人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インコ友達に会って来ました!

今日はインコ友達のナカさんの家に遊びに行きました。

以前ももんが友達のmifaさんとはお会いした事がありますが、
インコ友達とは初めてのご対面です。

偶然にも隣町に住んでいるナカさん。
ちょうど2~3日前にメールのやり取りをして
「今度ゆっくり会ってお話したいですね」→「連休中なら金曜日はヒマですよ」→
「私も夕方まではヒマです」→「ぜひ、ウチにいらしてください」
という流れで本当に急にナカさんのお家に遊びに行く事になったんです(^^)

mifaさんの時もそうでしたが会う直前までは
「どんな方なんだろう。私もどう思われるんだろう・・・」などなど
かなり緊張するものですが
これがやはり、同じ趣味を持つもの同士。そしてブログでお互いの
インコ生活をある程度分かっているので
お会いして5分もすれば初対面という空気はどこかに消え失せてしまいます。

駅まで車で迎えに来てくれたナカさん。
会った瞬間に満面の笑顔で迎えて下さって一瞬のうちに緊張はほぐれました。


車で少し走ってナカさんとインコちゃんたちの住むマンションに到着です。
(今日は他のご家族の方は旅行に行っていて家にはナカさんお一人でした^^)
ドアを開けると
「ホエッ」と鳥の声。
いつもブログで見ていた鳥ちゃん本人に会える瞬間です!
ちょっとした憧れのスターに会えるような気分。

「お邪魔しま~す」
リビングの扉を開くと・・・・

いました!セキセイ1羽とオカメ2羽のナカさんファミリーO(≧∇≦)O 本物だー!


インコ友達に会って来ました!_f0196665_1164910.jpg

セキセイの女の子ぴーちゃん。

後でデジカメで撮った画像見たらぴーちゃんブレブレの写真ばかり(@@)
理由は一番元気に動き回っていてプラス
カメラ好きなのでカメラを向けると手に乗ってきてしまうからです(^^;)

いつも使っている大きなデジカメだと怖がっちゃたら可哀想だと思い
小さいほうを持っていったのでカメラがぴーちゃんの動きに追いつけないのです(笑)
大きい方なら高速連写が出来るからもう少し綺麗に撮れたと
思うのに・・
ナカさんに聞いたら「大きくても大丈夫ですよ」って・・・
あぁ、失敗したー(/Д`)・゜・

なのでちょっとなかさんの所から画像をお借りしました^^
インコ友達に会って来ました!_f0196665_127069.jpg

バイオレットカラーでお目目パッチリで
とっても美インコちゃんでした。

女子らしい強さも見られましたが
キウィみたいに本気噛みして来ないし
チョコンと肩に乗ってきたり
とってもいい子です。










もうひとつ、ぴーちゃんの最大のチャームポイントと言えば

インコ友達に会って来ました!_f0196665_13895.jpg

なんとか分かる程度には撮れたかな・・・
そうです。足から1枚羽が生えてるんです。

なんだか天使みたいでいいですよね(∩_∩)



そしてオカメのくーちゃん。
この子は最近なかさんの家に引き取られて来た子です。
今まで2件も家と飼い主さんが変わり、
ちょっと可哀想な境遇だったのですが
ある出会いによってナカさんちにお迎えされた運の強いくーちゃんです。

インコ友達に会って来ました!_f0196665_1445432.jpg

まだ荒鳥と聞いていましたがいえいえ、
ちゃんと人が近づくと寄って来るし
おやつも手から貰うらしいしなかなかの有望株と感じました(^^)
ぴーちゃんが大好きで視線は常時ぴーちゃんへと
向けられていました。



最後にオカメのおんちゃん。

インコ友達に会って来ました!_f0196665_1494976.jpg

真っ白の羽がとっても綺麗!
オカメをまともに手に乗せたのは多分初めてののっぽでしたが
当然ですがずっしり来ました!でもおんちゃんは全然痩せているんだそうです。


ちゅう~♪
インコ友達に会って来ました!_f0196665_1523439.jpg

お話を聞くのが大好きで口笛ふいたり挨拶したりしたら
顔の直前まで来てくれて真剣に聞いてくれました。


ケーキをごちそうになったり放鳥させてくれたぴーちゃん、おんちゃんと
遊んだりその間もインコトークはノンストップで(爆)
アッという間の3時間でした。

明るくてとっても話しやすいナカさん。
ありがとうございました(*・∀-)☆


今度はインコ同士の合コンをしようと約束をしたのですが
ぴーちゃんもおんちゃんもすっごくおりこうさんだったため
ちょっと不安も・・・

インコ友達に会って来ました!_f0196665_1594435.jpg

ウチの暴れん坊は絶対に迷惑かけそうだ・・・(o´_`o)ハァ・・・



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへブログを続けてみて良かった!と思える出来事でした(^^)たくさんの出会いをくれるみどりーず、ももんがーずにポチっとしてくれたらうれしいです♪

by tantan_noppo | 2009-08-15 02:10 | セキセイインコ | Trackback | Comments(6)
Commented by 清水 遼 at 2009-08-15 13:26 x
こんにちはー。 オフ会をしたんですね。
わかるー、会う前の緊張。 ドキドキするのよねー。
でも、「初めてなのに初めてじゃない」 すぐに話が弾むもんね!

みんなかわいいなぁ。
Commented by toisan0901 at 2009-08-15 17:32
のっぽさん、こんにちは!

今回のモモの件で色々とご心配と温かいお言葉をかけていただき、本当にありがとうございました。
おかげさまですっかり元気ムチムチになっております。
吐いたりはしても体重は減ることもなく、さすが姐さんって感じでした^^;
少し前の記事に書いてあるマッチャくんのオエ~は、やっぱりモモの食滞と同じっぽいですね。換羽中は栄養を蓄えるためにいっぱい食べるから、そういう風になりやすい子もいるそうです。

いんこ友達と楽しい時間をお過ごしだったんですね^^
いいな~♪充実したインコトークができるのっていいですね。
ずっとパソコン画面を通して見ているインコちゃんたち、実物に会えるとすごい感動するんでしょうね。(芸能人・アイドルを実際に生で見る時と同じ感覚?)
可愛い~。ちゅーまでしてもらえたんですね。
うちも近所だったらみどり~ずと茶桃でインコ会したいのにな~^^;
きっとすごい楽しいんでしょうね。
Commented by mifa at 2009-08-15 18:36 x
かわゆいインコちゃん達(*^^*)
初めてお会いするのは緊張しますが、お会いするとホントに
お会いできて良かった~って思いますよね(⌒∇⌒)
今度は是非、うちにも遊びに来て下さいね♪
ももんがーず合コン、しますか?(≧m≦)
Commented by tantan_noppo at 2009-08-15 23:24
♪遼さんへ
こんばんはー(^^)

同じ趣味ってすごいパワーだと思います!
初めてのオフ会の時もそうでしたが今回も
会う瞬間まではドキドキなのに顔をあわせた瞬間から
笑顔になってそしてしゃべりまくりですから。不思議です。
でもとっても楽しかったです(^^)

自分のうち以外のインコちゃんと接するのもまた新しい発見などが
あったりしていいものですよね!
Commented by tantan_noppo at 2009-08-15 23:37
♪toiさんへ
こんばんはー^^

モモちゃんすっかり元気になって本当に良かったです!!
偶然にもマッチャの後だったのであぁ・・・そうだったんだって
確信ができました。マッチャもかなり早食いだし・・・
そのうをチェックする習慣もつけておいた方がいいですね^^;

充実したインコトークしまくって来ましたー!
よくもまぁインコトークのみであんなに時間潰せるものだと
びっくりする位盛り上がりました。
同じ趣味ってすっごい力を持ってるって実感です。
そうそう、いつも画面でしか見たことがないインコちゃんたちを
目の前にして憧れのアイドルに出会えた気分でした(笑)
そしてやはり芸能人と同じで生で見るほうがより可愛いく思えました。
みどりーずとチャミモモちゃんご対面させてみたいー!
そしてぜひ姐さんにキウィの教育的指導をお願いしたいです。
Commented by tantan_noppo at 2009-08-15 23:44
♪mifaさんへ
初めて会う方なのでmifaさんの時と同じくドキドキでしたが
やっぱりいざ会っちゃうとmifaさんの時と同じで
ずっと楽しくお話が出来ました!
みなさんお家に誘ってくれてうれしいです^^
ぜひうちにも!って言いたい所ですがうちは狭いのに
ケージだらけだし物を捨てられないN助のせいで部屋が
大変なことになっているのでとても言えません・・スイマセン(--)

ももんが合コン・・・楽しそうですね~
でもうちのももんがーずが初対面した時の取っ組み合いを
思うとやっぱりきょろたんたちにも迷惑掛けてしまいそう・・・(泣)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31