人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノーマルグリーン情報まだまだ大募集中!

ノーマルグリーン情報まだまだ大募集中!_f0196665_2328326.jpgみんなのノーマルグリーン
情報大募集!!!



日本で絶滅の危機に瀕している原種ノーマルグリーンを救おうー\(>0<)/
みなさんの可愛いノーマルの写真を大募集しています。
(番外編でノーマル柄のブルーやパープルなどでもOKです!)

抽選でプレゼントも用意させていただいていますので
ドシドシご応募待ってます。
まだまだ探せばたくさんいるって信じてます!!!

詳しくは→コチラ




☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

今日は水曜日恒例のお馬さんの日。


    今日のパートナーはワカヤマくん。
ノーマルグリーン情報まだまだ大募集中!_f0196665_23422124.jpg


馬装(準備)の時はプリプリ怒っていましたがパカラッパカラッっと
よーく走ってくれました。
ここの所スローペースで通っていましたが
だいぶ暴れん坊のっぽへの道筋が出来てきた気がします(^^;)ホントニ・・?


日が暮れるのも日に日に早くなって来ます。
帰宅するともう部屋の中は薄暗くなっていました。


夕日にくつろぐガキんちょコンビ
ノーマルグリーン情報まだまだ大募集中!_f0196665_235149.jpg




我が家の最近の放鳥風景は相変わらずキウィはマッチャを追いかけ回し、
マッチャは鏡で遊びたいのに阻止され続け
バジルは落ち着きなくアチコチで遊びまわっています。

そんな時間の一部を動画に撮ってみました(^^)

あまりにしつこいキウィに一度だけ追い払おうと試みたマッチャですが
即撃沈する姿に注目です(笑)


放鳥風景_0001



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへキウィの片思いはしばらく続きそうです^^;うまく行ったらそれこそノーマルグリーンが増えるチャンスでもあるんですよね。
注目はしているのですが・・・
ポチっとしてくれたらうれしいです!!

by tantan_noppo | 2009-11-05 00:08 | セキセイインコ | Trackback | Comments(18)
Commented by みっく at 2009-11-05 01:18 x
のっぽさん こんばんは。^^

寒くても乗馬楽しかったみたいですね。いい趣味だなあ。

キウイちゃんの仕事ぶりは徹底していますね。うちのぴっぴらもかなり頑張りましたが その上をいくキウイちゃんには感嘆しちゃいました。

マッチャ兄はバジル君キウイちゃんからかなり慕われているんですね。でも当人(鳥)からすると うざったいなあ、というところなのでしょうか。うちでもぴっぴらを中心に同じような光景が見られます。でも ちっともかまってやらない当たりがマッチャ兄とは人(鳥)徳が違うように思います。

せっかくの動画ですが 携帯からは見れないようです。残念!
Commented by W.らっきぃ at 2009-11-05 10:37 x
乗馬、いいですね~。お馬さんに癒されるしいい運動にもなるし。
余談ですがお馬さんといえば今月わが市でお祭りがあります。
飾り馬が河原を走り回るイベントがあって、勢子たちは水しぶきを上げさせて迫力を出すため、お馬さんを水の中に引っ張ろうと必死ですが、お馬さんはめっちゃ嫌がるんですよ。で、人間のほうが水の中を走らされるハメになるのが面白いです。

みどりーずの動画…上で攻防が繰り広げられている事は全くのよそ事で、ひとり気ままに遊んでいるバジル君がツボでした。
キウィ姫、ガンバレ~!
Commented by MariRose at 2009-11-05 16:22 x
はじめまして。
ノーマルグリーンのセキセイ、原種なのに少ないですよね。
ショップでも見かけたことがないような気がします。
私が赤ちゃんの時(25年位前)、家で飼っていたセキセイインコが、ノーマルグリーンだったらしいのですが、残念ながら写真はなく、そしてこの企画に応募も出来ません(ToT)
時々、ノーマルちゃんのインコブログも見かけるんですけどね^^

あ、乗馬が趣味なんですか?いいですね~。
また遊びにきますね。
Commented by mifa at 2009-11-05 17:27 x
私も早くお馬さんに乗りた~い!
そして、暴れん坊のっぽさんも早く見た~い!!!
もう少しお待ち下さいね(^_-)-☆

キウィちゃん見てると切なくなりますね(・_・、)
バジル君は超マイペースだし・・・(≧m≦)ぷっ!
マッチャ君、振り向いてあげて~!
Commented by tantan_noppo at 2009-11-05 17:35
♪みっくさんへ

こんにちは(^^)
乗馬には原チャリで通ってるんですがそれがメッチャメチャ寒かった
です~!!馬に乗っている最中は寒さは忘れちゃうんですけどネ^^
いい趣味なんですが費用もいい値段です・・・(--)

キウィはどこまで行くんだ!って感じです。
自分がくつろぐ木まで齧りだして・・・どうするつもりなんでしょうか。

確かにマッチャは2羽から慕われすぎているようです(笑)
でも根が攻撃的ではないからしょっちゅう不意打ちの
いたずらとかされてるんですけど絶対に反撃しないんですよ。
だから甘く見られている節もあります^^;
ぴっぴらちゃんはちゃんと自分を持っているしっかりインコちゃん
なんですね、きっと!

そっかー。動画は携帯からは見られないんですね。ごめんなさい~
Commented by tantan_noppo at 2009-11-05 17:40
♪らっきぃさんへ

すごい!楽しそうなお祭りがあるんですねー。
人間たちがお馬さんに振り回される姿見てみたい!!
(自分もいつも振り回されているもので)
先日の花火大会といいらっきぃさんの住んでいる所は
近くで色々なイベントがあって楽しそうですね^^

バジ男笑えますよね!ひとりのん気にブランコでクルッと
回ったりして。奴は本当に遊び上手なんですよ。
キウィはどうなんでしょうね~。ちょっと強引すぎるんですよね^^;
Commented by tantan_noppo at 2009-11-05 17:53
♪MariRose さんへ

初めまして!!コメントありがとうございます(^^)♪
そうなんですよ。原種だと言うのにどこを探しも見なくなってしまって。
うちのマッチャも一年以上待ってやっとお迎えした子なんです。
25年位前はセキセイと言えばノーマルでしたよね・・
さびしい限りです。
MariRose さんの家に写真があったらぜひ応募して欲しかった
のに残念です。今月いっぱい募集しますのでショップなど
どこかで見かけたらぜひぜひ応募してくださいね!!

一応・・・チミチミと馬に乗っております(^^;)
私も後程遊びに行きますね!!
これからもよろしくお願いします。
Commented by tantan_noppo at 2009-11-05 17:59
♪mifaさんへ

いつでもいいですよ~。身体をしっかり治してから
お馬さん乗りに来てくださいねー!!
楽しみだけど恥ずかしいからなるべく同じ時間のレッスンにして
mifaさんに見られないようにしなきゃ・・・(笑)

キウィはちょっと空気が読めなさすぎなんですよね・・・
強引で思い通りに行かないとつつくし^^;
前途多難のようです。
Commented by Chiririn at 2009-11-05 18:22 x
のっぽさん、こんばんは~。

ノーマルグリーン情報大募集・・・、そんな企画が!!
でも、本当最近見なくなりましたね。
ショップに行ってもあまり見かけることがなくなってきました。
沢山のお友達が集まってくれるといいですね~^^

動画、笑っちゃったです^^;
マッチャくん、思いきって飛びかかったらあっさり姫にやり返されてる~(笑)
鏡大好きっ子なのに・・・姫に邪魔されたら逆らえないですねぇ^^;
Commented by てんむす at 2009-11-05 20:01 x
こんにちわ。
動画とっても可愛かったです。
これを見ていたら、もんじろうが何度も何度も見に来ました(^^)
Commented by りん at 2009-11-05 20:28 x
こんばんは。
暴れん坊のっぽへの道、着々と進んでいますね―☆
風を切るにはだいぶ寒くなってきましたので、お体気をつけてくださいね。

あぁ、マッチャくん勇敢な行動だったのに…一瞬で撃沈されてるじゃないですか!
キウィちゃんも単なるいたずらっぽい行動で、それじゃあまだまだマッチャくんのハートはつかめなさそうだ^^;
そんな場面なのに、お構いなしにブランコで遊んでるバジルくんてバジルくんて…
そんなナイスなバジルくんにポチっとしたくなりました^^
Commented by tantan_noppo at 2009-11-05 21:58
♪chiririnさんへ

こんばんはー(^^)
本当にどこに行ってもノーマルたちを見なくなってしまったのが
さびしすぎて勢いで募集しちゃいました!
でもこれだけ少ないとどの位来てくれるのか不安でいっぱいです^^;

姫は本当に強いでしょう?
マッチャに構ってほしくて仕方ないのに強気な性格が
押さえきれずに心と違う行動に出てしまう・・・不器用ですねぇ(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-11-05 22:04
♪てんむすさんへ

こんばんは(^^)
実にピーピと賑やかな動画だったからもんじろうちゃんが
仲間だと思ってくれて見に来てくれたんですね!
それともキウィのネコナデ声に反応してくれたのかな(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-11-05 22:09
♪りんさんへ

こんばんはー(^^)
そうなんですよ、お馬さんに乗るのもこれからは寒くて辛い時期に
なります。いや・・・乗っている時は忘れているんですが
その後帰りの原チャリが地獄なんです(--)

キウィはマッチャに甘えた声で迫ってるくせに
ちょっと思い通りに行かないと攻撃するからマッチャに
半分警戒されちゃってるんですよね・・・
まだまだ女心よりも姫気質が勝ってるから鏡には勝てない
です・・・

バジ男今回はかなりいい味を出してくれました^^
Commented by emi at 2009-11-05 22:52 x
のっぽさん、こんばんは。

動画拝見しました。
キウィちゃんが結構アプローチしてるように見えますが、ついについに恋の季節が来たのでしょうか?
これはかなり期待しちゃいますね。
ホントに兄弟のように可愛い妹と思ってたキウィちゃんが1羽のインコ女子としてマッチャ君の目に映るのは一体いつなんでしょ?
今後の展開が気になります。
Commented by toisan0901 at 2009-11-06 00:42
のっぽさん、こんばんは♪

いや~、見ごたえのある動画でした(笑)
おいかけっこする2羽を他所にのんびり過ごすバジルくんのぐるりんも結構ツボだったのですが、やっぱり、姫の「やったわネ!」ですね・・・^^
追い返されて、ただ戻るだけではなく、やり返すのがいんこ女子の強さなんですよね~。

しかし、マッチャくんも結構善戦していますよね~。
あきらめずに何度も何度も鏡のところに戻って・・・。
その鏡の中の君へのひたむきな愛情を応援してあげたい所なんだけど・・・私は恋する乙女の味方です。
姫、がんばってマッチャ兄のハートをゲットするんだ~!^^
Commented by tantan_noppo at 2009-11-06 07:13
♪emiさんへ

おはようございます(^^)
最近のキウィは毎日マッチャに対してこあんな感じです。
完璧にスキスキアピールはしているのですが時々本来の
強気な性格が瞬時に出てしまって引かれています^^;
それがなければ結構いい線行く可能性もありそうなんですけどね~

今のところは鏡に完敗中です。
Commented by tantan_noppo at 2009-11-06 07:19
♪toiさんへ

おはようございます(^^)
キウィは攻撃されたら必ずやり返しますネ。
本当に気が強いなーって感心(?)して見ています。
バジルはその時によるのですがマッチャが絶対にお返ししないので
ちょっと哀れになっちゃうこともあります(^^;)
モモちゃんはどうですか?
今回の動画は私もバジルがツボなんですよ!
ブランコ1回転した時は撮りながら笑ってました^^

キウィもあそこまで行くと応援したくなっちゃいますよね!
でも空白の1年間鏡を愛してきたマッチャの想いは
強いようで・・・なかなか振り向いてくれません^^^;
やっぱり今後のポイントはキウィの乙女な優しさでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31