人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梨パーティ♪

さあ、みどりーずよ!
今日のおやつは今が旬の梨だよ。
お食べ~。

いつもみんな一緒にあげると実に騒がしいので
今日は1羽づつあげてみることにしよう。

じゃあ、まず1番近くにいたバジ男から。
美味しいかいー?!(^^)

梨パーティ♪_f0196665_0223597.jpg


    ところが

梨パーティ♪_f0196665_0235810.jpg

アッと言う間に気付かれちゃいました。

しかしキウィ、どこから飛んで来たんだろう・・・(ー△ー;)


それでもバジ男はキウィを無視して美味しい梨を食べ続けます。

梨パーティ♪_f0196665_0283196.jpg



    が、


梨パーティ♪_f0196665_03184.jpg


梨パーティ♪_f0196665_0312363.jpg


梨パーティ♪_f0196665_0314872.jpg


キウィがいつものように不意打ち攻撃を仕掛けたワケでもないのに
目が合っただけで退散したバジ男。

情けなさすだよ!!(ノД`)オトコノクセニ・・・



一方反対側の鏡でひとり戯れていたマッチャ兄。

キウィが食べ終わった後もちろんマッチャにもおやつのプレゼントです!

梨パーティ♪_f0196665_0403245.jpg

こちらはさすがに落ち着いて食べていますね~。
しかもいつもは点目の変顔で食べるのに今日はなんだか目が大きいぞ・・・

梨パーティ♪_f0196665_0414546.jpg


・・・・と、とっても満足気に食べてくれてるマッチャですが

気付いた方はいらっしゃるでしょうか。
最後の写真の
鏡に映ったインコ女子の亡霊に。

姫、もうお腹いっぱいのクセに気になって張付いてる模様。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ兄ちゃんたちに安息の時はないってやつ・・・?(笑)
何もしてないのに逃げられてしまうキウィにもちょっと同情してしまうのっぽにポチっとしてくれたら
うれしいです♪

by tantan_noppo | 2009-09-27 00:54 | セキセイインコ | Trackback | Comments(14)
Commented by toisan0901 at 2009-09-27 01:37
のっぽさん、こんばんは♪

うちのチャーミーも同じです^^;
(母とのDSタイムだけは絶対にモモに譲ろうとしませんが)
まあ、良い見方をすればレディーファーストなんですけど、
慌てて逃げてゆく姿を見ると、ちょっとそれも微妙ですよね・・・^^;
インコ女子強し!インコ男子はもっと奮起してほしいものです。

まんまるおめめのマッチャくん可愛い~^^
点目も素敵ですがこういうのもやっぱりいいですね。
「インコも絶賛!」と文字を入れて梨のパッケージに使えそう。

インコ占い、面白いですね。みどり~ずは結構当たっていますね^^
うちの場合、チャミ(オカメインコノーマル:「ちょっぴり引っ込み思案なはにかみ屋さん」)は微妙だったのですが、モモに関してはワカケホンセイインコ:「サービス精神旺盛(←マイペースインコなのでこれは微妙かも)・・(略)・・実際は人見知りをする性格で、初めて行く場所や初めて接する人の前では、かなりドキドキしているようです。・・・(略)・・・いったん順応してしまえば、生活力の強さで、あなたの右に出る人はいません。」にはついつい頷いてしまいました^^;
Commented by kotoritokurasu at 2009-09-27 05:53
のっぽさん おはようございます。早起き一家です(笑)
うわぁ~キウィちゃん!つよ~い^^
さすが、生まれる前から備わっていた眼力ですね!そりゃぁ~バジ男くんも、まったり梨なんぞ 食べられないな~(笑)
益々、姫の成長が楽しみなおばちゃんでした^^うほほ
Commented by てんむす at 2009-09-27 09:06 x
こんにちわ。
美味しそうに食べてますね。なぜかわたしがものすごく
なしを食べたくなってきて、おもわず母に「梨ない?」と
聞いてしまいました。。。「ない!」と即答でしたが。
マッチャ君の表情がいいですね。
Commented by mifa at 2009-09-27 15:06 x
キウィちゃん、いつもどこかでマッチャ君やバジル君を見張ってるのね(^▽^;)
これじゃあ落ち着いて食べれないね~( ̄Д ̄;;
2羽の男子に落ち着いて食べれる日が来るのかしら?
今後のキウィちゃんが楽しみですね(*^^*)
Commented by tantan_noppo at 2009-09-27 21:31
♪toiさんへ
こんばんはー!

優しいって言えば「うんうん」って納得も出来るんですが
譲るというより逃げてるのが分かるからなんだか情けなくなりますよね。
いや、女子が強すぎるのかもしれないですね(^^;)

ははは、「インコも絶賛!」ってパッケージに書いてあったら
私達だったら絶対値段気にせず買っちゃいそうですね!
昨日のマッチャは本当に珍しく点目のリアルフェイスにならず
目をクリクリさせて食べていました。
もしかしたら・・・上に止まっていたキウィを警戒して
視線を梨に集中出来なかったのかも!(笑)

インコ占いモモちゃんはドンピシャって感じですね^^
みなさんの結果を聞いても思ったより当たっている事が多いので
びっくりしました。
ただ私自身はピンとこない結果でしたが^^;
ところでtoiさんは何だったのかな??
Commented by tantan_noppo at 2009-09-27 21:37
♪chiropiさんへ
こんばんはー!

おおう!朝5時台からの投稿ありがとうございます!!(笑)
chiropiさんは一日をとっても有効に使っていそうですネ^^

うちの兄ちゃんたちは姫のひと睨みですべて蹴散らかされます。
なんて強し!!
でもこのままでは姫に敵ナシでどんどんつけあがってしまうから
ぜひ一度chiropi家のインコ女子軍団に仲間入りさせて
社会勉強をさせてもらいたいものです・・・って
常々考えているんですけどね。ははは
Commented by tantan_noppo at 2009-09-27 21:41
♪てんむすさんへ
こんばんはー!

今梨は本当に旬ドンピシャ!って感じでものすごく甘かったです^^
旬はすぐ過ぎてしまうのでぜひぜひ食べてください!!
マッチャはいつも食べているときの顔は必ず笑いが起こる
表情をしてくれるのにこの日は珍しくクリクリの瞳で
食べていました。ちょっとさびしかったです^^;
Commented by tantan_noppo at 2009-09-27 21:44
♪mifaさんへ
キウィは自分以外の場所で兄ちゃんたちが楽しいことしてたり
美味しいものを食べてたりするのが許せない・・というか
欲張りなんですね。
究極のジャイアンイズムの持ち主だから兄ちゃんたちも
あきらめているようです^^;
でも決してキウィに攻撃しないからエライなーって思います・・・
Commented at 2009-09-28 00:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Tinku at 2009-09-28 00:24 x
甘い梨!インコちゃんたちにあげる前に私にもくださ~い!おいしそうだ~

キウィちゃん、一番強そうですね。兄ちゃんたち、大目にみてあげてるのか、それともホントに弱いのか。

マッチャくんが食べるのを見ている様子が鏡に写ってる写真・・・・
なぜ女子インコは強いのだろう・・・・うちはどうなるのかなぁ???
Commented by emi at 2009-09-28 00:39 x
のっぽさん、こんばんは。

可愛いお顔で梨を食べるマッチャ君に思わず萌え~です。

果物の中で梨が一番好きな私はこの梨パーティーにお呼ばれしたかったですわ。
でもその楽しいはずのパーティーもお兄ちゃんズは落ち着いて食べていられなかったのかしら?
姫の天然な姿がいいですね(きっと彼女に悪気はないはず)

鏡に映った亡霊女子に邪魔されずに最後まで堪能できたかな?マッチャ君??
Commented by tantan_noppo at 2009-09-28 07:02
♪ゆこゆこさんへ
おはようございます(^^)

亡霊写真なかなかの迫力でしょう?
キウィはいつも気付くとそこにいて兄ちゃんたちがなにか面白いこと
していないかじーっと見てるんですよ。そして奪う!(笑)
今回の梨もバジルにあげていたらどこからともなく飛んできて
奪ったしマッチャにあげたたら亡霊と化してストーキングしてるし・・・
あなどれませんよ~!
まぁ、そんな兄ちゃんズも慣れたもので逃げ足が速くなりました^^
そう、果物は糖分が多いからダイエッターにとっては
あげすぎは禁物ですから気をつけなければ(^^;)

「セキセイインコ」見ましたー!!すごい。ほぼ完璧な人??
人間として理想的な人ですよね・・・いいなぁ。^^;
さすがセキセイ!!!
本名まで教えていただいてありがとうございます。
ゆきこさんの輝の字がとても素敵です。

Commented by tantan_noppo at 2009-09-28 07:07
♪Tinkuさんへ
さすが旬ドンピシャなだけあって庶民的な値段の梨にしては
すっごく甘かったです^^
そちらでは梨とか食べられる機会あるのかな・・・

インコ女子は天性の強さとしたたかさを持っているし
男子は尻に敷かれる本能を持っている・・・最近はそう感じて
なりません。それでうまく行くのかもしれませんね^^;
レモンちゃんが本当に女子ならコロ助ちゃんちょっと
覚悟しておいたほうがいいかも・・・(笑)
あ、でも男子はM気質でそれも楽しんでいるのかも!
Commented by tantan_noppo at 2009-09-28 07:12
♪emiさんへ
おはようございます^^

emiさんは果物で梨が一番好きなんですね!
結構旬が短いからさびしいですよね・・・
でも本当に甘い美味しい梨でした(^^)
そう、姫は多分天然で計算や悪気はないんでしょうね。
でも兄ちゃんたちが単細胞でボケっとしてるから
ついつい姫がわがままでしたたかに写ってしまいます^^;
ちなみに・・・亡霊写真に写った後、姫は
予想通りマッチャ兄に近づいてどかしていました。
多分ただ近づいただけだったのだけど・・・
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31