人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みどりーずCGモデルになる!

みどりーずCGモデルになる!_f0196665_0312761.jpg

以前インコ友達のchiropiさんにいただいた
1枚の絵ハガキ。
「マッチャくんがいるから」と言って何枚かセットになっているハガキの
1枚を分けて下さったんです。

これはCGアートを手掛けていらっしゃるvividmimicさんの作品です。

vividmimicさんは鳥を中心にしたCGを作っていらっしゃって
ブログにアップされた作品を見ると
それはそれは美しい鳥パラダイス!!!!

セキセイはもちろん、ご自身で飼われているボタンインコのピロちゃんや
野鳥にいたるまで可愛い鳥たちのCGがいっぱい。

絵自体の素晴らしさはもちろんのこと、
のっぽが一番ツボなのはその色彩です。
すごくポップで華やかな色使いなのですが絵のタッチがリアルで
優しいから全く嫌味になっていません。

時々覗きに行っては目の保養にしていたのですが
このたび、そのvividmimicさんが、なんと!!!
みどりーずを参考にして作品を作ってくれたんです041.gif

うれしくて飛び上がりました♪

よかったら見てやってください↓
CGデビューのみどりーず

素晴らしいですよね!!!
孫にも衣装ならぬ、みどりーずにもCGって感じです(^^)

特にマッチャの凛々しいこと。もう少し絵の姿を見習ってくれ^^;
vividmimicさんありがとうございました。
個展の大成功心よりお祈りしています!


vividmimicさんの個展
「イロトリドリのCGアート展」が熊本市上通イーストンビル3F
ギャラリーカフェTOTOにて3月2日~3月7日まで開催されるそうです。
お近くに住んでいらっしゃる鳥好きさんはぜひ足を運んでみてくださいネ!

またまたのっぽは遠くて行けません・・・
いつかは東京でもやってほしいです。



みどりたちも感想を言いたいそうです。


みどりーずCGモデルになる!_f0196665_1113795.jpg


みどりーずCGモデルになる!_f0196665_1115197.jpg


みどりーずCGモデルになる!_f0196665_112212.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
美化されていることに気づかず、それぞれが勘違いのみどりーずにポチっとよろしくお願いします^^
人気ブログランキングへ←コチラもポチっとしてくれたらうれしいです。

by tantan_noppo | 2010-02-10 01:26 | セキセイインコ | Trackback | Comments(20)
Commented by かに at 2010-02-10 11:59 x
のっぽさん、こんにちは。

わ~、色使いが鮮やかで、素晴らしい作品ですね!
きっと、モデルさんたちが良いのでしょうね^^
「GREENダヨ」のタイトルもツボです。
たくさんの方達に個展を見てもらえるといいですね。
こうして、いろいろなところでモデルさんになって、みどりーずは幸せですね。


Commented by ぴぴ母 at 2010-02-10 16:48 x
見てきましたよ^^
私もタイトルはハマりました(笑。
凄い素敵です♪♪
PCで見て色が綺麗~って思っちゃう位だから、
実際個展で見たら凄いでしょうね!
モデルのマッチャ君、そうねキマってるし、バジル君と姫は可愛く描かれています^^

Commented by mifa at 2010-02-10 17:06 x
見に行ってきました(⌒∇⌒)
ホントに綺麗な芸術作品ですね!
可愛がってる子達がモデルになるのって嬉しいですよね~(*^^*)
みどりーずも喜んでるかな?
Commented by tantan_noppo at 2010-02-10 19:05
♪かにさんへ

こんばんはー^^
みどりーずのCGデビュー見てくださってありがとうございます♪
その絵も色合いもとっても可愛いくて売り物のようですよね^^
モデルがいいだなんて・・・vividmimicさんがかなり美化して
書いてくださったので・・・(笑)感謝、感謝です!

タイトルは確かに志村けんの声が聞こえてきますネ。
とりちゃんさんの作品といい今回の作品といい本当に
みどりーずは幸せものです(≧∀≦)♪
でもまたしても個展に行けないのがちょっと残念です。
Commented by tantan_noppo at 2010-02-10 19:13
♪ぴぴ母さんへ

見てくださってありがとうございます(^^)
はい、タイトルもおちゃめで志村けんの声聞こえてきました(笑)

そうなんですよ。どの作品見ても本当に色彩が綺麗で・・・
ぜひ個展も行ってみたいのですが遠いのが残念です(--)
全員少女マンガに出てくるようなインコさんに書いてくれて
本当にありがたいです^^
私に絵の才能があったらなぁぁぁ・・・ふぅ(´`)=3
Commented by tantan_noppo at 2010-02-10 19:16
♪mifaさんへ

見てくださってありがとうございます(^^)
vividmimicさんの作品はどれも華やかで可愛くて
普段からよく見ていたのですがまさかみどりーずを
参考に描いてくれるなんて思っても見なかったので
感謝感激でした。

きっとみどりーずもあれが本当の自分たちの姿だと幸せな
誤解をして喜んでいると思います!
Commented by てんむす at 2010-02-10 19:38 x
こんばんわ(^^)
うわー凄く素敵ですね。
鮮やかです。
毛もとてもリアルですね。
Commented by りん at 2010-02-10 22:44 x
こんばんは^^
色遣いが素敵ですね。キウィちゃんのマイペースぶりも表現されているように思いました。
モフッとした質感がたまりません!
Commented by vividmimic at 2010-02-10 23:02
こんばんは~~!
リンク頂いて本当ありがとうございます^^ こんなに感激していただけて幸せです~♪
いやあ、やはり本物のみどりーずちゃんたちの美しさには勝てません!
マッチャくん、バジルくん、姫様をもっと観察させてもらって、またおもしろいCG描きますね~!待っててください!!
Commented by emi at 2010-02-10 23:08 x
のっぽさん、こんばんは。

さっそくモデルになったみどりーずを拝見して来ました。
モデルもいいしvividmimicさんの芸術性の高さでとっても素敵な作品でした。
かっこいいマッチャ君、素敵なバジル君(王子様みたいでしたよー)、ほわっとした女の子らしいキウィちゃん特徴がよく出ててます。
特にキウィちゃんの兄ちゃんズとちょっと違った微妙なグリーンがよく出てて素晴らしかったですね。
Commented by みっく at 2010-02-10 23:09 x
見てきました~。^^
ポップな色使いがかわいいですが細部まで丁寧に描かれていることで存在感がすごいです。三人一緒の構図も流れがあって綺麗。
ポストカードなんかだったら、買っちゃいますね。
みどりーず諸賢に見せたら、なになに、って寄ってきそう。
のっぽさん、よかったですね。(*^^*)
Commented by ぽち at 2010-02-10 23:23 x
こんばんは^^

これはまた素敵な作品ですね~^^
出来ることなら生で見てみたいものです^^
それに他の作品もさりげなくピロちゃんが配されていたり、
とてもセンスの良さを感じますよね~^^
いいなぁ~♪
Commented by チエゴロ at 2010-02-10 23:35 x
のっぽさま  こんばんは。みどり~ずちゃん達見てきました!めっちゃかわいかったです!!しかも熊本での個展とありましたので、長崎県民のワタクシは今から楽しみです☆今まで田舎暮らしでどれだけ悔しい思いをしてきたことか…(笑)みどり~ずちゃん達もいるのかなぁ~~♪
Commented by tantan_noppo at 2010-02-11 09:04
♪てんむすさんへ

おはようございます^^
すごく華やかでそして可愛いくて本当に感激しました♪
私もキウィの羽のホワホワ感が結構ツボでした。
同じ人間なのにどうしてこんなに可愛い絵が描けるのか・・・
芸術能力に劣る私には不思議でなりません(^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-02-11 09:11
♪りんさんへ

おはようございます^^
お仕事順調ですか?寒いから風邪には気をつけてくださいね
(って自分は思い切り風邪ひいたくせに^^;)
作品は本当に色使いが素敵ですよね!
すごく微妙にコントラストを出しているから派手すぎる事もなくて
大好きなんです。みどりーずは幸せ者だなぁぁぁ(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-02-11 09:21
♪vividmimicさん

おはようございます!!!
えぇっ@@;またみどりーずを描いて下さるんですかっ!!!
なんてうれしい事を・・・うるうる。
vividmimicさんの作品は鮮やかな鳥はその魅力を更に
引き出して、地味目の野鳥は可愛さが強調されて脇役を脱していて
どれをみても魅力的でいつも癒されていました。
まさか自分ちのインコがその世界に入り込めるなんて夢のようで
とっても感動でした。
個展頑張ってくださいね!!!レポートも楽しみにしています♪
Commented by tantan_noppo at 2010-02-11 09:27
♪emiさんへ

おはようございます^^
作品見ていただいてありがとうございます!!
本当にクオリティの高い作品ですよね。
まさかその世界に決して上品とは言えないうちのヤカラたちを
入れてもらえるなんて思ってもみなかったのでうれしさ倍増でした!

以前のとりちゃんさんの切り絵もそうでしたが
みどりーずは同じグリーンインコでも色合いとか濃さが微妙に
違うんです。その辺をちゃんと表現してくれてるのは
とってもうれしいです(^^)

あ、vividmimicさんやとりちゃんさんは文句なしの素晴らしい
作品ですがemiさんの超親しみ深いのんそらちゃんの作品も
大好きですよ^^
Commented by tantan_noppo at 2010-02-11 09:32
♪みっくさんへ

作品見てくれてありがとうございます(^^)
おぉ、作品の素晴らしさはもちろんの事みっくさんの
コメントもちょっと感動してしまいました。
「流れがある構図」・・・そのものですね。色々勉強に
なります(笑)

ポストカードになったらきっと買い占めてインコ友達みんなに
配りまくっちゃうと思います!!
とりあえずは画面コピーして部屋に飾らせてもらいました^^
Commented by tantan_noppo at 2010-02-11 09:45
♪ぽちさんへ

おはようございます^^
作品見ていただいてありがとうございます!
ブログそのものがポップでセンスにあふれていますよね
あの世界いっぱいの個展・・・私もぜひ行ってみたいのですが
熊本・・・・とりちゃんさんに続いて再び見送りです^^;

いつかこちらの方でも開催してほしいなぁ。
Commented by tantan_noppo at 2010-02-11 10:00
♪チエゴロさんへ

チエゴロさん、いらっしゃいませ!!ようこそです(^^)
そしてみどりーずの作品みてくださってありがとうございます。
わぁ・・長崎にお住まいなんですね。以前長崎と熊本には
2回ほど旅行で行ったことがあります。ありきたりな感想ですが
いい所ですよね^^横浜とはまた違った落ち着きがあってぜひまた行って
みたい所のひとつです。
(そういえばハウステンボスのコインがあまってるんだけど・・・
あれ、まだ使えるのかな(笑))
vividmimicさんの個展に行けるんですね!うらやましいです~
私の分もあの華やかな世界に包まれて来てくださいね♪
ご報告もお待ちしています!!



名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31