人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バジ男、男になる???

昨日の「とっておきの1枚」や少し前の記事でアップしたとおり
みどりーずの暴れん坊バジル
挨拶上手の掴み好き。

好きなものに対してはボーダレスで掴んだり挨拶したり
興奮しまくります。

バジ男、男になる???_f0196665_2337176.jpg


バジ男、男になる???_f0196665_23371697.jpg


そんなバジ男が今日、突然のっぽの親指に挨拶を始めました。
バジ男、男になる???_f0196665_23405417.jpg


何やらブツブツ言いながら親指をツンツクつつき、
だんだんエキサイトして来たので
「もしや、バジ男の初スリスリが見られるかも!」と思い、
デジカメを用意。(なんちゅうー飼い主)

スリスリのターゲットがのっぽの指になるのも
まあ・・・なんですが、とりあえず動画を撮ってみました^^

ところが・・・・


最後はちゃーんと実にみどりーずらしいオチをつけてくれました。
外しませんね~(--)






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

そこの場所を奪いたかっただけじゃないのかっ?( ̄□ ̄#)最後のガブリはルール違反だ!と叫びたいのっぽにポチっとよろしくお願いします^^;
人気ブログランキングへ←コチラもポチっとしてうれたらうれしいです♪

by tantan_noppo | 2010-02-15 23:58 | セキセイインコ | Trackback | Comments(18)
Commented by emi at 2010-02-16 00:11 x
のっぽさん、こんばんは。

バジル君が男に?・・・ドキドキ、でも期待いっぱいで来ちゃいました。
でもその前にバジル君に掴まれてるマッチャ君が私のツボでした(笑)
あんな風に掴まれたら「ぎゃあ~」なお顔になっちゃうよねー。
バジル君は相変わらず見事な掴みっぷりですな。

さてさて、動画ですが初スリスリしそうな雰囲気ですね。
子供のころに飼ってたインコ男子がよくこんな風にして私の手でしてましたので・・・ははは。
そして気分の高まった時の姫の登場。
キウィちゃん:「なにちてるのよー」
バジル君:「キウィ見てたの?」
てな感じでしょうかね(笑)
キウィちゃん、次は邪魔しないであげてね。
Commented by ぽち at 2010-02-16 00:26 x
こんばんは^^

あららなんともこれは(笑)
でもバジ男のスリスリデビューも近そうですね~^^
そういえばぴー様もスリスリの時はあめ玉をがっちりつかんでます^^;

↓のぎょえ~(笑)
 紅茶噴きそうでした^^;
Commented by じゅんこ at 2010-02-16 00:47 x
ごめんなさ~い(笑)
キウィちゃんのガブリ!に声を出して笑ってしまいました。

バジくんも大人の階段をのぼるまで、秒読み!?
Commented by kotoritokurasu at 2010-02-16 09:00
のっぽさん (笑)
なんでしょう・・^^ みどりーずらしい(爆)
マッチャくんもバジ男くんも・・姫にたじたじですよ~><
おばちゃんは、姫の勝気が大好きです*^^*
姫:「のっぽ~!あたちには敵わないわよ!」って、聞こえてきそうですね~^^;やる~
Commented by みっく at 2010-02-16 14:17 x
みどりーずらしいオチってなんだろう~?と思ってたら、そう来ましたか~。(笑)キウィちゃん、邪魔しちゃダメじゃ~ん、って言ったら、「あたチに何か文句でも?」って返ってきそうでコワイ。
のっぽさん、マジ噛みされて痛そうでしたね。キウィちゃん最強!
そんなこんなで邪魔されちゃったバジル君の、マッチャ君を掴んでる写真が、「兄ちゃん、小遣いくれよ~」とでも言ってそうな雰囲気なのに笑っちゃいました。みどりーずの諸賢は楽しくていいですね。^^
Commented by ぴぴ母 at 2010-02-16 14:35 x
姫のフンのオチを期待していましたが見事外れました!
やつあたり気味の噛み噛み、ううっ痛かったですね^^;

バジル君、足かけをしているしぐさが見れるので
スリスリの相手はインコだと思っていると思いますよ^^
ウチのムコがそうで、隙あらば足をあげピィちゃんは勿論の事、ミントやホップ。遊びに来たインコちゃんに対して乗ろうと足かけするのを過去に何度か目撃した事ありますからね^^;
キウィちゃんが、春めいてしっとりとバジル君にチュウ♪すれば。。。もしかしたら見れるかもしれませんよ(笑。
Commented by tantan_noppo at 2010-02-16 17:00
♪emiさんへ

こんにちは^^
バジルがマッチャの羽を掴む時はいつもシラーっと何でもないような
顔をして掴むから不意打ちされたマッチャはいつも
ぎょえ~な顔になってます(笑)
キウィも何度か掴まれていましたが、今は恐くて出来ない
みたいです^^;

バジルはスリスリしそうな直前って感じでしたよね!
でも最強女の邪魔が入ってしまいました(--)
キウィも私の腕には興味ないくせに
バジルが楽しそうなので気になったのでしょうね・・・
奪うだけ奪って最後にガブリってタチが悪すぎですよねっ!!!
Commented by tomo at 2010-02-16 17:03 x
まさかこういう展開になるとはー(>▽<o)
なんつーか、芸達者というかブログ向きというか(笑)
ほんとに可愛いコたちですね♪

キウィちゃんが来た時ののっぽさんの気持ち
手に取るようにわかるかも(^m^)
Commented by tantan_noppo at 2010-02-16 17:15
♪ぽちさんへ

こんにちはー^^
バジ男の本能の目覚めの日も近そうですよね!
もっと早いと思っていたのに以外に遅咲きだったバジ男です(笑)
エキサイトしてガシっと掴む力ってすごいですよね!
ちょっとやそっとじゃ落ちません!って感じで。
ぴーちゃんあめ玉袋じゃ滑っちゃうんじゃないのかな(笑)

ぎょえ~笑ってもらえて良かったー(^^)
これでぴーちゃんのいいライバルになれるかな~。フフフ。
Commented by tantan_noppo at 2010-02-16 17:22
♪じゅんこさんへ

笑ってもらえて光栄です^^;
キウィが乗ってきた瞬間に自分でもコメディ動画の予感が
走りましたから(笑)

意外にも遅咲きだけどバジルの目覚めの日も近そうですよね!
問題は何がターゲットになるかです。
案外マッチャ兄だったりして・・・ありえるな。
Commented by tantan_noppo at 2010-02-16 17:28
♪chiropiさんへ

こんにちはー^^
私は時々考えるんですよ・・・キウィをchiropi家の女子軍団に
混ぜたらどうなるんだろうって。@@;
それはそれは恐ろしい妄想が頭の中で繰り広げられますが
奇跡的に気が合っちゃったりしたらもう誰も女子たちの
いる部屋には入って行けなくなりそうですネ・・・^^;
そんな恐ろしいことチャッピーくんのためにも出来ませんっ!

「のっぽ~!あたちには敵わないわよ!」・・・
毎日そう威嚇されてますよ・・・(--)
Commented by tantan_noppo at 2010-02-16 17:40
♪みっくさんへ

恐いですよ~!!キウィに逆らった時の口を開けて威嚇してくる
顔は祖先は恐竜って確信できますから・・・(笑)
最後のガブリは「来るか、来るかー」って覚悟が出来ていたので
多少痛みは軽減されましたがやっぱり痛いです。(--)

なんでしょうね~・・・本当に落ち着きのない3羽で
ブログネタとしてはすごく助かっていますが
呆れることもしばしばです^^;

Commented by tantan_noppo at 2010-02-16 17:46
♪ぴぴ母さんへ

そうですよね、姫といえば「しるし」・・・ですが今回のオチは
痛い方でした(--)
腕に乗ってきた瞬間に予想は出来たので覚悟は出来てたんですが
やっぱり痛いですよ~・・・まったく。

やっぱり足掛けは求愛行動のひとつなんですね!
スリスリをしない子だから遅咲きなのかと思ってたけど
それ以外の事でしっかり大人の行動してたんですね~
ちょっと安心・・・って言うかキウィはともかく
マッチャには迷惑でしょうね^^;

最強女がバジルにチュウ♪・・・そんな日が来てくれればいいんです
けどねー(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2010-02-16 17:55
♪tomoさんへ

tomoさん、
素敵なフォローをありがとうございます(笑)
確かにネタをくれるという意味では本当にありがたく思う
3羽なんですがしまりがないと言えばないし・・・^^;
でもみなさんが笑ってくれるのが一番うれしいです!

キウィが来た瞬間に「笑いの神が降りてきた!」って気持と
「痛いのはやめてよ!」ってふたつの気持ち・・・
分かっていただけましたか?^^さすがtomoさん!!
Commented by てんむす at 2010-02-17 00:19 x
こんばんわ。
バジル君一生懸命話してますね。可愛い。
トモさんのところでの書き込みみました。とても
嬉しかったです。ありがとうございます。
Commented by toisan0901 at 2010-02-17 00:46
のっぽさん、こんばんは♪

いや~・・・みどりーずは期待を裏切りませんね(笑)
横から姫が出てきた時からちょっとワクワク(すみません)していたのですが、いや~綺麗にオチをつけてくれて^^
あれは何に対するガブリなんでしょうね・・・。
「この指はアタチのよ!」というアピールだったりして^^

しかしやっぱり姫よりもマチャコなのね。バジ君は・・・・。
足をかけられたマチャコもかなり焦ってますね^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-02-17 09:39
♪てんむすさんへ

おはようございます^^
動画のバジルは最初のほうに「バジバジー」とか自分の
名前も言ってたりします^^;
でもどんなに一生懸命でも姫にはかないません。私も含めて(--)
もんちゃんキンコちゃんにはいつも癒されています。
これからもホッと一息つけるような2羽の会話楽しみにしています♪
Commented by tantan_noppo at 2010-02-17 09:45
♪toiさんへ

おはようございます^^
私も姫が来た瞬間に「おっ、これはただのバジ男の動画だけじゃ
なくなるかも!」って期待と恐怖に包まれました(笑)
そして・・・裏切りませんでした^^;
「これはアタチのよ!」って意味ならまだ許せるんだけど
なんでしょうねぇ・・・私の予想では病院に行くのにとっ捕まえられた
恨みが消えてないような気がしてならないのですが。
だとしたら執念深すぎ!

姫<マチャコはしばらくは動きそうもないですね・・・
ただいま姫自身も恋心をどこかに置き去りにしたままなので
兄ちゃんたち更に仲が深くなっています・・・
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31