人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロッコリーパーティ♪

今朝は積雪が心配でしたが思ったよりも降らなかったようで
いつもと同じように通勤することができてホッとしました^^

だけど病院の忙しさは相変わらず・・・
しかも病院というのは月はじめは
保険請求という大仕事が待っているから
診療だけではなく事務的な仕事もとっても忙しいんです。

のっぽも昨日も今日も残業(--)

帰宅も9時はとっくに過ぎた時間。
こんな時代だし喜ぶべき事なんですが・・・^^;


当然みどりーずとのコミュニケーションも
滞りがちな今日この頃。
特に姫が大換羽につきいつもの元気がないので
早めに寝かせなきゃならないし・・・


ブロッコリーパーティ♪_f0196665_0333134.jpg


そんなわけで今日は写真が撮れなかったので
少し前に撮った「みどりーずブロッコリーパーティ」の動画を
アップしました。


3羽もいると食べ物の好みもそれぞれ違うのですが
うちの緑たちはとにかくブロッコリーに目がないんです。
その様子を見てやってください(^^)

ただただ3羽がブロッコリーに食いつく何でもない動画ですが
インコの可愛い足音と若干見え隠れする
姫の暴君っぷりを楽しんでいただけたらうれしいです。


注意:画面の向こうに見える黄色い「どてら」はいつもの通り
    かるーくスルーですよ!!!




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
マッチャをどかそうとして勢いで自分も飛び立ってしまったキウィ。最後に得をしたバジルです^^
ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ←お手数ですがこちらもポチっとしてくれたらうれしいです。

by tantan_noppo | 2010-02-03 00:50 | セキセイインコ | Trackback | Comments(18)
Commented by Tinku at 2010-02-03 03:05 x
のっぽさん、こんにちは。

残業続きで大変ですね。でも、「喜ぶべき」とはどういうこと????
うちは残業しても残業代なんて出ないので、絶対嫌ですが(なのに定時に帰るとすごく見られる)。

さてさて、皆、すごい勢いで食べてますね、ブロッコリー。
これはチリにもあるので、うちでもあげてみようかな。
ちなみに、茹でた方がいいのでしょうか?それとも生?
Commented by kotoritokurasu at 2010-02-03 09:36
のっぽさん おはようございます
ブロッコリー人気ですね~^^ 群がるね~(笑)
黄色いどてら!
私的には、ブロッコリー争奪戦のバックミュージックがはまりました。
ブロッコリーと踊る大走査線!(爆) たまたまなのか?
姫の強いこと・・^^;
Commented by とりちゃん at 2010-02-03 10:42 x
毎日お疲れ様です
体調崩さないようにしてくださいね~

足音かわいいー
やっぱりキウィちゃんが静かな実権を握っているような
緊張感がありますね(´∀`)

私もブロッコリー食べたくなってきたぁ~
この中に混ざったら絶対負けそう・・・
Commented by かに at 2010-02-03 13:32 x
のっぽさん、こんにちは。
お仕事、お疲れ様です。
お体に気をつけてくださいね。

ブロッコリー大人気ですね。パタパタと足音かわいいな~。
さすが、キウィ姫です(笑)。
Pは冒険しないタイプなので、緑色のものは小松菜以外食べないんです。でも、こんなにおいしそうに群がるなら、一度試してみます。
Commented by tantan_noppo at 2010-02-03 14:36
♪Tinkuさんへ

こんにちはー(^^)
ただいま日本は超不景気で若い人も大学出の人も
職にあぶれている人たちがいっぱいいるのに
仕事場が忙しくなってしかも残業代もしっかり出るのに
ボヤいてたらいけないのかな・・なんて思ってしまいました^^;
残業代が出ないなんて働き甲斐がなくなっちゃいますよね・・・

うちでは茹でたブロッコリーをあげてます。
最初は恐がっていたのですが慣れたら手に持ってるだけで
へばりついて来るほど好きになってくれました^^
コロ助ちゃんとレモンちゃんも食べてくれたらいいな~
Commented by tantan_noppo at 2010-02-03 14:40
♪chiropiさんへ

こんにちはー(^^)
ブロッコリーの味もそうですがあのプチプチした歯ごたえ
みたいのも好きみたいで3羽ともすごい勢いで食べてくれます。
本当だ!踊る走査線の音楽が!!(笑)
全くの偶然です・・・いい味出してますね^^
姫の強さは至るところで発揮されてますよ・・・ひとにらみで
兄ちゃんたちはピリっとしますからね!
Commented by tantan_noppo at 2010-02-03 14:44
♪とりちゃんさんへ

ありがとうございます~!
今のところ身体のほうは元気いっぱいです^^
でも歳を考えないとガタっと来ても困りますしね(^^;)

分かりますか?姫が参加した瞬間からの兄ちゃんたちの
緊張感(笑)
特にマッチャ兄はアチコチから姫を避けて食べようとしているのですが
要領が悪くてじっくり食べられないでいるんです。ぷぷぷ。

そうですね、私もあの中に混ざったらマッチャと同じ状態に
なりそうです・・・
Commented by tantan_noppo at 2010-02-03 14:53
♪かにさんへ

こんにちはー(^^)
ありがとうございます!!今の所はまだ元気いっぱいですが
若いころのように無理は禁物だと思うので(笑)今日の休日に
かなりまったりして休養をとっております(^^;)

ただブロッコリーを食べまくっているだけのつまらない動画ですが
見てくれてありがとうございます^^
私もあのチョコマカした足音がお気に入りなんです。
タップダンスを教えてあげたい位です(笑)

ブロッコリーはみどりーずも最初は逃げ回っていました。
モコモコして恐かったみたいです^^;
なので一粒づつちぎってあげたら美味しかったようで
そのうち自ら食いついてくるようになりました。
ちなみに茹でたものをあげています^^
Pちゃん食べてくれるかな~
Commented by ぴぴ母 at 2010-02-03 15:15 x
ウチの姉も病院で事務してるので大変だという事よくわかりま~す!休みの日は好きな事したり、のんびり過ごしてくださいね♪

マッチャくん、姫は怖いけどそれにも勝るブロッコリーのお味。
何度も戻ってきては目チロチロしながら食べる姿が可笑しいです!
インコ好きにはたまらない足音のトテトテ♪も心地よい癒しの音ですよね^^

パソコンしてると冷えますよね!
だから「どてら」(こちらはハンテンですね!)は必須ですね^^



Commented by mifa at 2010-02-03 19:20 x
大雪にならなくてよかったですよね~!
電車は大丈夫だったんですね?
うちのダンナ様は車通勤ですが、冬タイヤを履いてないのでドキドキ
でしたよ~(^▽^;)

キウィちゃん、相変わらず強い(^^ゞ
ブロッコリー大人気ですね(⌒∇⌒)
Commented by ぽち at 2010-02-03 21:29 x
こんばんは^^

大阪はこれっぽっちも積もりませんでした^;
滋賀県あたりから積もったようですが…

さてブロッコリー♪
こんなに気に入るんですね~
ぴー様にもあげてみます^^
動画…テレビに「やりたいことをやれ」と出たら
ブロッコリーに足をかけるバジ男がツボです^^
Commented by tantan_noppo at 2010-02-03 21:39
♪ぴぴ母さんへ

ぴぴ母さんのお姉さまも医療事務をやっていらっしゃるのですね^^
きっと今頃大変だろうと思います・・・
今日は休診日だったのでもうなにもしないでゆったりと過ごしました!

実は一番ブロッコリーに目がないのはマッチャなんです。
それなのに姫が恐くてチョコチョコしながら食べてるのが
笑えますよね(^^)結局負けて飛び立つっていう・・・いつもの
パターンです。

そうそう、どてらってハンテンともいいますよね。
どっちにしようか迷いました。何か作業をする時はちょっと
腕の辺りが邪魔になりますがあったかくて冬の必須アイテムですよね!
Commented by tantan_noppo at 2010-02-03 21:42
♪mifaさんへ

朝のうちはまだ地面が凍結していたから車ではちょっと恐かったと
思います。ダンナさま事故もなくて何よりです^^

キウィはひとにらみで兄ちゃんズを寄せ付けないようにする
貫禄の技です^^;強いですよね~。
あのブロッコリーの残りをもんたろうにあげてみたら珍しく
齧っていました!
Commented by tantan_noppo at 2010-02-03 21:50
♪ポチさんへ

こんばんはー(^^)
大阪は全く降らなかったのですか?
ちょうど雪雲の狭間だったのかもしれないですね^^

お野菜命のぴー様なら食いついてくれる可能性大ですよね♪
ちなみにうちでは茹でたものをあげています!

ははは、ホントだ・・・タイミングよくテロップが出ていますね(笑)
Commented by emi at 2010-02-03 23:30 x
のっぽさん、お仕事お疲れ様でーす。
またインフルが流行ってるようなのでお体大切にしてくださいね。

ブロッコリーはみどりーずに大人気なんですね。
何気ないお食事風景ですが、上下関係が表れていて面白かったです(笑)
姫が来たら男子組は一瞬居なくなるんですね。
で、姫の攻撃がないと分かるとまた来て食べる・・
いったいどのくらい姫の事恐れてるんでしょう?うふふ・・・
Commented by tantan_noppo at 2010-02-04 07:01
♪emiさんへ

ありがとうございます^^
毎日残業で帰るとグッタリですが体調の方はすこぶる良好です!
なんて・・・そのうちドカーンときそうなので歳も考えなきゃ・・ですよね。

なんでもない動画に見えてみどりーずの力関係が
しっかり表れていましたよね(笑)
姫のひと睨みで兄ちゃんたちの緊張感がグッと大きくなるのが
見ていて笑ってしまいました。こうしうて益々女王様に
なっていくのでしょうね^^;
Commented by tomo at 2010-02-05 08:35 x
わ~!ほんとパーティですねー(*^◇^)/゚・:*
足音、羽音、食べっぷりどれもかわいい♪
でも「どてら」はどうしてもスルーできない(笑)

以前ののっぽさんの記事見て、ブロッコリー気になってたので
うちも初めて先日やってみました。
スーはガツガツ、ピピは無視、の予想通りの結果で...
こんなに嬉しそうに食べてくれたらいいですね。
気長にいきます^^
Commented by tantan_noppo at 2010-02-06 12:23
♪tomoさんへ

どてらはスルーですよ!tomoさんっ。
真冬の必須アイテムですよ!でも着てると着膨れして
結構不便なことも多いんですよね・・・

スーちゃんブロッコリーの魅力分かってくれたんですね♪
スーちゃんが美味しそうに食べてくれたらきっと
ピピちゃんもそのうち食べてくれますよね!!
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31