人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すももばあちゃん10歳です!

のっぽ家で「姫」といえば言わずと知れたキウィの事ですが
実はもうひとかたいらしゃいます。

そうです。アメリカモモンガのすもも姫です。
すももばあちゃん10歳です!_f0196665_23485431.jpg

でも実際は「姫」という言葉は当てはまらないのかも・・・
だってすももちゃんこの春でなんと10歳!!

こんなに童顔なのにすももばあちゃんなんです^^;
ハッキリした誕生日は分かりませんが10年前の初夏に生後2ヶ月位で
うちに来たのでおそらくはもう10歳になっていると思います。

すももばあちゃん10歳です!_f0196665_23531512.jpg

見れば見るほど年齢不詳(笑)うらやましいったら!!!

そしてアメリカモモンガって意外に長生きだってことに驚きとうれしさです(^^)
もんたろうの方も半年遅く生まれただけなので
今年中には10歳を迎えるし・・・

平均寿命は7~8年って聞いてたのですがそんな事はないみたいですね。
すももばあちゃん10歳です!_f0196665_23565162.jpg

食欲旺盛でまだまだ元気いっぱいのももんがーず。
次は15歳目指してがんばろー066.gif066.gif066.gif


最後に以前もアップしたすももちゃんのアップの動画で締めたいと思います053.gif







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
ももんがーずにあやかってみどりーずも元気で長生きして欲しいです♪
すももばあちゃんにポチっとしてくれたらうれしいです^^

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします

by tantan_noppo | 2010-05-28 00:07 | アメリカモモンガ | Trackback | Comments(14)
Commented by けーち at 2010-05-28 00:42 x
お姫様 どっちもかわいいっっ。
きちんと 管理されて 愛情いっぱいで すごしているから きっとこれからも まだまだ 一緒にいれますね。
アメリカモモンガさんには このブログで 初めて知ったのですが かわいい~ 本物 みてみたいです。
お目々とお腹に 萌え萌えです。
Commented by ゆみ at 2010-05-28 07:59 x
こんなに愛くるしい子がおばあさん!?んまぁ@@
動きもとっても機敏だし、まだまだ長生きできますね^^
大切な家族ではいつまでも元気で長生きして欲しいものです。
すももちゃん、そのちいちゃなかわいいお手手で大事そうに持ってる赤いものは何かな?
Commented by kotoritokurasu at 2010-05-28 09:58
すももちゃん 10歳 すごいね~^^
おめでとうございます! すももちゃんのおなかのぷにゅぷにゅ・・何度見ても、引っ張ってみたい(笑)
きっと、すごいことになってるんでしょうね~
15歳目指して、長生きしてね~。
すももばあちゃんだなんて・・本当に年齢不詳だね^^;
Commented by Tinku at 2010-05-28 12:26 x
え!!!10歳になんて見えませんよ!若々しい。
まん丸お目目がかわいらしい。
まるでぬいぐるみみたいだ~。
すももちゃん、これからも元気に過ごしてね!
Commented by tantan_noppo at 2010-05-28 16:41
♪けーちさんへ

ありがとうございます^^
きちんと管理と言われるとももんがーずの方は
放ったらかしに近い状態なのでとっても心苦しいのですが^^;
でもこれからもまだまだ元気で可愛い姿を
見せてもらいたいです。

10年前位までは結構ショップでアメリカモモンガの姿も
見れたのですが一時輸入禁止になってしまって
かなり少なくなってしまったようです。
乱獲に繋がったら困るので仕方ないですね・・・
本当にあのお目目は罪ですよね~^^
Commented by tantan_noppo at 2010-05-28 16:44
♪ゆみさんへ

そうなんですよ。こんなに童顔なのにもう10歳だなんて
信じられません・・・10年前何してたかな~って考えたら
恐ろしいです@@;
ゆみさんがおっしゃる通りまだまだ動きも機敏でモリモリ
食べてるしずっと長生きしてもらいたいです(^^)

すももが持ってる赤いものは大好物の
「プチトマト」です♪
Commented by tantan_noppo at 2010-05-28 16:48
♪chiropiさんへ

ありがとうございます(^o^)/
すもものお腹のプニュプニュ引っ張らせてあげたいな~^^
柔らかくて気持いいですよ♪
10歳とはいえ動きも食欲も若いころと全然変わってない
からまだまだ長生きしてくれると思っています^^
それにしても年齢不詳ですよね・・・その若さ
分けてもらえないかな(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-05-28 16:52
♪Tinkuさんへ

まんまるお目目とモフモフの毛並み・・・
10歳だなんて信じられないですよね^^;
自分の10年前と現在の自分を考えてむなしくなってしまいます。
これからこの童顔のまま突っ走って欲しいです(^^)
ありがとうございます♪
Commented by mifa at 2010-05-28 18:40 x
すももちゃん、10歳なんですね?
おめでとうございます(*^▽^)/★*☆オメデト♪
うちの子達も、すももちゃんともんたろう君みたいに長生きして欲しいなぁ。

最後の写真、もんたろう君ですか?
もうすぐ10歳とは思えないような立派なタ○タ○が・・・
まだ繁殖可能なのかしら?
Commented by おしょう at 2010-05-28 23:41 x
10年とは!長い付き合いなんですね~!
10周年おめでとうございます☆
うわ~手で持って食べてるのがこれまたカワイイ♪
…この顔でおばあちゃんですからね、ある意味怖い^^;
すももちゃんともんたろう君の見分けは簡単につきますか?^^
Commented by tantan_noppo at 2010-05-29 06:51
♪mifaさんへ

ありがとうございます(^^)
インコたちに比べてほったらかし気味だったももんがーず
なので申し訳なく思っていましたが
病気もせずに元気に10歳を迎えてくれたようです。
きょろみにファミリーもきっとなが~い付き合いに
なると思いますよ♪

さすが、mifaさん!
気づかずにすももだと思って載せた写真だったのに
よくみたらタ〇タ〇があってビックリしたんです^^;
でも話の流れからももんたろうでもOKだと思って
そのまま載せちゃいました。mifaさんは気づくかなって
思ってたんですよ^^
繁殖期になるとまだかなり大きくなりますよ~(笑)
繁殖はどうなんでしょうね・・・相変わらず別居中ですが^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-05-29 06:57
♪おしょうさんへ

ありがとうございます♪
10年ひと昔と言いますが10年前の自分を思うと
本当に長い付き合いになってくれました(^^)
すももの方はいくつになっても変わらず童顔なのに
飼い主は・・・・(--;)
すももともんたろうはよく見ると顔つきが違うので
分かりますが一番はもんたろうの立派な〇〇を見たら
一目瞭然です(笑)

お互いにインコたちも10年以上の長生き目指して
頑張って行きましょうね^^
Commented by tomo at 2010-06-01 16:33 x
すももちゃん、長生きでほんとにお聞きするだけでも嬉しいです~♪
しかもお顔も体も若さをキープしたまま、っていうのが
世の女性の憧れの的!のすももちゃんですね。
~松田聖子のCMを思い出すんですけど...

すももちゃん、アメリカモモンガ界の聖子ちゃんとして(中島みゆきはやめとくね)
私たちに夢と希望を与えてね。
これからも元気で健やかに、幸せに過ごしてね♪
Commented by tantan_noppo at 2010-06-01 17:07
♪tomoさんへ

ありがとうございます^^
ホント病気ひとつせずにまだまだ元気でいてくれてる
すももともんたろうに感謝、感謝です。
子供の頃からその容姿がほとんど変わってないすもも・・
うらやましすぎです!!!

アメモモ界の聖子ちゃんだなんてうれしすぎ^^
いつまでもツルツルのお肌(毛並み)を維持して行って
欲しいわー!そして飼い主も見習わなきゃ(--)
そしてみどりーずもピピ&スーちゃんもみんな
元気で長生きしますように(^o^)♪
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31