人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日のみどりーず

昨日デパートで靴を買いました。
今まであまり靴にお金をかけていなかった
のっぽですが、春だしここはちょっと女子力を上げよう!と思い
いつもより奮発して購入053.gif

日曜日のみどりーず_f0196665_2383295.jpg

のっぽには珍しいピンクのパンプス。
早速今日コレを履いてちょっとフラフラお散歩・・・・
と、ここまではよかったのです。

もちろんお店で試し履きをしました。履きやすいって思って購入しました。
それなのに・・・歩いているうちに前足の部分が締め付けられるような
感覚が・・・!コレはやばい@@;

もっと歩くと痛くなって来たのでちょっと隅に移動して
靴を脱いでみると・・・見事に足の薬指が両足とも水ぶくれに(--;)
マジですかー。
ショック!!少なくともお出掛けには履いて行けない。
でも、通勤位なら平気かも・・・いや、慣れたらもう少し長距離も行けるかな・・
と、自分を慰めながら歩いていたら更に追い討ちがっ!!

道路の端にあるマンホールの代わりの金網(?)って言っていいのかな・・・
その金網に左足がズボっと入ってしまい、
靴のヒール部の皮がベリっとめくれてしまいました002.gif

奮発して買ってしかもおろし立ての日にもう破損・・・・????
悲しすぎです。゜゜(´□`。)°゜

傷心のまま帰宅してなんとか目立たなくなるように修復。
日曜日のみどりーず_f0196665_23265816.jpg

これが限度。
まあ、修復前はベロンとめくれて中の骨まで見えてた事を
考えたら合格かな^^;




.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。

我が家はと言うと相変わらずマッチャ兄のいる場所にキウィありの
状態は続いています。
日曜日のみどりーず_f0196665_233763.jpg


日曜日のみどりーず_f0196665_23371843.jpg



そして鏡にエロエロスイッチが入ったマッチャとの
追いかけっこも毎日繰り広げられています^^;
日曜日のみどりーず_f0196665_23471824.jpg


日曜日のみどりーず_f0196665_23473478.jpg



でもネ~これでたとえキウィがあきらめて去ってくれてももう1羽が・・・
日曜日のみどりーず_f0196665_23505757.jpg


人気者は辛いね~044.gif



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

靴は実際に歩いて見ないと分からなくて難しいですね(--)追い討ちでマーフィーの法則に(古っ!)引っかかった可愛そうなのっぽにポチっとしてくれたらうれしいです^^;

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^

by tantan_noppo | 2010-04-19 00:04 | セキセイインコ | Trackback | Comments(22)
Commented by ぽち at 2010-04-19 00:38 x
こんばんは^^

あぁ…パンプス…
なんと言ったらいいのやら…
鳥和え酢もとい、とりあえず足首をひねらなくて良かったですね^^;

マッチャ兄の受難は続いていますね~^^;
人気者故の苦悩というところでしょうか…
Commented by ゆみ at 2010-04-19 08:01 x
靴、ショックでしたね>_< 奮発しただけに悲しい;;
私、通販で買って失敗よくやります。安く買っても何もならない。。。

マッチャ君、大人気ですね^^; 2羽にまとわりつかれるのってどんな気分かな~。 でもでも1人ぽつんとされるよりいいかも~♪
Commented by W.らっきぃ at 2010-04-19 10:34 x
マッチャ兄、お楽しみの時間を邪魔されてばかりでちょっぴり気の毒。
でもそれが人気者の証拠ですもんね。
うちのぴーさんのお楽しみタイムなんてみんなシラ~っと白い目で見てますからね~(笑)
パンプスのヒール、まだ新しいのにショックでしたね。私も靴のヒール部分がすぐ傷だらけになっちゃうんですよ。修理しようと思ったら本体価格より高くつきそうだし。あれは本当に悲しいですね~。

前の日記の姫に胸キュンです(*^_^*)
Commented by Tinku at 2010-04-19 11:03 x
靴って履いてしばらく歩いてみないと本当にわからないものですよね。
あの痛さは辛い!

マッチャ君、心休まる時がないのですね。ホッとしたのもつかの間、バジル君が待ち構えている一枚、大笑いですs。
Commented by てんむす at 2010-04-19 12:17 x
うわーそれは痛いですね。
せっかく買ったのにー。
人様に聞いたのですが、素敵な靴を履いていると、
自然と幸せな場所に連れて行ってくれるそうです。
私も靴買おうかな???
マッチャ兄人気者ですねー。やさしさがにじみ出てるからかな?
Commented by mifa at 2010-04-19 13:28 x
靴選びって、ホントに難しいんですよね(^▽^;)
私も以前はよく靴擦れになってましたが、最近は長く履こうと思った靴は
決まったお店で買うことにしてます。
そのお店の靴の足形が私の足に合ってて、靴擦れ知らずです(⌒∇⌒)
でも、デザインはあんまり選べませんけどね(^^ゞ

マーフィーの法則、懐かしいですね~(*^^*)
私は、お洗濯とかクリーニングに出してキレイになったお洋服を着てると、
必ず何かをこぼしたりとか汚されたりとかします(^▽^;)
Commented by とりちゃん at 2010-04-19 13:48 x
わぁ~ショック・・・
靴づれ、パンプス、サンダルなどはもう
マメが固くなるまで我慢!
通らなければならない道だと思って覚悟しているんですが
傷がついちゃうなんて~。。゛(ノ><)ノ
ヒールが折れなかっただけでも・・・と考えるしかないですねぇ(泣)

マッチャくんと、ピンクの鏡ってなんだか面白い(´∀`)
Commented by ぴぴ母 at 2010-04-19 15:17 x
春らしい素敵なパンプス。
さぞウキウキした事でしょう^^;
私もお出かけなのでオサレしてヒールの高いサンダルを履き
靴ずれで歩くのもやっとの事という苦い思い出があります^^;
もちろんヒールの部分もやってますよ!(笑。

マッチャ君、ストーカーされたり見学されたりと
鏡に集中できなませんね(>_<)
同じ事の繰り返しだけど平和なみどりーずの日常ですね(*^_^*)
Commented by tantan_noppo at 2010-04-19 16:47
♪ぽちさんへ

こんにちは^^
珍しく気前よく購入した矢先だったのでショックが大きかった
のですが、多分皮だと思うので履き続けて伸びてくれる事を
期待して我慢しようと思っています^^;

マッチャは追い払おうが何しようが結局強い攻撃は出来ない
のでよく言えば優しくて悪く言えば甘く見られているんで
しょうね(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-04-19 16:54
♪ゆみさんへ

本当に靴は難しいですね^^;
高い靴を買うと思って慎重に選んだハズだっただけに
ショックが倍増でした。
しかもすでに傷物です(--)

マッチャは2羽に甘えられてからかわれて
優しいアニキとしてもう仕方ないですね^^;
エロエロの時は別としてそれ以外の時は2羽にくっつかれて
まんざらでもない様子の時もあるのでまあ、
よしとします(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-04-19 16:59
♪らっきぃさんへ

アニキとしてもう仕方ないですね^^;
追い払って追い払っても懲りずにどっちかが近くにいますから・・・
人気者の宿命です。でもまんざらじゃない様子の時も
あるんですよ!^^
ぴーちゃんのお楽しみタイム懐かしいな~
アーチーチアーチ♪の原曲の方が頭に流れてきたー♪

私も必ずヒールの部分はボロボロになります。
どんだけ雑に歩いてるんだよ!っていつも自分に突っ込んで
いるんですが無意識って直りませんね・・・
今回は初日だったので昨日一日は立ち直れませんでした^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-04-19 17:06
♪Tinkuさんへ

やはり今までも靴選びの失敗はかなりしているので
今回は慎重に選んだハズだったので余計にショックでしたー!
ホント実際に長距離歩いてみないと分かりませんよね(--)
ただ今両足両薬指にバンドエイド状態です(笑)

エロエロスイッチが入っているとき以外は
さすがにマッチャもあきらめモードになっていますね^^;
それでもバジルとはもほほ~んとなりますが
キウィはどいしてもイマイチ苦手みたいです(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2010-04-19 17:10
♪てんむすさんへ

てんむすさんはいつも素敵な格言を言ってくれますね^^
素敵な靴は素敵な場所に・・・・
血がにじんでも履き続けます!!!!!!!!!!!

バジルとキウィの気持も分かるんですよね。
私もインコだったらマッチャの近くに行きたくなるような気がします。
落ち着いていてマイペースで安心できる感じで^^
Commented by tantan_noppo at 2010-04-19 17:15
♪mifaさんへ

行きつけの靴屋さんがあるって理想ですよね!
私はいまだに自分の足にあった靴のあるお店もメーカーにも
出会ったことがないですね~
しかもこの身長だから当然どのデザインでもあるサイズでは
ないんですよ^^;その点はmifaさんと同じく
選べません(--)さびしいですね。

新しい洋服を汚すは大アリですっ!!!アレは本当に泣きたく
なりますよね。
Commented by tantan_noppo at 2010-04-19 17:22
♪とりちゃんさんへ

そうなんですよ・・・靴ずれはかなり慎重に選んだだけに
ショックでしたが、履き続ければ伸びてくれるかもって
思って立ち直ったのに追い討ちの傷!!!
はい、ここはケガもなくヒールが無事だっただけでも
ラッキー!って考えるしかないですね(--)

マッチャがフリフリするのはピンクの鏡が圧倒的に
多いんですが何か意味があるのかも(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-04-19 17:28
♪ぴぴ母さんへ

ちゃーんとお店で試しに履いてみて「これはいい!!」って
買って、ウキウキしながら町に出たのに「アレ?」って
思ってそれを認めるまで時間がかかりました~^^;
でも履き続けて伸ばせばちゃんと履ける日が来る!って
思い直した矢先にズボ!!っとはまって・・・
一瞬自分を恨みましたね(笑)
でも初日とは言わなくてもみんな同じような目に会っているって
分かってちょっとホッとしました^^

そうですね・・・相変わらずな毎日ですが
これこそがみどりーずなので平和の証拠なんですね^^
Commented by emi at 2010-04-19 23:18 x
のっぽさん、こんばんは。

素敵な春らしいパンプスですね。
今はもうパンプスは冠婚葬祭や卒入学式ぐらいしか履かない私ですが、独身時代は靴が大好きでそれはもう「イメルダ夫人か」っくらいの数を持ってました。
なのでヒールの革捲れのショックも痛いほどわかりますよー。
お気に入りに限って・・・なんですよね。

マッチャ君、相変わらずモテモテ♪
でもバジル君が来た時はまんざらでもないの??
嬉しそうに見えちゃいました。
Commented by tomo at 2010-04-19 23:54 x
こんばんは~^^
アハハ~~!って、ブログ見て声を出して笑ったのは
やはりこちらのみどりーずたちを見てだったような...
さすが、みどりーずの親です。のっぽさん♪
関西では「おもしろいのが勝ち」ですから(´▽`)v
~注:ほめてます~
目立たないように・・・『←』をつけるのっぽさんがナイスです。

コメント遅くなりましたが【春コレ】では毎日とっても楽しく見させていただいて
本当にありがとうございました。
インコちゃんたち、思わぬ見せ場がありますよね。
色んな仕草がもっともっと好きになりました♪

最後を飾ったコロ助ちゃん、かっこいいですね~~^^
締めくくりにふさわしいおしゃれさんでしたね。
Commented by tantan_noppo at 2010-04-20 06:57
♪emiさんへ

おはようございます^^
すごい、emiさんはおしゃれさんだったんですね!
本当におしゃれな人って言うのは下着と靴がスキだって
言うじゃないですか^^
そんなemiさんでも失敗があるって聞いてホッとしました。
でもemiさん、時に普段ちょっとした買い物に行くときでも
パンプスを履くようにしてみたら忘れていた女子としての
気持ちを少し思い出すことができましたよ(笑)
たまにはいかがですか?

あ、emiさんするどい!
そうです。マッチャはもほほ~んも嫌いじゃないので
バジルは完全拒否はしないんですよ^^
Commented by tantan_noppo at 2010-04-20 07:03
♪tomoさんへ

あははは。笑っていただけて私もうれしいです~
そういえば昔大阪から来たという男の人に
「キミは関西人っぽいけど本当に東京の人?」って
聞かれたことがあります^^;
光栄です・・・って言っていいんですよね・・?(笑)

tomoさん、こちらこそ春コレではとってもお世話に
なりました!!
ピピ&スーちゃんの参加もうれしかったし何より
春コレをみなさんに紹介していただいてたくさんの
インコ友達もできました♪感謝、感謝です(^^)
本当にインコたちの可愛いしぐさやおマヌケな
姿に感動と笑いをいただきました。

また何かしでかしたらぜひぜひ参加してくださいねっ!!
Commented by tomo at 2010-04-20 07:56 x
その男の方と同じこと
私も思ってますけど、( ̄▽ ̄)ナニカ
Commented by tantan_noppo at 2010-04-20 18:33
♪tomoさんへ

最高の褒め言葉だと思ってこのまま
突っ走ることにします・・・・。ふっふっふっ。
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31