人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お父さんがやって来た&ノーマル情報第8報!!

今日は時間のかかる記事を作成していたのに
さっき最後の最後ですべて消えてしまいました・・・
悲しすぎる・・・なんて悲劇!!002.gif

今日(23日)もお休みなのでもう一度気を取り直して
作成してみます・・・愚痴でした。



今日宅急便である物が届きました。
お父さんがやって来た&ノーマル情報第8報!!_f0196665_1492027.jpg

分かりやすい箱ですね~。
宅急便のおっちゃんも「お父さんが来たんだね」と笑顔で
届けてくれました(笑)

そう、中から出てきた物は・・・
お父さんがやって来た&ノーマル情報第8報!!_f0196665_1502121.jpg

2ヶ月前に携帯の機種変をして
忘れた頃に届いた「しゃべるお父さんストラップ」です。

ストラップ・・・確かに説明書にも
「ぬいぐるみとしても携帯ストラップとしてもご使用できます」と
書いてある。
CMでも上戸彩ちゃんがつけていたけど
この大きさですよ!↓
お父さんがやって来た&ノーマル情報第8報!!_f0196665_1541013.jpg


シャレでしょうがとても持ち歩きは不可能ですね^^;

そしてこのお父さんはしっぽを触ると10コの言葉をしゃべります。

しゃべるお父さん

さて・・・お父さんどこに置こうかな・・・
いきなりリビングだとみどりーずがパニクりそうな予感。

そこでとりあえずお父さんを連れてみんなの反応を見てみました。


        マッチャ
お父さんがやって来た&ノーマル情報第8報!!_f0196665_159860.jpg


        バジル
お父さんがやって来た&ノーマル情報第8報!!_f0196665_1595162.jpg



        キウィ
お父さんがやって来た&ノーマル情報第8報!!_f0196665_2114289.jpg


みんなビビリ顔はしたもののマッチャもそれ程変顔になってないし
思ったよりは冷静でした。

どこに置くかはもう少し考えてみよう。




゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:


072.gifみんなのノーマルグリーン情報第8報!
番外編072.gif


今日は第4報で紹介したぴぴちゃんのお友達のノーマルブルーちゃんです。


お父さんがやって来た&ノーマル情報第8報!!_f0196665_24666.jpg
まりりんさんちのそらちゃん。

1歳4ヶ月。


トマトが大好きな
ベジタリアンな女の子。








そらちゃんなんて美人さんなんでしょう!
なんだか目が潤んでいるようで少女漫画に出てきそうな
女の子です。


だけどインコ女子は女子!やってますね~↓
お父さんがやって来た&ノーマル情報第8報!!_f0196665_272820.jpg


キウィの止まり木齧りの
仲間が出来ました!

そらちゃん可愛い顔して
激しくガジガジしています。
だけど家族の顔は
優しく甘噛みをしてくれるそうです。
うらやましい~
(うちなら流血)





飼い主のまりりんさんは
ケガをした鳥の保護をして
自然に返してあげたり愛鳥家の鏡の
ような人だそうです。



おまけ
お父さんがやって来た&ノーマル情報第8報!!_f0196665_2173575.jpg

種の違う者同士が仲良くする姿っていいですね。



お父さんがやって来た&ノーマル情報第8報!!_f0196665_2182651.jpgそらちゃん可愛いナァ。ちょっとボクのタイプかも!
(そんなこと言っちゃっていいのかい、マッチャ兄)
女の子だからおしゃべりはしないんだけど口笛は上手に吹けるんだって。
ボクも口笛得意だから今度一緒に合唱してみたいなぁ。


まりりんさん、そらちゃん、そしてtomoさんありがとうございました。


ノーマルグリーン情報ドシドシ募集中!!
同居されている、お友達が飼っている、
近所の公園にいる、ペットショップにいた
などなど・・・・
画像とコメントを添えて
ご応募待ってます(^^)♪

詳しくは→コチラ



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ最初の記事が幻になったショックで眠気も吹っ飛びました(笑)
アホなのっぽにポチっとしてくれたらうれしいです。トホホ

by tantan_noppo | 2009-11-23 02:39 | セキセイインコ | Trackback | Comments(16)
Commented by tomo at 2009-11-23 11:07 x
おはようございます('-'*)
わー!!
そらちゃん、載せていただいてありがとうございますd(⌒o⌒)b
のっぽさん、ほんとコメントもうまく書かはりますね。
そらちゃんの可愛さが倍増するようです。
マッチャ兄ちゃんとの口笛コラボ、なんか想像しただけで目尻が下がるよ~

まりりんさん、このところpcの具合が悪いようなので、すぐ見れるかどうかなんですが、きっと感激だと思います(^^)
ありがとうございました。

記事消えたってあの、Escとか...はたまた手違いとか...
あの消える速さは何とかならないものかと思いますね。ほんま

「お父さん」うけたー(@^▽^@)ノ  何度も見ちゃいました。
まっちゃ兄ちゃん、治ってきてよかったね♪
Commented by てんむす at 2009-11-23 11:18 x
おとうさん大きい。。。
お父さんを見たミドリーズの反応がうけました。
それちゃん美人ですね(^^)
Commented by りん at 2009-11-23 11:39 x
こんにちは~
お父さん!デカっ!!さすがにみんなビビリ顔ですね。
パニクる、というより固まってる感じかな。
そのうち切りこみ隊長のバジルくんが乗っかりそうですね^^

先日、ペレットを買いに真瑠・ヴェールをお迎えしたペットショップへ行きました。
文鳥、オカメ、ボタン、そしてセキセイのヒナ達が!
セキセイはもう1カ月くらいかな。頭シマシマの子が2羽いました。
あのまま育つのか、それとも消えてオパーリンになるのかな~
カメラを持ってなかったので、撮れませんでした・・・
スパングルやパステルが他の子より高かった!需要があるってことなのかな~

そらちゃん、美人ですね~
可愛い顔で齧りは激しいようですが…女子って嘴の力が強いのかな~
碧もそうだったけど、頬とかまつげをハミハミしてくれて、「愛情の深さ」を勝手に感じていました。(ばーとはやってもらえなかったので)
Commented by ぴぴ母 at 2009-11-23 14:44 x
のっぽさん、こんにちは^^
記事が消えてしまったショック…
私もやった事があるのでお察しします~。

イヌのお父さん、スリッパは見たことありましたが、
ぬいぐるみもあるんですね^^(ストラップなのでしょうが笑)
みどりーずちゃん達の点目にクスッとなりました^^
(写真だとキウィちゃんは興味ありに見えました)
この後、お父さんとの関係が気になります!

そらちゃん、綺麗~。
まさにクールビューテイだわ^^
ガジガジ…女の子共通の趣味(笑)よね!
ウチにもガジガジ女王様はいるけど、ここまでリッパな作品は
できないので感心してしまいました^^

それとミントの写真ですが、メールの方に画像送りました!
都合の良い時見てくださいね~^^
(さらにご希望があればまた言ってくださいませ~)
Commented by トミ at 2009-11-23 15:01 x
のっぽさんとてんむすさんの宣伝のおかげで「セキセイインコと楽しく暮らす」サイトアクセス数が昨日250を超えました。本当にありがとうございます。セキセイを好きな方は多いのですが、コンパニオンバードとして迎えてくれる方はひとにぎりの方だけですね。のっぽさんのように大切にしてくださる方のところに里子に出せると嬉しいのですが・・・。
 ところでのっぽさんはソフトバンク携帯ですね。私もです。私のサイトプロフィールに番号記載してあります。もう1羽みどり~ずを増やそうとか、誰かインコを探しているなど、良い情報がありましたらスカイメールを下さると嬉しいです。
Commented by mifa at 2009-11-23 16:17 x
こんなでっかいストラップ!?
つけて歩けないですよね(^^ゞ
これって、携帯買った人みんな貰えるんですか?
みどりーず、最初はビビっても、そのうちにお父さんに乗って
遊ぶようになったりして(≧m≦)ぷっ!

そらちゃん、ホントにうるうるでかわゆいですね(*^^*)
カジカジは激しいみたいですが・・・
Commented by tantan_noppo at 2009-11-23 19:10
♪tomoさんへ

こんばんはー(^^)
いいなぁ・・・tomoさんの京都弁。おとっりしたしゃべり方が
聞こえてくるようです。
そらちゃんの記事褒めてもらって良かった~♪
まりりんさんとtomoさんの期待を背負っているから力が入りました(笑)
(しかも1回消滅してるし^^;)
でも編集しながら写真みていても美人さんだなってホレボレしてました。

まりりんさんのお家のPCが直ったらぜひ遊びにして下さい!って
お伝えしてくだいネ。

アップする前に消してしまったのは2回目なのですが
どちらも最後の最後なんですよ!なんでだろう・・・
魔が刺すというのでしょうか。真夜中なのに悲鳴がでそうでした(--)
でも意外とみなさん経験有りなんですよね。
そんな時は「お父さん」の声を聞いて気を静めようと思ったのですが
やはり真夜中だったので・・・・

マッチャ兄はほぼ完治です^^ありがとう~!
Commented by tantan_noppo at 2009-11-23 19:16
♪てんむすさんへ

お父さんでっかいですよー!ストラップにして使ったらCMのように
腕が鍛えられると思います。ははは
みどりーずはパニクッてまたケガをしたらイヤだから慎重にそっと
お父さんを近づけたんですけど驚き顔だけで案外冷静でした。

そらちゃんは目がキラキラでまさに女の子!って顔ですよね^^
Commented by tantan_noppo at 2009-11-23 19:28
♪りんさんへ

こんばんは(^^)
みどりーずがお父さんにパニくらないようにそーっと近づけて
様子を見たら全員が固まっていました^^;
でも驚いただけで必死に逃げる素振りはしなかったので
そのうちバジ男に先頭に立ってもらってみんながお父さんの
上で遊ぶという夢のような写真を披露したいですね!

トラ頭ヒナヒナいましたか!そのまま柄が濃くなってくれたらいいな~
イヤ、今の時代それじゃあ売れ残っちゃうのかな(泣)
お店によって値段は違いますが普通のショップはノーマルは
安い傾向ですよね。パパガロさんは逆です・・・(--)
バジルもノーマルとしてお迎えしたので割高で買ったのですが
オパーリンだったので本音は差額返金を・・・と言いたいですが
まさか言えません(笑)
カメラ持っていなくて残念です~!!

結構インコ女子にも甘噛みしてくれる子がいるんですね!!@@;
なんてうらやましい。うちも含めてクールな女子をたくさん
見て来たので驚きです・・・いいなぁ。
クチバシの力強いです。気を削って巣材にしたりするから本能
でしょうね(--)
Commented by tantan_noppo at 2009-11-23 19:44
♪ぴぴ母さんへ

ぴぴ母さんもやった事ありますか・・・あのショックと言ったら
一瞬頭が真っ白になりますよね。一気に眠気も吹っ飛んだので
もう1回作成し直しました(笑)

お父さんの(一応)ストラップは箱から出した瞬間笑いました。
大きすぎ!!
少し前にパニクってマッチャがケガをしたので今回は慎重に
みどりーずとご対面させてみましたが点目になるだけで
済みました。確かにキウィだけ目が落ちついて見えますね^^
いつかお父さんに乗る3羽の姿が見たいです。

そらちゃんは目がとっても綺麗で女の子の顔ですよね。
ガジガジの迫力もすごいですが甘噛みもしてくれるのが
うらやましいです・・・優しいな~。
ぴぴちゃんは優しくカミカミしてくれますか?

写真見ました!!全部「かわいー!きれいー!」と
叫びながら見させていただきました。
わざわざありがとうございました~(^^)♪
Commented by tantan_noppo at 2009-11-23 19:53
♪トミさんへ

わざわざお越しいただいてありがとうございます!!
私のブログが少しでもお役に立てたのならとってもうれしいです。
小さくても大きな命ですからお迎えすると
なるとなかなか覚悟がつかないのでしょうか・・・でも
全員食べちゃいたい位可愛い子たちなのでいい里親さんが
見つかってほしいです。
遠方でも送っていただけるのですね!
なにかいい情報がありましたら必ずスカイメールさせてもらいますね。
万が一・・・・万が一ノーマルグリーンが出たら一報ください(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2009-11-23 19:58
♪mifaさんへ

たまたま私が機種変した時期がお父さんストラップの
キャンペーン期間だったらしくてもう忘れてたのに
いきなりこんなに大きなものが届いてびっくりしました!
ストラップとしてつけて歩いたら注目の的ですよね(笑)
大きなかばんから携帯を出したらあのお父さんが・・・・
想像するだけで恥ずかしい~
いつかお父さんの上で遊ぶ3羽の姿が見られたら楽しいのに!

そらちゃん本当に乙女で可愛い顔しているのに
迫力のガジガジは女子の本能だから仕方ないですね^^;
Commented by tomo at 2009-11-23 21:07 x
あはは、思いっきりプレッシャーかけてしまいましたか(^o^)
お世話おかけしました~。ありがとうございました。

実は私は出身は淡路島なので、(兵庫県です)
全然おっとり、はんなりしてませんよ~
(どっちか言うと、大阪のおばちゃん系です^^;)
せっかくほめていただいたのに何なのですが(笑)

記事、叫んだこと1回や2回ではありません。
あー思い出しても寒くなる~( ̄◇ ̄;)
Commented by emi at 2009-11-23 23:57 x
のっぽさん、こんばんは。

記事消滅・・・お気持ちはめちゃくちゃ分かります。
そんな時に限って大作だったりしますしね。
でも気を落とさずにまたチャレンジしてくださいね。

お父さんストラップ、ホントにもらえるんですね~。
一度ソフトバンクの店員さんがストラップとして使ってるのを見たのですが、あっちこっちにブンブぶつけて邪魔そうでした・・
これは置物として飾る方が良さそうですよ(当り前か)

ノーマルブルーのそらちゃん。
女の子らしい優しいお顔立ち・・
と思ったらさすがはインコ女子。
かじり好きのお嬢さんなのですね。
でも女子は「齧ってなんぼ」
それでいいと思いますよー。
Commented by tantan_noppo at 2009-11-24 07:04
♪tomoさんへ

とんでもないですよ~。とてもいいプレッシャーです。
可愛いインコたちを紹介しているのは飼い主さんへのプレッシャーも
ありますがすっごく楽しい作業ですよ!

tomoさんんは兵庫出身なんですね^^
ベタな意見を言ってしまいますが神戸・・・行ってみたいです。
あ、地震の時はどちらにいらっしゃったんだろう。
大変な思いされたのかな・・・・

みなさん叫んだ経験があるみたいで安心します^^;
慎重な方は定期的にコピーなどをしながたら作成して行ってる
みたいですが、残念ながら慎重派ではないので・・・
Commented by tantan_noppo at 2009-11-24 07:11
♪emiさんへ

おはようございます(^^)
emiさんもつい最近やらかしたお一人ですもんね!
私もひっさしぶりにやらかしました。
大作になるほどやってしまうのはやっぱり疲れて
気が緩むのでしょうか・・・(--)

お父さんは忘れた頃にやってきたのでその大きさとともに
びっくりしました。
ソフトバンクの店員さんも宣伝のためにストラップにして
つけていたのでしょうが街中でつけていたら爆笑されるのは
確実でしょうが・・・重いですよね~(笑)

そらちゃんは本当に女の子らしい顔ですよね!
そうそう、女子は齧ってなんぼ!
でも甘噛みもしてくれるなんてうちを思ったら
奇跡です!!!
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31