人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みどりーずオリジナルカレンダー到着!

今日、帰宅してポストの中を覗くと
待ちに待った物が届いていました019.gif
その物とは・・・


「みどりーずオリジナル切り絵カレンダー」
みどりーずオリジナルカレンダー到着!_f0196665_026752.jpg


1羽4ヶ月づつ3枚です♪

昨年名古屋で切り絵の個展を開いた際に
みどりーずも作品モデルにさせていただいた
あの「とりちゃんさん」が作ってくれました060.gif


昨年はとりちゃんさんが独自に作ったインコカレンダーの
セキセイ分だけを買わせていただきましたが、
今年はなんと!それぞれの家のインコちゃんをモデルにした
オリジナルカレンダーを作ってくれると
言ってくれたのでみどりーずそれぞれのベストショットを選んで
即効オーダーさせていただきました。

みどりーずオリジナルカレンダー到着!_f0196665_0341979.jpg

マッチャ兄のトラ柄頭すっごくよく出来てますよね!
色々頭で計算しながら切って行ったり貼ったりするんでしょうね~
そして瞳がまるで生きているように輝いています。



みどりーずオリジナルカレンダー到着!_f0196665_0394899.jpg

バジ男のいたずら小僧な表情がよくあわられています^^
そして注目すべきは首と背中のつけ根の所の薄い黄緑色。
そう、バジルはそこの部分が特にうすいマッチャクリームのような色なんです。
マニアックに観察してくれてうれしいですね~♪



みどりーずオリジナルカレンダー到着!_f0196665_04501.jpg

そして、姫。
うぅ・・・可愛い。ちゃんと「女の子」の顔になってます!
本物より可愛いかも(笑)
これを見て気付いたのがキウィってすごく「赤」が似合うってこと。
バックの「赤」がすごくしっくり来ます。



とりちゃんさんの作品は可愛いだけじゃなくて
リアリティも感じます。
それがうま~くミックスされて
独特の味が出ている気がします。
なんて芸術的センスゼロののっぽが言っても
説得力のカケラもないかな・・・(^^;)



そしてその後ご本鳥さまたちとご対面させようとしたのですが・・・

みどりーずオリジナルカレンダー到着!_f0196665_0563692.jpg


ありゃりゃ。

それじゃあ全員ハウスしてもらってからにしよう!


まずはマッチャくんから、
みどりーずオリジナルカレンダー到着!_f0196665_0574427.jpg



じゃあ、キウィ
みどりーずオリジナルカレンダー到着!_f0196665_0581388.jpg



( ̄□ ̄#)お前らーーーーっ!!


最後にバジ男!
みどりーずオリジナルカレンダー到着!_f0196665_102720.jpg

みどりーずオリジナルカレンダー到着!_f0196665_10434.jpg

バジ男、さすがです。
でもガジガジされると困るのでここまでね。


とりちゃんさんありがとうございました!
楽しい1年が過ごせそうです049.gif



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
自分も何か芸術的取り柄があったらどんなにか楽しいだろうとウン十年考え続けてきたのっぽにポチっとしてくれたらうれしいです^^

by tantan_noppo | 2010-01-09 01:16 | セキセイインコ | Trackback(1) | Comments(24)
Tracked from 乗用車 at 2010-01-09 05:40
タイトル : カレンダー
たんたんのっぽ : みどりーずオリジナルカレンダー到着! 昨年はとりちゃんさんが独自に作ったインコカレンダーのセキセイ分だけを買わせていただきましたが、 今年はなんと!それぞれの家のインコちゃんをモ...... more
Commented by tomo at 2010-01-09 08:10 x
おはようございます♪
一番乗りでした(*^^*)
お~~~~!これは素敵!!
絵を描いたりする人は、洞察力が優れているんでしょうね。
その上、愛情を持って、鳥さんたちを見てくれてるのが
このカレンダー見てて伝わってくるようです。

それぞれの子の特徴がとても可愛く出ていて
一日一日がなが~くあったらと思ってしまいますね。
のっぽさんからいただいたカレンダーも、毎日ムフフと見てますよ~^^

あはは、キウィちゃん、最近よく逃げてますね~(*^m^)o==3
~あ、ちなみにグリーンキウィのところもちょこっとコメ書かせていただきました^^;~
Commented by てんむす at 2010-01-09 09:38 x
おはようございます!
すっごく素敵ですね(^^)
しかもみんなそっくり!
可愛い〜〜〜〜!
名前が書いてあるのも可愛い。
Commented by とりちゃん at 2010-01-09 10:18 x
早速紹介して頂いてありがとうございますー
みんなとのご対面まで見られて嬉しいわっ♪
でも、コラっ、なんで逃げるのよっ(。-`ω´-)
まぁ、色が原色でそりゃ怖いですよね
(バジルくん、さすがだわっ)
一年お付き合い頂くので、慣れてね~
こちらこそ、ありがとうございました!
Commented by W.らっきぃ at 2010-01-09 13:41 x
わー!ステキなカレンダーですね。
コレを見ていると1年楽しく過ごせそう♪
それぞれの特徴も良く出てますね。
キウィちゃんのビビリっぷりに笑ってしまいました(^o^)
かわゆいのう。
Commented by じゅんこ at 2010-01-09 13:42 x
わ~、かわいい♪素敵です。
ついつい鳥グッズには目がいっちゃいますが、これは究極ですね!
毎年、会社からもらってきた地味~なカレンダーを使ってるので、来年はお願いしてみよう!

そういえば、パパガロさん、今月末にお引越しらしいです。
(もっと駅寄りの方に)
半月ほど休むので、ダイエットフードとか、なくなりそうなら買っておいた方がいいかもです。
新しいところでも、放鳥スぺースがあるといいですね。
Commented by ぴぴ母 at 2010-01-09 16:43 x
か、か、可愛い(*^_^*)
先ほど、まよいんこさんの所でも見てきましたが、それぞれのインコちゃんの特徴(特にマッチャ兄の目が好き♪)と背景が合っていてチョ~素敵です^^
なんかウチの子らのいい写真が見つかったら頼みたくなりますね♪
Commented by mifa at 2010-01-09 18:08 x
みんなそっくりでかわゆいです(*^^*)
楽しい1年が過ごせそうですね(⌒∇⌒)
新入りさんにキウィちゃんはビビってますが、そのうちに慣れて一緒に
遊んでたりして(≧m≦)
あ、でもまずはバジル君がお手本を見せてくれないとね(^_-)-☆
Commented by もっちゃんママ at 2010-01-09 22:03 x
こんばんは^^
切り絵のみどりーズちゃんのカレンダーすっごい素敵ですね^^
うちも作ってもらおうかな~^^
Commented by tantan_noppo at 2010-01-09 22:28
♪tomoさんへ

こんにちはー(^^)
すごいですよね、切り絵って。構成とか色合いとかどうやって
考えてるんだろうとか影とか丸みとかなるほど~って
いうような手法で作ってあるんです。
芸術的センスと鳥への愛情があふれていていつも
楽しませてもらってます(^^)

あのセキセイカレンダーも負けない位見応えはありますよね!!
うちにも飾ってありますよ~。
って、うちどこからどこまでインコだらけです。ははは^^;

グリーンキウィへのコメントもありがとうございます!!
時々過去記事へのコメントを忘れてしまうことがあるので
今回みたいに遠慮なく「書いたよー!」って
言ってくださいね!!!
Commented by tantan_noppo at 2010-01-09 22:33
♪てんむすさんへ

自分ちのインコのオリジナルグッズが出来るのって
すごくうれしいです。
巷でオーダーメイド品を作るのってすごく費用もかかるし
敬遠しがちですがとりちゃんさんはかなりリーズナブルなお値段で
こんなに素敵な作品を作ってくれるので本当にありがたいです。

今日のてんむすさんの記事タイトルを見てちょっと
焦っちゃいました。
「え?ブログ閉鎖じゃないよね??@@;」って。
ホッとしました(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-01-09 22:38
♪とりちゃんさんへ

バジ男以外思いっきり逃げやがりました^^;
ま、一週間もすればすっかり慣れることと思います。
ただそれだと今度は姫のガジガジが恐いので
写真立てに入れておきましたよ~♪

また何かありましたらよろしくお願いしますネ!!!
ありがとうございました。
Commented by kotoritokurasu at 2010-01-09 22:39
うわ~のっぽさん これ 素敵ですよ。
みんなの特徴がばっちりカットされていて、切り絵って、すごいですね。
インコって、立ち姿だけで、個性が表れますね~
姫は、とっても女の子ぽいし、これいいな~*^^*
Commented by ぽち at 2010-01-09 22:46 x
こんばんは^^

カレンダー、どれもそれぞれの特徴が良く捉えられていていいですね~^^
特にマッチャ兄のシマシマと目がよく出来ていますよね^^
キウィ姫も女の子オーラ全開ですし…
やはり観察力と表現力の賜物なんでしょうね~^^

ウチも写真立てを増備しなくちゃ^^
Commented by tantan_noppo at 2010-01-09 22:59
♪らっきぃさんへ

切り絵はよく特徴をとらえて上手に作るものだなって
いつも感心しています。
そういえば、スーチンさんのあの外人顔もよく出来て
いましたよね^^
ホント、1年間が楽しみです♪

キウィのビビリッぷりを見てるといつも私への強気な態度は
いったいなんなんだ!!って憤りを感じてます。
Commented by tantan_noppo at 2010-01-09 23:12
♪じゅんこさんへ

そうなんですよ、セキセイグッズってそんなに巷にないもの
なのに自分ちのインコのオリジナルグッズが出来るなんて
夢のようです。全員すごく特徴をとらえてくれていて
開けた瞬間感激でした。
少し遅れてもよかったらまだ今年の分も受け付けている
みたいですよ^^

パパガロさんの引越しは昨日HPで知りました。
半月お休みするんですね!情報ありがとうございます。
駅方面ということはうちからバイクだと更に遠くなっちゃうのかな。
インコ連れで電車で行く時は楽になるのかな・・・
パパガロさんのことだからきっと放鳥スペース作ってくれますよね。^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-01-09 23:21
♪ぴぴ母さんへ

まよいんこのぴーちゃんのカレンダーもご覧になったんですね!
全員の特徴がそれぞれ出ていて本当にすごいですよね^^
マッチャ兄の目がお気に入りなのは私も一緒です。
なんだか生きているように輝いていて力がありますよね!!

ほっぺファミリーも素敵な写真があったらぜひ頼んでみて
はいかがでしょうか(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-01-09 23:24
♪mifaさんへ

自分ちの子のオリジナルグッズが出来るなんて夢見たいで
とっても感激です^^
みんなそれぞれ個性が出ていて上手だな~って
見た瞬間に感動でした。
キウィはもしかしたらビビってるほうがいいのかもしれません。
ガジガジされたらあっという間にボロボロに
されてしまいますからね!(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2010-01-09 23:27
♪もっちゃんママさんへ

切り絵はイラストとも写真とも違う独自の味わいが
あってとっても素敵ですよね!
カレンダータイプからハガキタイプなどなどワガママは
色々聞いてくれるのでむー&ぴぴたんたちの
素敵な写真があったらいかがですか?^^
あ、もっちゃんでもいいかも!!!(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-01-09 23:34
♪chiropiさんへ

すごいですよねー!素人の私には想像もつきませんが
細い線を切り刻んで貼り付けて絵を書いて・・・
大変だんだろうな~って尊敬しちゃいます。
名前が書いてなくても誰だか分かるっていうのが本当にすごいです。

姫は本人よりも女の子らしく仕上げてくれたので
キウィの月になったら見習ってもらえるように
キウィのケージの横にドン!っとおいてやろうかな(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-01-09 23:40
♪ぽちさんへ

とりちゃんさんの技術には脱帽ですよね!!
みんなよく出来てます。
ぽちさんと同じで特にマッチャ兄のシマシマ柄と目は
封を開けてからしげしげと見つめてしまいました。
キウィは本人より女の子たしく仕上げてくれたので
見習ってもらいたいものです。
キウィのビビリを見るとぴーちゃんはすごいって思うでしょう?(笑)
Commented by emi at 2010-01-10 00:02 x
のっぽさん、こんばんは。

すっごい素敵なカレンダーですね。
アップになってる写真を見たのですが、細かい所も切り抜いて模様を作ってるのですね。
しかも3羽の特徴が表情によく出てる!
特にキウィちゃんの女の子らしい感じがかわいいです。
このカレンダーがあったら1年楽しく暮らせそうだなー。
Commented by りん at 2010-01-10 00:17 x
こんばんは~
自分のためだけのオリジナルなんて、ステキですぅ。
マニアックな観察力もさすがですね。
ステキなものはステキと感じ取れる力はありますが、表現力を持ち合わせていない私にとって、とりちゃんさんの作品はいつもため息ものです。

マッチャくんとキウィちゃんの逃げ腰な態度ったら。
バジルくんはさすがですね。興味深げに首を伸ばす様子がナイスです。

ちなみに今年は初めて365日カレンダーを申し込んでみました。
おまけの卓上タイプを早速会社の机に置きました^^v
年末から賞味2週間働いていますが、まだパソコンがきてなくて…
慣れてきたら会社でブログチェックを目論んでいるのですが(^皿^)
Commented by tantan_noppo at 2010-01-10 10:59
♪emiさんへ

おはようございます(^^)
昨年に引き続き切り絵カレンダーを購入したのですが
オーダーメイドというのは本当に感激でした。
オーダーメイド品ってどんなものでも高くて敬遠しちゃうのに
とっても気軽に買えるお値段でしかもこんなに可愛くそっくりに
作ってもらえて大満足です(^^)
見れば見るほど細かく計算された作業にすごいなーって
感心しています。

キウィは今年の後半の月にしたのですがそれまでに
カレンダーのように女の子らしい可愛い子になってもらおうと
思ってます(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-01-10 11:13
♪りんさんへ

こんにちはー(^^)
私もりんさんに全く同感。創造力に劣る私にはとりちゃんさんの
作品を見るたびに絵心や技術などに感心しまくりです。
同じ人間なのに~^^;
365日カレンダーを購入なさったのですね!
あれもたっぷりインコちゃんが見られていいですよね。
時々ブログでのお友達インコちゃんも登場したりして楽しそう^^
来年は真瑠&ヴェールちゃんたちぜひモデルに応募してくださいよ!

カレンダーとの初対面はマッチャまでにも逃げられました^^;
まあいきなり色とりどりなものを差し出したから仕方ないですね。
冷静に考えるとキウィはビビッたままでいいです・・
アッという間に紙くずにされてしまいそうですから(--)

パソコンは「慣れ」以外の何ものでもないので
頑張ってくださいねっ!!!
一日も早く仕事中にこっそりブログチェックが出来るように
なることを祈っています。私のように(笑)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31