとって本当に重労働なんですね(--;)

そう、キウィはバジルとの距離が縮まったのも事実なのですが
やっぱり本命はマッチャ兄なんですよ。
うちはおそらく永遠のトライアングルが続いて行く気がします^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-06-21 17:08
♪とりちゃんさんへ

いいなー。とりちゃんさんのお友達とお友達になりたいわ~
女の人と競馬としてだけじゃなく「馬」としての話って
なかなか出来ないですからね・・・男の人だと
必ず押し付けがましい話になるのでイヤになっちゃうんですよ(笑)

春先にドバっと抜けてまた第二の換羽が来てる子たちが
多いですよね。
気候の変化に負けないで元気に夏を迎えてほしいですね!!
Commented by tantan_noppo at 2010-06-21 17:31
♪らっきぃさんへ

らっきぃさんお久しぶりです(^^)
初めて行った競馬場がなぜそんなに遠い場所?(笑)
旅行がてらに競馬場だったのかな~。

ディープが引退した時に子供が走るのは3年後だな・・・
まだまだ先でさびしいなって思っていたのに
すでにデビューですからネ。感慨深いのと共に
恐ろしいです^^;
うちは二世誕生はなさそうですよ(^^;)
らっきぃさんちのトラ&たけちゃんコンビ・・・期待出来そう
なんだけどなー!!!
Commented by mifa at 2010-06-21 18:57 x
ディープインパクトの二世がもうデビューなんて・・・
早い物ですね(^▽^;)
ディープインパクトがまだ走っていた頃購入した、ディープコンパクトと
名付けたジョーバがうちにあります(笑)

キウィちゃん、辛そうだけど、マッチャ君をストーカーする元気があるなら
大丈夫かな(^▽^;)
Commented by tantan_noppo at 2010-06-22 06:57
♪mifaさんへ

本当に月日のたつ速さに驚くばかりです。
引退セレモニーが行われて一人ビービー泣いてた日は
まだ去年位に感じるのに・・・恐いです(--)
mifaさん!うちにも弟夫婦からもらった馬のぬいぐるみの
「ディープコンパクト君」がいますよ!!(笑)

キウィのオエオエは相変わらず見ていて憂鬱になるけど
今日も元気にマッチャ兄のストーカーをしているので
大丈夫です♪
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31