人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫様の休息

ちょっと久しぶりの仕事。
予想はしていましたが忙しかったですー(--;)
それもそうですよね、連休中具合が悪くても
病院に行くのを我慢していた人たちがたくさんいたんでしょうから・・・

でも明日、あさってと出勤したらまた日曜日053.gif
もうひとふんばり頑張って行きましょう066.gif


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。

相変わらず陶器のカップに甘えるのが大好きなキウィ姫。
姫様の休息_f0196665_2346093.jpg


反対から見るとケージが頭に刺さってるように見えます。@@;
姫様の休息_f0196665_23473816.jpg


あぁ・・・なんだかのっぽも眠くなって来たよ。
姫様の休息_f0196665_234878.jpg




キウィ至福のひととき
そして自慢のオチリを見てやって下さい^^




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
姫様もボチボチ羽が抜け始めていて、ちょっとオエっとするしぐさが目立つようになって来ました。大変なのは人間だけじゃないですね^^;みんな頑張れポチをしてくれたらうれしいです♪♪♪

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^

by tantan_noppo | 2010-05-07 00:03 | セキセイインコ | Trackback | Comments(14)
Commented by ぽち at 2010-05-07 00:18 x
こんばんは^^

うはは~おぱんちゅ丸見え(笑)
それにしても体が柔らかいというかなんというか…
すごいポーズですよね^^;
なんでまたそんな…と思っちゃいますが、楽しそうなのが一番ですね^^v
Commented by こゆき at 2010-05-07 00:41 x
お久しぶりです!毎日見てますよ~♪

いや~、ちゅんこはソファーの上でしたが、ほぼ姫と同じポーズで寝てましたね。女の子だから?ぐるりんパも、姫しかしないですよね!
しんどい時期に突入したみたいで…。姫がんばれー!
Commented by ゆみ at 2010-05-07 08:30 x
キウィちゃん、おもしろいですね~。なんでそんな格好なのぉ?
そのまま眠れちゃうとこもすごすぎですね^^;
ケージが刺さってる!!ほんとにそう見えますね!!キャ~>_<
あんよ全開、おちり丸出し、いいのかぁ、キウィちゃん>m<
Commented by とりちゃん at 2010-05-07 10:21 x
こんにちは♪
先日はありがとうございましたっ

姫のお尻には、綿菓子が付いてるの~?(笑)
ふわっふわっで美味しそう♪

本当に頭に刺さってるみたい
マジシャンになれますねー
Commented by ぴぴ母 at 2010-05-07 12:58 x
まぁ、オシリがこちらで無防備な(笑。
飛び出てる頭、カキカキした~い!!
姫しゃんも換羽ですか…我が家は全員換羽でツノツノが見え、ほぐしたくてたまりませんね^^
無事換羽おわりますように~(*^_^*)
Commented by tantan_noppo at 2010-05-07 16:43
♪ぽちさんへ

こんにちはー^^
本人がすごく気持良さ気で楽しそうなので見ていてこっちも
楽しいのですが良く考えると女子らしからぬ
すごい格好ですよね(笑)
私はインコ女子をお迎えしてのは初めてだったのですが
遊び方もポーズも全く違うことが多くて
見ていて楽しいです^^
Commented by tantan_noppo at 2010-05-07 17:01
♪こゆきさんへ

お久しぶりです^^
毎日読んでいてくれてありがとうございます!ウルウル

本当にぐるりんぱも寝方も女子特有ですね。
やっぱりちゅんこちゃんもですか・・・
でもソファーの上でなんてちゅんこちゃんはこゆきさんに
心を許してくれてるんですね。姫様はケージ外で
眠ることはないです・・・いつも警戒網張られてますから^^;

そうそう、「小鳥の広場」のノーマルちゃん
「まよいんこ」のぽちさんがこの前北海道に旅行に行かれて
写真を4日と昨日とブログにアップしてくれてました!!
元気そうで感激でした(^^)

Commented by tantan_noppo at 2010-05-07 17:02
♪ゆみさんへ

本当にすごい格好ですよね・・・^^;
年頃の女子がそんなことでいいのかー!!!
動画もオチリ丸出しで・・・でもいつもはこれにプラス
オチリにうんさんがポチっとくっついてますからね
この日は何もついていなくてまだ良かったです^^;

Commented by tantan_noppo at 2010-05-07 17:05
♪とりちゃんさんへ

オチリの周りのホワ毛はホント綿菓子みたいですよね!
つまんでみたい衝動にいつもかられてます。
ケージがの頭にめり込み具合も絶妙に気持いいんでしょうね。
いつもカキカキしてやろうとチャレンジするのですが
即効気付かれて威嚇されてしまいます(--)
Commented by tantan_noppo at 2010-05-07 17:09
♪ぴぴ母さんへ

はみ出てる頭カキカキしたくなりますよねー!!
もちろん何度もチャレンジしてますよ・・・
でも即気付かれて大口開けて威嚇されて終わりです(--:)
ほっぺ一家も全員トヤトヤですか。
うちもほぼ全員です・・ついでにももんがも抜けています(笑)
頑張ってピカピカの羽にしましょーね!!!
Commented by こゆき at 2010-05-07 22:09 x
のっぽさん こんばんは~♪ お返事読んで 早速ぽちさんとこ見てきました!

ノーマルちゃん ずいぶんサービスいいわ~(笑)そうなの。相変わらず2人は毎日仲良しさんなの♪
それにしても こんな風に繋がって 何だか感動しちゃいましたぁ(^-^)

あっ、いつか暇な時でいいので、最初の方にアップした「しゃちほこ」っての見ていただけたら…
キウィ姫と似てるポーズをちゅんこがしてると思うのですが、どうでしょう?
Commented by toisan0901 at 2010-05-07 23:47
のっぽさん、こんばんは♪

(兄ちゃんずには悪いけれど・・・^^;)
↓の記事、笑ってしまいました~^^
兄ちゃんずがリンゴを食べてるのをじっと見てる姫の構図がもう面白すぎです。「くるぞくるぞ~」って感じですよね。
そして最後のご機嫌スマイルが可愛い。
こんなに可愛いとなんでも許さざるを得ないですよね。

相変わらずトリッキーな態勢でリラックスしてますね。
無防備なおしりの羽根、ふわふわ柔らかそう~^^
ついさわってみたいけど、相当怒られるでしょうね(笑)

換羽でオエー再発ですね。これを見ると心配になっちゃいますね。
みんなスムーズに終わってくれますように~!
Commented by tantan_noppo at 2010-05-08 07:11
♪こゆきさんへ

おはようございます^^
私も札幌行ったら絶対に小鳥の広場には行くと思うのですが
わざわざあのノーマルちゃんたちを探して撮影して来て
くれたぽちさんに感激してしまいました^^
相変わらずのレインボウ彼氏の興奮顔が笑えました!

「しゃちほこ」見ましたー!!!
本当にキウィと全く同じポーズですね(^^)
見た瞬間爆笑でした。しかもぬいぐるみに足をかけて(爆)
それにしてもどうしてあんなポーズするのかなぁ・・・
気持ちいいのは確かみたいだけどどうしても人間の
感覚になっちゃって不思議ですね。
でも可愛くて大好きです(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-05-08 07:20
♪toiさんへ

おはようございます^^
本当に兄ちゃんたちが美味しくりんごを食べているのに
お約束のように姫様が飛んでくるので
普段計算どおりに撮影できることなんてほとんどないのに
この時はすべて私の予想通りに事が運んでくれたので
撮影が楽だったこと(笑)あとはマッチャが襲われる瞬間が
撮れたら完璧だったんですけどね^^
でもキウィの美味しそうに食べる姿を見るとついニヤけて
しまいます。きっと兄ちゃん達もそうなんでしょうね~

首のあたりにカップの淵が当たって気持ちいいのは
分かるのですがなにもあんなに顔を突っ込まなくてもって
思いますよね・・・足も広げてぐるりんぱまで披露して^^;
野生では考えられない光景ですよね(笑)
そんな姫様に触るのはもちろん流血覚悟です(笑)

オエオエ日ごとに多くなっています(--)
いい気分ではありませんがいつものように乗り切って
もらいたいです。
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31