人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お酒が飲めたらな~

昨夜は何ヶ月ぶりかの友達との飲み会でした。

以前一緒の職場だった女子5人で
飲んで騒いでストレス発散。

ただ実はのっぽお酒ほとんど飲めません^^;
でも5人のうち3人はメチャクチャ強い!!!!
うらやましい限りです。

それでもシラフながら周りがホロ酔い辺りまではノリに
ついて行けてますがそれ以上になると置いて行かれます(笑)

みんなが美味しそうに楽しく飲んでいる姿を見ていると
のっぽは人生の楽しみをひとつ損してるよな~って
いつも思います(^^;)

でもたまにみんなで会って色々な話をするのは
刺激になるし、盛り上がって大バカ話をしたりと
すごく楽しいひとときでした!!068.gif

ひとつオマケがついたのは
最終電車に乗れたのはいいけどなんとのっぽが降りる駅の
ひとつ前の駅止まり!!!005.gif

そこから家まで歩くには軽く1時間はかかる・・・
悩んだけれど、タクシー拾いました(--)
深夜加算含めて¥1340。
余計な出費だったけどコレくらいで済んでヨシとしよう。
ちょっと大人になった気分を味わえたし(笑)




そんな訳で今日は休みだったN助がみどりーずの放鳥と
おやすみカバー掛けを全部やっておいてくれたので
のっぽ、夜はみどりーずに会えず。


たまには仕方ないです・・・
明日いっぱい遊んであげよう!



せっかくなのでこの前撮ったマッチャの動画をアップさせていただきます^^


みなさんの家のインコちゃんたちも色々なタイプの
「出せだせコール」をすると思うのですが
うちもストレートに暴れまくるバジ男と姫と違って
マッチャ兄はほんの少しだけ頭を使ったアピールをします。

(短い一瞬で終わる動画ですが見てやってください)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
動画は一瞬ですがコレを何回も繰り返されるとさすがにうるさくて負けてしまう事しょっちゅうです^^;
ポチっとしてくれたらうれしいです♪
人気ブログランキングへ←コチラもポチっとよろしくお願いします(^^)

by tantan_noppo | 2010-02-21 02:38 | お出掛け | Trackback | Comments(18)
Commented by emi at 2010-02-21 10:56 x
のっぽさん、こんにちは。

「お酒が飲めたらな~」って私も思います。
主婦になって独身時代に比べると飲み会の頻度はめっきり減りましたが、それでもそう思います。
最初は何とか盛り上がりにもついていけるんですけどね・・・
途中でギブアップ。
ノリが悪いって思われたらいやだなーって気になって余計に楽しめなくなっちゃいます。
(気心の知れた友達ならいいんですけどね、付き合いの飲み会は最悪です)

マッチャ君のアピールは控えめですね。
でも控えめだからこそ出してあげたくなっちゃうんですよね。
Commented by とりちゃん at 2010-02-21 12:43 x
酔った人と、シラフの人との温度差
どうしても出てきてしまいますよね~。。゛(ノ><)ノ
酔っ払い父と、大人しい母を見てると
母はいつもよく耐えてるなぁ~と関心しちゃいますっ

マッチャくん、声ではなく
物でアピールとは、クールでかっこいいわっ!
Commented by みっく at 2010-02-21 15:14 x
私も下戸なのでお気持ちよくわかります~。おいしいお酒の味や香りは好きなので、もっといっぱい飲めたらな~、人生、損してる気がする…ってやっぱり思っちゃいますね。

マッチャ兄、小技が利いてますね~。確かにガシャガシャやられると、ああ、もうわかったよ!って思っちゃうかも。控えめなアピールも回を重ねると利いてくるという。マッチャ兄すごいぞ!
Commented by mifa at 2010-02-21 16:55 x
乗り遅れてしまいましたが・・・
お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆オメデト♪

お酒、私の場合は歳と共に飲めなくなりました(^▽^;)
昔はあんなに飲めてたのに・・・という感じです。
飲まないと飲めなくなっちゃうんですね~( ̄Д ̄;;

マッチャ君のアピール、なかなかやりますね!
インコちゃんって賢いですよね(⌒∇⌒)
Commented by kotoritokurasu at 2010-02-21 17:50
のっぽさん 女子飲みってやつですね^^
飲めなくても とっても楽しそうですよ(笑)私は、軽く飲みますが、見た目かなりいけそうな感じに見えるらしく、断れないから大変です(笑)
実際、実家では 湯呑みで飲んでます^^;
マッチャくん 鏡の使い方はいろいろあったのね(笑)
N助さんと楽しい時間を過ごしたのかな~
Commented by りん at 2010-02-21 17:51 x
こんにちは^^
あ、のっぽさんは飲めないんでしたっけ。
勝手に酒豪のイメージが作られてしまってます。すみませんm(__)m
女子会、いいですね~♪
音頭を取ってくれる人がいなくて、年に一度集まれるかどうかだったりします。

マッチャくんの出せ出せアピールは頭脳派だ~
止まり木からじっと見ている様がいいですね。ホントは駆け引き上手?
Commented by ぽち at 2010-02-21 18:55 x
こんばんは^^

ガールズトークで楽しい夜だったことでしょうね^^
さしづめ『グータンヌーボ』って感じでしょうか^^

マッチャ兄の出せ出せアピール♪
器用にがっちゃんがっちゃん♪してますね~
確かに気が散って根負けしそうですね^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-02-21 19:45
♪emiさんへ

こんにちはー^^
今の病院は先生も飲めないことも手伝って飲み会はないので
とっても楽です♪
昨日の仲間は全員気心が知れているのでノリは置いてかれても
全く気にせず楽しめるのですが付き合いの飲み会は
私も日にちが決定するだけで憂鬱になったものです^^;
でも飲める人の「ワインは白がいい」とか「日本酒はあれがいい」とか
そんな話もすごく楽しそうでやっぱりうらやましいですね・・・。

マッチャのアピールはなかなか頭も使っていて
「しょうがないな~」っていいながらいつも出してあげちゃいます(笑)
Commented by ばーと at 2010-02-21 19:58 x
こんばんわ~
こんなところに、私の仲間が!私もあまり飲めません。
もっとも、酒豪一家に育った、りんに鍛えられビール以外は前に比べれば飲めるようになりましたけど・・・(^_^;)
おかしなもので、飲めない私と居るりんは昔より飲めなくなりました。

マッチャくん頭脳派です!!このパターンって最初はいいのですが、何回もやられるとうるさくて、敵わないですよね~でもかわいかったりもしますし・・・(-"-)

真瑠は止まり木で前かがみになって、こちらをひたすら見つめます。
ヴェールは下に降りて、籠の中を横に行ったり来たりします。
みんな特徴的な動きをしますよね~

あっ!遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!!
Commented by tantan_noppo at 2010-02-21 20:00
♪とりちゃんさんへ

あ、とりちゃんさんも結構行ける方でしたよね^^
同じ人間なのになぜこんなにもアルコールの強さに差が出るんだ?
って不思議です。それでも昔はグラスに1杯位は飲んで
誰より先に酔っ払って誰より先に冷めていたんですけどね^^;
今はグラス半分で勘弁してもらってます。

マッチャのアピールはなかなか考えましたよね。
どうしてアレを使う事にしたのかが知りたいです^^
Commented by tantan_noppo at 2010-02-21 20:09
♪みっくさんへ

みっくさんも下戸ですかっ!
飲める人には「お金を使わなくてすんでるからいい事だよ」なんて
言われるけどグラス半分で具合悪くなったりすると
みんなにも迷惑かけるし本当に情けなくなります・・・
付き合い程度・・・それ位でも飲めたらな~っていつも思います。
でもみっくさんは味や香りは好きなんですね^^うらやましいです。

何度もガチャガチャされると結構うるさいんですよね^^;
そしてマッチャがあの鏡をアピールの「道具」として利用してるのに
感心しちゃってついつい出してあげちゃってます。
Commented by tantan_noppo at 2010-02-21 20:27
♪mifaさんへ

ありがとうございます!またひとつ年が増えてしまいましたが(泣)
みなさんにお祝いのお言葉をいただいて本当にうれしいです^^

確かにみんなどんどんお酒が弱くなってるって言いますね。
mifaさんが強かったっていうのがどうもイメージが・・・(笑)

ホント、マッチャが音を出すためにあの鏡を使ったのを
初めて見た瞬間は笑いました。
よく考え付きましたよね(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-02-21 20:54
♪chiropiさんへ

はい!まさに女子飲みです!!みんなバカなノリで盛り上がって
くれる人たちなのでそれはそれは楽しかったです(^^)
chiropiさんは多少は飲めるって感じなのかな?
私も飲めるように見られるのですが、すぐに顔に出てくれるので
それ以上進められないで済むので助かってます^^;

N助は散歩はさせてくれたものの多分出しっぱなしで
自由にさせてたんだろうなーと想像できます。
Commented by tantan_noppo at 2010-02-21 21:00
♪りんさんへ

こんばんはー^^
はい、私は初めてお会いした人にもほぼ100%酒豪に
見られますよ(笑)
ただ飲み始めてすぐに顔に出てくれるので説明不要で
それ以上進められないで済んでいます(^^)
言いだしっぺがいないと飲み会もなかなか実行できないですよね!
昨日の5人は順番に幹事が決まっていてその幹事がやりたくなったら
次の飲み会をやる!って事になっています^^

マッチャはけっして必要以上に暴れたりはしないのですが
冷静にゴリ押しするタイプですよね(笑)
そう、ガタンガタンとアピールした後こっちの様子を
伺ってまた少ししてガターンと始めます・・・^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-02-21 21:08
♪ぽちさんへ

こんばんはー^^
ガールズトーク・・・楽しかったですよー!!
グータンヌーボのように他人に聞かせられるような話は
していませんが・・・(^^;)
女子5人も集まれば本当におしゃべりノンストップですからね。
ははは。

マッチャ兄頭脳派でしょうー^^
でもこれをずっとやられるとだんだんイラっとして来ます。
でも出してってアピールするためにあの音を利用しようと
したアイデアがすごいですよね。
それに感心する気持ちもあってガタガタされると
結構アマアマで出してしまいます^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-02-21 21:17
♪ばーとさんへ

こんばんはー^^
ばーとさんも飲めないんですね!
ご夫婦ってお酒の強さが正反対の方が多い気がします。
私も家で少しずつ練習すれば強くなるよってアドバイスされましたが
家に帰ってまで飲む気がしなくて・・・
りんさんはダンナ様が飲めないんじゃつまらなくてお酒の量が
減っちゃったのかな(笑)

そうなんですよ。何度もガタンガタンとされるとさすがにイラっと
来るのと鏡を道具にして音を出すって事に感心して
ついついケージから出してしまいます^^;

私は真瑠ちゃんのじーっと見つめられるアピールに一番
弱いかもしれません。
インコのつぶらな瞳に見つめられたらなんでも許しちゃいますよー!!

お祝いのお言葉ありがとうございました!!!
Commented by toisan0901 at 2010-02-22 00:08
のっぽさん、こんばんは♪

遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます^^
今年も元気に楽しくすごせる1年になりますように。
プリンおいしそうですね~♪私なら2個は軽くペロリといけそうです。

昔の仲間と一緒に騒ぐのってほんと楽しいですよね~。
この時に飲むお酒が一番美味しいです。
あとは上品に酔えたらいいんですけどね・・・・・・ーー;
うちの仲間は酒豪か下戸のどちらかなので、酒豪ばかりが異様なテンションで騒いでて下戸の人もちゃんと楽しめてるのかな?と心配になってしまいます^^;

マッチャ兄、なかなかやりますね~。
うちのモモも扉をガッチャンガッチャンやりますよーー;
何が一番アピールとして有効かわかってるんですよね~。
Commented by tantan_noppo at 2010-02-22 10:59
♪toiさんへ

おはようございます^^
お祝いのお言葉ありがとうございます!もう大きな声で
「誕生日です!」ってとても言えない年齢ではありますが
みなさんの祝福本当にうれしいです♪
私も年甲斐もなくプリン2個は楽勝だと思います^^;

土曜日に飲んだ仲間はもう気心を知れまくっているので
楽なんですがそうじゃない人と飲むと
気を使わせてしまうこちらもしなんだか申し訳なくなってしまいます・・・
上品に・・・は楽しい飲み会で無理ですよね!
人様に迷惑かけないで(微妙ですが^^;)楽しければいいんですよ!!

モモちゃんは扉派なんですね^^
たまーにバジ男もやっていますが、音を出すために「道具」を
使うって所にいたく感動している私です!!
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31