人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鏡のキミ、本音を語る

昨日は衝撃のキウィをお伝えしましたが
マッチャの鏡デートを邪魔するのはもちろん姫様だけではありません。

そう、暴れん坊の弟分バジ男もその対象です026.gif

ただしバジ男はエロエロするマッチャ兄をからかうように
近づいて行きますが、マッチャが追い払おうとすると
キウィのように向って行くような事はなく、
ササっとどこかへ逃げて行きます。
そしてまた近づく・・・を繰り返し、マッチャ兄完全に
バジルに遊ばれてる状態になります(笑)

バジ男は遊びの天才だからマッチャ兄のエロエロまで
恐怖刺激としての遊びにしてしまうのかも・・・


鏡の中のキミがそんなマッチャ兄の本音を語ってくれてます。
鏡のキミ、本音を語る_f0196665_0371517.jpg


鏡のキミ、本音を語る_f0196665_039210.jpg


鏡のキミ、本音を語る_f0196665_0392089.jpg


鏡のキミ、本音を語る_f0196665_0393414.jpg




頑張れ!マッチャ066.gif066.gif066.gif


春コレモデルインコたち



鏡のキミ、本音を語る_f0196665_1462321.jpg鏡のキミ、本音を語る_f0196665_1463419.jpg鏡のキミ、本音を語る_f0196665_0351311.jpg






鏡のキミ、本音を語る_f0196665_1465294.jpg鏡のキミ、本音を語る_f0196665_1485087.jpg鏡のキミ、本音を語る_f0196665_149388.jpg






鏡のキミ、本音を語る_f0196665_1491847.jpg鏡のキミ、本音を語る_f0196665_23191.jpg鏡のキミ、本音を語る_f0196665_2332100.jpg






鏡のキミ、本音を語る_f0196665_234546.jpg鏡のキミ、本音を語る_f0196665_0504344.jpg鏡のキミ、本音を語る_f0196665_003061.jpg






鏡のキミ、本音を語る_f0196665_0284718.jpg鏡のキミ、本音を語る_f0196665_047501.jpg鏡のキミ、本音を語る_f0196665_048291.jpg






鏡のキミ、本音を語る_f0196665_0282279.jpg鏡のキミ、本音を語る_f0196665_019928.jpg鏡のキミ、本音を語る_f0196665_051682.jpg






鏡のキミ、本音を語る_f0196665_045421.jpg鏡のキミ、本音を語る_f0196665_013140.jpg鏡のキミ、本音を語る_f0196665_0141548.jpg






鏡のキミ、本音を語る_f0196665_23581245.jpg鏡のキミ、本音を語る_f0196665_94398.jpg鏡のキミ、本音を語る_f0196665_029447.jpg






鏡のキミ、本音を語る_f0196665_0383233.jpg鏡のキミ、本音を語る_f0196665_23294537.jpg鏡のキミ、本音を語る_f0196665_064256.jpg






鏡のキミ、本音を語る_f0196665_07940.jpg鏡のキミ、本音を語る_f0196665_073143.jpg鏡のキミ、本音を語る_f0196665_074853.jpg







鏡のキミ、本音を語る_f0196665_044241.jpg鏡のキミ、本音を語る_f0196665_0341321.jpg鏡のキミ、本音を語る_f0196665_23511436.jpg







鏡のキミ、本音を語る_f0196665_017177.jpg鏡のキミ、本音を語る_f0196665_0441488.jpg








にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
明日から少しだけマッチャだけの放鳥時間も作ってあげようと思っています^^;
ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)♪

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^

by tantan_noppo | 2010-04-14 00:50 | セキセイインコ | Trackback | Comments(16)
Commented by ぽち at 2010-04-14 01:16 x
こんばんは^^

お~みどりーず4羽状態♪
なかなかマッチャ兄も集中できませんね^^;
1枚目みたいに鏡に向かってほっぺ(?)を膨らませてるのって
かわいいですよね~^^
時々そのままこっち向いてくれたりしたらうひょひょです^^
Commented by てんむす at 2010-04-14 07:19 x
おはようございます。
マッチャ兄困った顔してますね。
一人にしてくれ。がうけました。
ちょびたんちゃん可愛いー。
兜をかぶるなんてかっこいいです。
Commented by ゆみ at 2010-04-14 08:12 x
マッチャ君、せっかくの鏡タイムをじゃまされちゃってかわいそうに。
でもその様子がとっても楽しいわ*^^* 
バジル君は物怖じしないタイプのやんちゃ坊主なのかな?いいです☆
キウィちゃん、いつか『鏡の君』に勝てるといいね^^

昨日、ちょびたんに対するコメ忘れちゃいました。ごめんなさい。
おめめが落っこちそうに大きいのね。キュートだわ。
頭にお花の飾りをつけてる気分かな♪
Commented by tomo at 2010-04-14 08:53 x
鏡の中で本音を語るマッチャ君、
なんかその性格のやさしさを垣間見るようで...(w_-;
だからみんなにもてちゃうんですね^^
そこんとこ見逃さないのっぽさんもさすがです。

「あいうえお作文」で語るてんむすさんちのもんじろう君といい
やっぱ、とりさんの男は何か哀愁があっていいですね(^m^)
Commented by とりちゃん at 2010-04-14 13:01 x
わかります~
きちゃったぁって時の表情、インコでも出てますよねー
ことりも、人と遊んでテンション上がってる時に
とりちゃんが邪魔しにくると、「はぁ~」って表情になるんです
でも、クールに我慢してるように見えて切ない・・・
マッチャくん、フリフリはあまりよくないけど
鏡合戦、がんばれ~!!
Commented by ぴぴ母 at 2010-04-14 15:46 x
バジル君の目、輝いていますね^m^
マッチャ君、一人で鏡といたいのに上からジロジロ見つめられたらたまんないよねー^^;
鏡の中のボク、言葉どうりウンザリしたお顔しています^m^
Commented by mifa at 2010-04-14 18:10 x
1人の時間を邪魔されてもなかなか言いたいことが言えないけど、
鏡の中のマッチャ君は言いたいことが言えちゃうんですね(⌒∇⌒)
人間も言いたいことを言えたらストレスが溜まらなそうですが、
なかなかそうも行かないんですよね(^▽^;)
人間界を見ているようです。

↓ちょびたんの紹介、ありがとうございました(⌒∇⌒)
兜に見立てるとは、さすがのっぽさんです♪
そういえば初節句でしたよね(^▽^;)
すっかり忘れてました~(^^ゞ

それから、貧血はまだ点滴治療をしてますが、良くも悪くもならず・・・
といった感じです(^▽^;)
なかなかスッキリしないです~(・_・、)
Commented by tantan_noppo at 2010-04-14 18:13
♪ぽちさんへ

こんにちはっ^^
今回はぴーちゃんの専売特許をちょいと真似させて
いただいちゃいました^^;
本当に迷惑そうなマッチャが面白ろくて(笑)
ほっぺを膨らましているのは私も大好きです♪
リラックスしている時などによく見られますよね(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-04-14 18:19
♪てんむすさんへ

こんにちはー^^
もほほ~んの時はラブラブしているくせに恋人の
鏡のキミが関わると本当に迷惑そうなマッチャ兄です^^;
「一人にしてくれ」って顔をするくせにいざ一人で放鳥
してあげると大人しくなっちゃたりするんですよ!

ちょびたんはまるでぬいぐるみですよね!
来月の初節句を楽しみにしているちょびたんです(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-04-14 18:24
♪ゆみさんへ

バジルは人間で言ったら典型的な「チャラ男」なんですよ^^;
誰に対してもお調子者で。
キウィもそれを女子の勘で察してマッチャを選んだのかも
しれません。でも当のマッチャは鏡命で・・・
上手く行きませんネ^^;

ちょびたんへのコメントわざわざありがとうございます^^
うまい具合に巣材を頭に乗っけていて
しかもおすましポーズをして本当に可愛いですよね(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-04-14 18:33
♪tomoさんへ

鏡の中のマッチャを見てると絶対にそう思っている
だろうな~って感じます^^;
マッチャはどちらかと言うと一人でいるのが好きなタイプ
だけど他の2羽はマッチャが大好きで・・・
普段はそれでもいいんですが今テンション↑なので
ちょっと可哀想にもなって来ます^^;

確かに哀愁があるとも言えますね。ぷぷぷ。
バジルは哀愁の「あ」の字もないからキウィに相手に
されないのかな(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-04-14 20:04
♪とりちゃんさんへ

とりちゃんのテンションを思うとことりちゃんも大変でしょうねー^^;
邪魔者が飛んでくると一瞬止まって「はぁ~」って
表情になりますよね。
今日可哀想だから1羽放鳥をしてあげてみたんですけど
そうするとなんとなくテンション上がらないんですよね(笑)
困ったものです・・・
とりちゃんもフリフリしまくってるのかな・・・
Commented by tantan_noppo at 2010-04-14 20:07
♪ぴぴ母さんへ

バジルはマッチャの物、場所に興味深々なので
マッチャのそばに来られてうれしくてしょうがないんですね・・・
でもマッチャは・・・鏡の中の顔がすべてを語っていました^^;
まあ、キウィのようにつついたり向って行ったりしないから
まだマシだと思っているかもしれません(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-04-14 20:14
♪mifaさんへ

本当ですね・・・言いたいことが言えなくてイラついた時に
変わりに本音を言いまくってくれる鏡があったら
どんなにスッキリするだろうー!(逆にもっと切れたりして)

こちらこそ可愛いちょびたんの決定的写真ありがとう
ございました!表情といいアクセといいとってもナイス
でした(^^)
時期的にジャストだったので勝手に兜に仕立ててしまいたした。
尻尾付きの兜・・・とっても可愛いです♪

貧血も特効薬がないので本当に大変だと思います。
それこそ、ストレスを溜めないようにしっかり栄養を
摂ってくださいね!!!
ダンナ様の仕事場も遠くなってしまって色々大変かも
しれませんがももんがたちに癒されながらファイトー!!
Commented by おしょう at 2010-04-15 00:02 x
のっぽさん、こんばんは♪

バジル君はウチのちぃぴーちゃんと性格似てそうです~!(オスメス違いますが)
実家の黄ハル君にちょっかいを出す→怒られてすぐ退散~
を何度か繰り返しては楽しんでますから^^;
そんな黄ハル君が夢中なのは「ごはん」です(笑)

のっぽさんがあてたセリフ、ずばりそのまんまですね~!
写真見て笑っちゃいました!(^^)!
結局は3羽とも仲が良いんですよね!!
Commented by tantan_noppo at 2010-04-15 07:09
♪おしょうさんへ

おはようございます(^^)
ちぃぴーちゃんがバジルと似てるなんて!!!
バジル的にはうれしい話ですがちぃぴーちゃんには
不名誉かも(笑)
でもどうみてもからかって遊んでるって分かりますよね!
怒られて追いかけられるのが楽しくてしょうがないみたいで・・・
ホント人間の子供と一緒ですね^^;
黄ハルくん「ごはん」に夢中だなんて・・・人間っぽい
インコさんなのね~^^

そうなんですよ・・・鏡も入れて愛の四角関係が出来上がって
いますがそれでみどりーずがうまく行っているんだと
思います。どれのペアが成立しちゃったらバランスが崩れちゃう
のかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31