人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良く遊ぶ?

ご飯だったり

仲良く遊ぶ?_f0196665_0105881.jpg



おもちゃのダンベルだったり

仲良く遊ぶ?_f0196665_0115675.jpg



おやつの赤穂だったり・・・

仲良く遊ぶ?_f0196665_0132423.jpg




なぜキミたちは仲良く一緒にするって事ができないのか?って
思っていましたが・・・


なるほど!こうすれば仲良く遊べるのね  ↓(゚∀゚*)


動画:「3羽で仲良く遊ぶ?」


元々この紙のヒモで鏡のおもちゃをぶら下げてあったのですが
キウィが噛みちぎっておもちゃを落としてしまったんです。
残ったヒモをそのままにしておいたら・・・
全員食いつきました!(爆)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ今日でお盆休みに入るのっぽですが・・・台風が心配ですね。進路に当たる地方のみなさん(のっぽも危ないです(--))
どうかお気をつけ下さい!
譲り合いの精神を学んでほしいみどりーずにポチっとしてくれたらうれしいです(^^)

by tantan_noppo | 2009-08-11 00:27 | セキセイインコ | Trackback | Comments(12)
Commented by mifa at 2009-08-11 14:55 x
仲良く遊んでますね(⌒∇⌒)
ホント、いつも仲良く食べたり遊んだりして欲しいですよね(^▽^;)
奪い合いを見てると悲しくなります(・_・、)
やっぱり♀が強いからケンカになるんですよね(^^ゞ
♂同士ならケンカにならなそうな気がしますが、
マッチャ君とバジル君はどうですか?
Commented by とりちゃん at 2009-08-11 15:01 x
なるほどー
すごい集中力ですね!
かまってあげられない時に使えそう?(´∀`)
マッチャくんがカゴに入っているって言うのもポイントですね!
Commented by emi at 2009-08-11 17:09 x
それぞれがそれぞれの場所でそれぞれのスタイルで遊ぶとこうなるのでしょうね。
一定の距離感がこの場合のポイントでしょうか(笑)
これって子供にも言えることでケンカする時って同じものの取り合いとか居場所が近すぎたりなんてことが原因なんですよね~。
近くても仲良く一緒に遊ぶのが理想ですけどこういうのも有りです!

ところでバジル君は後半どこに行ったのでしょう?
マッチャ君のケージの中からかじり出したら面白いな~と待ってましたが・・残念!!
Commented by pen at 2009-08-11 20:56 x
うわははは♪
可愛いですね~。確かに仲良く遊んでいますね(^^)
見て納得しました。なんだかフレミングの法則を思い出しました。
是非ともかごの外でもやってほしいですね~。
Commented by kotoritokurasu at 2009-08-11 21:55
のっぽさん こんばんは^^
これはね~・・キウィちゃんが問題ですね~
なにせ!!姫なんですから~(爆)
人のものはあたちのもの!あたちのものは!当然です!!みたいな~
強い女子は、男の子にも人気あるのかな~
ますます、姫から、目が離せませんね~がんばれ!インコ男子^^¥
Commented by tantan_noppo at 2009-08-11 22:05
♪mifaさんへ
うちは「物」や「場所」が関わると小競り合いになってますね~。
普段は仲良く挨拶行動をしているんですが^^;
やっぱりキウィが独占欲が強くてなんでも独り占めしようと
兄ちゃんたちを追い払ってしまいます(--)
♂同士のマッチャとバジルはマッチャが即引いてしまうので
小競り合いにはなっても喧嘩にはならないで済んでます。
女子にはかないませんね・・・
Commented by tantan_noppo at 2009-08-11 22:22
♪とりちゃんさんへ
とりちゃんさん、ビンゴです!
偶然のフォーメーションとはいえ一番のポイントは
マッチャが1羽ケージの中って言うことです。
隣に誰かいたらすぐ譲っちゃってその場を離れてしまいますから・・・^^;
いつもこんな風に仲良く遊んでくれたらどんなに
いいことか・・・(--)ふぅ。
Commented by tantan_noppo at 2009-08-11 22:28
♪emiさんへ
偶然出来たフォーメーションですがヒモの割れ具合が
ちょうどいい距離になていたんでしょうね。
それとマッチャが下に1羽だけでいうのも!誰かいたら絶対に
引いちゃいますから^^;
セキセイって3歳児並の知能があるっていうけど
emiさんの意見からしてもその通りなんでしょうね(^^)

バジルは途中で飽きたのか端っこの鏡に遊びに行っちゃいました。
たしかにマッチャの隣に現れてたら名作になってましたね!
Commented by tantan_noppo at 2009-08-11 22:36
♪penさんへ
フレミングの法則・・・(爆)
確かにヒモの動きがそう見えるかも・・・ぷっ。
ケージの外でも遊ばせてみたけどマッチャが近づいて来ないのが
目に見えてますね・・・(--)
そして姫が全てを独占してしまうのも目に見えます・・・(--)
Commented by tantan_noppo at 2009-08-11 22:40
♪chiropiさんへ
こんばんはー^^

そう、姫の独占欲の強さは筋金入りですからね。
しかも初物は兄ちゃんのどちらかに試させて大丈夫な物だと
分かると独占しにみんなを蹴散らすという要領の良さ!
恐れ入ります(^^;)
でも兄ちゃんたちはキウィには確実に甘いですし
それでうまく行ってるんでしょうね。
私としてはもう少し教育的指導を望んでいるのですが・・・
Commented by toisan0901 at 2009-08-11 22:44
のっぽさん、こんばんは♪

今朝の地震、そちらは結構大きかったと思いますが大丈夫でしたか?
みどり~ず&ももんが~ずはビックリしていなかったでしょうか・・・。
京都でも少し揺れたらしく、チャミが翼をバタバタさせていたそうです。

おおっ!3方向に伸びるのおもちゃとはうまく出来ていますね^^
3羽のポジション(特にマッチャ君の位置)もちょうどいいですね。

ダンベルに足かけて「アタチノ!」と言っているキウィちゃん、強いですね~^^
Commented by tantan_noppo at 2009-08-12 01:11
♪toiさんへ
こんばんはー^^

こちらは今朝の地震も結構揺れて長かったのですが
一昨日の震度4の方が大きかったので免疫が出来ていて
みどりーず含めた全員が冷静でいられました。
東京も京都も揺れたなんて・・・ずいぶん広い範囲の地震だった
のですね。チャミくん怪我はなかったですか?

しうなんですよ!あの場面はヒモの形、みどりーずそれぞれの
ポジションのすべてがうまく行って撮れた奇跡の瞬間です(笑)
今まではキウィの独壇場だったのですが
ヒモが枝分かれした事によってうまーく遊び道具になりました^^
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31