人気ブログランキング | 話題のタグを見る

邪魔するなよー!

まだまだエロエロモードが続いているマッチャ兄。
邪魔するなよー!_f0196665_0165647.jpg


それによりかなり困っている事があります。

現在、特別体重管理も必要ないマッチャは
餌入れにご飯を多めに入れてあげているのですが
仕事から帰ってくるとほとんどカラになっています。

その理由はマッチャが自分の足にプレゼントして
ボトボトとケージの底に落としているんです008.gif

ゆえに夜になるとケージの底に山盛りのゲ〇りんが・・・!!!

まさかそのゲ〇りんを餌入れに戻すわけにもいかず
もったいないやら不衛生やらで
少々参っています(--;)




こんな時のマッチャは鏡の前にいると
最強パワーを発揮します。

いつもはマイペースでのんびりしているマッチャですが
唯一「男」を見せる瞬間です!!



邪魔するなよー!_f0196665_0382114.jpg

邪魔しに来た姫に気づいたマッチャ。

邪魔するなよー!_f0196665_039162.jpg

邪魔するなよー!_f0196665_0391627.jpg

邪魔するなよー!_f0196665_0392870.jpg
邪魔するなよー!_f0196665_0394312.jpg

邪魔するなよー!_f0196665_04029.jpg
邪魔するなよー!_f0196665_0402160.jpg

邪魔するなよー!_f0196665_0403692.jpg
邪魔するなよー!_f0196665_0405820.jpg


見事に姫を追っ払いましたー(笑)
あ、女の子なのに可愛そう~って思う方がいるかもしれませんが
心配ご無用です(^^)

マッチャは決して本当に蹴ったりしないし
キウィは追い払われるのを追いかけっこ感覚で楽しんでいるんです。
いつもはこれにバジ男も混ざって
ハサミうちにあったりして可哀想なのはマッチャの方かもしれません^^;


邪魔するなよー!_f0196665_0485588.jpg

落ち着かないようですね~(笑)
1羽放鳥も考えてあげたほうがいいかな・・・



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
明日は真央ちゃんも美姫ちゃんも頑張ってほしいですねっ!!!でもなんだかこっちがドキドキです。
ポチっとよろしくお願いします(^^)
人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとお願いいたします!

by tantan_noppo | 2010-02-24 00:54 | セキセイインコ | Trackback | Comments(8)
Commented by tomo at 2010-02-24 08:36 x
下から3枚目...
もうそこにはキウィちゃんいないのに
『オラ、オラ~』って羽ばたいてる感じが、ウケます(^m^)
~ごめんね。マッチャ君、ウケるとこばっか探して~
でも仲よしなのわかりますよ♪

てか、のっぽさん、この一瞬をのがさないところがいつもナイスです^^

この頃うちも一緒に放鳥が多いのですが、気がついたらピピがスーにあげてます。
ピピは小さくて、スーは体重増える一方。。。
かといって別に出しても、スーはピピのケージにはりついてピピも「待ってました!」的に...
体力のことも考えますねー。
鏡って、発情を促進しませんか?って思うのですが...?

今日は朝早くから、色んな真央ちゃんの映像流れて
見るたびにジ~~ンと来てます。
ほんとがんばってほしいですね!
あ...今日はお馬さん日和でもある^^
Commented by ぴぴ母 at 2010-02-24 15:39 x
くるりと方向転換するマッチャ兄貴、カッコイイですね^^
姫も素早く逃げてアッパレ!

吐き戻し、大量なのですね^^;
ミント、今は落ち着いているので吐き戻ししなくなりましたが、
以前は鏡にちょこっと出す程度だったので、てんこ盛りっていうの
見た事ないです。
きっと凄いんでしょうね(@_@;)
エロモード、、、治まるといいですね!
Commented by かに at 2010-02-24 18:27 x
のっぽさん、こんばんわ。
決定的瞬間を見事にとらえたショットばかりで、さすがですね^^

マッチャ兄の山盛りのゲ○りんって…、ご本人はいたって絶好調なんでしょうね(笑)。帰宅されてそれを目の当たりにしているのっぽさんを想像しちゃいました。

今日のお昼はみなさんテレビに釘付けだったのではないでしょうか。
私も休憩時間をずらしてテレビ見てました。真央ちゃんの演技では感動して思わずウルッときました。
良いお天気でしたが、のっぽさんは乗馬にお出かけになりましたか。

そうそう、うちのPもみかん大好きです。
でも、甘やかしちゃったので房から一粒ずつはずして口に持っていってやらないと上手に食べられなくて…(薄皮(?)は剥いて、房ごと差し出すとはがしても全部落としてしまいます)。
みかんと同じ位イチゴも好きで、私が「Pちゃんイチゴ食べる?」と言うのを覚えて、彼の口癖になってます(笑)。


Commented by tantan_noppo at 2010-02-24 20:01
♪tomoさんへ

いいんですよ!マッチャは天然お笑い担当なので
どんどん笑ってやってください!!!
チビ(もうチビじゃないんだけど^^;)たちを追い払う時のマッチャ兄は
ちょっと男らしいですよ~^^

写真褒めてくれてうれしいです。でも相変わらず連写機能に
助けられてるだけですが・・・一眼とか使ったらすべてブレない
静止画になってくれるんでしょうね^^;

ピピ&スーちゃんコンビは順調すぎる感じですね。
微笑ましいけどスーちゃんの体重管理の問題が出てきちゃい
ましたか・・・。
発情を抑えるのも悩みの種ですよね(--)
以前鏡をケージから外したこともあったのですが
もうマッチャが狂ったようになっちゃって・・・
ずーっとケージの中を飛び回って「返してー!!」って
叫びまくり・・・
あれはあれでストレスで毛引きになっても困るし、なんと言っても
うるささに負けてしまいました(--)
難しい問題ですよね。

お馬さん行ってきましたよー♪
真央ちゃんを見て「私もガンバロー!」って張り切って
乗って来ました^^
Commented by tantan_noppo at 2010-02-24 21:23
♪ぴぴ母さんへ

ブレブレ写真で申し訳ないんですが普段目で追えない
細かい姿が少しは見て取れますよね^^;
私も旋回する姿はカッコいいな~って思います!

てんこ盛りゲ〇りんは本当にすごいですよ。
ケージの底じゅうが固まったご飯だらけになっています。
ご飯を減らしたら餓死してしまいそうだし鏡を撤去したら
毛引きをしそうな勢いだし・・・困ったものです(--;)
そろそろ落ち着く頃だと思っているのですが・・・
Commented by tantan_noppo at 2010-02-24 21:55
♪かにさんへ

これが一眼だとブレないで綺麗な静止画になってくれると
思うのですがギリギリ何をしてるのか分かっていただける
写真かな・・・^^;

ゲ〇りんのてんこ盛りはそれはそれはすごいですよ!
写真に載せたい位ですが自主規制しました(笑)
だから朝かなりの量のご飯を入れて行ってあげてるのですが
夜にはほとんどなくなっています(--)

私も真央ちゃん見て目が潤んじゃいました!
あのプレッシャーの中よく頑張ったと思いますが
ヨナちゃんはもっとすごかったですねー(汗)
フィギュアパワーに押されてお馬さんにも乗って来ましたー^^

Pちゃん甘えん坊さんで可愛いですねっ!
人間の赤ちゃんみたい(^^)
そしてPちゃんはおしゃべりもするんですね。
手に乗ってくれないという事だったのでおしゃべりもしないって
勝手に思っていました^^;
思ってるより全然信頼関係が出来ているんだーって
感激しています。
8年も一緒にいるんですもんね!当たり前か(^^)
Commented by emi at 2010-02-25 00:01 x
のっぽさん、こんばんは。

マッチャ君、がんばってるぅ~。パチパチパチ・・・拍手。
これもエロエロモードのなせる技でしょうか。
鏡を必死に守るマッチャ君とそれを邪魔するおこちゃまーずのようで、マッチャ君には悪いですが、楽しませていただきました!

真央ちゃんのショートの演技、素晴らしかったですね。
フリーも期待しちゃいます。
Commented by tantan_noppo at 2010-02-25 07:08
♪emiさんへ

おはようございます^^
そうです!マッチャ兄のエロエロ魂の成せる技です。
あの姫を追っ払うなんて@@;
って、言っても実は姫にかわかわれてるだけなんですけどね^^;
今我が家ではこの追いかけっこが毎日繰り広げられていて
非常に賑やかですよー。ははは

フィギュアは見ていて本当に楽しいけど心臓にも悪いですね^^;
でも明日は全員力を出し切って欲しいですね(^^)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31