人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノーマルグリーン第2報~番外編~

またまたまたまたやって来ました~

ノーマルグリーン第2報~番外編~_f0196665_2375447.jpg


ここ3日程でドドっと抜けた羽。
こんなにダイナミックに抜けやがる奴と言えば・・・・

そう、
ノーマルグリーン第2報~番外編~_f0196665_2395590.jpg

こやつしかいません。

バジ男は本当に万年換羽状態?
ドドと抜けて1ヶ月位落ち着いてまたドドっと抜けてのくり返し。
羽並みも日に日に乱れて来てます。

ノーマルグリーン第2報~番外編~_f0196665_23131186.jpg

いつでも元気だからいいんだけど・・・
バジ男いつかハゲにならないよね ( ̄。 ̄;)





そして相変わらずの姫の創作作業ですが、
ケージの中のサブ止まり木が大変な事になりつつあります。
ノーマルグリーン第2報~番外編~_f0196665_23452249.jpg



                一週間前  「えんぴつ」だった頃
ノーマルグリーン第2報~番外編~_f0196665_2320404.jpg

                       ↓

                現在題名もつけられなくなりました。
ノーマルグリーン第2報~番外編~_f0196665_2341748.jpg




両端から攻めて全壊の日も近づいているようですが
実はこの止まり木はキウィのくつろぎ場になっているのにいいのかなぁ・・・
ノーマルグリーン第2報~番外編~_f0196665_23443796.jpg


「早く新しいの用意しておいてちょうだい!」って
言われてる気がします(´`)=3




072.gif ノーマルグリーン情報第2報!!番外編072.gif

今日のノーマルちゃんは番外編でノーマルブルーの紹介ですヽ(・∀・)ノ


エントリーNO2
ノーマルグリーン第2報~番外編~_f0196665_0203229.jpg

な、なんと地球の裏側
南米チリのサンティアゴ市に住む
Tinkuさんちのコロ助くん。
フランシスコというセカンドネームも持っている生粋のチリインコ。

自分の写真に向かって飛んでいく
ナルシストさは
このルックスなら納得せざるを得ない所。









ノーマルグリーン第2報~番外編~_f0196665_0343971.jpgすごいよ!外国からのお友達だよ!ボクもインターナショナルになったもんだろ。エヘヘ。(ちょっと違うと思うよマッチャくん)
それにしてもコロ助ちゃん彫りが深くて超イケメンだよね!
色が違うだけでボクと同じ模様なのにコロ助ちゃんと比べるとボクはやっぱり日本顔だって感じるよ。
最近コロ助ちゃんちにお嫁さん候補にってレモンちゃんが来たらしいんだけど
レモンちゃん男の子だったらしいんだ。ちょっと残念だったね。
もしキウィがコロ助ちゃんに会ったら絶対に一目ぼれしちゃいそうだよな・・・・


Tinkuさん、コロ助ちゃんありがとうございました!



~まだまだノーマル情報大募集中です!!~

同居されている、お友達が飼っている、
近所の公園にいる、ペットショップにいた
などなど・・・・
画像とコメントを添えてどしどし
ご応募待ってます(^^)♪


詳しくは→コチラ




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ日本以外から応募して頂けるなんて本当に感激でした!
それにしても・・・やっぱり生まれた国などでインコも顔立ちが多少違ってくるものなのかな@@;
ちょっと興味深々なのっぽにポチっとよろしくお願いします♪

by tantan_noppo | 2009-11-09 00:50 | セキセイインコ | Trackback | Comments(19)
Commented by じゅんこ at 2009-11-09 01:03 x
うちのルークも換羽中で、いつもよりおとなしいです。
今日、パパガロさんに行って来ましたよ♪
残念ながらノーマルはいませんでした…
のっぽさんの話もしましたよ♪

あ、キウィちゃんの、その止まり木も売ってましたよ~。
一週間で、そんなに進んじゃうんですね…しかも、固い止まり木を…
うちは、卓上の止まり木なんかは、主人が作るので、切る前の1メートルくらい木材があります。
キウィちゃん、今度それにチャレンジしてみる??
Commented by MariRose at 2009-11-09 11:36 x
こんにちは。
バジルちゃんの換羽すごいですね~。
うちでもジュジュが特に、換羽起こりまくりです。
日照時間(光周期)の長さとか暖かい気温、発情なんかが
関係していると聞いて、色々試してみたのにあまり効果はなく…
ちょっと気になりますねー(-"-;)

止まり木かじり見事ですね~(^_^;)
昔、トトがよく止まり木かじって、本当に鉛筆のように削っていました。
どちらかといえば女の子の方が止まり木齧りやりますよね。

ノーマルブルーのコロ助くん、カッコイイですね。
同じセキセイなのにやっぱりどこか、日本のセキセイさんとは違った
顔かも。
「ノーマルグリーン」のインコちゃん、私もなかなか見つけられませんが、
まだまだ探してみますね。
Commented by てんむす at 2009-11-09 12:59 x
こんにちわ。
海外からのお友達のマッチャ君の感想かわいい。
そして海外からのお友達も綺麗なインコちゃんですね。
写真とってきましたよ(^^)
でも、小さいです。
大きく撮ると盗撮してるとおもわれそうで怖かったので。。
Commented by emi at 2009-11-09 13:21 x
のっぽさん、こんにちは。

バジル君も大胆に抜けてるようですね(笑)
まるで昨日までののんそらのようです。
と言うのものんそらは今日は大物が抜けていません。
そろそろ抜ける段階は終わりなのでしょうかね。
バジル君もそろそろ終わりにして今度はせっせと生やしませんか?

姫の創作活動も順調なようで・・・(笑)
見事な出来栄えにびっくりです。
自分の止まる所がだんだん少なくなってることに姫は気が付いているのかしら?
それとも早く新しいのを持ってこいと言うのっぽさんへのプレッシャー?

おお~、海外からのエントリーですか!!
スゴイ、国際的になってきましたね。
ノーマルブルーを見るのはすごく久しぶりのような気がしますが、美しい縞模様のですね。

Commented by りん at 2009-11-09 14:47 x
こんにちは。
バジルくん、また盛大に抜け始めましたね。うちは真瑠が地味に抜け始めました。
かかりつけ医によると、季節のメリハリがないとダラダラした喚羽になりやすいとのことで、日光浴はいい影響があるらしいです。
「毎日、1時間でも2時間でも」って言われましたが、無理っす^^;

キウィちゃんの作業は職人というより、突貫工事みたいだ…
マッチャくんに振り向いてもらえないモヤモヤをぶつけているのか?!
そんなに嘴を鍛錬しないでおくれ。姫よ…

ノーマルブルーのコロ助くん、イケメンですね~正面からのお顔も拝見したいところです。
背中だけなのでわかりませんが、体格も立派に見えますよ。
力強く飛びそうな感じです。ナルシストってのがまたいいですね^^;
Commented by mifa at 2009-11-09 15:45 x
バジル君、またまた派手に抜けてる~(^^ゞ
元気でもちょっと心配になっちゃいますね・・・
キウィちゃんもかなり鍛え抜いてて恐ろしいですね(^▽^;)
どこで日頃の成果を発揮するのかビクビクです!

ノーマルブルーちゃん、初めて見たような気がします。
模様はマッチャ君と一緒ですね!
今度ペットワールドに行ったら、まだ前見た子がいるか見てきます♪
Commented by tomo at 2009-11-09 16:31 x
こんにちは(^^)
換羽に、かじかじ♪
いろんな習性、大変やらおもしろいやら(*^^*)ですね。

myブログの方に、ピピの写真載せさせてもらいまして...
で、PCメール故障中につき、ほんとにあつかましいのですが
取りにきていただけますか...?すみません。
トラックバックがどうしてもできなくて、
記事中でリンクさせていただきました。
よろしくお願いします。
Commented by tantan_noppo at 2009-11-09 17:19
♪junkoさんへ

こんにちは^^
ルークちゃんも抜けている最中ですか...ピークの時って
どことなくしんどそうで心配だからあんまり来ないでほしいですよね。
でも自然の摂理だから仕方ないのかな^^;
パパガロさんで私の話もしてくれたなんて・・・(照)
店員さんすぐ私の事分かってくれたのかな(笑)
次回はお会いできること楽しみにしてます♪
ノーマルさんはやっぱりいませんでしたか・・・・・(--)

junkoさんの家は手作りの止まり木があるんですね!
ルークちゃん幸せ者だー!
キウィチャレンジするかな(^^)
パパガロさんにもT字の止まり木ありましたか・・・
マッチャの爪も伸びてきたし私も行こうかな。
Commented by tantan_noppo at 2009-11-09 17:32
♪MariRoseさんへ

こんにちは^^
ジュジュちゃんもしょっちゅう換羽派ですか・・・・
その子によってもサイクルが違うからあんまりしょっちゅう
来ると心配になっちゃいますよね。
同じように生活してるのになんでバジルだけ・・・って。
さすがMariRoseさんは色々試されているのですね!
でも効果はイマイチでしたか・・・難しいんだなぁ。

トトちゃんも鉛筆にしたなんて仲間がいてうれしいです(^^;)
これ、絶対に女子の特徴ですよね!巣作り行動のひとつだと
聞いたことがあります。

コロ助ちゃんは本当にイケメンでびっくりです。
やっぱりその土地の気候や環境などでインコの顔立ちも変わって
行くのでしょうか(笑)
ノーマルは今月いっぱい募集してますのでぜひぜひ
探し出してエントリーして下さいね!!(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-11-09 17:38
♪てんむすさんへ

コロ助ちゃん南米生まれって納得できるような顔立ちですよね。
マッチャと同じノーマル柄なのに模様も顔つきもハッキリしていて
すごく男の子らしく見えます。

ブルーちゃんの写真撮ってきてくれたんですね!!
ちょっと大変な思いをしながら・・・ありがとうございます^^;
小さくてもいいのでぜひぜひエントリーして下さいね♪
Commented by tantan_noppo at 2009-11-09 17:57
♪emiさんへ

こんにちはー^^
バジ男は本当に不思議な位のんそらちゃんたちと
サイクルが一緒ですね。
マッチャとキウィはちょこっとたまに抜ける程度なのに
なんでバジルだけドカンとくるんだろう・・・。
そろそろみんな綺麗な羽が生えるだけになってほしいですよね。
せめて春までは!

姫はくつろぎ場を破壊しまくって・・・お気に入りの場所なのに
いいんですかねぇ・・・
いい加減新しいのを購入しなきゃダメですね^^;

コロ助ちゃん本当に綺麗な模様ですよね。
顔も彫りが深くて情熱の国生まれ!!!って感じ。
海外からのエントリーがあるなんてメチャメチャうれしかったです♪
Commented by tantan_noppo at 2009-11-09 21:15
♪りんさんへ

こんばんはー^^
うちもね~季節のメリハリをつけたいから夏もあまりエアコン
つけなかったし現在もビニールカバーのみでまだ
保温用のヒーターなども使ってないんですけどね・・・^^;
どうしてバジ男だけこう激しいのでしょうか。
昼に働いてる者としては毎日の日光浴はまず無理ですもんね~

ハハハ突貫工事はいいですね!!キウィのクチバシの
ばか力から言ってすでに芸術を超えて突貫工事ですね。
これからも続いて言ったら止まり木代大変だよー(泣)

コロ助ちゃん超イケメンですよね!!!
私はセキセイ界の水嶋ヒロと名付けたいです(爆)
Commented by tantan_noppo at 2009-11-09 21:19
♪mifaさんへ

派手に羽が抜けてるバジルと派手に止まり木をかじるキウィ。
うちのガキんちょたちはなにをするにも派手です^^;
マッチャがマイペースインコなのですごく「おやじ」に
見えます(笑)

ノーマルブルーも綺麗ですよね^^
コロ助ちゃんは特に模様がハッキリしていて綺麗に見えます。
ペットワールドにノーマルがいたら写真を撮ってぜひ
mifaさんもエントリーしてくださいね!!
って私も近々行くかも・・・^^;
Commented by tantan_noppo at 2009-11-09 21:22
♪tomoさんへ

インコって本当に1羽1羽個性があって大変だけど
その倍楽しいですよね(^^)
毎日が驚きと発見です!!!

ピピちゃんの写真ありがとうございます!!
後ほど早速盗みに行かせていただきます(笑)
どんな写真か楽しみだな~♪
Commented by あお at 2009-11-09 23:39 x
のっぽさん、こんばんは~!ちょっと風邪で体調を崩していた間に
ノーマルグリーンさんの第二報まで!
コロ助ちゃん、ホント顔つきからして違いますね。しかも体もひとまわり大きそう…?
セキセイの外人顔に外人体系って事なんでしょうか(笑)

バジ男くんの抜け毛、すごくすごくキレイですね…!
一枚一枚模様が違って、黒に黄色と緑が映えて、
この羽は体のどの部分にあったんだろう?とか考えてるとすごく楽しいです。
今回の一枚目の写真の上の方にある小さい羽で
黒い色がトラ柄みたいに細かく入ってる羽が個人的にすごくグッときました。
あれはどこの部分の抜け毛なんでしょう…頭の辺りでしょうか?
他に抜け毛写真があったら是非見せていただきたいです!

のっぽさんはお仕事柄、普段からしっかりと体調管理されてると思いますので
今年の風邪は喉がすごく辛かったです、とだけご報告させて下さいませ。
でもセキセイインコのニオイさえ嗅げれば、風邪なんてすぐ直るのになぁ…。

P.S キウィ姫はもはやセキセイインコではない何かを目指されているんでしょうか…?

おやすみなさいのっぽさん、ではまたまた~!
Commented by ondorikokko at 2009-11-10 00:29 x
姫の作品


『かつおぶし』

なんていかがでしょうか?
Commented by tantan_noppo at 2009-11-10 06:59
♪あおさんへ

おはようございます(^^)
風邪大丈夫ですかー??喉が痛いとご飯も食べられなくなっちゃうし
熱が出ることも多いしとっても辛いと思います
プラス新型インフルエンザの患者さんも日に日に増えていますので
どうぞご自愛下さい!
インコ臭がブログで伝えられたらいいのに・・・
ちなみに・・・私の自己管理はいい加減なものですよ(笑)
でもやっぱり風邪は患者さんに移してしまうので気をつけてはいます^^

コロ助ちゃんのイケメンっぷりには本当に感激しました。
同じセキセイでも国、地域によって多少違いがあったら
面白いですよね!

あおさんは羽が好きなんですね(^^)バジ男のかえるの卵模様に
注目してくれた唯一の方だし(笑)
しかも私も気付かなかったトラ柄の羽を見つけてくれて・・・・
あれは多分首のあたりの羽かな。ちょっとだけノーマルのトラ柄の
名残りみたいなのが出てるので^^
あのトラ柄はノーマルの特徴だから今度マッチャに換羽が来たら
かき集めて載せますね♪

キウィはいつしか芸術よりも「強さ」と「速さ」を追求し始めたようです。
Commented by tantan_noppo at 2009-11-10 07:01
♪コッコさんへ

なるほど!「かつおぶし」。

それいただきました!昭和の香りがしてきていいわぁ。

命名ありがとうございました(^^)
Commented by Tinku at 2009-11-14 21:49 x
のっぽさん、こんばんは!今度はちゃんと時差が合った「こんばんは」です。現在実家の秋田におります。
コロちゃん、ご紹介いただき、ありがとうございます!
皆さんのコメントでも好評なようで、うれしいです。
およそ一ヶ月離ればなれなのですが、レモン共々元気に飛び回っていると友人から連絡がありました。
なかなかゆっくりネットができないのですが、また遊びにきますね!
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31