人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アタチの成人式

今日は成人の日でしたネ。

今年の新成人から全員が「平成生まれ」となったらしいです。
そうなんですね~。
あの小渕さんが平成と書いてある額縁を持って
テレビに映っていたのは・・・まだそんなに過去の事とは思えないのですが
20年以上もたってしまったのですね。
ふぅ・・・・。


話は飛びますが、うちの姫様ことキウィさん。
性格はまぁ・・・変わらずですが^^; 目に見える所で
大人の女子になってきたな~と感じます。

セキセイの最大の男女の差といえば、そう
鼻の色!

ちょっと前までは青白っぽかったキウィの鼻が
最近わずかに茶色ががってきています。
アタチの成人式_f0196665_22524299.jpg



そして横から見ると鼻がモコモコと盛り上がっています。
これも女子の特徴ですよね(^^)
アタチの成人式_f0196665_2372611.jpg


先月1歳を迎えた姫。
人間で言うと一番キラキラモテモテな時期なのでは・・・
よし!ついでだ!キウィ、キミ今日で成人ね068.gif(強引)

成人式と言えば晴れ着・・・

アタチの成人式_f0196665_23192470.jpg



(>人<)ごっ、ごめんなさいい!!またまた幼稚園児並みの画像を配信してしまった!
毎回アップした後後悔してるのに懲りずに(--;)
しかもキウィの体と着物の位置が微妙にズレてるし・・・・
こんなものでも完成に数時間を要してしまいました。時間のムダです。

まあ・・・親としての気持ちだけでも皆様の寛大な心で受け止めてやってください(^^;)



ちなみに・・・〇〇年前ののっぽはと言うと、

アタチの成人式_f0196665_23343082.jpg




アタチの成人式_f0196665_23541129.jpg

(。`Д´。)うるさいっ!!!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
新成人のみなさんおめでとうございます。厳しい世の中だけど夢と希望を持って1歩ずつ進んで行ってほしいです(^^)
ポチっとしてくれたらうれしいです~♪♪♪

by tantan_noppo | 2010-01-12 00:03 | セキセイインコ | Trackback | Comments(16)
Commented by tomo at 2010-01-12 16:49 x
兄ちゃんたちのつっこみに、思わずふいてしまいました(>m<)
これまたシツレイ^^;
キウィちゃんの成人式、いいですねー♪
インコって1年が約20歳ですよね。ぴったりですね^^
それにしても女の子のお鼻はちょっと気の毒ですね。
あ、ごめんキウィちゃん
うそウソ、可愛いよ。
いっぱい時間をかけて晴れ着を着せたい親心、わかりますよ~

のっぽさん、ママって言われてたのですか?背が高いから?
何となく佐藤藍子さんのイメージがあるのですが...
Commented by ぴぴ母 at 2010-01-12 17:35 x
わ~のっぽさん、姫ちゃん成人式おめでとう^m^(笑
キウィちゃんもピンクの振袖を着せてもらってうれしそうですね♪

お鼻はもっと濃い茶になったら女の子独特の匂いを放ち、マッチャ君とバジル君もドキドキしちゃうのかな?^^

小渕さんの平成文字、今でもハッキリ覚えていますよ!!
はぁ~確かにあの頃の私は若かったわ。。。
あ~アタシ今年何歳なんだろう(@_@;)
Commented by mifa at 2010-01-12 18:56 x
キウィちゃんの晴れ着姿に思わず笑ってしまいました(ごめんね~!)
晴れ着を着せたい気持ちはとってもよくわかりますよ~(⌒∇⌒)
でも、着物を描くのは難しいですよね(^▽^;)
わんちゃんやにゃんこの様に、色々お洋服を着せてあげられると
楽しそうで良いな~っていつも思います♪
うちの子達もムリなので憧れです(*^^*)
Commented by kotoritokurasu at 2010-01-12 20:38
のっぽさん こんばんは
姫!すっかり女の子になりましたね~成人だぁ^^
男の子はつるつるで、女の子はガザガザなんですよね。
これが、ぼっろと、剥がれますからね~女子は^^;
姫のご活躍 楽しみです。
そして、のっぽさんの成人の日^^ いいな~着物だったんですね。
私は・・(--) 大学生でした。
だから、成人式なんていいよ!と、母に言ったことを覚えています。
それで、トレーナーにジーパンだったし^^;
今思えば、成人式に出ておけばよかった・・(--)なんて思ってます。
Commented by てんむす at 2010-01-12 21:30 x
こんばんわ。
キウィちゃんに一生懸命晴れ着を着せている
のっぽさんを想像するととても可愛いです(^^)
一枚目の頭傾げ画像可愛いですね。
Commented by toisan0901 at 2010-01-12 23:16
のっぽさん、こんばんは♪

いやー!最初の姫の写真、べっぴんさんですね~^^
羽根もとっても綺麗。おでこさわりたい~!
すっかり大人になってるけど、可愛いらしさもしっかり残しっているのが羨ましいですよね~。
姫、晴れ着着せてもらってよかったね~^^
みどりーずがおしゃれしている姿を見るたびに、のっぽさんの暖かい愛情を感じますよ。

おおっ!初ののっぽさんの写真だ~!^^
私も着物を着たのですが、ものすごく鮮やかなスカイブルーの着物を選んでしまったのを激しく後悔しましたし、今でもしていますよ!無難に赤系にしておけばよかったと・・・。
まあこういうのもいい思い出ですよね~(笑)
Commented by emi at 2010-01-12 23:27 x
のっぽさん、こんばんは。

キウィちゃんの晴れ着姿、可愛いですー。
のっぽさんの愛情感じます。
実は私もうちのお嬢さん達に晴れ着をお絵かきしてあげようとしたのですが・・途中で断念しちゃいました。
なので苦労されたのがよーく分かりますよ。

〇〇年前ののっぽさんの成人式。
私の成人式と同じ匂いを感じます(笑)
私も当時、「頭がチーママみたい」と言われました。
Commented by ぽち at 2010-01-12 23:42 x
こんばんは^^

成人式かぁ~
この間のはずなのに記憶にないなぁ…(笑)
でも『平成』は覚えている私^^;
もう22年ですもんねぇ~むむむ。

キウィ姫、嬉しそうですね^^
私には絵心が無いので羨ましいです^^
Commented by tantan_noppo at 2010-01-13 00:18
♪tomoさんへ

え?なんとなくでキウィを成人させたんですけど
1歳でハタチなんですか?ビンゴ!!!(^^)
晴れ着は飼い主の恥をさらすと分かりつつ気持ちだけでもって
思って描いちゃいました・・・^^;

女の子の鼻は赤っぽくなるだけかと思ってたのにお友達インコちゃんを
見ていてもモコモコカサカサってしてポロっと剥けるみたいです。
男の子が青くて綺麗だから女の子はちょっと可愛そうですよね。

さ・・・佐藤藍子のイメージ!!!それは「乗馬」から
来ているのでしょうか(≧∇≦)キャー♪
似てるのは身長だけですよ・・・・あはははは。(汗)
成人式はあの着物の色もあったのかもしれませんが
知り合いの所に挨拶に行ったら
「ママー、水割りロックで!」って言われました(--)
Commented by tantan_noppo at 2010-01-13 00:24
♪ぴぴ母さんへ

いや~、お恥ずかしい・・・(⌒_⌒;
姫に晴れ着を着せたいという親心だけで絵のクオリティは完全無視
してくださいね!

キウィはうちに来た当時から兄ちゃんたちとは違う匂いを発して
いるんですがやっぱり女子臭ってあるんですか?
発情したらまた違う匂いになるのかな~。
ちなみに今は香ばしいような不思議な香りがします。

小渕さん鮮明に覚えていますよね・・・
あの頃は・・・街はみんなタイトミニで髪の毛は長かったですよね~
自分はどうだったかなー^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-01-13 00:30
♪mifaさんへ

着物メッチャ難しかったです!!!(ノД`)
ネットで着物の絵をみつけては描いて消して・・・・
あんな簡単な絵なのに2時間もかかりました。
アップするのも迷いましたがまあ・・気持ちだからと思って^^;

ももんがは洋服着せるのもまず無理ですけど
ペイントもしようがないですよね。
架空の世界でも色んな服を着せたら楽しいと思うけど体型的にも非常に
描きにくいだろうな~
Commented by tantan_noppo at 2010-01-13 00:36
♪chiropiさんへ

こんばんはー^^姫の性格はまだまだワガママなお嬢様ですが
鼻はしっかり大人になって来ました!
カサカサになって剥がれるって言うのが初めて見るので
ちょっと楽しみです^^

そっかぁ。チロピさん成人式はの時は大学生だったんだ!
でもだから特別なことしなくていいよって言うなんて
親孝行な娘さんですね~
私を含めてまわりも着物(レンタルですけど^^;)かスーツを
着るのは当たり前になっていましたから何も考えず
親に用意してもらっちゃいました^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-01-13 00:40
♪てんむすさんへ

あ・・・ありがとうございますっ!
とりあえず努力だけは認めてもらえたんですね(笑)
あんなにひどい絵なのに2時間もかかっちゃいました^^;

1枚目の姫はまさに「女の子」って表情ですよね。
顔だけ見てる分にはそこそこの器量じゃないかな~なんて
思えるんですけどね(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2010-01-13 00:50
♪toiさんへ

最初の写真お褒めいただきありがとうございます!!
今までにないベストショットが撮れた気がします^^
顔だけ見てると可愛い奴だ・・・って親ばかモードになれるん
ですけどね~(^^;)

絵は恥かし気もなくよく描くな~って毎回思いつつ・・・
でもその努力と思いだけでも認めていただいたので十分です^^

toiさんは晴れ着スカイブルーだったんですね(^^)
私達の頃もスカイブルー流行ってましたよ。
私もそれがよかったのですがレンタルだったので
すでにスカイブルーはあまってなくてあの「紺」になりました。
「ママ、水割りお願い」って言われたのも今ではいい思い出です(怒)
Commented by tantan_noppo at 2010-01-13 00:56
emiさんへ

こんばんはー^^
本当に絵は苦手なんです・・と言いつつなぜに描く????
でも努力と愛情がみなさんに伝わってくれたようなので
良かったです(^^)

のんタクロース&そらカイを思ったらぜひぜひ晴れ着姿の
のんそらちゃんも見たかったな。
emiさん、今からでも遅くないですよ!!!(笑)

やっぱり!晴れ着も流行がありますからね~
同じ匂いを感じるハズです^^
私も髪型がワンレン(懐かしい!)だったので前髪がなくて
まさに「チーママ」でした・・・
Commented by tantan_noppo at 2010-01-13 01:02
♪ぽちさんへ

私も感じるんですよね~
成人式ってついこの前でしたよね・・・(爆)
って、アレレ?ぽちさんも小渕さん覚えてる@@;
同じ世代なのでしょうか・・・(゚∀゚*) ワーイ

私も絵心は全くと言っていいほどないです。
あんな園児のような絵を開き直ってアップしてしまった
だけですよ^^
ぴーちゃんはチャップリンの格好などさせたら
似合いそう♪

名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31