人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気で1歳を迎える事が出来ました(^^)

元気で1歳を迎える事が出来ました(^^)_f0196665_23451832.jpg

突然ですが、先ほど美味しいバナナのケーキをいただきました。

いちいちそんな事報告しなくてもいいって?ははは。
そりゃそうだ!
実は今日、12月21日は・・・


元気で1歳を迎える事が出来ました(^^)_f0196665_23505698.jpg

我が家の最強インコキウィの1歳の
お誕生日なんです  (人’∀’)<“Happy birthday to you♪”

この日を一層喜びの深いものにするためか
ここの所ちょっと心配をかけられましたが
なんとか元気に1歳を迎える事ができました!!!
みなさんのおかげです(∩.∩)


元気で1歳を迎える事が出来ました(^^)_f0196665_23555461.jpg

←これは古里パパガロさんで
いただいた出生証明書。










元気で1歳を迎える事が出来ました(^^)_f0196665_2356485.jpg


まだ白いホワ毛の
パジャマを着ていて
可愛いですね~^^








そもそもキウィは半分衝動買いのように
お迎えした子なんです。

去年からのお付き合いの方はご存知だろうと思いますが
古里のパパガロさんのホームページに
ヒナが育ってますよーって記載されていた↓の写真。
元気で1歳を迎える事が出来ました(^^)_f0196665_03154.jpg


その時は普通に「可愛いー」って思った程度だったのですが
たまたまその週の日曜日にパパガロさんに買い物があって
行ったんです。

そこで店長さんとお話していて
あの写真の子を思い出して「HPに載っていた緑の子可愛いですね」って
言ってしまったのが始まり・・・^^;

「今会わせてあげるから触って行って!」となり、
手に乗せてナデナデしていたら手放したくない衝動が1秒ごとに大きくなって行き・・・

でも、その日はバイクだったので持ち帰る事が出来なかったので
家に帰って頭を冷やすつもりだったのですが
その事をその日のブログで綴ったら

インコ好きが集まるブログ。
当然全員一致で「お迎えしちゃえ!」となりました(^^;)
そうして背中を押してもらいのっぽのインコライフ初の女子を
お迎えすることになったのです。


マッチャ兄との初対面
元気で1歳を迎える事が出来ました(^^)_f0196665_0164858.jpg


バジ兄との初対面
元気で1歳を迎える事が出来ました(^^)_f0196665_0171561.jpg


マッチャとバジルがうちに来た日は緊張でずっと口をパクパクしていたのに
キウィは初日からリラックスして出せ出せコールをしまくるなど
実に肝の据わった子でした。(今と変わらない?)


元気で1歳を迎える事が出来ました(^^)_f0196665_0215411.jpg

こんな事もさせてくれてました。
今となっては幻のような
光景です(--)










元気で1歳を迎える事が出来ました(^^)_f0196665_0235592.jpg

こちらも幻の1枚です。
バジルがキウィをカキカキ
したのは
後にも先にも
この一瞬だけでした。







と、こんな感じでちょっとだけ1年前を
辿ってみました^^
元気で1歳を迎える事が出来ました(^^)_f0196665_0411990.jpg



これからもその最強っぷりを
ますます磨いてずーーーっと元気でいてよ、姫!!!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへあとはキウィのヒナヒナがどうなるかですね・・・どうしようかまだ迷っています^^;
最終的には自然に任せようとは思っているのですが・・・・
まだまだ姫の片思いは続いてるから心配も早いかな(笑)
ポチっとしてくれたらうれしいです♪

by tantan_noppo | 2009-12-22 00:35 | セキセイインコ | Trackback | Comments(22)
Commented by Tinku at 2009-12-22 06:40 x
キウィ姫、めんこい!
出生証明書の写真は別人のようですが・・・・

やっぱりお迎えは勢いですよね。
とにかく、キウィ姫が元気に1歳のお誕生日を迎えてくれてよかったですね!
Commented by tomo at 2009-12-22 08:51 x
ハッピーバースデー、ディアキウィちゃん*:・゚\(^◇^*)
キウィちゃんのお誕生日に立ち会えて?嬉しいです。

一枚目のキウィちゃん、超ラブリー♡
しかもその後の兄ちゃんたちとのショットも
萌え萌えですね~
デレ~って見ちゃいました。

「これが私の本当の姿よ」byキウィちゃん
1歳お迎えして、すっかりレディのキウィちゃん、これからも元気に可愛いお顔見せてね。
Commented by てんむす at 2009-12-22 12:56 x
キウィちゃんお誕生日おめでとうございます(^^)
獣医さんがおっしゃるには、セキセイインコは1年目が
一番注意すべき年で、一年を越せば安心していいと言ってました。
これで安心ですね(^^)
バジルちゃんのキウィちゃんへのかきかきかわいいです。
一瞬のことだったのですね。。。
うちのもんじろうも時々キンコをかきかきしてます。
たまーに気が向いたときですが。
トミさんのところへいったとき、たくさんのインコちゃんがカキカキし合って
たのがかわいかったです(^^)
Commented by ぴぴ母 at 2009-12-22 14:08 x
キウィちゃん、お誕生日おめでとう!!
おリボンつけておめかししてて可愛いね^^

ウチのピィちゃんとムコは、中ヒナくらいのお迎えだったので
幼い時を知らないのでヒナの出生証明があるなんて素敵です☆

幼き時代の姫の色んな写真。
とても愛くるしくてニヤケちゃいました~^^

お迎えのきっかけは衝動買いだったかもしれないけど、
縁あってお家に来たんだと思いますよ(^_-)-☆
Commented by とりちゃん at 2009-12-22 14:39 x
おめでとうございます!!
もう一年経つんですねぇ
お迎えしちゃえ!←一票を投じたような・・・どうだったかな
カキカキの写真とってもカワイイ~
キウィちゃん、あんな甘いお顔できるのね。。゛(ノ><)ノ
Commented by tantan_noppo at 2009-12-22 16:51
♪Tinkuさんへ

ありがとうございます~(^o^)/
なんだか計ったようにハプニングが起こりましたが無事に
元通りの強気な姫で1歳を迎えることが出来ました。

出生証明はあれがキウィって言われても実感わきませんよね(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-12-22 17:01
♪tomoさんへ

tomoさんありがとう~(^o^)/
数多い写真の中から少しでも可愛いと言ってもらえる写真を
必死に選びました!
デレ~っとなってくれてよかったーうれしい♪

いつも私に対する抗議をtomoさんに
代わりにしてもらえて良かったねーキウィ。
でも私の目はごまかせないよ~・・・レディにはなったけど
女帝とも言えるからネ(爆)
Commented by tantan_noppo at 2009-12-22 17:12
♪てんむすさんへ

ありがとうございます(^o^)/
なんとか元通りの姫で1歳をお迎えできました~♪
1年目は要注意だと私もショップでも病院でも聞きました。
キウィはお迎えしたのが2月だったのでそれを1年目の冬と
見込んでしまいましたが考えてみれば「秋から冬」への
急激な冷え込みは初めてですもんね。
だから今年を1年目と見なきゃいけなかったのかもしれません。

もんじろうくんカキカキしてあげてるんですね!!!
仲良しじゃないですか@@;
絶対にうまく行く気がしますよ、もんちゃんとキンちゃん^^
バジ男とキウィは本当にこの時1回で幻のカキカキでしたから(--)
Commented by mifa at 2009-12-22 17:15 x
キウィちゃん、お誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆オメデト♪
ホントに元気になってくれて良かった~(・_・、)
お迎えする前の事、ちゃんと覚えてます!
「お迎えしちゃえ~!」って書いた中の1人ですし(≧m≦)ぷっ!
お目々が大きくて、女の子らしい可愛い子でしたよね(⌒∇⌒)
今も可愛いけど、貫禄が付いたというか・・・
あ、キウィちゃんに怒られるかな(^▽^;)
Commented by tantan_noppo at 2009-12-22 17:25
♪ぴぴ母さんへ

ありがとうございますー(^o^)/
おかげ様ですっかり元通りの姫で1歳を迎えられました!!
うれしいです。

うちのショップも挿し餌が終わってからじゃないと譲ってくれない
こだわりのショップなのでみんな中ヒナからのお迎えなんです。
だから出生証明は気がきいてるな~って
感激しました。他にも両親のカラーなども記載されてるんです^^

誕生日位は可愛い姫さまの写真を載せてあげなきゃ・・って思って
厳選した写真だったのでニヤけてくれて
とってもうれしいです(^^)
そうですね、どんな理由でも縁あってみどりーずの仲間入り
したんですよね!!
Commented by tantan_noppo at 2009-12-22 17:31
♪とりちゃんさんへ

ありがとうございますー(^o^)/
とりちゃんさんともブログ開設当時からのお付き合いなので
キウィとの縁に一石を投じてくれてると思います(笑)

本当に1年って早いですね~
でもあんなにラブリィでアマアマな表情のキウィだった頃を
改めて見るとやっぱり月日は過ぎているのねって実感(--)
Commented by tantan_noppo at 2009-12-22 17:38
♪mifaさんへ

ありがとうございます(^o^)/
おかげさまで元通りのキウィで1歳を迎える事ができました!
そうですよね、mifaさんも背中を押してくれた一人ですからね。
感謝しなくちゃ。キウィも貫禄がついたし(つきすぎ!)
みにたんなんかママになっちゃって。
1年は早いけどそれなりに色んな変化もありましたね・・・
来年もいいことばかりな1年にしましょうね(^^)
Commented by もっちゃんママ at 2009-12-22 18:50 x
キウイちゃん1歳のお誕生日おめでとー^^
雛ちゃんお時の貴重な写真が^^
みどりーずの中で紅一点なキウイちゃん♪
これからも元気でいてねー♪
Commented by ぽち at 2009-12-22 22:58 x
こんばんは^^

そしてお誕生日おめでとうございます^^/
お迎え当時のキウィ姫、お目目クリクリで可愛いですね~♪
(もちろん今も可愛いですよ^^)
男の子と女の子では顔付きも違いますよね~
やっぱり女の子も欲しいなぁ^^
Commented by emi at 2009-12-22 23:37 x
のっぽさん、こんばんはー。

そして・・キウィちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございまーす。
そうですか、もう1歳なんですね。
早いなあ、もうすっかりレディの顔つきですものね。

出生証明書のキウィちゃん。。わたわたの雛っぴだ~。
産まれた時期に合わせてバックがクリスマス仕様で素敵。
キウィちゃんがお迎えされるまでも見守らせていただいた一人としては感慨深いものがありますね。

キウィちゃん、これからも最強で美しい小悪魔な姫でいてください。
そしてこれからの恋の行方も楽しみにしてますよ。
Commented by toisan0901 at 2009-12-22 23:37
のっぽさん、こんばんは♪

姫、1歳のお誕生日おめでとう~~~~~!
のっぽさんもおめでとうございます。
この日を元気に迎えられてよかったですね^^
リボンつけた写真がとっても可愛いね~♪

ヒナヒナの姫、もうたまりませんね~^^
あどけないんだけれども、顔つきはしっかりしてて、幼き頃から美人の要素がしっかり出ていますよね。
そしてHPのヒナ写真ではしっかり足元に姫ファッションが・・・(笑)

姫、これからも皆と楽しくすごすんだよ~!
マッチャ兄と仲良くなって、カキカキしてもらえるといいね^^
ずっと元気いっぱいで愛らしい姫でいてください♪
Commented by pen at 2009-12-23 00:29 x
のっぽさんこんばんは~♪
キウィちゃん、お誕生日おめでとうございます!
これからもますます元気に育っていかれるよう心より願っております。
出生証明書のヒナヒナ写真は本当に可愛いですね~。何度見ても癒されます(^^)キウィちゃんはのっぽさんにとって、ちょっと早めのクリスマスプレゼントだったんですね♪
最近寒さが厳しくなってきているのでみなさま風邪など引かれないようお気をつけ下さい。
それでは良いクリスマスを・・・(^^)/
Commented by tantan_noppo at 2009-12-23 09:31
♪もっちゃんママさんへ

ありがとうございます(*^▽^*)
みどりーずで紅一点でわがままし放題のキウィですが
これからも元気な「姫」でいてほしいと思っています。
むーちゃんぴぴたんの検診結果もいいものでありますように!!
Commented by tantan_noppo at 2009-12-23 09:37
♪ぽちさんへ

ありがとうございまーす(*^▽^*)
そうなんですよ。ショップでもキウィは美形だ美形だって
みんなに言われてホクホクしながらお迎えしたんです。
本当にインコにも「女の子の顔」ってあるんだなって
実感しました。
まあ・・・性格は・・・あはは~って感じですが(笑)そんなギャップも
楽しいものです。ぴーちゃんのお友達が女子だったら
楽しくなりそう!あ、男子でもほほ~んとするのも楽しそう・・・^^;
Commented by tantan_noppo at 2009-12-23 09:46
♪emiさんへ

おはようございます。

ありがとうございますー(*^▽^*)
なんとか元気で1歳を迎える事ができました!
emiさんもキウィとの出会いに一役かってくれた方ですから
感謝、感謝です。
キウィはレディというより「女帝」な顔つき?(笑)

挿し餌後の引渡しが鉄則のショップなので一番可愛い時を
見られないのはさびしいですがその分出生証明書を
くれるなんてなかなかしゃれていますよね。
写真の他に両親の種類や性別、本鳥の種類などが記載されています。
(キウィはノーマルって書いてあったので外れでしたが・・^^;)

恋の行方はどうなっちゃうんでしょうね~
今のところは全く進展なしなので安心と残念と複雑な気持ちです・・・
Commented by tantan_noppo at 2009-12-23 09:59
♪toiさんへ

ありがとうございまーす(*^▽^*)
なんとか元気一杯で誕生日を迎える事ができました!
お迎えの時にはtoiさんにもお世話になりました。
初めて迎える女子に不安があったけどtoiさんの存在は
かなり心強いものでした^^

あ、さすがtoiさん!!!足元の姫のしるしに気がついてくれましたね。
この頃から今の姫を予兆させるものがすでにあったんですね(笑)
キウィはショップで美人だ美人だって言われまくっていたから
大きくなってもモモちゃんのようにそのままでいてよって
ずっと思っていました。どうしても親ばか目線で見てしまうので
実際はどうか分かりませんが希望通りになってくれたんじゃ
ないかな~・・・と・・・。(^^;)ははは

マッチャ兄がキウィにカキカキ・・・あぁ!なんて夢のような
シーンだろう。
いつかそうなればいいなぁ(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-12-23 10:07
♪penさんへ

ありがとうございまーす(*^▽^*)
キウィ元気で1歳の誕生日を迎えることができました♪
出生証明書の写真はあのホワ毛が本当にたまりませんよね!
アレで小さなヒナの命を守っていると思うと一層感慨深いです。

きーたんとあおたんにもお友達を迎える予定があるって
お話ですが!!!メッチャ楽しみにしてますよ^^
あ、それから人間のチビちゃんが増えるのもね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31