人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッチャ、ダンディインコへの道

マッチャ兄ご自慢の翼の縞柄。
マッチャ、ダンディインコへの道_f0196665_2342679.jpg


ツヤピカな羽とおやじダンディインコを目指しているマッチャ兄は
今日も身体のお手入れを怠りません。


肝心の翼をハミハミハミ・・・
マッチャ、ダンディインコへの道_f0196665_23462872.jpg


寒さから身を守るホワ毛が見えてます。
柔らかそう~(^^)
マッチャ、ダンディインコへの道_f0196665_23474380.jpg


尾羽が広がってキレイです。
マッチャ、ダンディインコへの道_f0196665_2349347.jpg


ここをクチバシで刺激して・・・
マッチャ、ダンディインコへの道_f0196665_23493846.jpg



顔に塗りたぐって~
マッチャ、ダンディインコへの道_f0196665_235042100.jpg



毎日毎日ご苦労様だね^^;


普段視線が向かない場所だって怠らないよ!
マッチャ、ダンディインコへの道_f0196665_23522621.jpg



さすがだね、マッチャ殿。
これでキウィもまたまた惚れ直すよ。


マッチャ、ダンディインコへの道_f0196665_23542786.jpg

マッチャ、ダンディインコへの道_f0196665_23543837.jpg




マッチャが夢中になりすぎると出てしまう「変顔」というクセ。
これを直さない限り本物のダンディインコへの道は遠いと言うことは
黙っていてあげようっと。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
何事も一生懸命なマッチャ兄にポチっとしてくれたらうれしいです(^^)

by tantan_noppo | 2010-01-08 00:05 | セキセイインコ | Trackback | Comments(22)
Commented by toisan0901 at 2010-01-08 00:40
のっぽさん、こんばんは♪

マッチャ兄の羽根繕い姿、とっても綺麗です。
特に5枚目の写真、羽根が花びらのように開いて美しいですね~♪
時々、絶妙な表情のスパイスが効いているのもマッチャ兄ならではですよね~^^100%ビシっと決まりきらないところがまた、女心をくすぐるのだと思いますよ。

↓姫、無事に共食いデビュー達成したんですね。
キウィおいしそう~私も食べたい^^
「石橋を叩かせる」という表現が的確すぎますね(笑)
Commented by みっく at 2010-01-08 01:02 x
年始の挨拶ありがとうございました。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

「男は身だしなみが大切さ」「フッ」のインコとは思えない人間くさい目の表情にめっちゃウケました。さすが、マッチャ兄。
本物のダンディーには遠くても?いい線行ってるよ。^^

キウイちゃんの、兄ちゃんズに毒見させておいてから本家キウイさんを試してみる賢さにも脱帽ものです。

お正月からみどり~ずとモモンガさんのかわいい写真がたくさん見れてHappyです。(*^^*)
Commented by ぽち at 2010-01-08 01:03 x
こんばんは^^

そうそう、ノーマルグリーンの尾羽、こんなだったよ~^^
改めて見てすごく懐かしかったりします^^

でもってこの表情^^;
これはこれでイケてるような気がしますね(笑)
というより最近、インコさんはこういう顔をするもんだ、という妙な認識が固まりつつあります^^;
Commented by tomo at 2010-01-08 08:47 x
∑(; ̄□ ̄A
最後から2枚目のマッチャ君の流し目...
ちょっとやられた私。。。ってすっかりマッチャ君の思うつぼじゃないですか~
このお顔、まじでちょっといけてませんか?

ノーマルちゃんの羽繕い、見ててほんとため息でますよね。
抜けた羽の1本1本も感動するけど、生えてるとこは芸術的です。
かっこいいよー!マッチャ兄ちゃぁん(^|0|^)
親父って言うな~って・・・のっぽさんに言っとくね(笑)
Commented by てんむす at 2010-01-08 12:11 x
こんにちわ。
インコさんの毛づくろいかわいいですよね(^^)
とにく6枚目の頭をこするしぐさがすきです。
一番すきなのは、ストレッチですが。
小学生のころ、あのしぐさをよく真似していました。
Commented by ちいぱっぱ at 2010-01-08 12:30 x
かなり出遅れましたが・・・・
あけましておめでとうございます^^ 今年もどうぞ宜しくおねがいしまーす
おおーマッチャ兄のピッカピカの羽、きれいですねー
尾羽にこんなきれいな色を隠し持っていたとは・・・
ほわ毛に顔をうずめてみたい~そんな衝動に駆られます。
最後の流し目なんてサイコーです^^
これはまだまだ若いバジ男君には出来ませんね~
歳を重ねてこその男の艶ですなー マッチャ兄、かっこいいぞー!!
Commented by あお at 2010-01-08 14:52 x
のっぽさんこんにちは~
のっけからマッチャ君の模様にうっとり釘付けです
今日の写真は、まるで自分の飼ってたインコさんの毛づくろいを
目の前でうっとり鑑賞してる様な錯覚がおきました。

あの毛づくろい中のモコモコほわほわ状態がたまらなくかわいくて
気づかれないようにちょっとだけ近づいてニオイを嗅ごうとしたら
すぐさまバレて「ピキキキキッ!!」って怒られるんだけど
怒った顔もかわいくて、もうどうしよう状態だった幸せな記憶が
懐かしく思い出されて今すごくほんわかした気持ちです。

是非ともバジル君とキウィ姫のも…とお願いしたい所です。
特にバジル君の例のあの…でも苦手な方もいらっしゃると思うので
バジル君のあの部分特集2の希望は念波で送っておきます(。`・∀・´)⊃*-=≡≡≡☆
Commented by ぴぴ母 at 2010-01-08 16:01 x
うわっ、マニアにはたまらないショットの数々。。。
開いている羽根の隙間に指を入れてみたいですぅ(^◇^)
ウチの子がお羽根を花みたいに開いているのを見ると私は凝視してしまいますね(笑。

下から二枚目、マッチャ君素敵~♪
と見ていましたが、やはり最後にオチ顔もありましたね!!
Commented by mifa at 2010-01-08 16:29 x
マッチャ君、身体柔らかい!
ほわ毛も気持ちよさそうです(*^^*)
内側って白いんですね。意外でした。
それにしてもホントに表情が豊かですよね(⌒∇⌒)
人間みたい(≧m≦)
Commented by tantan_noppo at 2010-01-08 17:30
♪toiさんへ

こんにちは^^
ノーマルの尾羽は1枚1枚が芸術的な色合いですよね。
南国特有な色なのかな~と思いきやセキセイは砂漠地帯出身だから
決して色とりどりの環境にいるわけじゃないのに
不思議です。

私も落ち着いてるようでいて実は笑わせてくれるポイント満載の
マッチャだからこそキウィにも愛されてるんだと思います。
ずっとこのままでいてほしいです。(^^)

何でも兄ちゃんに石橋を叩かせてキウィ分かり易すぎですよね~。
それにしても飼い主への信頼がここまでゼロかと思うと
可愛くないったら・・・!
Commented by tantan_noppo at 2010-01-08 17:41
♪みっくさんへ

こんにちはー^^
今年もお互いに楽しいインコライフを送って行きましょうねー!!

マッチャは3羽の中で一番落ち着いていると思いきや
実は一番笑いのツボを押さえてますよね。
本人が気付かないような天然ボケ程強いものはないですからね^^
本当にマッチャの変顔はインコとは思えません・・・

キウィはビビリでしたたな娘なんですよ。そして飼い主への
信頼はゼロ(--)
あんなに美味しいキウィ、初めから食べてくれたらいいのに
全く困ったものです(^^;)

今年もみっく家のインコちゃんたちの活躍も楽しみにしてます!!
Commented by tantan_noppo at 2010-01-08 17:51
♪ぽちさんへ

こんにちはー^^
懐かしんでいただけて光栄です!!!
ノーマルはただの緑でつまんないと言って敬遠する人も
いて今の状況があるのかもしれませんが
実は1枚1枚の羽の色合いなんかすごく芸術的です。

変顔仲間のぴーちゃん・・・とりちゃんさんちのとりちゃんも
含めてここまで表情豊な子たちは珍しいと思いますよ!!!
絶対にイケてますよね(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-01-08 18:11
♪tomoさんへ

やったぁ!マッチャの流し目にトキメいてくれた人がいたよー!!
マッチャ良かったね~(^^)
まったりとくつろいでいる時に撮った1枚なのですが私も
かなりお気に入りの写真なんですよ。何か言いたげな
表情がたまりませんよね!
おやじ・・・イヤ、ダンディだぜ!マッチャ兄って言っときます(笑)

tomoさんは一番分かってくれますよね、ノーマルの
芸術的な羽の色合い!!!
尾羽の模様といい1枚1枚のコントラストといいホレボレしますよね。
ぴぴくんと隣同士でハミハミしてる姿見てみたいなぁ^^
Commented by tantan_noppo at 2010-01-08 18:21
♪てんむすさんへ

インコのストレッチ・・・私も大好きですよ!!
真似しましたね~
右足と右腕を同時に伸ばして次に左足と左腕を両手に伸ばして。
最後に背中に向けて両腕を伸ばして・・・
ワンパターンなあのしぐさがたまらなく可愛いですよね(^^)

キンコちゃんお鼻真っ赤になりましたね。
トナカイみたいで可愛いです^^
Commented by tantan_noppo at 2010-01-08 18:29
♪ちいぱっぱさんへ

おめでとうございますー!!こちらこそ、今年もよろしくお願い
します。今年もゆずちゃんとそらちゃんの活躍とチーちゃんの
今後・・楽しみにしています^^

たまにはマッチャ兄のイケテる写真も載せてあげなきゃ・・と
思って自慢の羽を大公開しちゃいました!
そうなんですよ、ただの緑一色かと思われがちですが
実は美しいコントラストを持っているノーマルカラーなんです^^
そう言いつつ笑いも忘れないマッチャ兄ですが(笑)
あの流し目でダンディインコ・・・目指せるかな。ぷぷぷ。
Commented by もっちゃんママ at 2010-01-08 20:03 x
のっぽさんこんばんは^^
マッチャちゃんの最後の笑みがツボです^^
ふふふ♪
Commented by emi at 2010-01-08 21:19 x
のっぽさん、こんばんは。

やっぱりいつ見てもマッチャ君の縞模様は綺麗ですね。
後頭部まで続くシマシマに見とれちゃいました。

尾脂線のとこに頭をぐ~りぐりと擦りますよねー。
うちはそらが良くやってます。
マッチャ君もものすごい体勢(エクソシストのようだ~)でしてますね。
この脂できっと姫もメロメロ?
マッチャ君の変顔・・・もといダンディな流し目にキウィちゃんが早く気づきますように!
Commented by tantan_noppo at 2010-01-08 22:38
♪あおさんへ

こんばんはー^^
マッチャの羽繕いの臨場感味わっていただいたようでうれしいです^^
本当に羽の中のホワ毛は柔らかくてあったかそうで顔を
うずめたくなりますよね。うちはバジルが鼻をうずめさせてくれるので
毎日インコ臭を嗅ぎながらそのぬくもりを味わっています(^^)

コメントを読んでいてもあおさんは本当にインコ好きなんだなって
伝わってきます。
今はどうしても飼えないんですか?残念です^^;
あおさんのような方にぜひお迎えしてほしいなぁ・・・

機会があったらバジ男と姫のハミハミも撮ってみますね!
特にバジ男はハミハミ中はあの部分がボワって膨らむから
見ごたえ十分ですよ!私はいつも若干寒気を感じながら
恐いもの見たさで見ています(笑)
あおさんの喜んでいる姿を妄想中!!!ぷぷぷ^^
Commented by tantan_noppo at 2010-01-08 22:42
♪ぴぴ母さんへ

こんばんはー^^
本当にキレイですよね!インコの羽って。マッチャなんか多分
知らない人には緑と黒と黄色の羽しかないって思われて
いるんじゃないでしょうか。
ぴぴ母さんの家はそれはそれはたくさんの色合いの
羽が落ちているんだろうな~(^^)

下から2枚目の写真はみなさんに大好評で載せた甲斐が
ありました!!
「流し目インコ」として売り出そうかしらん♪
最後のオチは隠しといて・・・
Commented by tantan_noppo at 2010-01-08 23:35
♪mifaさんへ

羽の下のホワ毛は指じゃつかめない程柔らかくてそして
暖かいんですよ!寒いと羽をボワっと膨らませますが
ホワ毛も膨らませたらすごく保温効果があると思います^^

マッチャの表情はもはやインコじゃないですね~
落ち込んだ時にはいつでも見に来て下さい!って
感じです。^^
Commented by tantan_noppo at 2010-01-09 10:59
♪もっちゃんママさんへ

こんにちはー^^

いいでしょう?マッチャ兄の不適な微笑み。
マッチャは連写で撮り続けてると本当に色んな表情を
見せてくれるのですごく楽しいです^^
これからも楽しみにしていてくださいねっ!
Commented by tantan_noppo at 2010-01-09 11:09
♪emiさんへ

こんにちは(^^)
マッチャの縞模様褒めていてだいてうれしいです。
一人でも多くの人に知ってもらいたくて定期的にしつこく
登場させている私です^^;

のんそらちゃんたちもよくハミハミカキカキ場面
登場してますよね~^^
そらちゃんのキャンディカラーはかなり見応えあるだろうな。
でも脂を出して身体全体に行き渡らせるって・・・
改めて考えても鳥って素晴らしい!って思っちゃいます。

ダンディインコを目指しているマッチャですがキウィが
惹かれているのはきっとのほほんインコのマッチャの方
なんでしょうね~(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31