人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キウィの換羽は困り者(泣)

来たーっ!
キウィの換羽は困り者(泣)_f0196665_23542842.jpg

次から次に出て来てますよ~
バジ男のニョロニョロ。

まだ先端が黒い所がなにかの生物を連想させて
ゾゾっとします008.gif

そんなバジ男のマイブームはゴールドキウィ(笑)
キウィの換羽は困り者(泣)_f0196665_23572815.jpg

カメラがアレなもので・・・ピンボケですがご勘弁を(^^;)
のっぽが毎朝食べてるのでちょっとあげてみたらいたくお気に召したバジ男。
今では見た瞬間にすっ飛んで来て「くれー!」と要求します。

キウィの換羽は困り者(泣)_f0196665_00488.jpg

ビタミンCと鉄分が豊富なキウィ。
美味しく食べてツルピカの夏用の羽を生やすんだぞ、バジ男!




さてさて困っているのが我が家の姫様ことキウィ。

今朝起きたら・・・


キウィの換羽は困り者(泣)_f0196665_032096.jpg

またまたボケボケですが、分かりますか?
鼻の上の怪我。


キウィの換羽は困り者(泣)_f0196665_0165453.jpg

昨夜は地震もありませんでした。
おそらくですが・・・
今彼女は換羽で毎日オエオエっとえずいていますが
それと同時に鼻のろう膜もガサガサになって剥がれそうになっているんです。
そのためオエっとした後にセットで鼻をカカカっと掻いて
「プシュ!」っとくしゃみをします。

これを何度も何度も繰り返してるんです・・・

多分夜中もカカカっと掻きまくりすぎて傷にしてしまったのでは・・・?
もしくは止まり木などに鼻を強くこすりすぎたという事が考えられます。

いずれにしろキウィには毎回心配をさせられます(--)

夜になって傷が大きくなるようだったら病院に連れて行って
カラーでもつけてもらわなきゃダメかなって思っていましたが
幸い傷も落ち着いていて悪化している様子はなかったのでホッとしました。

もう、換羽早く終わってくれないかなー!!!022.gif



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
姫様に応援ポチをしてうれたらとってもうれしいです!!!

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^

by tantan_noppo | 2010-05-12 00:26 | セキセイインコ | Trackback | Comments(10)
Commented by ぽち at 2010-05-12 00:42 x
こんばんは^^

バジ男、ツンツンが絶好調ですね^^;
このツンツン、なぜ先っぽが黒いのか…
そしてグリグリするとこの先っぽがぽろぽろと…
謎だらけです^^;

そしてキウィ姫…
ケガみたいになっちゃうのは心配ですね。
実はウチのぴーちゃんも頭だけ(笑)換羽がきまして…
そのためかオエオエと…^^;
挙げ句に久しぶりに吐き散らかす始末…(泣)
吐いてしまえば落ち着くようですが、それまでが大変そうで。
キウィ姫もぴーも早く換羽が終わるとイイですね^^
Commented by ゆみ at 2010-05-12 08:26 x
キウィちゃん、痛々しいですね;;
ろう膜が剥がれそうで気持ち悪いのかな?怪我しちゃうほど擦りつけちゃうなんて>_<
ろう膜も剥がれて、換羽も落ち着いて、もとの元気なキウィちゃんに戻ってね☆
ティナのろう膜は剥がれる兆候なしですーー;
バジル君、つんつんすごいですね!あれ、気持ち悪いですか?
私はけっこう好きなんです~^m^
キャラの頭部分が薄くなってきたから、またつんつんしてくるかなって楽しみ♪
Commented by mifa at 2010-05-12 10:59 x
キウィちゃん、痛そう・・・(・_・、)
オエオエも辛そうで、心配・・・
早く落ち着くと良いですね。

バジル君のポツポツ、私も苦手です~( ̄Д ̄;;
ちっちゃい虫がくっついてるみたいで・・・>*0*<キャアアッ
Commented by ぴぴ母 at 2010-05-12 14:41 x
キウィちゃん、なんか大変な事に!!
でも今は悪化してないようなので良かったです。
さすがインコって脅威の代謝能力ですよね。
そういう私もこの所、花粉なのかホコリなのかクシャミがよく出てしまい鼻を咬み過ぎて鼻の穴の中にキズをつくってしまいました(-"-)
キウィちゃんと私、どちらも早く治りますように。。。

黄金のキウィ(こう書くとなんか焼き肉のタレみたいね^m^)
美味しそう^^♪
そして、バジル君のツノツノ。
凄いほぐしがいありそうで指がうずきます!!
あーでも先端の黒いのってニョロニョロした虫の顔みたいで
私も苦手です^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-05-12 21:40
♪ぽちさんへ

こんばんはー^^
ツンツクの先っちょが黒いのはやめてほしいです~
あれがあるお陰でなんだか寄生虫のように見えてきちゃって(汗)
でもたった数日で普通の羽となるから本当に不思議ですよね。

ぴーちゃんも吐き始めちゃいましたかっ@@;
なんだろう・・・ノドの当たりがムズムズするのかなぁ・・・
キウィもオエオエと今にも吐きそうなしぐさを頻繁にしています。
いつもの事とはいえ憂鬱になっちゃいますよね(--)
お互いに心労が耐えませんが頑張りましょうねっ!!!
Commented by tantan_noppo at 2010-05-12 21:49
♪ゆみさんへ

そうなんです。換羽とろう膜が剥がれだすのは
同時らしくてオエっとした後に鼻を掻いてすごく
辛そうなんですよね^^;
毎回の事なのですが毎回憂鬱のタネです・・・
応援ありがとうございます!!

えー!ツンツク大丈夫ですか??@@;
すごーい、ゆみさん。
私はあの先っちょが黒いのが寄生虫っぽく見えちゃって
ダメなんです。

Commented by tantan_noppo at 2010-05-12 21:52
♪mifaさんへ

ありがとうございます。
オエオエは毎回の事なので心配だけど私も
焦らなくはなってきましたが、流血はやめてほしいです(--)
ただそれにしては本人は食欲もあるしそれなりに元気なので
助かっています^^

ツンツクはホント虫っぽいでしょう~
虫っていうかニョロニョロした寄生虫っぽいですよね。
うぅ~蕁麻疹が・・・(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-05-12 21:57
♪ぴぴ母さんへ

ぴぴ母さんも大丈夫ですかー!!
鼻も勢いよくかみすぎると傷になるし鼻血が出たりして
大変ですよね。大事にしてくださいね~
キウィはまさかの流血でちょっと焦りました。
もうオエオエは憂鬱だけど我慢して見守るしかないって
思っていましたがまさか怪我までするなんて・・・
でお食欲もあるし元気は元気なので助かってます^^

黄金のキウィ・・・日本語にすると全身金ピカの
姫様を妄想してしまいます(笑)
先端の黒いツンツクは虫っていうより寄生虫ぽくて
ゾゾっとしますよね(^^;)うぅ・・・
Commented by emi at 2010-05-12 23:18 x
のっぽさん、こんばんは。

早くもバジル君はツノツノですね。
これを見ると同じくぞぞっとしますが、怖いもの見たさ(?)でついついじーっと見ちゃいます。
ゴールドキウィって甘くておいしいですよねー。
私も大好きです、ビタミンCも豊富だし。
ところでバジル君、(ゴールド)キウィは平気なのね(笑)
ぜひ緑のキウィ姫もよろしく~。

キウィちゃん、痛々しいですね・・・
どうぞお大事になさってください。
トヤもあるし心配ですね。
Commented by tantan_noppo at 2010-05-13 06:58
♪emiさんへ

おはようございます^^
のん&そらちゃんのツンツクはハンパじゃないですからね~(笑)
見ごたえがあるだろうな^^;
私はなんだかニョロっとした虫・・・もしくは寄生虫を想像しちゃって
苦手です(--)

そう、バジ男は緑のキウィ姫は逃げ腰のくせに金のキウィは
大好きなようで・・・(笑)
ゴールドは酸味が少ないから好みがあると思いますが
私も甘くて大好きです。毎朝いただいてますよ~♪

キウィの応援ありがとうございます。
まだオエオエしていますが一時よりは落ち着いてきたように感じます。
もう少し頑張ります!!!
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31