人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のっぽ家の女子たち。

みどりーずの女子、キウィが齧っているのは「チモシー」という
牧草を固めたおやつ。
パパガロさんで購入してここに置いて以来
ずーっと無視され続けて来たのですが
最近姫がその美味しさに気づいたらしく
必死に齧って食べてくれるようになりました017.gif
のっぽ家の女子たち。_f0196665_23241841.jpg


キウィ~背中まんまるだね~( ̄ー ̄;
のっぽ家の女子たち。_f0196665_23296100.jpg


あまりにも必死で食い付いてるから
のっぽ家の女子たち。_f0196665_23302785.jpg



オチリが思いっきり見えてるんだけど・・・ま、いっか。
のっぽ家の女子たち。_f0196665_2335946.jpg


乾燥ハーブも食べてくれるようになったし
体重管理にとっても役に立ちそうでうれしいのですが

のっぽ家の女子たち。_f0196665_23373462.jpg

これがなければ
文句ナシなん
だけどね~
フゥ(o´Å`)=з












そしてこちらはももんがーずの女子であるスモモちゃん。
のっぽ家の女子たち。_f0196665_23404964.jpg


今年9歳で我が家のチビたちの最年長にも関わらず
元気いっぱい、食欲旺盛!!

今日もいつものようにおやつを要求してきたので
わざとゆーーくっりおやつを近づけて意地悪をしてみました。



この食い意地、持って逃げ去る速さ。
とてもおばあちゃんモモンガには見えません ( ̄m ̄*)ぷぷっ



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
元気で強気なキウィ姫とすももばあちゃんにポチっとよろしくお願いいたします♪

人気ブログランキングへ こちらもポチっとしてくれたらうれしいです(*^-^*)

by tantan_noppo | 2010-01-26 00:01 | セキセイインコ | Trackback | Comments(14)
Commented by ぽち at 2010-01-26 08:07 x
おはようございます^^

ふふふ、キウィ姫おいしそうに食べてますね~^^
そして夢中になって食べ散らかしてしまう…と^^;
オチリ丸出しでマッチャ兄を悩殺…なんてないか^^;

スモモちゃん、頂戴頂戴♪が可愛いですね~^^
しかも素早い!
ちょっとびっくりです^^
Commented by kotoritokurasu at 2010-01-26 15:49
のっぽさん こんにちは^^
チモシー? 牧草なんですか? 姫美味しそうにしてますね。
うちのみんなも好き嫌いが多いから、困りますよ。
シードも好きなものがみんな違って、大変です。
すももちゃんの 差し出した手がたくましい~@@
可愛い手ですね^^ 手を見たさに、私 いっぱい食べさそうです(笑)
Commented by ぴぴ母 at 2010-01-26 15:57 x
チモシーってあげた事ないけど、これも散らかりますね!
でもキウィちゃんが美味しそうに食べてるから
今度ホームセンターに行ったら買ってみまーす^^

スモモちゃん、か、かわゆ~い♪
おやつが行かないよう、ちゃーんと左手でのっぽさんの指
押えていますね(*^_^*)
それにお婆ちゃん、、、モモンガって見た目老けなくていいですね^m^
Commented by tantan_noppo at 2010-01-26 17:23
♪ぽちさんへ

3羽もいると放鳥中は「どんだけでも散らかしやがれ!!」って
意気込みじゃないとやってられませんね(笑)
チモシーのようにくっつかないものならまだいいけど
フンさんはどうして???っていうような場所にポチっと
くっついてたりするのでびっくりします・・・^^;

キウィは「マッチャ兄カモ~ン」と行きたい所ですが
この時も別の鏡に興奮していたマッチャです(--)

モモンガは素早いですよー!!
脱走されると捕獲に相当の時間を要します。
Commented by tantan_noppo at 2010-01-26 17:28
♪chiropiさんへ

こんにちは~^^
そうなんです。アレは牧草をインコ用に小さく刻んで固めた
物だと思います。
あのままずっと無視され続けるのかと思っていたら
突然姫が目覚めて夢中で齧ってます^^
chiropiさんの家のインコさんたちはユーカリをはじめとして
なんでも食べてくれそうなイメージがあるのですが
違うのですね・・・@@;

オスのもんたろうの方は意地悪するとすぐにあきらめてしまうのですが
すももはいつもあーやって手を出してくるので
面白がっていつも遊んでます(笑)
やっぱり女の子の方が食いしん坊なのかな!
Commented by mifa at 2010-01-26 17:44 x
すももちゃんもみにたんみたいな事するんですね!
爪を指に引っかけて自分の方に引き寄せるなんて・・・
結構痛いですよね(^▽^;)

キウィちゃん、おちりが丸見えって事に気付いてないのね(^^ゞ
かわゆい(*^^*)
Commented by tantan_noppo at 2010-01-26 17:47
♪ぴぴ母さんへ

散らかりますよー!!
その覚悟があるのなら(笑)今度ぜひ探してみてください^^
普通のチモシーだとうさぎ用などだからちょっと
大きいかもしれないですね。インコ用のがあればいいのですが・・・

すもも「ちょっと!早くよこしなさいよ!」って手で訴えて
ますよね。
アレが面白くていつもからかっている私です(^^)
本当にいつまでも童顔でもうおばあちゃんだなんて
信じられないです。



Commented by tantan_noppo at 2010-01-26 18:12
♪mifaさんへ

みにたんも同じことしてましたよね(^^)
やっぱりモモンガもインコも女の子の方が食いしん坊
なのかな・・・。
確かに爪痛いです・・・でも可愛くてやっちゃいますよね^^;

チモシーは最近のキウィの大ブームでオチリが見えようが
なんだろうが夢中で齧りついてます。
美味しいのかなー・・・
Commented by emi at 2010-01-26 22:39 x
のっぽさん、こんばんは。

キウィちゃんのまん丸な背中に妙に親近感を覚えたのは何故かしら?
チモシーは牧草なんですね、それならヘルシーなおやつなのかな?
身体にも良さげだし・・・

すももちゃんの伸ばした手が可愛い~。
手は小さいけど腕は意外と逞しくて、そのギャップがたまりません。
しかもとてもお婆ちゃんももんがには見えない可愛さだし、逃げ足(?)も早い。
元気いっぱいですね。
Commented by toisan0901 at 2010-01-26 23:32
のっぽさん、こんばんは♪

チモシーというお菓子、初めて見ました!
ストレス発散にもなるし、おなかも膨れるし、ヘルシーだし。いいですね~^^さすがパパガロさん。
チモシーに目覚めた破壊姫、あのカケラを制覇するのもそう遠くはなさそうですね。
無防備な尾羽をピン!と指ではねたらやっぱり怒られるのでしょうか?^^

すももちゃん可愛い!あのたぷたぷの腕を触らせてほしいです~!
しかし逃げ足の速いこと!
やっぱり女の子ってしっかりしてるわ~(笑)
おばあちゃんに全然見えませんね。
有り余る食欲が元気の印ですね^^
Commented by みっく at 2010-01-27 00:25 x
かじってるときのキウイちゃんの真剣な表情、なんか引き込まれるものがありますね。^^

すももちゃんの必死に伸ばす手がかわいいっ!触ってみたいです。
Commented by tantan_noppo at 2010-01-27 08:41
♪emiさんへ

おはようございます^^
emiさん、今回の風邪で体重減ったんじゃないですか?
でも病気で減った体重ってすぐ体が元に戻しちゃうんですよね^^;

チモシーはそれなりに栄養も取れるし結構硬く固めてあるので
ストレス解消にも持ってこいです!しかもあれが2個入りで
¥100とお手軽なのでムダになってもいいと思って
買ってみたらキウィが気に入ってくれて万歳!でした^^

すももはそのうち衰えが来るのかなー・・・って思ってみているのですが
9歳の今も童顔で若いころと何一つ変わらない様子で
いてくれてるのですごく助かってます(^^)
ただひとつ変わったのがもんたろうと仲が悪くなって
同居できなくなった事です。みどりーずも含めて
ケージが5個・・・・狭い部屋で大変ですっ@@;
Commented by tantan_noppo at 2010-01-27 08:59
♪toiさんへ

おはようございます^^
そうなんですよ。チモシーは一石二鳥を狙えるなと思って
見つけた瞬間に手にとっていました^^
お値段も2個入りで¥100と超お手頃♪
ムダになってもイイヤって思っていたのですが
一番食いついてほしい奴が食いついてくれたので万々歳です。

尾羽をつついたら・・・血を見るか殺されるかのような勢いで
威嚇されるかのどちらかでしょうね・・・

ももんがの皮膜は柔らかくて気持ちいいですよ~^^
本当に女の子はしっかりしてますよね。これがもんたろうだと
手を出してまで要求することなんかなく
すぐにあきらめますから・・・たくましいです。
ももんがの平均寿命と言われる年をはるかに越えた2匹ですが
このままずっと元気でいてほしいです(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-01-27 09:02
♪みっくさんへ

キウィ、本当に必死ですよね(笑)
でもあの迫力で食べているのはほんの少しでほとんどは
齧り切って下に落として遊んでいるんですけどね^^;

モモンガの毛も生温かくて気持ちいいですけど掴まれると
結構爪が痛いですよ。
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31