人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のおしゃれコレクション参加インコ募集中!!

春のおしゃれコレクション参加インコ募集中!!_f0196665_2312567.jpgたんたん♪のっぽ
プロデュース
「春のおしゃれ
コレクション」
参加インコ募集中!





応募資格・・・インコすべて




春のおしゃれコレクション参加インコ募集中!!_f0196665_23202627.jpg
うちのインコはこんなアクセサリーをこんな場所につけていましたー!とか
羽にハート柄が入ってます!などなど
自慢のおしゃれインコさんがいましたら
ぜひぜひ写真を送ってください~(^^)







みなさんと一緒にコチラ「たんたん♪のっぽ」にて
その可愛さを分かち合って楽しんでいけたら・・・と思っています003.gif


参加方法は

tantan_noppo@yahoo.co.jpまで
インコちゃんと飼い主さんの名前を書いて
写真を送っていただくか(必ず件名に「春のおしゃれコレクション」と入力してください)

ブログに記載した方はお知らせいただければこっそり盗みに行かせていただきます!!

春のおしゃれコレクション参加インコ募集中!!_f0196665_23322771.jpg

いつもお付き合いしている方も読んで頂いてるだけの方も
通りすがりの方も遠慮なくドシドシご応募お待ちしていますー!!!


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

今朝、放鳥時にテーブルを指で叩いてテレビで流れている音楽の
リズムをとっていたらマッチャが不思議そうな顔で
音の出る指をじ~っと見つめていたので
ちょっとくだらない実験をしてみようと思いつきました・・・


ケージの底を指で叩いたらみんなどんな反応を
するんだろうか?


実にどうでもいいことなのだけど
みんな同じ反応なのか?それとも違うのか?が知りたくて
さっき実行してみちゃいました(^^;)



まずは姫様。

春のおしゃれコレクション参加インコ募集中!!_f0196665_23432369.jpg


春のおしゃれコレクション参加インコ募集中!!_f0196665_23435212.jpg

いつも恐がりなツンデレ娘のキウィだけど
まずは一段上に上ってもう一度音のする場所を観察するという
意外に冷静な判断を見せたキウィでした。



そしてマッチャ兄。

春のおしゃれコレクション参加インコ募集中!!_f0196665_23481582.jpg


春のおしゃれコレクション参加インコ募集中!!_f0196665_23483933.jpg

3羽中一番落ち着いていたのがマッチャ兄。
ちょっと気にして下は見ていたものの寝ぐせを疲労して
笑いをとることも忘れていないさすがのマッチャでした(笑)



最後にバジ男。

春のおしゃれコレクション参加インコ募集中!!_f0196665_23523381.jpg


春のおしゃれコレクション参加インコ募集中!!_f0196665_23525029.jpg

普段の態度は一番デカイくせに実は一番気が小さい。
人間の世界もインコの世界もこの辺は共通するみたいです^^;




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
実に自己満足な実験にお付き合いいただきありがとうございました。3羽3様の結果に大満足の飼い主です^^ポチっとしてくれたらうれしいです♪
人気ブログランキングへ←コチラもポッチリよろしくお願いします(^^)

by tantan_noppo | 2010-02-27 00:02 | セキセイインコ | Trackback | Comments(10)
Commented by てんむす at 2010-02-27 07:47 x
おはようございます(^^)
もんじろうは大きな急にしたりすると(お外から雷)
この世の終わりみたいに時間が止まります。
キンコは基本一瞬止まりながらもふ〜ん。みたいな
感じです。
Commented by ぴぴ母 at 2010-02-27 14:25 x
面白い実験結果でしたね!
姫の冷静さ、人間の女の人も地震なんかで始めは驚いちゃうけど、意外と後は落ち着いて対処できるって所が共通していますよね。
マッチャ君寝ぐせ可愛いね(*^_^*)
さすが年長さんだけあってうなずけます。
バジル君は、怖がりみたいですがこれもマッチャ君という頼れる存在あってこうなっちゃうのかな?って^^

おしゃれコレクション沢山の応募あるといいですね♪
ウチので良かったら使ってください!
今からどんなオシャレさんが集まるか凄く楽しみな私です(*^_^*)
Commented by mifa at 2010-02-27 17:12 x
インコちゃん達も音に敏感なんですね(⌒∇⌒)
それぞれの反応が面白いですね(≧m≦)
うちの子達は物音がすると動きが止まります(^▽^;)
特に水を流す音はビビるみたいです(≧m≦)ぷっ!
Commented by tantan_noppo at 2010-02-27 21:58
♪てんむすさんへ

こんばんはー(^^)
やっぱり女子は冷静な子が多いんですね!
男の子って今までの子を考えても怖いと暴れまくったり
ギャーギャー言いながらアピールしたりしてた子が多かった
気がします。
あ、でももんじろうくんはフリーズしちゃうパターンなんですね^^;
野生では危険だけど家の中では怪我の心配が少なくて
いいかも。
Commented by tantan_noppo at 2010-02-27 22:04
♪ぴぴ母さんへ

ぴぴ母さん、ブログに「春コレ」の宣伝をしていただいて
ありがとうございました!!
ファミリーも近々記載させて頂きますので楽しみにしていて下さい^^

ホント、人間も鳥の世界もいざとなったら女性が強し!
って言うのは共通しているように感じます。
マッチャはこの時は落ち着いていましたが恐がると
怪我をする位パニクりますから・・・
バジルは確かに物心ついた時からマッチャがいたし
一人だとかなりビビリになっちゃうのかもしれませんね。
Commented by tantan_noppo at 2010-02-27 22:11
♪mifaさんへ

同じ恐がったり気にしたりする行動もみんなそれぞれで
面白かったです。
へぇ~。モモちゃんたちって水の音にフリーズするんですね!
うちは聞かせたことないかも!
ムカっとするのが新しいおやつをあげて匂いを嗅いで
気に入らないとフリーズします。固まらなくてもいいじゃん!って
いつも怒ってます(笑)
Commented by かに at 2010-02-27 23:24 x
のっぽさん、こんばんわ。
楽しい実験をありがとうございます(o^∀^o)
キウィ姫はさすが…冷静なんですね~。
マッチャ兄も想像通りかな?しかもお笑いのオチまでつけてくれて(笑)。
意外だったのはバジルくんでした。
三者(鳥)三様の性格が出て面白かったです。
ちなみにPは湯沸かし器からお湯が出る音に反応してお喋りが始まります(ワンちゃんがサイレンの音に反応する感じ?)。お湯を止めるとお喋りもピタッと止まります。
テレビの歌番組も好きみたいです。
反対にスーパーのレジ袋がガサガサいう音にはビクッとして細くなってしまいます。小心者なんです(^_^;)
Commented by emi at 2010-02-27 23:54 x
のっぽさん、こんばんは♪

楽しい実験ですねー。
それぞれ違う反応が面白いです。
キウィちゃんは女子らしい反応だなーと思いました。
女の子って大人で冷静に物事を判断しますよね。
一番歳は若いけど中身は大人かも?

「おしゃれコレクション」これも楽しそうな企画ですね。
うちも女子インコのはしくれとして何か探しときます。
Commented by tantan_noppo at 2010-02-28 08:45
♪かにさんへ

おはようございます^^
バジルは紙一重みたいですね。新しいおもちゃやおやつに
一番に食いついてくれるのはバジルなんですが
大きな音や物に一番ビビるのもバジルなんですよ。
マッチャはほぼ予想通り、姫は案外賢いのかも・・・って
見直しました^^

Pちゃんは水の流れる音にご機嫌になるんですね^^
先代で上手に水の音を真似する子はいました。
うちはドライヤーや掃除機の音と一緒にしゃべり始めますね!
スーパーのレジ袋に緊張するのは珍しいですね・・・
ビニール系の音は「食べ物」が入ってるイメージがあるので
結構寄ってきます(笑)そうそう、鼻をすする音にビクってしませんか?
Commented by tantan_noppo at 2010-02-28 08:51
♪emiさんへ

おはようございます^^
女子はおませで図太いのは人間もインコも一緒ですね(笑)
普段は兄ちゃんたちがいないとものすごく不安そうな態度を
とるのにイザとなると一番冷静なんだなって改めて感じました^^

のん&そらちゃんのおしゃれ楽しみにしていますよー!!
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31