人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな日もあるよね。

今日のお昼休み中。
ふいに父親からメールが来た。

昼食を食べながら何気に携帯を覗くと

「ここ数日少し歩くだけで動悸と息切れがして食欲もないよ。
なんでだろう。もう長くないのかな」
とのこと。

父はいつも具合が悪いと必ず最後に「もう長くないな」という
一言を付け加える。
のっぽが人の病気には超神経質なのを知っていてよくもまぁ、
毎回そのセリフを言えたもんだ!と少々怒りを感じる( ̄□ ̄#)

まあ、それはともかく歩くだけで動悸と息切れ・・・・
これは大事かもしれない!
齧る程度には人間の身体と病気について勉強をしたのっぽが
推測するならば・・・・
おそらくは心疾患ではないか。

元々高血圧も狭心症も慢性的に持っている父なので
それが悪化した可能性は十分考えられる。

その後先生に話を聞いてもらった所、やはりのっぽと同じ見解なので
早く病院に行ったほうがいいと言われた。

父に電話してとにかく病院に電話しろ!と発破をかけ、
仕事が休みの明日のっぽが付き添って病院に行くことになった。

何日か前からあった症状だから今すぐ緊急を要することじゃ
ないかもしれないけどなにせ心臓が悪いとなると
急に発作が起きてどうにかなっちゃうんじゃないだろうか?と
仕事中もソワソワしていました(汗)

そんな中、帰りの道でまたまた携帯がブルブルと震えた。
「ま、まさか!」その瞬間のっぽは凍りついた・・・・まさか父が!
しかしその予感は外れ、友達からだった。
「はぁ、よかった」と思いつつメールを開くと

「実はこの前うちでダンナと私の友達がベットで浮気しているのを見てしまったの。
昨日離婚届け出してきました。」

(°◇°;)はぁ?

うちで?ダンナと友達が???意味が分からん。
そしてそのメールの最後を締めくくっていた言葉

「のっぽ、辛いよ。助けて」

どいつもこいつも最後に泣きの落とし言葉をつけてきやがる!!!( ノД`)
辛いのはこっちだよ!と、言いたかった。

実はその友達は前からダンナさんとはうまく行っておらず、
そのダンナさんにはどうも先が見えない状態だったのでのっぽはずっと
離婚を勧めてきたんです。
それでもやっぱりやり直してみると言ってはひどい事されて泣きついて来るの繰り返しで
振り回されっぱなしでした。

でもとっても心の弱い彼女。そのまま放っておくわけにも行かない・・・。
彼女はのっぽからの電話を待っていたのかもしれないけど
正直心から彼女の事を考えて答えてあげられる精神状態じゃなかったので
電車の中でじっくりと励ましのメールを打って返信しました。


なんだか精神的に疲れて帰宅。

ああああぁぁぁぁぁ。゜゜(´□`。)°゜。
みどりーず、ただいまーーーーーー!!!!!

こんな時ですよね。可愛いこやつらがいてくれて本当によかったーって
心から感じる時は!
今日はN助が夜勤でいないので(いても同じだけど・・・)
特にそう感じました。

こんな日もあるよね。_f0196665_1212957.jpg


こんな日もあるよね。_f0196665_1222617.jpg


こんな日もあるよね。_f0196665_1224610.jpg


こんな日もあるよね。_f0196665_1225819.jpg


こんな日もあるよね。_f0196665_1231422.jpg


こんな日もあるよね。_f0196665_1232870.jpg


             ストレス解消なら

こんな日もあるよね。_f0196665_124910.jpg



なーんて言ってくれてるかどうかは別にして
みどりーずのおかげでかなり元気になったのっぽです001.gif

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ実は帰宅直後キウィがまたえずいていたので「キウィー!頼むからやめてー!」って半ベソだったんです^^;
いつものごとくすぐに治りましたが本当に泣きそうでした。大変なことが続く日もありますよね・・・
ポチっとしてくれたらとっても励みになります(^^)

by tantan_noppo | 2009-09-09 01:32 | 日常 | Trackback | Comments(12)
Commented by toisan0901 at 2009-09-09 02:12
のっぽさん、こんばんは♪

まず何よりも、お父さまのお体、何事もないといいですね。
明日はしっかり付き添ってあげてください。
そんなメールを読んじゃったら仕事に手がつきませんよね~^^;私もソワソワフワフワして何も頭に入らなくなっちゃうかも・・・。
そして追い討ちをかけるかのようにお友達からのメールが・・・^^;
タイトルにあるとおり、「こんな日もあるよ」と声をかけたくなる一日でしたね・・・。本当にお疲れ様でした。のっぽさんが落ち着いて余裕が出来た時に、じっくりお友達のお話を聞いてあげてください。

こういう時こそインコセラピーの効果を実感しますよね。
あのふんわりとした可愛い姿を見るだけで心がほっこりしてきますよね~。もう本当に疲れた日はついチャミモモの顔を見るためにおやすみカバーをめくってしまいます。(そして、2羽ににいらっとされる)
みどり~ずの3羽3様の励まし、どれも元気をいっぱいもらえそうです^^
のっぽさん、みどり~ずのパワーをしっかり受け取って、元気を充電してくださいね!
Commented by Tinku at 2009-09-09 13:21 x
のっぽさんへ
こんばんは。お父様、大事に至らないといいですね。心配ですよね、ホント。多分、お父様ものっぽさんに優しくしてもらいたいのかもしれませんね。

そして、お友達のメール・・・・・まるでラテンの国の出来事みたいだ・・・・
こちらではそういうのは日常茶飯事なので。

精神的に疲れた時は、インコちゃんたちのあどけない姿がどんな薬よりも効きそうですね。しかものっぽさんちのみどりーずは、黄色と緑という元気カラーですし・・・・・
Commented by りん at 2009-09-09 14:39 x
こんにちは。
この年になると、親の健康問題も、友達の離婚話も人ごとではありません。
お父様のこと、心配ですね。なんともないことを祈っています。
でもお父さんが言うことを聞いてくれたり、自分の体をきちんと考えてくれるようなので、いいですね。
私の親はともかく、ばーとの両親は医者嫌い。ホントに大変になってようやく…みたいなところがあります。なんせ、健康診断も受けてくれないんですから。

そしてお友達…彼女は、辛いと言える相手がいて幸せですよ。
こちらは「奥さんはやめたけど、ママはやってます」みたいな年賀状を貰うだけで終わりだったりします。
聞かされるのっぽさんは辛いけど、早く「次、次ぃ~」って元気を取り戻してほしいものですね。

で、のっぽさんはみどりーずに癒されて「明日もがんばろー!」なわけですね。体は小さいけれど、インコには偉大なパワーがあるのだ^^
Commented by mifa at 2009-09-09 15:41 x
お父様、心配ですね。何でもないと良いですが・・・
お友達も大丈夫かな?
こういう事って、色々立て続けに起こるんですよね。

この間久し振りに父と母に会ってきました。
母は今入院してますが、母に会った途端、誰だか分かりませんでした。
ちょっと見ない間に、別人のように痩せて、窶れていました。
その様子を見て、涙が止まりませんでした・・・
父も持病の腰が悪化しているようで、もしかしたら手術になるかも
しれません。

色々な事があっておうちに帰って来ても、癒してくれる子達がいて
ホントに幸せだなぁと思いますよね(⌒∇⌒)
お互いに頑張りましょうね!
Commented by tantan_noppo at 2009-09-09 21:00
♪toiさんへ
こんばんはー^^

ありがとうございます!!
私も自分の身体の事には結構無頓着なのですが人のこととなると
神経質なので昨日は寝る時までなんだかソワソワしちゃいました^^;
友達は今一番辛い時だと思うのですが逆に離婚できるきっかけにも
なって良かったとも思う気持ちもあります・・・
近いうちに電話してみようと思ってます。
おまけのキウィのオエオエも含めてなんだか精神的ダメージって
続く日があるんですね・・・長いこと生きてると(笑)

無邪気に遊んだりさえずったりしている姿は本当に癒されますね(^^)
toiさんもおやすみしてからもカバーめくっちゃたりしますか!
私もよくやってますよ~。
どうしても顔を見たくなっちゃう時ありますよね・・・
でもいつもは絶対に怒らないマッチャにも口を開いて怒られてます(^^;)

Commented by tantan_noppo at 2009-09-09 21:10
♪Tinkuさんへ
こんばんはー^^

ありがとうございます!!!
父は実はすごくさびしがりなんですよね・・・7年前に母に旅立たれて
今は一人暮らしなので甘えられるのが私だけなのかもしれません。
仕方ないかぁ・・と思いつつしっかりして~って気持ちもあって
複雑です^^;

えぇっ!友達の所の出来事が日常茶飯事!!!
情熱の国というのは情事にも情熱的なんですね(笑)
でもそれによる事件も多いのでは・・・・

Tinkuさんに言われて気づきましたが緑と黄色でうちには
3羽も元気カラーがいるんですね!
3羽3様の緑の性格の違いを見ているだけでもすごく
癒されるんですよ。
複数飼いもいいものですよ、Tinkuさん!ははは
Commented by tantan_noppo at 2009-09-09 21:33
♪りんさんへ
こんばんはー^^

ありがとうございます!
ホント、ある程度の歳を越えると親の身体のこと、まわりの結婚
離婚、なんだか人生を左右するような予想もしていなかった
事が突然起こったりするようになります。
父も自分から病院に行ったりするような人じゃなかったですよ!
でも高血圧やら動脈瘤やら継続的に診てもらわなかやいけない
疾患を持ってしまったので仕方なく病院に通っているんです^^;
結構みんな悪くなってから行くんですよね・・・
そうそう、亡くなった母もそうでした。せっかく国で健診を受けさせて
くれてるのだから利用してほしいですよね!

友達は辛いだろうと思います。確かにそれは事実なのですが
今まで私だけじゃなく友達みんなにダンナさんの泣き言を言っては
また元さやに戻り、もう別れると言っては戻り・・・の繰り返しで
みんなあきれて離れて行っちゃったそうです。
確かに聞いてあげるだけでも彼女には十分なのかも
しれませんネ。近いうちに電話してみようと思います。

みどりーずには本当に毎日元気をもらってるって実感しました!
その容姿も行動もすべてがツボですよね♪
Commented by tantan_noppo at 2009-09-09 21:51
♪mifaさんへ
ありがとうございます!
ホント驚くことや心配なことが続く事ってありますよね・・・
どうして?何かにたたられてるのかも・・なんて思ったり。
昨日はそこまでは考えませんでしたが・・・^^;

mifaさんのご両親も大変ですね。
当たり前のようにそこにいてくれていた両親の弱っていく
親を見るのって仕方のないことではあっても
辛いものですよね。
とにかく自分が出来ることを精一杯やるしかないのですが
精神的にダメージかくるのは仕方のない事です。
幸運にも身体は小さくても大きな癒しをくれる子たちが
いることだし頑張って行きましょうね(^^)
Commented by emi at 2009-09-09 21:53 x
のっぽさん、こんばんは。

お父様はその後いかがですか?
「もう長くないかも」なんて言われたらどうしよ~ってなりますよね。
離れて住んでいればなおのことご心配でしょう。
でも幸い病院に行くことに抵抗のないお父様のようなので(意外と拒む人って多いんですよ)しっかり調べて悪いとこは治し、何でも無ければそれで良しで安心できますものね。

お友達はかなり修羅場な体験されたんですね。
テレビの世界のようだわ~。

そんな時はやっぱりインコセラピー。
この天真爛漫なお顔を見てたらいやな気分も吹き飛びますね。

Commented by みっく at 2009-09-10 00:18 x
のっぽさん こんばんは!

お父様のこと、ご友人のこと 頼られる立場にあるのは大変だろうとお察しします。
うまく 言えないので一言だけ。

のっぽさん 元気になぁれ!
Commented by tantan_noppo at 2009-09-10 11:21
♪emiさんへ
こんにちはー^^

ありがとうございます!!
父も男ヤモメで泣き言をいえる人がいないんでしょうね・・・
でも毎回「長くない」って言われて最初のうちは
励ましてたけどだいぶ慣れてきました(笑)
父も昔は頑固に病院は行かない!って性格だったのですが
色々慢性的な病気を持つようになって通わざる追えなくなって
今じゃもう慣れっこなので行くことに抵抗がないようです。^^;

友達はなんでそんなことが起きるんだ?って感じですよね・・・
でも起ってもおかしくはない位のダンナさんだったので
「だから言ったのに」って気持ちもあるんですよ。
いずれにしろ今は辛くて大変だろうけど早く立ち直って
元気になってもらいたいです。

でも何も知らずに無邪気なみどりーずを見てすっきりしました!
ありがたいです(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-09-10 11:24
♪みっくさんへ
こんにちはー^^

そして、ありがとうございます!!!!!!
本当にありがたいです。
その一言だけで十分元気になれますよ(^^)/



名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31