人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ブログ開設1周年♪

気付いてみたら・・・このたんたん♪のっぽ
昨日で開設1周年を迎えました!!

月日のたつのは本当に早いものでまだブログを始めたばかりの
つもりでいましたがいつのまにか1年。
こんなに楽しく続けられてきたもの皆様のおかげです。
心から感謝いたします003.gif

思えばブログという言葉は知っていましたがなにひとつ興味のなかった
のっぽがたまたま仕事場でヒマな時間に
インコのブログを読み始めたのがきっかけで
自分もやってみようかな・・・と思い始め、
先輩達の後押しもありとうとうブロガーの仲間入り。
人生分からないものです^^;


♪ブログ開設1周年♪_f0196665_0191785.jpg
初めて載せた画像。
この時はまだのっぽ家にいたのはマッチャひとり・・・












はじめのうちは分からない事だらけで
ひとつの記事を作成するのにもかなりの時間がかかってしまい
毎日寝不足でした(⌒・⌒)ゞ


そして少し慣れた頃の年末にバジルがやって来て
縁あってその1ヵ月後にはキウィもやって来ました。


♪ブログ開設1周年♪_f0196665_0275546.jpg
我が家に来た初日のバジル。
笑えるほどあどけないですね~^^

もう数年前の姿のようにも感じます。










♪ブログ開設1周年♪_f0196665_0331637.jpg
一方、こちらのキウィ姫は
初日から堂々としたもので
いったん場所見知りをしていた
兄ちゃんズとは違い
よく食う、よく暴れる・・・と
大物っぷりを披露してました^^;









思えばこの1年はバジルとキウィの成長の記録と共に
進行してきたブログとも言えます。

続けられるかどうか不安だな・・・などと心配していましたが
今じゃ毎日更新してるし(爆)
それもこれも毎日たくさんの方々に読んでいただいてるって事が
なによりの励みだし、またコメントしてくださる方との
やりとりがとても楽しく心強いものとなっているのが
毎日更新という快挙(暇人丸出し)となっています!


♪ブログ開設1周年♪_f0196665_0454697.jpg


途中から「ブログ村」のランキングに参加して
どんどんランクを上げてもらい
人気ブロガーさんたちがお休みしている間限定で繰上げ的に
ランクの数字の上に王冠までつけて頂いた事もありました。

一時はその数字に縛られてしまってどうしたらもっと
アクセス数があがるだろうとかランクアップが出来るんだろうなんて
考えてしまった事もありました。
でもそれを気にしてしまうと本来の目的だった
「楽しくのほほーんと」って主旨からずれて行った内容になってしまう
事に気付き、今は再びランクなど気にせずマイペースで
進行出来てます(*^-^*)


ブログを通じてたくさんのお友達も出来ました。
その中には現実にお会いできた方もいるし
絶対にそのうち会ってみたいと思う方々も
たくさんいます。(一方的かもしれませんが・・・^^;)
会ったこともない人なのに会ってみたくなる・・・
これってスゴイことですよね!!!

♪ブログ開設1周年♪_f0196665_123417.jpg


文才がないのはブログを始めて改めて分かったし
いつも眠さと戦いながら記事を書いてることが多いので
誤字脱字だらけだし・・・・(朝読み直して驚くことしばしばです@@;))
突っ込み所満載なたんたんのっぽですが
どうかこれからもお付き合いいただけたら幸せです。

のっぽも頑張って今以上に楽しく読んで頂けるように
勉強&挑戦して行きたいと思っています066.gif

みどりーず共々どうぞよろしくおねがいいたします
♪ブログ開設1周年♪_f0196665_838759.jpg


感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
ポチっとしてくれたらうれしいです!!

by tantan_noppo | 2009-10-14 01:22 | セキセイインコ | Trackback | Comments(16)
Commented by とりちゃん at 2009-10-14 11:32 x
ブログ一周年おめでとうございます!!
お祝いコメント一番ノリ、嬉しい♪

あれから一年、あれ?まだ一年?って感じも・・・
それだけのっぽさんのここ一年の頑張りが
強く印象に残っているのかもしれません
これからものっぽさん&みどりーずワールド楽しみにしていますっ
Commented by dangobird at 2009-10-14 11:36
1周年おめでとう〜。私もこの10月で1周年です。ナカーマ!
鳥たちとわいわい仲良く暮らしながら、鳥さんのいいところを紹介できればと始めたブログ。のっぽさんもきっとそんな気持ちなんだろうなあ、と共感もってのっぽさんちのログを読んでいます。
第一は鳥さんと豊かに暮らす事、その次にのほほーんとブログしましょう。
Commented by りん at 2009-10-14 13:54 x
こんにちは~
1周年おめでとうございます!
なんと、まだ1年だったのですね。のっぽさんのブログをばーとが見つけ、それ以来毎日楽しませてもらっています。
すごく勉強になるブログ、涙してしまうブログと色々ありますが、のほほんとして和ませてくれるブログの存在は大きいです。
マッチャくんと真瑠、バジルくん・キウィちゃんとヴェールそれぞれの共通点の多さに影響され、すごく感情移入している自分がいます。

ここ数日、読み逃げの状態でした。お父様の退院、おめでとうございます。キウィちゃんのダイエットも順調だし、心配事が解消されていくと読んでいるだけのこちらも気持が軽くなってきます。
これからも「のほほん」パワーに癒されにやってきますね―☆
Commented by mifa at 2009-10-14 16:56 x
1周年、おめでとうございます(*^▽^)/★*☆オメデト♪
お仕事しながら毎日更新なんて、とても出来る事じゃないですよ!
無理しない程度に、これからも頑張って下さいね(⌒∇⌒)
そして、これからも仲良くして下さ~い(*^^*)
Commented by tantan_noppo at 2009-10-14 18:31
♪とりちゃんさんへ
ありがとうございまーすO(≧∇≦)O
私的にはまだブログビギナー気分でいたのですが
アッというまに1年がたっちまいました(汗)

スタートした頃マッチャと同じ緑色のインコ友達を探していたら
「とりとことりと」を見つけておちゃめなとりちゃんと
可愛いことりちゃんに魅入られ、そして切り絵にも感激して
とりちゃんさんにコメントをしたのを覚えています(^^)

こちらこそこれからも仲良くしてくださいネ☆
機会があったら東京・・・って限定じゃなくても関東でも
個展を開いてくれたら絶対に行きますよー!!
Commented by tantan_noppo at 2009-10-14 18:40
♪miwさんへ
ありがとうございまーーすヽ(*´∀`)ノ
私もmiwさんとはすごく共通点が多い気がしてます。
セキセイとボタンという違いはありますが同じ3羽飼いで
3羽の年齢も同じくらいでしかも♂2羽、♀1羽。
そして関係性も似てますよね!長男坊、次男坊、妹分と
自然とそれぞれの役割のための性格形成がされて行くのかなーって
すっごく興味深いです(^^)
ブログをスタートさせた時期も一緒だなんて・・・

鳥さんたちと豊かに暮らす・・・いい言葉です。
これからもどうぞよろしくお願いしますね!!!
Commented by tantan_noppo at 2009-10-14 18:49
♪りんさんへ
ありがとうございまーーすヾ(*´∀`*)ノ゛
りんさんとばーとさんはいつもご夫婦で読んでいただいて
本当にうれしいです。
そうそう、真瑠ちゃんとヴェールちゃんがうちの兄ちゃんズと
そっくりで笑えますよね。ぷぷぷ。
いっそキウィとなる子もお迎えしてみてはいかがですか?(笑)
和んでいただけてるというコメントは胸がじ~んときました。
いつか真瑠&ヴェールちゃんたちのブログも読める日が来るのかな?
なーんちゃって。

父のこともありがとうございます。
お忙しい時だってあるのでしょうから読み逃げでもまったく
構わないです。読んでいただいてるだけで感謝です!!
これからも変わらず仲良くしてくださいね☆
Commented by tantan_noppo at 2009-10-14 18:55
♪mifaさんへ
ありがとうございますーー♥(。→v←。)♥
ブログ友達で初めてお会いすることが出来たmifaさん!
とっても感激でした。ただでさえ希少なモモンガ仲間で
しかも隣町に住んでいて・・・運命ですよね!!(笑)
自分でもまさかほぼ毎日更新するようになるなんて
思ってもみなかったので驚いています。
ただの暇人とも言えますが、mifaさんも頑張っているのも
大きな力となっていると思います(^^)

こちらこそこれからもよろしくお願いしますね~☆
Commented by Chiririn at 2009-10-14 18:59 x
のっぽさん、こんばんは~^^
1周年おめでとうございます~☆
楽しいお話、ためになるお話と、たくさんの話題を提供してくださる
のっぽさんの素敵なブログが大好きです♪
そしてお忙しい中も、うるてんのこともいつも気にかけて頂いて・・・
有難いことです(/_;)

これからもミドリーズちゃんとのっぽさん、そしてN助さん(笑)の
1ファンとして応援させて頂きますねヽ(^o^)丿
Commented by てんむす at 2009-10-14 18:59 x
こんばんわ。
一周年おめでとうございます(^^)
私もいつも楽しく読まさせていただいています。
ミドリーズが可愛くて。
私はブログを開設したり、閉じたり、また開設したりです。。。
Commented by tantan_noppo at 2009-10-14 21:47
♪chiririnさんへ
ありがとうございますーー(〃^∇^)o
chiririnさんのうれしすぎるお言葉に涙が出そうです。
そしてこれからもみなさんと楽しくしていけるように
頑張って行かなきゃ!と励みになりました。

「花よりインコ」はchiririnさんとお友達になる前から読ませて
いただいてました。
本当に一時はどうなるかと思いましたが最近の元気なうるちゃんの
お話を読んで安心しています(^^)
てんちゃんとの今後も気になる所です・・・(笑)

こちらこそこれからもよろしくお願いします!!
(N助の事はこんな奴もいるんだなって読み流してくださいネ^^;)
Commented by tantan_noppo at 2009-10-14 21:52
♪てんむすさんへ
ありがとうございますーー!!ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
アッというまの1年でしたがみなさまのお陰で楽しく
ブログ生活を送ることができました。
最近はもんじろうくんとキンコちゃんの記事も読ませてもらって
1日の楽しみがまた増えてうれしいです(^^)
凸凹トリオなみどりーずを可愛いだなんて言っていただいて
もったいない位にうれしいです。
どうぞこれからもよろしくお願いします!!!

てんむすさんは休止期間もあったようですが
ブログの先輩なんですね!^^
Commented by emi at 2009-10-14 23:24 x
のっぽさん、こんばんは~。

そしてブログの1周年おめでとうございます。
マッチャ君1羽からバジル君キウィちゃんとお迎えして3羽の大所帯になって、のっぽさんにとって激動の1年だったのではないでしょうか。
お仕事もフルタイムでされてるのに毎日更新されてホントにすごいと思います。
その頑張りのおかげで私たちはみどりーずさんももんがーずさんを毎日見る事が出来てます。
これからも楽しい記事を楽しみにしています。
お互い頑張りましょうね♪
Commented by ゆこゆこ at 2009-10-15 00:00 x
のっぽさん こんばんはヽ(^o^)丿

一周年 おめでとうございます~~~~(●^▽^●)♪♪♪
のっぽさんのブログとても楽しいので、昔 そんな 悩んだ時期があっただなんて思いもしませんでした~(;O;)
でも これからも のっぽさんの優しいブログ楽しみにしてますね~♪
がんばってください~(*^^)v


そういえば、先日の台風 横浜は大丈夫でしたよ~♪…というか 私が家に引きこもってたから わからなかっただけかもしれませんが。。。(笑)

のっぽさんも 野性セキセイに違和感 感じてましたかー(ToT)/~~~

私も関連動画の地面を歩くヒナっぴ見てましたー!!
「ここは野良猫とかいないの!?大丈夫!?」って 思いました(;O;)ヒヤヒヤ…

行きたいですねー!!オーストラリア…に住んでる人に嫉妬してしまう。。。
はい、絶対 泣きます(笑)
「マッチャくんだらけー」「ルイだらけー」\(゜ロ\)(/ロ゜)/と 興奮するでしょうね(*^^)v


あと、お父様 退院おめでとうございます(^◇^)いろいろやりたいこと できるといいですね~★\(^o^)/
Commented by tantan_noppo at 2009-10-15 06:57
♪emiさんへ
おはようございますー(^^)
そしていつもありがとうございます!!!
emiさんのおっしゃる通り1羽から3羽に増えてアタフタした1年だった
ので余計に早く感じたのかもしれません。
emiさんもほぼ毎日更新していらっしゃるのを読んでいて
大変励みになっています。そして毎日のん&そらちゃんの様子を
見てまるで一緒に生活しているような気分になっています。
私のブログもみなさんんそんな風に感じてくれたらいいな・・って
思ってます^^

家も近いですしとっても親近感です。
これからもずっと仲良くしてくださいネ!!!
Commented by tantan_noppo at 2009-10-15 07:09
ゆこゆこさんへ
ありがとうございますーー!!(^^)
「優しいブログ」だなんてとっても意外でうれしいお言葉!
感謝、感謝です。ゆこゆこさんのお家には
そう!ルイちゃんというノーマルグリーンがいるんですから
もうそれだけでも特別でした。そして14歳という長生きさんで
超超感激。ノーマルグリーン推奨委員会の私としては(会員は私
ひとりです(笑))ルイちゃんは自慢の1羽です。

オーストラリアは死ぬまでに1回は行きたいと思っている
場所です。野生のインコを見て思う存分違和感を感じて
号泣して来たいですね。オーストラリアに行く目的がそれって
珍しいでしょうね^^;
ゆこゆこさん一緒に行きましょうか(笑)

父のこともありがとうございます!お陰さまでウソのように
元気になりました。
来週に療養のために温泉にでも連れて行ってあげようと
思っています♪

名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31