人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キウィとのっぽの微妙な関係

最近何故か放鳥時間の半分はマッチャのケージの中で
遊ぶ兄ちゃん達。

キウィとのっぽの微妙な関係_f0196665_2346826.jpg

せっかく扉を開けてあげたのにもほほーんと引きこもっていて
一度入るとなかなか出てきません。
なぜなんだ????


それとは対照的にキウィは外で一人黙々と遊んでいます。
キウィとのっぽの微妙な関係_f0196665_23532038.jpg

なんだか放っておかれてるようでちょっと可愛そうに
思えてきますがもちろんそんな心配は無用!

昨日の動画でも分かるとおり、姫は兄ちゃんたちの所に
行きたければ強引にも行く女ですから!!

「孤高の美少女」モードはまだまだ続いているようです。



そんな姫様ですが、一人で遊んでいると
意外なことに結構な時間をのっぽの肩に張り付いて過ごしています。

「おいで」って言っても死んでも来ないくせに
自分からはくっついて来るんです^^;



グレーの上着の時も・・・
キウィとのっぽの微妙な関係_f0196665_065459.jpg


赤いセーターの時も・・・
キウィとのっぽの微妙な関係_f0196665_07211.jpg


そして冬の必需品どてらの時も・・・
キウィとのっぽの微妙な関係_f0196665_081619.jpg



最初は服を齧って引っ張って遊んでいますが
そのうちモソモソと・・・・

キウィとのっぽの微妙な関係_f0196665_095332.jpg


髪の毛の中にもぐりはじめるんです。
キウィとのっぽの微妙な関係_f0196665_0104827.jpg

本来の目的は↑のようです^^

髪の毛の中でゴソゴソ動かれると首に柔らかい羽を感じて、くすぐったいけど
幸せな気分になります。
(ただし油断してるとどさくさに紛れてガブリとされますが・・・)

かなり奥まで入り込んでは鼻が痒くなり、プシュプシュ言って
出てくる・・・の繰り返しです^^


こんなキウィを見ていつまでも顔がにやけている
のっぽ、完璧姫に大負けしてますね(^^;)


できれば姫にとってのっぽの存在とはどんなものなんだか
一度でいいから聞いてみたいな~^^;
バカにされているのは確実ですが・・・021.gif



ちなみに、ちょと指を出すと

キウィとのっぽの微妙な関係_f0196665_0252965.jpg


これですからネ!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
ももんがーずには「おやつマシーン」としか思われてないから少なくともそれよりはマシなのかな?と考える飼い主にポチっとしてくれたらうれしいです!!!
人気ブログランキングへ←コチラもポチっとよろしくお願いします(^^)

by tantan_noppo | 2010-02-17 00:48 | セキセイインコ | Trackback | Comments(14)
Commented by みっく at 2010-02-17 15:02 x
服の中なんかに入ってきて、モフモフの温かい体温を感じるとき、幸せ~って思っちゃうの、よくわかります~。でも、姫様の場合指を出すとガブリなんですね。キウィちゃん的にはアメとムチを使い分けているつもりだったりして…。^^;
Commented by かに at 2010-02-17 15:38 x
のっぽさん、こんにちは。
ここのところ余裕がなくて読み逃げしてました…すみません。

もぐりこんではプシュプシュ言わせてるキウィ姫、のっぽさんがにやけてしまうのも無理はありませんね。
でも、ガブ~なんですね(^^);
うちのPは、入り口を開けていても絶対にケージから出てこようとはしないので、脱走の心配はないのですが、遊んでくれないのが飼い主としては寂しい限りです。
もともと手乗りではなかったのでしょうね。
最初は近寄ってくることもしませんでしたが、こちらのかわいがる気持ちがわかってきたのか、ケージ越しならこちらに張り付いてくれるし、
食べ物を持っていれば(笑)、ケージの中に手を入れてもおいしそうに食べてくれます。
が!何も持っていないと、怒りをこめた(?)ガブリをくらいます(苦笑)。
Commented by ぴぴ母 at 2010-02-17 17:08 x
くすぐったいけど幸せな気持ちって解ります(*^_^*)
巣探し行動かな?と思うけど、袖からもぐったり襟から入ろうとしたりするとよちよち(笑。ってなりますね!
噛んで様子を見てると思うので、のっぽさんの顔色を楽しんでいるのかなー^^
Commented by てんむす at 2010-02-17 19:35 x
こんばんわ。
籠の中で時間を過ごすのオスの習性なんですかね?
もんじろうも籠の中にずっといる時があります。
キンコはキウィちゃんみたいにお外で遊んでます。
あっもんじろうの場合、大き過ぎて動くの嫌なのかも。。。。
Commented by tantan_noppo at 2010-02-17 19:51
♪みっくさんへ

肌に羽を感じると羽毛って本当に暖かいんだなーって思いますよね!
みっくさんの所はもしかしてオカメちゃんたちももぐり込んで
来てくれてる???だとしたらちょっとうらやましい^^
完全にアメとムチを使い分けられていますね・・・
ガブリときて怒ると実に楽しそうに「ゲッゲッ!」と叫びながら
飛び去って行きますから(怒)
Commented by tantan_noppo at 2010-02-17 20:18
♪かにさんへ

とんでもないです!!!読んでくれてるだけでもすごくうれしいです^^
お時間に余裕がある時だけでもこうしてコメントいただけるだけで
十分ですよ!!

普段そっけない姫が自分から肩に乗ってきてくれるだけで
ニヤケてるっていうのにそのモフモフに油断してると首にガブリと
激痛が走ります(--)
からかわれてるのでしょうか・・・

Pちゃんは手乗りさんではないんですね。
勝手に手乗りさんだと思い込んでいました^^;
それはちょっとさびしいですがケージ越しなら寄ってきて
手からご飯も食べてくれるなら信頼関係は出来ているのですね^^
ガブリも甘えの一環だと思えば耐えられますよね!って
それとこれは違うか(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-02-17 20:26
ぴぴ母さんへ

私も髪の毛が巣材になるかどうか見定めているのかなーって
思っていました。モソモソして時々足で蹴っていたりして
その材質を一生懸命探っている感じです。
袖口と襟の辺りはよく二の腕辺りに止まってじ~っと見ていますネ!
入りたいけど勇気がないみたいです^^;

姫は私の顔色を楽しんでいるのは確実です。普段も突然手に乗ってきて
ガブっとして「コラ!」って怒ると「ギッギッ!!」と叫びながら
即効飛び去ります。その姿が実に楽しそうで・・・・
Commented by tantan_noppo at 2010-02-17 20:31
♪てんむすさんへ

時期的に部屋の中にこだわるような時期が男の子にはあるように
思いますよね。
マッチャがその時期だからバジルもつられているのかもしれません^^;
もんちゃん今回はカナリーシード抜きのご飯の効果はどうですか?
うちもせっかく大換羽で減った姫のリバウンドの日が近そうです(--)
Commented by りん at 2010-02-17 21:19 x
こんばんは~^^
先代も、真瑠も雛時代は髪の中に潜ってきました。やっぱり同じなんですね。
最後のオチはやはりキウィちゃんらしいと言うべきか。
昨日の動画も予想はしてましたが笑わせてもらいました^^
ガブっとされるのっぽさんは大変ですけど…^^;

あ!遅ればせながら、マッチャくん
   お誕生日おめでとうございます♪♪
まだ3歳だったんですねぇ。さすがの貫録。
ヒナヒナ時代のちょこまか動くマッチャくんが新鮮でした^^
Commented by mifa at 2010-02-17 21:27 x
キウィちゃん、可愛いことしますね(⌒∇⌒)
インコちゃんもちっちゃいから、わんにゃんのようにもふもふ触れない
ですものね・・・
うちもお散歩中に、しっぽでぺしっとかされるとちょっと嬉しいです♪
(Mではないですよ~!)
触ろうとしても、フリーズしてる時しか触れないし・・・(^▽^;)
Commented by ぽち at 2010-02-17 22:32 x
こんばんは~^^

上着がなんでも関係ないんですね~^^
髪の毛で遊ぶのが楽しいのでしょうか、もぞもぞされるとくすぐったいですよね^^
というわけでウチのぴーちゃんも髪の毛で遊ぶんですよ^^
どちらかというと毛繕いしてくれている感じですが…^^;
前髪や眉毛はもちろん、睫毛までアムアムしてくれるので
くすぐったくてたまりません^^
Commented by tantan_noppo at 2010-02-17 22:51
♪りんさんへ

こんばんはー^^
ガブリの危険性は秘めているもののまとわりついて髪の毛で
遊んでくれるとうれしくてニヤケてしまう親バカまるだしですね^^;
そう、ヒナ時代は入って来てくれたりしますよね^^
キウィは髪の毛を巣材だと思っているのかもしれません。

動画は身を削って撮ったのでりんさんにも笑ってもらえて
良かったです~^^;

マッチャへのお祝いコメありがとうございます♪
おやじオーラ出しまくりのマッチャ兄ですがまだまだ3歳で
絶好調です!3ヶ月であの行動ですから将来子孫残しまくり??
って思いましたが蓋を開けて見れば・・・うまく行かないものですね(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-02-17 23:40
♪mifaさんへ

カキカキさせてくれる子はたまにいますがガバっと捕まえても
平気な子は滅多にいないしなかなか羽毛を感じることが
出来ないのでキウィがもぐって来てくれるとすごく幸せな
気分になります^^
ももちゃんたちの毛もフリーズの時に触ると柔らかいですよね!
両手で包むことが出来たら最高でしょうね~。(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-02-17 23:43
♪ぽちさんへ

こんばんはー^^
ぴーちゃんも髪の毛で遊ぶんだー!
でもうちの姫とはちょっとワケが違いますね(^^;)
姫は多分髪の毛が巣材になるか見定めているのと
髪の毛の中は巣穴になるのか探っていて最後に首は齧れるのか
試しているように見えます。
ぴーちゃんはどうみても愛情表現だもんなー(泣)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31