人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N助vsバジル

N助vsバジル_f0196665_23233910.jpg


実は今日オレの部屋の位置が突然移動になったんだ。
今まではマッチャ兄とキウィの部屋が一緒のラックの中に
あってオレの部屋だけ離れにあったんだけど
いきなり今日からマッチャ兄とオレの部屋の位置が交代になったんだ!

N助vsバジル_f0196665_23371051.jpg


どうして移動になったのかと言うと、のっぽによれば
オレに原因があるらしい。

実はオレはN助が苦手なんだ。だってサ、
なんだか怪しいオーラが漂ってるし
「バジ男~」って寄ってくるけどいきなり変なものを突き出して来たり
(ライターとかネ^^;)恐いんだよ。

だから部屋から出て散歩しててN助がハウスさせようとして
指を出して来ても絶対に逃げるんだ!
誰が乗ってやるもんか!

でもサ、のっぽが帰って来られない日があったら
それは困るんだってさ。
1回のっぽが夜11:00に帰って来た時
マッチャ兄とキウィはもう暗くされて寝てたのにオレだけまだ
散歩してたからのっぽの奴、それはそれは驚いてたよ。
オレとしてはN助との追いかけっこに勝ったんだから
うれしかったんだけどネ。

「これじゃ旅行にも行けないよー」ってのっぽが嘆いてたから
行かなきゃいいじゃんってオレ的には思うんだけど
このままだとのっぽが帰って来ない時は
オレだけ散歩出来ない事態に陥るかもしれないらしい・・・
それだけはかんべんしてくれー!!!


って、ワケで試しに部屋の位置の移動となったんだ。

N助vsバジル_f0196665_23522221.jpg


今までマッチャ兄の部屋には全員入り放題だったから
そこにオレの部屋を持って来ればオレも勝手に入ってくれるんじゃないか・・・って
安易な考えだよね。

でもオレだけ散歩できなかったら嫌だから我慢してN助の指に
乗ってやろうかな・・・





ってなわけで新しい場所に置かれたバジルのケージ。
・・・ということはキウィのお隣さんになったわけで・・・

N助vsバジル_f0196665_2358857.jpg


N助vsバジル_f0196665_23582083.jpg


N助vsバジル_f0196665_23583243.jpg



すぐ近くにいるキウィが気になって気になって
しばらくへばりついてたバジルくんでした(^^;)(キウィはいつもの事です)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへマッチャ兄の部屋のようにバジルの部屋もみんなで出入りしてくれたら大成功だったんですが今日の所はその気配まったくナシ(--)
バジ男~。N助と仲良くしてくれよ~恐がる気持ちも分かるけどね(笑)
ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)

by tantan_noppo | 2009-10-08 00:09 | セキセイインコ | Trackback | Comments(13)
Commented by みっく at 2009-10-08 02:52 x
のっぽさん こんばんは。^^

やんちゃで怖いもの無しに見えるバジル君にも苦手(な人)ってあるんですね。
鳥どうし人間どうしにも相性はあるように鳥と人間にも相性はありそうですね。(私はうちのぴっぴらには好かれていないように思います。)
とはいえ 夜遅くまでバジル君を起こしておく訳にもいかないから、のっぽさんは頭の痛いところですね。
放鳥時間は餌を食べれないようにしておいて ケージに入ってほしい頃合いに中に餌をセットするのはどうでしょう?うちではオカメが、覚えてくれたらわりとすんなり入ってくれるようになりました。
Commented by てんむす at 2009-10-08 12:42 x
こんにちわ。
面白すぎて笑いました。。。
11時まで出ていたのを想像してしまって、、。
でもかわいいですね。
うちのもんじろうも、母が出勤するとき、
なかなかかごに戻らず逃げ回って、
「じゃーもんちゃんもういいよ。そこにいて、
おかーさん行くから。」というと、すごい勢いで
母にしがみついていくのですんなりです。。。
Commented by てんむす at 2009-10-08 12:48 x
追伸:年末にかけて忙しい仕事というわけではないのですが、
忙しい時期と暇な時期でものすごい差がありまして
今年は年末まで忙しいです。
Commented by mifa at 2009-10-08 16:07 x
バジル君、N助さんが苦手だったんですね?
好奇心旺盛なバジル君にも苦手があるなんて意外です!
なかなか帰ってくれないと困っちゃいますよね(^▽^;)
うちもよくあります・・・
ところで、インコちゃんって何時頃寝るんですか?
Commented by Chiririn at 2009-10-08 18:09 x
のっぽさん、こんばんは~。
バジル君はN助さんが苦手なんですか~(゜o゜)
社交的だと思っていたので意外です~。

なかなかおうちに戻らなくて、苦労されてる方結構おられるようで・・・。
うるは【I love House】なのでどちらかというと放鳥させる方に苦労してます^^;
てんはグリコ兄さんで釣ればおうちに入ります。
バジルくんもマッチャくんのおうちだと思って釣られて入ってくれるように
なるといいですね~。
Commented by ondorikokko at 2009-10-08 20:22 x
きっと、バジルにとってN助さんは、


『恋敵』


なんですよ~。

いつかは同じレディ(のっぽさん)を恋する仲間として、分かり合う日が来ますよ~。
Commented by tantan_noppo at 2009-10-08 21:25
♪みっくさんへ
こんばんは~(^^)
相性、ありますね~。バジルは恐いものナシかと思いきや・・・
でもN助も先の読めない行動をするんですよ!
だから近づこうとしても何をされるか分からないから避けるんですよね。
私はキウィに好かれてない・・というかバカにされてます(--)

私がいない放鳥中もお腹がすくとさすがのバジルも
ケージに入って食べているらしいんですよ。
でも「よし!」って思ってN助が近づくとサッと出てきて
しまうんだそうです^^;
でもいっそご飯を取り外しちゃうのは使える手かもしれないですね!!
今度チャレンジしてみます♪
Commented by tantan_noppo at 2009-10-08 21:35
♪てんむすさんへ
こんばんはー(^^)
え~!もんじろうくん人間の子供みたいで超かわいー!
一人で部屋の外にいるのは不安だしさびしいんですね^^
バジルとN助の間に「信頼関係」が1mmもないので
うちの場合はどうごまかし合うか・・が問題ですから(*´Д`)=3

もんじろくんとキンコちゃんにアスレチックが来たんですね!
私も次回の給料が入ったらとりきちさんに頼もうと思ってたんですよ!!
1羽だと大きいけど複数飼いだったら絶対に欲しい一品ですよね^^
他にも良さそうな製品がたくさんあるのでかなりの散財を
してしまいそうです。

お仕事・・・忙しいのはいいことなのでしょうがそれが続くと
イヤになってきたりしますよね。
上手に息抜きして乗り切って下さいね!
無理をしない程度にもんじろうくんたちの報告も
よろしくお願いします(# ̄ー ̄#)
Commented by tantan_noppo at 2009-10-08 21:45
♪mifaさんへ
N助は怪しい雰囲気を持った男なんでバジルもそれを
感じているのかもしれません(笑)
N助が近づいて来た時のバジルの固まった顔は爆笑です!
インコも大変ですがももんがたちをハウスさせるのも
苦労しますよね~。先代のもんたろうは巣箱を向けると即
入ってくれたので楽勝でしたが・・・

みどりーずはいったん日没と共に寝て私達が帰宅と同時に
起きて遊んで9:30~10:00位に暗幕かけて寝かせてます。
本当はお星様と共に寝て朝日と一緒に起きるのが理想なんですけどね。
Commented by tantan_noppo at 2009-10-08 21:51
♪chiririnさんへ
こんばんはー(^^)
暴れん坊バジルの唯一と言っていい苦手なものがN助なんです。
相性もあるんでしょうね~。でもN助も朗らかな人間では
ないのでバジルもそれを敏感に感じてるのかも(笑)

そう、何か絶対的な釣れる物があると本当に楽ですよね。
マッチャは鏡があれば一発だと思うし。
てんちゃんのグリコ兄さんは相変わらずですか。
どんなに暴れん坊くんでもそういう所絶対に憎めない
ですよねー!!
Commented by tantan_noppo at 2009-10-08 21:54
♪こっこさんへ
あははは。
こっこさん~。
そうだったらどんなにうれしいことか・・・

「恋」なんて素敵な感情
どこに行ってしまったのだろう~

懐かしいなぁぁぁ。( ̄ー ̄)
Commented by emi at 2009-10-09 00:03 x
のっぽさん、こんばんは。

そしてバジル君もこんばんは。
なるほど~と思って読んでました。
うちも放鳥するのも仕舞う(?)のも私なのでいない時は「どうすんのよ」ですね。
1日くらいなら我慢してくれるかもしれないけど・・
姐さんは怒るかも(笑)
バジル君がN助さんとも仲良くしてお留守番してくれるとのっぽさんも夜遊び出来ますね?
Commented by tantan_noppo at 2009-10-09 07:06
♪emiさんへ
おはようございます(^^)
N助一人だったら3羽とも散歩中止にしても一日位なら
大丈夫かなって思ってます。
ただ、3羽からなる出せ出せコールにN助自身が耐えられないだろうと
想像できます(笑)

N助もバジルを手なずけようとしている様子は見られるのですが
なにせ自然に発せられるオーラは消せないから
相変わらず警戒されてます・・・
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31