人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボクのご飯だよ・・・

いやー!焦りました(; ̄ー ̄A

仕事から帰ってきていつものようにパソコンを起動させたら
ついたり消えたりを勝手に繰り返し
まったく立ち上がってくれず・・・008.gif

少し時間をおいて再度チャレンジしてみても
同じ状況。

ちょっと前からコレ起こっていたんですよ(--)
でも毎回時間を置くと何もなかったように
いきなり立ちあがるので今日もそうだと思っていたのに
ぜんっぜん立ち上がってくれない・・・いよいよ寿命か015.gif

まぁ、今日は仕方ないか。
そう思いあきらめかけていた午前12:00すぎ。
何気にスイッチを押してみたら

ウィ~ン・・・・立ち上がりました(-_-)


実はいつこうなるかとヒヤヒヤしていたので
新しいパソコンはすでに日曜日に購入済みなんです。
面倒でセッティングを後回しにしていたらこんな目に会いました。
やるべき事はさっさとやらなきゃいけないですね・・・
ハハハ。


今日はこんな日のために撮っておいた動画をアップしてみました。

放鳥中、マッチャ兄の部屋で群がっているみどりーずです。
ビクビクしながらも必死でご飯を食べていたマッチャですが
アッという間にバジ男に奪われてしまいました。

だけどどうしてもお腹が空いているマッチャ兄。
バジルをどかす事が出来ない戸惑いの行動が笑えます^^
挙句の果てに・・・







バジルが強いのかマッチャが弱いのか・・・
でもこの直後もほほ~んとしてました。
なんだかなぁ。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
マッチャ!そこは自分の部屋だぞ!!頑張らんと!!!って叫びたくなったのっぽにポチっとよろしくお願いします(^^)
人気ブログランキングへ「人気ブログランキング」にも参加してください!と本当にありがたい意見を言ってくださった方がいらっしゃったので参加してみました。ふたつもで申し訳ないのですがこちらもポチっとしてくれたらうれしいです(>人<)

by tantan_noppo | 2010-01-13 01:55 | セキセイインコ | Trackback | Comments(12)
Commented by とりちゃん at 2010-01-13 13:27 x
理性と本能で行動がおかしくなっちゃってるぅ~
マッチャくん本当に優しいなぁ

パソコンって値段のわりに寿命早すぎますよねぇ
Commented by ぴぴ母 at 2010-01-13 17:16 x
PCの機嫌が悪くて大変でしたね!
でもオニューも用意されていてセットアップ面倒ですが、きっと新しいと快適になると思いますよ~^^いいなっ♪

マッチャ君とウチのムコが重なります(笑。
でもウチの場合ミントが明らかに追いやってどかすところがなんとも気の毒なのね^^;
バジル君はオーツ麦が倒れてビックリし追いやった感じに見えたので。
しかし、上でシラ~っと二羽の様子を見ている姫ちゃんが面白く何回も
見てしまいました!(笑。

それと人気ブログランキン了解です(^O^)/
Commented by mifa at 2010-01-13 18:00 x
新しいPCを自分仕様にするのって結構面倒なんですよね(^▽^;)
最近のPCはサクサク動くからきっと使いやすいですよ~!
既製品を買ったのかな?

マッチャ君、ウロウロしてますね(^▽^;)
長男気質の優しいお兄ちゃんって感じですね!
Commented by tantan_noppo at 2010-01-13 19:07
♪とりちゃんさんへ

オニューのパソコンでの初めての投稿がとりちゃんさんでしたー!
まだまだやることたくさん残ってますが・・・
そう、なんだかんだと細かくお金がかかるので安いパソコン
買っちゃいました・・・一応既製品だけど大丈夫かな^^;

マッチャは優しいというか弱いというか・・・
すぐ引いちゃうんですよね~
でもこの時はかなりお腹が空いてたみたいです^^
Commented by tantan_noppo at 2010-01-13 19:18
♪ぴぴ母さんへ

さっきやっと大筋のセットアップが終わりました・・・
まだ前のパソコンのバックアップやお気に入りの整理など
細かい作業は残ってるし、モニターとディスプレイの位置が
合っていなかったり私だけではお手上げの事もあるので
考えるだけで疲れます^^;

年下が年上を追いやるのがインコ界の常識なんですかねー・・・
以前いた子たちもそうでした。大好きな粟穂をあげた時は
バジルマッチャを蹴りますからね・・・(--)
あ、でもその後キウィが来るとアッという間に独占されますが。
そう・・・普段はシラーっと兄ちゃんたちの事見てるくせに
要領がいいったら!

ランキングありがとうございます・・・気になりつつもふたつも押してもらうのが申し訳なくてずっと避けていたのですが
ひとつもふたつも一緒ですよ!ぜひ!!って言ってくれた人がいたので
お言葉に甘えてみました(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-01-13 19:23
♪mifaさんへ

安いデスクトップですが一応既製品を買いました。
さっき一人でできる所までセットアップしてネットが繋がるまで
なんとか出来ました・・・でもおN助の帰りを待って
やってもらわなきゃならない事がまだあってまだまだ完成には
時間がかかりそうです^^;
今の時点で静かだしなかなか快適です。まだウィンドウズ7の
画面に慣れませんが・・・

マッチャは優しいですよね~・・・
バジルは隙を見せまくりなんだから背中つついちゃえばいいのに!
餌箱のまわりをつつき出した時は笑っちゃいました。
Commented by てんむす at 2010-01-13 22:02 x
こんばんわ。
マッチャ兄思いっきり遠慮がちですね。
でもそこが愛おしいです(^^)
Commented by ぽち at 2010-01-13 23:38 x
こんばんは^^

パソ、おニューになったんですね~^^
ウチも去年置き換えたのですが、最近キーボードの調子が悪い…
やっぱりノートよりデスクトップのほうがいいのかなぁ…
2年連続パソ購入は避けたいのですが(笑)

マッチャ兄、お兄ちゃんだから…って思ってるのかな^^;
ふと実家に居た頃を思いだしてみたりして^^
Commented by emi at 2010-01-14 00:20 x
のっぽさん、こんばんは。

おニューのPCはどうですか?
慣れるまでは大変なのかな?
でも新しいものはいいですよね。
うちも今日テレビが新しくなったんですよ。

マッチャ君、相変わらず優しいなー。
食べたいのに・・ボクのなのにな・・
って心の声が聞こえてきそう。
ご飯入れの淵をツンツンつついてアピールしてるとこも可愛すぎでした。

・・・ところで、その様子を上方からじっと観察してるキウィちゃんが妙に気になるのは私だけでしょうか?
Commented by tantan_noppo at 2010-01-14 06:55
♪てんむすさんへ

自分のご飯なのに遠慮がちすぎですよね^^;
バジルもマッチャが何もして来ないのを分かってて
我が物顔でいるんですよネ。ジャイアンのようなあの背中
つついてやればいいのに。^^
Commented by tantan_noppo at 2010-01-14 07:00
♪ぽちさんへ

おはようございます(^^)
2年連続PC購入は絶対に避けたいですよー!
私も去年壊れて今回買ったのとの繋ぎで中古のを使ってたから
いつダメになるかなって思いながら使ってたんですよ^^;
やっぱりこうなりましたね・・・
せめてキーボードを代えれば解決する問題ならいいですね。

ぽちさんも「長男」さんですか・・・?
優しいお兄さんだったんでしょうねぇ(笑)
マッチャもエロエロモードの時は強いんですけどね・・・^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-01-14 07:06
♪emiさんへ

おはようございます(^^)
emiさんのお家も噂の「昭和型テレビ」が役目を終えたのですね。
なんだかさびしいですね・・・
パソコンは静かだし起動も早いし快適なようでいて
今までwindows2000ばっかり使っていたのにいきなり「7」に
なったので画面や表示に慣れなくて戸惑ってばかりです。
たぶん色々便利になってはいるんでしょうけど・・・

マッチャは優しいとも言えるけど弱いとも言えますよね・・・
これじゃあ生存競争に勝っていけないよ~(そんなものないって)
キウィが気になったのは他の方からもコメント頂いたし
私自身も注目しました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31