人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パクパクマッチャ兄

最近のマッチャの楽しみ(クセ?)は鏡の他に
愛のゲ〇ゲ〇をしながら口をずっとパクパクさせる事です。

吐き戻そうとしてノドの途中まで戻ってきたご飯を
口の中でずっとパクパクしてるんです。
コレ、先代のトモヤもよくやっていたのですが
何が楽しいんだろう・・・・?

でもさすがマッチャ兄。
この時も実に味わい深い顔を見せてくれます。

その何枚かを載せちゃいます026.gif


一生懸命パクパクするマッチャ
パクパクマッチャ兄_f0196665_23523797.jpg



ちょっと一息入れようかな・・・
パクパクマッチャ兄_f0196665_23535288.jpg



再びはじめ~
パクパクマッチャ兄_f0196665_23545666.jpg



どっちも変な顔~
パクパクマッチャ兄_f0196665_2356920.jpg



パクパクマッチャ兄_f0196665_23563588.jpg


あ、ごめんね015.gif



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
もう寒い日はいらないー!野菜が高いー!と叫びたいみなさん、ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^

by tantan_noppo | 2010-04-16 00:05 | セキセイインコ | Trackback | Comments(18)
Commented by ゆみ at 2010-04-16 08:49 x
マッチャ君ったら、どうしてこんなに面白いお顔ができるんでしょう>m<
高速パクパク、実物を見たいわぁ。 是非、動画で^^
鏡越しのマッチャ君、最高☆
いい誕生日プレゼントになりました♪
Commented by とりちゃん at 2010-04-16 12:12 x
とり旦那曰く、マッチャくんの目が可愛いのは
二重まぶただからだそう(←ほんとかぃ?!)
マッチャくんの巨大ポスターをお家に貼っておきたい~
Commented by てんむす at 2010-04-16 12:17 x
こんにちわ。
まっちゃ兄の表情いいですね。
味の違いのわかる男の顔をしてます。
Commented by ぴぴ母 at 2010-04-16 15:08 x
マッチャ君、垂れ目っぽくて可愛い♪
とりちゃんさんの二重っポィのも納得ですね^^

パクパク、ウチはムコがカゴの中で止まり木をつついた後に
吐き出さないで口パクパクしてます!!
何してるのかな?ってムコを観察して思ったのはミントの要望にすぐ答えれるように練習してるのかな?って思ってました^^
実際のところ何でしょうね(笑。
Commented by tantan_noppo at 2010-04-16 16:43
♪ゆみさんへ

なんだか不思議な行動のひとつなんですが本鳥はなんだか
楽しそうにパクパクしているのでじ~っと見学しています^^;
マッチャは何をするにも一所懸命なので顔にも力が
入っちゃうんでしょうか、いつも変顔ギリギリの顔を
してくれるから飽きないんですよ^^
そっか・・・今度動画にも収めてみよう!

ゆみさんのブログの方にもお邪魔しましたが
お誕生日おめでとうございます(^o^)/♪
Commented by tantan_noppo at 2010-04-16 16:46
♪とりちゃんさんへ

そっか・・・。さすがとりちゃんダーリンだわ!!!
確かにマッチャは二重まぶたっぽいですね。
だから変顔も他の2羽とは一味違うのかな・・・
なんだかアイシャドーも塗ってみたくなってきた。
今度ペイントでいたずら書きしてみようかな(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-04-16 16:48
♪てんむすさんへ

こんにちはー(^^)
おおっ!違いの分かる男・・・なんてうれしいキャッチフレーズを
頂いたんだろう!!!てんむすさんありがとう♪
これからマッチャをインコ界の大沢たかおと
呼んでください(爆)
Commented by tantan_noppo at 2010-04-16 16:51
♪ぴぴ母さんへ

私もみなさんに言われて気付くことが多いのですが
マッチャは確かに二重まぶたっぽいんですね。
だから他の2羽とはちょっと違う変顔が撮れたりするのかも
しれません。

ムコちゃんもパクパクするんですね^^
絶対にプレゼントをする動作から誘発されて出てきてる
行動ですよね!
でも結構楽しそうにやっていませんか??
本当にその意図を知りたいです^^;
Commented by mifa at 2010-04-16 19:16 x
マッチャ君、1人の時間は誰にも邪魔されないで楽しみたいん
ですね(⌒∇⌒)
インコちゃんはみんな吐き戻しするんですか?
相変わらず人間っぽいマッチャ君に笑ってしまいました(≧m≦)
Commented by kotoritokurasu at 2010-04-16 19:18
チャッピーのぱくぱくしますよ^^
のっぽさん こんばんは!
吐き戻しをしながら、くちの中でぱくぱく~♪
それを、私の手元に来て彼はやるんです・・くちゃい(笑)
マッチャくんは、のっぽさんへ プレゼントをしようとしませんか?
私にも父しゃんにもプレゼントをくれるので、こまったもんです^^;
マッチャくん 益々 人面になってきましたね~まだ、若いのに、悟りを開いたのかな(笑)
Commented by ぽち at 2010-04-16 22:14 x
こんばんは^^

そうか!マッチャ兄は二重だから一味違うのか…
目から鱗です^^

ぱくぱく、ウチのぴーもしますよ~^^
口の中でもごもごしながらチュウしに来られると
ものすごく焦ります^^;
…味わう日が来るのも時間の問題かも…
Commented by emi at 2010-04-16 23:22 x
のっぽさん、こんばんは。

お口もごもごってなんだか可愛い・・・
マッチャ君の妙に人間っぽい表情に笑わせていただきました。
そしてマッチャ君は彫りの深い外国人風の顔立ちなんだなーと改めて思いました。
Commented by おしょう at 2010-04-17 01:17 x
のっぽさん、こんばんは♪

このしぐさ、実家の黄ハル君「きぃちゃん」もやってそうです。
きぃちゃんの場合は食べてる最中によくやっているんですが、
口を大きく開けてよく噛む子だなーって見ていたんですけど
きっとマッチャ君と同じしぐさなのかも知れませんね~。
でも、笑いを誘う変顔はしてくれませんが(笑)
ただ大口でパクパクしている姿は家族にも大人気です!

それにしてもマッチャ君の縞模様かっこいいですねー!
Commented by tantan_noppo at 2010-04-17 07:03
♪mifaさんへ

そうなんです。マッチャは平和主義のインコではありますが
その分一人も好きなんですよね・・・
パクパクしている時はみんなから離れた場所でこっそり
している事が多いんです^^
インコの吐きもどしはオスのメスに対する求愛行動
のひとつなんです^^女子はヒナ意外にはあまりすることは
ないようです。
Commented by tantan_noppo at 2010-04-17 07:07
♪chiropiさんへ

おはようございます^^
チャッピーくんも・・・結構みんなしてるんですね!
安心しました。しかもさすがチャッピーくんですね。
みんなにご飯をあげようとするなんて!!!
なんて人のいいインコなんだろう・・・(泣)
マッチャは自分の足と鏡オンリーですよ(--)

年を重ねるごとに人間のおやじ度が増してくる
マッチャでございます^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-04-17 07:10
♪ぽちさんへ

おはようございます^^

みなさんに言われて気づきましたが確かに二重瞼
ですね^^だから時々トローンとしてると
なんだかタレ目でおやじ臭かったりするのかもしれません^^;

ははは。ぴーちゃんもパクパクするんですねー!
しかもしれでチュウしにくるとは!!
ぴーちゃんの愛は深いわ~
先代のインコが私の口にプレゼントをくれる子で
ギリギリ食べはしなかったけど口の中までは入りましたね・・・
Commented by tantan_noppo at 2010-04-17 11:32
♪emiさんへ

こんにちは^^
外人風の堀の深い顔だなんて・・マッチャ照れまくりですよ^^
二重まぶたに見える目なのでちょっと他のインコと目の
印象が違うみたいです。

確かにチラっとこっちを見る目つきなんか人間ぽくって
ドキっとすることがあります^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-04-17 11:39
♪おしょうさんへ

こんにちはー^^
黄ハルのきぃちゃんもやってるんですね!
結構やってる子多いって事が分かってちょっとホッと
しています。何が楽しいんでしょうね、
マッチャは結構必死で楽しそうにパクパクしていますヨ^^;
家族の人気者になる理由はよく分かります!
なんだか動きもコミカルですから(^^)

縞模様褒めていただいてありがとうございます♪
ノーマルグリーンの一番の特徴の綺麗な縞模様、
もっと広まって再び町にノーマルがあふれて欲しいです!!!
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31