人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3つのビックリ!

今朝は日本のたくさんの場所で真っ白な光景が
見られたのではないでしょうか!!

そう、コチラ埼玉でもカーテンを開けるとそこは・・・


どこの雪国やねん!
3つのビックリ!_f0196665_23284593.jpg

この時もかなりの雪が降っていて
「今日こそ交通機関に障害が起こるぞ@@;」と
覚悟を決めて家を出ましたが、意外にもすべてが通常通り。
仕事場につく頃には雪も止み、
アッという間に溶けて昼には太陽も顔を出しました058.gif



そして、仕事から帰宅すると3つのビックリが!

まず一つ目はキウィの鼻。
朝は確かに右半分の皮が今まで通り張りついていたのですが
とうとう剥がれました!!!

3つのビックリ!_f0196665_23423483.jpg

突然ポロっと剥がれたのでしょうか。
ツルツルというワケには行きませんでしたが
これで見るたびにウズウズしなくてすみそうです(笑)

すっかり「女子色」に染まった姫の鼻。大人になったんだね~、しみじみ。
3つのビックリ!_f0196665_23452393.jpg





二つ目はバジルの抜け毛ならぬ抜け羽。
いつもダイナミックに抜けるバジルの換羽・・・今回も例外ではないようです。
3つのビックリ!_f0196665_2348398.jpg

ケージの底に落ちていた羽。昨日掃除をしたので
一日で抜けた羽です。うんさんがたくさん写ってしまうので控えめに
一部だけ撮りましたが、実際はこの3倍は抜けています(--;)


羽並みもモサモサになって来ました。
3つのビックリ!_f0196665_2351132.jpg


のっぽの指の上でもハミハミして、ブルブルッ。
左下にハラリと落ちた羽にビビッてました^^
3つのビックリ!_f0196665_23515822.jpg




そして〆はそう、マッチャですが・・・

マッチャ自身に何があったわけではなくて

マッチャがボケっとしていたのでアップ写真をカシャカシャと撮っていたら・・・
3つのビックリ!_f0196665_005613.jpg



こんな写真が撮れてしまいました (☉∀☉)   
3つのビックリ!_f0196665_01109.jpg




アップにしてみましょう。



3つのビックリ!_f0196665_04484.jpg


(||゚Д゚)コワイよー!(゚Д゚||)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
マッチャ兄の笑撃的写真にポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ←こちらもポチっとしてくれたらうれしいです^^

by tantan_noppo | 2010-02-19 00:13 | セキセイインコ | Trackback(1) | Comments(28)
Tracked from YUK'sblog at 2010-02-19 00:25
タイトル : 昨日の東京は雪でした
どうも、こんにちは。 昨日は朝起きまして、いきなり白銀の地面を見て驚くばかりでありました。 当初の天気予報では雪等は降らないもしくは降ってもそんなに積もらないとの事であり まして、それが雪が降って地面が白銀世界でありました。 そのために、電車の方も30~40分程度遅れていましたが、私自身は毎朝早く出ているの で、それほど影響を及ぼさずに遅刻も特にしませんでした。 そう言う時の早起きは何気に得ですね。 まぁ、それは置いておきまして昨日も今年二度目の東京においての白銀世界を見られ...... more
Commented by toisan0901 at 2010-02-19 01:07
のっぽさん、こんばんは~♪

テレビで見た感じだと結構降ったのかと思いきや、大きな影響もなくすぐに止んで溶けてくれてよかったですね^^
京都はまったくでした~。ちっとも雪が降らない・積もらない冬はちょっと物足りない感じがします。(←降ったら降ったできっとぶーぶー言うんですが・・・^^;)昔はもっと積もってたんですけどね~・・・・地球温暖化を実感します。

姫、お鼻スッキリしましたね~^^
どっかにゴリゴリしてる時に取れたのかな~。
上目遣い写真可愛いです。
インコ女子って自分のどの顔が可愛いかわかってる気がします^^

バジくんはまた換羽か~!
そこまで羽根の新鮮さにこだわならなくていいってば~--;
ちょっとくらい古くてもまだまだきれいだからいいんだぞ!
(うちのチャさんにも言いたい)
今回も元気に乗り越えてね~。

そしてオチ担当はマッチャ兄^^
わははは!すごい瞬間を撮りましたね~!
マッチャ兄のおかげで今夜は楽しい気分で眠ることが出来ます。
Commented by tomo at 2010-02-19 08:18 x
「はがしてのっぽにプレゼントしようと思ったけど、どっかいっちゃったわ」by キウィちゃん

若鳥の間って、換羽がきつい気がします。
ピピも休む間がなかったような...
それにしても生後半年のスーに換羽らしい換羽が来ないのが気になる?(゚_。)?(。_゚)?

も~~マッチャ君の笑撃!どこまでレベルアップ?するの~ヾ(≧▽≦)ノ 
写真見て声出して笑えるのってなかなかないよ、ほんま。

夕べのメッセージ、ちょうど0時でしたね。なんかストーカーみたいになっちゃいましたが(笑)
以前オーストラリア記事のときから、ず~っとインプットされておりました^^おめでとうございます。
てか私の方が来てほしくないし(アセ)
Commented by てんむす at 2010-02-19 12:11 x
こんにちわ。
とうとうキウィちゃんのお鼻の皮とれましたね。
結構時間がかかると知ったので、キンコにその日がきても
気長まってみます。
マッチャ君すごい瞬間だ。。。
Commented by かに at 2010-02-19 12:44 x
のっぽさん、こんにちは。
あれ?今日、お誕生日ではないですか。おめでとうございます~♪

関東はすごい雪だったのですね。でも今回もたいした被害がなくて何よりでした。
キウィ姫、やっと取れましたね。結構日にちがかかりましたね。でもこれでスッキリ^^
バジルくん、かなり抜けてますね~。しばらくは辛い日々でしょうか。
マッチャ兄…思わず吹き出してしまいました。しばらく目に焼きついてはなれませんでした(笑)。
Commented by じゅんこ at 2010-02-19 15:11 x
のっぽさん、お誕生日おめでとうございま~す。
今日は、みどりーずとケーキでお祝いでしょうか?

マッチャくん…せっかくの男前がそれじゃぁ…
あ、パパガロOPENしたようですね~。
近々、偵察がてら爪切りにでも行ってみようと思います♪
Commented by tantan_noppo at 2010-02-19 17:21
♪toiさんへ

こんにちは^^
京都は全く降らなかったんですね!
でも東京も(埼玉も)かつては年に2,3度は庭で雪だるまが簡単に
作れる位の大雪が降っていましたが今はちょっと積もる程度しか
降らなくなりました・・・
寒いのはイヤだけどやっぱり冬は冬らしくいてほしいですネ。

姫の鼻がやっと剥けました!!長かったですねー。
何かの拍子にポロッと剥がれたんでしょうか・・・
その瞬間見たかったな~^^;
向けた場所もすっかり茶色になっていました。

マッチャが安眠のお役に立ててうれしいです^^
カメラのブレのおかげとはいえ、マッチャ兄には
笑いの神がいつも微笑んでくれているようです(^^)
Commented by みっく at 2010-02-19 17:27 x
キウィちゃんのお鼻は女の子らしいですね~。うちのぴっぴらは一時期は茶色っぽかったんですが、今は白です。なのに卵は産み続けてるし~。お鼻の色とたまさんはあんまり関係ないのかな。

バジル君は一日で結構抜けちゃうんですね。体調大丈夫なのかな~?

マッチャ君のお顔!本鳥さん、こんなの撮られてるとは思ってないかも~。^^;
Commented by mifa at 2010-02-19 17:30 x
キウィちゃん、ついに剥けたんですね\(^O^)/
もう少し時間が経つとツルツルになるのかな?
バジル君、凄い抜けてる~!
ちっちゃい身体でこんなに抜けるんだから、身体には凄い負担に
なりますよね。
早く終わって欲しいですね。
Commented by tantan_noppo at 2010-02-19 17:33
♪tomoさんへ

「剥がれた物のプレゼントより剥がれる瞬間を見せて
欲しかったわ!!」    byのっぽ
朝はしっかり張り付いていただけにちょっとくやしかったです^^

ホント、バジ男の換羽はハンパじゃなく激しくて毎回飼い主ヒヤヒヤ
本人元気モリモリって感じです(^^;)
スーちゃんもいつかいきなりドバっとくるかもしれませんね。

ストーカーだなんて、誕生日迎えた瞬間にお祝いの言葉
もらえるなんて私は幸せ者です♪
tomoさんももうすぐですね。自分であの美味しそうな
ケーキ作るのかな?^^
Commented by tantan_noppo at 2010-02-19 17:37
♪てんむすさんへ

やっとキウィの鼻の皮とれました!!
もう一生このままなのでは???なんて思ってました(笑)
キンコちゃんの鼻は本当に真っ赤で綺麗な鼻ですよね。
剥がれる時がきてもドーンと構えていて大丈夫ですよ(^^)v
Commented by ぴぴ母 at 2010-02-19 17:46 x
のっぽさん、お誕生日おめでとうございます^^

マッチャ君相変わらず凄いオカルトショットですね!
上の写真とは大違いです(笑。
バジル君も凄い抜けてますね!
ミントも3日連続でボロ抜けで所々ボサついています^^;
同じくらいに換羽終了するのかな?
姫様もやっと剥がれましたね。。。
本当に長くて見る度はがしたい行動よくこらえました^^
そう、姫気質。。。
ピィちゃんですが一羽飼いだったので基本のんびり屋さんかと。脱走する素早さはありますが、基本トロイし、過去もを思い出してみると、ポッポやムコと餌の取り合いもなく去った後や一緒にモグモグしてたし、メスにしては大人しい方かな?って思います。
でも怒ると怖いですけどね^^;
だから噛まれた事って最近覚えているだけで2回程度ですよ^^
Commented by tantan_noppo at 2010-02-19 17:46
♪かにさんへ

わぁ・・・バレちゃいました・・?(笑)なんて、嘘です^^
ありがとうございます!!!
またひとつ大人の階段を登りました・・・って事にしといて
ください(^^;)

朝起きたときはびっくりしたけど湿った雪だったらしくて
アッというまに溶けてくれたので助かりました!
そしてキウィは長かったですけどやっと取れました。
女子は男子と違う事が色々あって心配やら面白いやらです^^
バジ男は相変わらずですがいつも元気一杯なので
今回も乗り切ってくれることと思います♪
Commented by tantan_noppo at 2010-02-19 17:56
♪じゅんこさんへ

ありがとうございますー!!なんだか自分で何も言ってないのに
みなさんにお祝いのお言葉をいただいて
感激しきりです!!!ありがたいですね^^
今夜は・・・ケーキは買って帰りますよー♪

パパガロさんは更に遠くなってしまって消沈気味です(--)
もちろんそのうちお邪魔するとは思いますが
その前に偵察よろしくお願いしますっ!!!
綺麗になったのかな~^^
Commented by tantan_noppo at 2010-02-19 18:14
♪みっくさんへ

鼻の色が茶色だと発情ってよく言われてますよね・・・
でもぴっぴらちゃんを思うとそうとは限らないんですね。
これも個人差があるのかな?
でも以前茶色だったのに今は白いってぴっぴらちゃんの話を
聞いてキウィもまた白っぽく戻るかもって楽しみになりました^^

バジルは毎回豪快に抜けるんですよ!
性格を反映するのかもしれません・・・(--;)
そしてマッチャには笑いの神がついていますネ・・・^^;
Commented by もっちゃんママ at 2010-02-19 22:11 x
こんばんは^^
すごーい雪だ~。
こっちではお目にかかれないのでもっちゃんが見たらいいなーと羨ましがると思います。
こっちまったく振らないから本当は雪はないんではないかっていってましたから^^;
バジルちゃん換羽真っ只中ですよねー。
頑張れ~。
マッチャくん最後のお顔怖いけどおもしろい^^;←ごめんね^^;
のっぽさんへ
そうそうきちんと報告しよう思いつつうっかりしてました^^;もっちゃんがのっぽさんに送りたいものがあるそうです・・・。
また今度連絡先教えてください^^:←聞いたら男のロマンっていってました^^;意味わかんねー。
Commented by てんむす at 2010-02-19 22:44 x
お誕生日おめでとうございます(^^)
トモさんのところで見ました。
素晴らしい年になりますように!
Commented by emi at 2010-02-19 23:26 x
のっぽさん、こんばんは。

お誕生日おめでとうございまーす。
何回目なのか・・・ケーキのろうそくは何本なのか・・
なんて野暮なことは聞きません!!
大人の階段を着々と登り続けるのっぽさんが幸せな1年でありますように。

みどりーずそれぞれからの誕生日プレゼントですかね?
キウィちゃん、ろう膜剥がれてすっきりなお顔。
バジル君、沢山の抜け羽。
マッチャ君、恐ろしい顔(笑)
マッチャ君の顔・・・衝撃ならぬ笑撃でした。
Commented by ぽち at 2010-02-19 23:27 x
こんばんは^^
そしてお誕生日おめでとうございま~す^^/
(間に合ってよかった^^)

マッチャ兄…
まばたきがとんでもない写真に!(笑)
なんだかびっくりして目を回しているような…
漫画みたいなことになっちゃいましたね^^
Commented by ondorikokko at 2010-02-19 23:27 x
ハッピーバースデー、のっぽさん(^o^)/

今年は更にN助さんとらぶらぶで幸せな一年になりますように(^w^)
Commented by tantan_noppo at 2010-02-19 23:34
♪mifaさんへ

キウィの皮がやっと剥がれてくれましたー!
でも剥がれた所もすっかり赤い女の子の色になっていました。
もしかしたら女の子はこのまま赤茶のカサカサかもしれません・・・・

バジルも相変わらず激しい抜け方ですが元気いっぱい
なのでとりあえずは安心しています^^
Commented by りん at 2010-02-19 23:41 x
こんばんは~
お誕生日おめでとうございます!
日付変わる前に書きこめてよかった^^
改めてゆっくり書き込みしますね♪
Commented by tantan_noppo at 2010-02-19 23:52
♪ぴぴ母さんへ

ありがとうございます・・・年齢を考えると本当に
恐ろしくなるのですがみなさんにお祝いのお言葉を頂けて
本当にうれしいです^^

バジルとミント君ちょうど同じ時期に始まりましたよね!
抜け方もよく似ていますね^^
激しく抜けて毛並みがモサモサになっちゃうとすごく
不憫にみえちゃいますよね・・・早く終わってほしいです。
姫もやっと剥がれてくれました!!ただ剥がれる所見たかったなー。

ピィちゃんはやっぱり優しい子なんですね^^
2回しか噛まれた事がないって信じられません!!!
やっぱりポイントは1羽飼いの時期があるって事なのかな。
うちの姫は兄ちゃんたちに甘やかされ放題で
育ってきたから姫気質が最強なんでしょうね・・・(--)
Commented by tantan_noppo at 2010-02-19 23:59
♪もっちゃんママさんへ

こんばんはー^^
そっかー。もっちゃんは雪を見たことがないんだ!
1回でいいから雪の降っている風景を見せてあげたいし
雪だるまを作らせてあげたいですね~^^

バジ男はなんとか元気でいてくれてるので安心しています。
マッチャは・・・なんであんな顔に写っちゃうんでしょうね~^^;

えぇっ!もっちゃんが私に何か送ってくれるんですかっ!!
なんてうれしいんでしょう。ワクワク。
しかも男のロマンだなんて楽しみだな~(^^)
連絡先すぐにでもお教えしますよ(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-02-20 00:02
♪てんむすさんへ

わざわざお祝いコメントしにきていただいて
感激です!ありがとうございます(涙)
みなさん優しくてなんだか本当に感動しております~
この際年齢は一切忘れようと思います(苦笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-02-20 00:08
♪emiさんへ

こんばんはー^^
そしてお祝いのお言葉、ありがとうございます。
さすが同じ時代を生きてきた仲間、emiさん。
気の利いた事を言ってくれますね~^^
一生大人の階段を上り続けるアラフォー世代な私たちよねっ!ぷぷ。

みどりーずからもそれぞれのプレゼントだとしたら
マッチャの笑撃と姫のスッキリ顔だけで十分です・・・
バジ男の羽はモフモフで
可愛いけど日に日にみすぼらしくなって行く姿は
目に毒です~^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-02-20 00:13
♪ぽちさんへ

わざわざ(?)12時前にありがとうございます(^^)感激です~
それからぽちさんも100000アクセスおめでとうございます♪
クイズは外れましたがこれからも200000、300000アクセスと
楽しい企画を楽しみにしています(^^)v

マッチャには絶対に笑いの神がついていると思うんですよ。
ごく普通にデジカメを撮っていても
定期的に爆笑写真が撮れますから・・・
天然に勝るお笑いってないですよね!!!
Commented by tantan_noppo at 2010-02-20 00:15
♪こっこさんへ

お久しぶりです(^^)
そしてありがとうございまーす!

元気で楽しい1年になればいいなって思っていますが
ラブラブっていうのは・・・一番難しいかも(爆)
Commented by tantan_noppo at 2010-02-20 00:18
♪りんさんへ

わあー!わざわざ19日中に書き込みにきていただいて・・・
なんてうれしいんでしょう~
本当にみなさんいい方たちばかりで少々びっくりしてる程です^^

心はまだまだ20代なので(←いい加減にしろ)
この1年も突っ走ろうと思います!!!
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31